ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

北九州市桜開花宣言・「第九」反省会 22.3/22

2022年03月22日 23時59分31秒 | サラちゃん

昨夜は大量の雨が降り サクラの開花が進みました。

北九州市は 今日 3月22日にサクラの開花を宣言しました。

「安部山公園のサクラの様子を 見に来ましたよ。」

     

「昨日見た枝だけれど…ちょっと膨らんだかなあ。」

「あっ! 上の方に開いている花があるよ。」

安部山公園も 遅れずに開花していましたね。

     

「公園横の “テンセンカフェ”も 店開きしたようです。」

「玄米弁当があるね。」

 

「安部山観光道路も ピンク色が濃くなったね。」

「毎日、お花見ができるよ~ 楽しみね~。」

 

今夜は 去年の暮れの「第九」の反省会でした。

指導してくださった楠本先生から

お褒めの言葉をいただき

メンバーからの希望などが出されました。

ⅮVDを見て

改めて あの時の感動が 蘇りました。

プロの東京混声合唱団の方20名のご参加で

各パート10名ずつ、計40名の北九州のメンバーの力になって頂き

当日は 素晴らしい声量だったらしい。

DVDで聞くと マスクをしているので 言葉が不明瞭だね。

早く、コロナから脱出して マスク無しで

思いっきり歌いたいものです。

 

写真を注文して DVDを買って帰りました。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラちゃんの春の庭にようこ... | トップ | おかあさんのお手伝い・ホリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2022-03-23 22:37:12
こんばんわ~
安部山公園の桜も開きましたか
いつものお散歩道が桜のトンネルになるの、いいな~
第九の反省会ですか~
歌はいいですね
いい趣味をお持ちでいいな~
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-03-24 00:01:00
sumireさん、コメントを有難うございます
桜の開花宣言は福岡が一番乗りだったです。
北九州市も負けずに宣言できて
何だかうれしいです
朝晩のお散歩で お花見ができるので ラッキーです。
歌は、いいですよね
sumireさんもそろそろカラオケに行けるようになるといいですね
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事