ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

カマキリさん、寒くなったね 22.12/2

2022年12月02日 23時51分16秒 | 庭の木

12月に入りとんでもなく寒い日がやってきました。

野菜の様子を見ていると

大きな弱ったカマキリが いましたよ。

    

お腹が大きいようだから

卵を産む用意をしているのかしら?  

 

これで目が見えてるのかな?

    

最近はテレビで“さかなクン”が

毎週のように 海のお魚の紹介をしています。

とても楽しくいろんなお魚の事を教えてくれますね。

    

以前は、カマキリおじさんが 

生き物の生態を紹介している番組があって

とても良かったのに…

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良くしてるよ・そっとして... | トップ | 音声訳「週刊文春」・植木職... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2022-12-03 19:15:40
これ、カマキリなんだ~
さかなクン、
先日一泊旅してきた時に行った、
「渚の駅たてやま」は、2015年にさかなクンが名誉駅長になって
ここの渚博物館にさかなクンギャラリーというのもあるんですよ~(*^-^*)
見てこなかったですけどね…( ̄▽ ̄;)
さかなクン、好きですわ~(*^-^*)
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-12-04 00:14:19
sumireさん、コメントを有難うございます。
さかなクン、お魚に対して博識で愛情をもって接していますよね。
毎週のようにある番組を よく見ています。
ダイビングをしていた時に分からなかったことも今よくわかって
潜りたくなります。
次に行ったら 見てきてくださいね。
返信する

コメントを投稿

庭の木」カテゴリの最新記事