フロスマラブー

フライフィッシング好きなおじさんの日記

1/11川越水上公園釣行

2017-01-11 21:34:48 | FF釣行
今日は、11月から月一で参加している川越水上「波プ平日シニアクラブ」です。

途中で見える富士山がきれいで、ちょっと風が心配です。



釣り友の皆さんの中で一番乗り。波プでは3人目で、導流堤際のポイント狙いと左上手で投げる練習を考え最初は岬の西側に入りました。
しかし、風が強くなる雰囲気と私の直後に来られたルアーマンが移動したので、左手奥に移動しました。
ここは、北風時にも木々が遮り暖かい場所です。しかし、あたりもほとんどありません。



そうしているうち、nofishさん、美樹プルーンさんが到着。
すると隣に入られた美樹プルーンさんがすぐに連発です。
それを見て、意を決して、ロッドからライン種まですべてを変更しました。13.3#78 フローティング+より戻し です。

すると、それまでが嘘のように、釣れ出しました。
結果的に、研究中のトラウトもどきを含むシステム全体と場所の選定がよかったのか、先週金曜日放流と思われる大型が2匹まじり、6連続C&Rを含むWツ抜けオーバーでおもしろかったですし、思ったより風も強くなく、よかったです

撮影しようとしたら自力逃亡した55くらいのグッドプロポーション 足は寸法を計測しようとしてくれた美樹さん


ヒレ丸子ちゃんですが52 トラウトガムもどきが口に!


日頃は、単独釣行が多いのですが、釣り友との釣行はやはり楽しいです。
kingfisherさん、ゲッチさん、nofishさん、美樹プルーン、レインボーさん、お世話になりました。


しかしながら、美樹さんに教えていただいてから研究しているトラウトガムもどきはすごいです。

コメントを投稿