きぐるみ日記 

ミルク082(おやじ)が行く

ふれあいカーニバル㏌おかべ

2017-07-24 11:39:18 | イベント
昨日行ってきましたよ『ふれあいカーニバル㏌おかべ』

小雨でしたが、雨が降ったり止んだり。

気温はそれほど高くはありませんでしたが、湿度が高く熱気はむんむん!

ミルク082くんも見た目では分かりませんが汗びっしょり・・・

1時間変身していましたからね。

2017ふれあいカーニバル㏌おかべ





団扇もゲットしました!

なんと3000本も配ったそうですよ。





集合写真にもしっかり写ったと思うので、来年の団扇やポスターも楽しみです。

やっぱり夏は祭りだね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【告知】第26回ふれあいカーニバルinおかべ

2017-07-22 14:09:03 | 告知
明日は第26回ふれあいカーニバルinおかべが開催されます。

15時~21時まで様々な催し物が行われます。

メイン会場は、岡部駅を下車して徒歩約5分のタネの黒沢様前交差点で

雨天決行となっています。

ミルク082くんも集合写真が撮影される6時台をめどに

会場をぶらぶらしたいと思っています。



集合写真は御覧のようにお祭りのポスターに使われるほか、

翌年に配られる団扇にも使われたりするので(今年はどうなるのかわかりませんが・・・)、



お時間のある方はぜひ第26回ふれあいカーニバルinおかべにお越しください!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オレンジカフェ東都

2017-07-14 01:55:14 | その他
今日は東都医療大学で開催されたオレンジカフェ東都に行ってきました。

去年の2月に続き今回で2回目になります。



2時からライブということで依頼を受けていたので、1時40分くらいに東都医療大学に到着。

すると会場の学生食堂からゴーゴーふっかちゃんが流れてきました。

覗いてみると何やら体操をしている様子。

そういえば一昨年の福祉健康祭りで転倒予防のストレッチ体操をやったけど、

あの時もゴーゴーふっかちゃんを使ってやってたな・・・

なんだか歓迎されているようでとっても嬉しくなりました。

まずは最初に乳ミュージック🎵



そしてねぎ~サンバを歌い、そのあとゴーゴーふっかちゃんで転倒予防のストレッチ!



最後にミルク082くんに変身して記念写真を撮って楽しい時間を過ごしました。

約1時間たっぷり汗をかいて、そのあとは水分補給。

『水分補給には牛乳を~!』しっかりPRもしてきましたよ!









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

深谷七夕祭り2017

2017-07-11 01:03:01 | イベント
週末の7、8、9日に開催された深谷七夕祭り。

例年ですと3日間のうち1日は必ずと言っていいくらい雨が降っていたのですが、

今年は3日間とも晴れ!しかも真夏日。



こんな時期に、七夕行くならTシャツ着てサンダルはいて、

熱中症対策をしていくのが当然ですが、

ゆるキャラという立場上そういう訳にもいきません。

勝手に自分ルールを作っていってきました深谷七夕祭り。



日曜日の午後2時から約1時間かけて商店街を往復。

今年はかなり力作がそろっていました!



こちらもトトロ。



一番右はふっかちゃんかな?



こちらもふっかちゃん。



ライブもやっていましたよ。



ミルク082くんもノリノリで踊りまくりました。



お化け屋敷にも行きたかったけどゆるキャラはサイズ的に無理みたい。

マスコットすくいにも挑戦しました。



とにかく暑い時には水分をこまめにとって、熱中症には十分気を付けてくださいね!



そんな時にはやっぱ牛乳でしょう!











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最後の大会

2017-06-18 00:47:46 | その他
今日は、幡羅地区子ども会スポーツ大会に行ってきました。

幡羅地区では、毎年この時期に子ども会主催のスポーツ大会が行われます。

以前は、男子が野球、女子がフットベースボールでしたが、

4年前から公民館で長縄跳び大会が行われるようになりました。

そのスポーツ大会も子供会の予算の都合等で今年が最後の年となるそうです。

非常に残念ですが、仕方ありません。


という訳で今年は、ミルクおやじで来賓の挨拶をさせていただきました。



そして表彰状の授与の時にはミルク082くんに変身しました。



縄跳びにも挑戦!



何度挑戦しても最大で1回・・・

結構高く飛んでるでしょう!

最後にチームごとに記念写真を撮りました。

私がこのスポーツ大会に初めて参加したのは、小学校のPTA副会長を引き受けた時ですから

もう20年近く前になります。

歴史のある大会が無くなってしまうと思うと何だか寂しいですね。

子ども会関係者の皆様、長い間ご苦労様でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ミルクフェア2017

2017-06-08 23:04:18 | イベント
6月4日は、埼玉県こども動物自然公園へ行ってきました。

乳牛コーナで開催されたミルクフェア2017に出演するためです。

2009年から呼ばれているので今年で9回目になります。

2009年5月31日のきぐるみ日記を改めて見ると昨日のことのように

思えてきます。



やっていることは当時と全然変わらず、乳ミュージックライブ。

牛乳パックを持って『うし!うし!うし!』

やっぱりこれが一番盛り上がります。

今年は入場口でコアラくんとお出迎えもしました。



そしてお土産売り場でこんなものを見つけると・・・



やっぱりとっても嬉しいです!

