ブルースカイⅣのブログ

ブルースカイⅢに続き、新たに「ブルースカイⅣのブログ」
を新設しました。
これからも、よろしくお願いいたします。

【 桜シリーズその2<大平桜ライトアップ> 】

2024-04-11 07:30:00 | 植物

おはようございます!

桜のシーズンも、徐々に終わりを告げつつあり

ますが、ソメイヨシノはもう少し見れそうです。

 

今回は、「桜シリーズその2<大平桜ライト

アップ>」を紹介します。

この大平桜のライトアップは、10年以上写真を

撮りに行っていますが、さてこの日のライトア

ップは上手く撮れたでしょうか・・。

ではご覧下さい。

 

 

< ① >

 18時となり、夕陽が沈むと辺りは段々薄暗

 くなって来ました。

 この日は、私を含め4人の方がライトアップ

 を撮る為、同じ場所で待機していました。

 

 

< ➁ >

 でも、な~んかおかしいです・・。

 いつもだったら、19時前にライトが点灯

 されるのですが、まだ点きません・・。

 エ~ッ!?どうしたの・・。(◎_◎;)

 

 

< ③ >

 桜の周りは、すっかり暗くなりました。

 もう、点灯時間の19時はとっくに過ぎている

 のですが、一向にその気配がありません・・。

 

 結局、30分以上待ってもライトは点灯しなか

 ったので、帰ることにしました。

 今まで、こんなことはなかったのですが・・。

 さて、どうしたのでしょう・・。

 

 ライト不点灯の件ですが、あとから聞いた話に

 よると、20時過ぎに係の人が不点灯だと言う事

 で点検に来て、改めてブレーカーを入れたそう

 です。

 数日前に落雷があり、それによりブレーカーが

 落ちたようです。

 もっと早く点検して欲しかったです!!<(`^´)>

 

 と言う事で、この日のライトアップは撮れなくて、

 翌日再度撮り直すことにしました。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2024-04-11 08:09:49
いい天気 青空でマジックアワーの時間帯
マジックアワーの時間帯何時点くのだろうって待つのはいらいらしますよねだんだん暗くなってマジックアワーの時間帯過ぎてがっかり

タイマー使っての自動点灯にしてるのかな
月光桜は完全手動役場の人のさじ加減で早くなったり遅くなったり(笑)
いい天気だったのに残念でしたね
返信する
ベルさんへ (masa21nao50)
2024-04-11 11:31:23
こんにちは!ブルースカイⅣです。

先ほど、母の17回忌の法要が終わりました。
なんとも、人の死と言うものは、あっと
言う間に月日が経つものですね。
次は、父の23回忌がやって来ます。

ライトアップですが、ご覧のように肝心
のライトが点きませんでした。
折角、マジックアワーの青が背景にあっ
て、いい写真が撮れるかと待っていまし
たが、ご覧の通りでした・・。

私が帰った後、係の人が点検に来てブレ
ーカーを入れ直したそうです。
原因は、雷かも‥と言う事でしたが、も
っと早くから点灯していなかったみたい
です。
遠方から来られている人も居ますので、
もう少ししっかりと点検して欲しいです。

この点灯は、タイマーでオンオフとな
っていますが、翌日もう少し早く点灯
するようお願いしました。
次回また、改めてライトアップの写真を
載せますのでご覧下さい。

いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^^)v
返信する
Unknown (おじさん)
2024-04-11 11:59:37
>19時前にライトが点灯されるのですが、まだ点きません・・。
>20時過ぎに係の人が不点灯だと言う事で点検に来て、改めてブレーカーを入れたそうです。

もう少し早めに気付かないかなぁ~点灯を楽しみにしてた方や、夜桜とライトアップを絡めて撮影に来てた方達は無駄足でしたねぇ~!

翌日が天気が悪く雨でも降っていたら、如何してくれるのかなぁ~!
返信する
おじさんへ (masa21nao50)
2024-04-11 12:15:38
こんにちは!ブルースカイⅣです。

ハイッ!私も、ライトアップが今か今か
とワクワクしながら待って居たのですが
、ご覧のように点灯しませんでした・・。

19時前、いつもだったら早目に点灯する
のですが、この日は待てど暮らせど全然
点く気配がなく、仕方なく帰途につき
ました。

私の横には、出雲から2時間も掛けてここへ写真を撮りに来られた方がいました。
その後、20時過ぎに係の人が来て、点灯
させたそうですが、その方には本当に
すまないことをしたと思っています。

翌日は、撮り直ししましたので、後日
紹介します。

いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^^)v
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-04-11 14:58:48
うわ〜
がっかりして帰った人には気の毒
でも綺麗だなー
返信する
みゆきんさんへ (masa21nao50)
2024-04-11 17:36:31
こんにちは!ブルースカイⅣです。

私は、この大平桜ライトアップを10年以
上撮って来ましたが、ライトが点かなっ
た事は今までありません。

ですから、タイマーがズレてその内点灯するのでは・・と、待ちましたが結局
真っ暗なままでした。

後で聞いた話では、私が帰った30分後に
係の人がブレーカーを入れて点灯したそ
うですが、もっと早くから気付いて欲し
かったです・・。

私は、ここから15分で家に帰れますが、
2時間もかけてここに来られた人には、
ホントに申し訳ない気持ちになりました。

ライトアップは、翌日再度撮り直しまし
たので、後日記事にします。
いつも、態々のコメント有難う御座います。
では、また。(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。