ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

水神社「敷地家祓」 玄関の植物たち 23.9/26

2023年09月27日 23時40分44秒 | 日記
地域の守り神様「水神社」の 毎年の敷地家祓をお願いしていました。

          

家いえを回られる宮司さんや総代さん方は大変ですが、暑すぎず 良かったです。


1年、大切にするお守りです。


いつも玄関を まじまじと見ることはありません。
     

蘇ったモンステラは スイカに負けず、本場が2枚になり
モンステラらしくなりました。

    


お花をレイアウトする額縁を
油絵の仲間の〇さんが 作ってくれたけれど
最近は サボテンが 何とか…



お世話が行き届かなくて ダメになった多肉さん、ごめんね。

また、落ち着いて いろいろな珍しい多肉を選びに行きたいものです。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルイベとろろ丼・カマスの木... | トップ | 花盛り、家の彼岸花・チロリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2023-09-28 18:58:14
敷地家を守ってもらうお守りなんですね~
こういうのあるんですね~
お花をレイアウトする額縁なんですね
オシャレですね
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-09-29 00:22:06
sumireさん、コメントを有り難うございます。
昔からの村で 水神社に守られての生活だったでしょう。
昔からのしきたりなどが 今も残っていて 人がつながっていますね。
大切にしていきたいものです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事