フロスマラブー

フライフィッシング好きなおじさんの日記

1/9さいたま水上公園釣行

2017-01-10 19:55:50 | FF釣行
山の神に邪魔にされて、釣行を決意。
問題は場所です。
加賀FAは行ったばかりだし、荒川冬季にじます釣り場は上流が雪のようだしと考えた挙句、最近ご無沙汰のホームグランドのさいたま水上に決めました。
天気予報を見ると、9時くらいには雨がやむものの、西高東低で強風の予報。
それで風裏の場所確保のため開園の6:30を目指して釣行しました。
7人程の先客がいたものの、予定どおり大型プールの北側に陣取ることができました。



雨のため冷え込みはないのですが、正月、連休ですれたようで、食いが浅いです。
今回もフライは研究中のトラウトガムもどきで、超スロー引っ張りでなんとか食わせることができました。
途中で、ここでは定番のマーカー釣りも行いました。

釣果は、先週金曜日放流と思われる大型が2匹まじり、Wツ抜けでおもしろかったです。
久しぶりにシングルハンドを振りましたが、結構疲れました。
今年は、水車位置も変わったのでちょっと興味があり、今回の釣行で回数券を購入しました。次回は3hr券で1日釣行できるサービスディの水曜日に2月に来るつもりです。

引っ張りにきた50弱のニジさん


マーカーにきた70弱のイトウさん

コメントを投稿