フロスマラブー

フライフィッシング好きなおじさんの日記

12/5川越水上公園釣行

2017-12-07 21:51:28 | FF釣行
川越水上「波プ平日シニアクラブ」に参加しました。

今期3回目です。
3日のサンスイフィッシングフェスタの直後とあって、9時に到着するとフライマンが多いです。
予報では北西寄りの風ですが、空いている場所の中でポイントの一つである東側水車水流の正面に陣取りました。

今期の川越水上公園釣行ではテーマをもって望んでいますが、前2回に続いて今回もラインの試投です。
前回に試そうとして間違ってしまった13.3F7番ロッド用のスローインタミラインです。結果としては、標準としているRioのAFSフローティングに比べて2m程度伸びが足りませんでした。あくまで私の投げ方でのものですが。
ただし、沈み方はいい感じです。ちょうど今日のタナにもあっているようで、皆さんが大変苦戦する中釣れるのでタナが浅くなったと感じられるラス前1時間まで使い続けてしまいました。

釣果は、後半伸びず16匹でしたが、5匹の40ovとイワナも混じり、私にしては上出来の結果でした。
美樹プルーンさん、nofishさん、kingfisherさん、Youjiさん、お世話になりました。






















コメントを投稿