フロスマラブー

フライフィッシング好きなおじさんの日記

1/18荒川冬季にじます釣り場釣行

2017-01-28 21:33:52 | FF釣行
前回凸ってしまったので、そのリベンジに釣行しました。

秩父漁業協同組合HPの掲載写真を念入りに分析し、北側ブロック護岸際を狙うこととし、徹底的にマーカーで攻めることとしてシングルハンドで臨みました。




10:00くらいから16:20まで、橋下からブロック護岸下流端を3回釣り下りましたが、残念ながら研究したポイントでは空振りするものの、なにげなく流した近距離の深場で35オーバーをC&Rできました。





そうそう、今回はこの釣り場を考えて購入したリトルプレゼンツのウェーダーを初使用しました。
ハイブリッドは動きも釣行後の片づけも楽ですし、フロントジッパーはやはり便利です。
問題と考えていた冷えはブーツフットに比べると足が冷たく感じますが、我慢できないほどではなく、ほっとしました。
しかし、問題が。
シューズは大き目のチョータを愛用してきましたが、それでもきつすぎます。一時はあきらめようかとも思うほどで、今回はなんとか履きましたが、シューズも新調しなくてはならないことになってしまいました。ん~~。

コメントを投稿