丸太屋の趣味

家業の丸太屋が趣味やスポーツ、地元でのお付き合いを紹介

アベノミクス?いやぁーー消費税増税前の…。

2013-10-30 17:05:42 | Weblog

新しい家の基礎技術

ウルトラウッドコラム工法

土地に大きな穴を開け、生コンを入れたその中に丸太を芯の代わりに打ち込む。
丸太は空気に触れなければ腐らないため、長持ち。

東日本大震災で液状化現象で家がダメになった、そんな地盤が弛んだ土地に効果が期待される基礎工法。

その丸太を製造してます。


この丸太は
大手メーカーハウスからの発注らしいが、アベノミクスによって景気向上で家を建ててると言うより、やはり消費税増税前の駆け込み需要らしい…。


今のところ、この仕事がけっこう入ってはいるが、来年はどうなることやら(・・;)



でも、この工法は良いもんだから消費税上がっても仕事は来るのかな?

いや、ウチ的にはそう願いたいもんである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