このお土産売り場ではミルクフェアということもあり、乳ミュージックが流れていました。

そして今年もスタッフが一緒にミルクソングを歌ってくれました。



スタッフが着ているホルスタインのコスチュームは、2009年に県から出向していた

獣医師の宇田川さんが買った物をずっと引き継いでいるそうです。

いつまで呼んでもらえるか分かりませんが、声をかけてもらえる限り

続けたいと思います。

そういえば毎年このイベントに来ていた母子連れが今年は来ていなかったな・・・



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月1日は牛乳の日

2017-06-01 16:59:10 | 告知
皆さんはご存知でしたか?

6月1日が牛乳の日、6月が牛乳月間だってことを。



2008年からPRしているのですが、中々世間には浸透していないようですね。

埼玉県牛乳普及協会でも牛乳の日、牛乳月間にちなんで、

6月の最初の日曜日に毎年イベントを行っています。

今年も埼玉県こども動物自然公園の乳牛コーナでミルクフェア2017を開催します。



お時間のある方は是非ご来場ください!

うし君たちと一緒にお待ちしております。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

創業20周年大感謝祭

2017-06-01 00:03:56 | イベント
日曜日は、道の駅おかべの創業20周年大感謝祭にって来ました。

道の駅おかべは、土曜日、日曜日と連荘だったのでちょっと時間

を空けてアップしてみました。

本当はアップし忘れたんですけど・・・

土曜日はゴライトや藤枝市の皆さんが参加していたこともあり、

また警察音楽隊の演奏も有ったりと盛りだくさんの内容でしたが、

日曜日はふっかちゃんとミルク082くんと道の駅のスタッフだけ

だったので、盛りだくさんの内容とまではいきませんでしたが、

一つ一つの催し物は行列ができるくらい人気がありました。

まづは、ふっかじゃんけん大会。



これは参加無料でだれでも参加可能ということで、始まるとすぐに

お客さんがごっそりやってきます。ゆるキャラとじゃんけんをして

その後に写真も一緒に撮れるのでいつでも大人気です。

続いてBINGO大会withふっか。

これは創業20周年にちなんで20円でビンゴカードを購入してもらい、

20個の当たり商品をゲットしてもらうというものです。

商品はこちら! 



お米30キロや大小合わせて5体のふっかちゃんのぬいぐるみ等

とても20円で参加できるビンゴとは思えない豪華景品ばかり。



私も参加してかりんとうセットを当てちゃいました。

外れた方にもボックスティッシュ等の景品がもらえます。

約150人を超えるお客さんが参加しました。

最後は餅つき大会。



ミルク082くんもふっかちゃんと一緒に餅つきをしました。

突き立てのからみ餅とあんこ餅を50円で販売し、売り上げは

ふっかちゃん子供福祉基金に寄付されるということです。



こちらも大人気で行列ができました。

日中はちょっと暑かったけどさわやかな5月の最終日曜日。

楽しい時間を過ごすことが出来ました。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

道の駅おかべ→みさとの森

2017-05-27 21:05:02 | イベント
先週ははなぞの、今日はおかべ。

二週連続で道の駅のイベントに参加しました。

今日は午前中だけでしたが、ゴライトや深谷市の姉妹都市の藤枝市からやって来た

まんさいくんや藤枝茶娘と楽しい時間を過ごしました。

まずはゴラドラ体操!

藤枝市のとっても美味しい新茶を求めて行列する人たちを前に、

ふっかちゃんと一緒にいい汗かきました。



少し休んで、まんさいくん、藤枝茶娘、ふっかちゃんとじゃんけん大会。



道の駅おかべでは定番の催し物です。

新人スタッフのお姉さんもベテランスタッフのクリリンと共に上手にMCをこなしていました。

午後からは防犯キャンペーンwithふっか、警察音楽隊の演奏、餅つき大会などの

楽しい催し物があったのですが、もう一つお呼ばれしているところが有ったので、

後ろ髪を引かれつつも、道の駅おかべを後にしました。

向かった所は、美里町の社会福祉法人美里会の『みさとの森』。

以前から声をかけていただいていたのですが、なかなかタイミングが合わず、

遊びに行けなかったところです。

入所者の皆さんがノリノリだったので、非常に盛り上がりました!



手作りのマラカスをリズミカルに降ってもらったおかげで、

うしうしサンバやねぎ~サンバ、ミルクソング等どの曲も大盛り上がり!

午前中の疲れも吹っ飛びました!!

その後に、ミルク082くんに変身したらそりゃもう、ふっかちゃん並みの人気者ですよ。

その上お土産までいただいちゃって・・・



本当にありがとうございます。

中身は入所者の皆さんが作った色々なこんにゃく!



ありがとうございます。

こんなに色々種類があるなんて~!

味噌おでんの大好きなミルクおやじにとっては本当にありがたいお土産でした。

明日はまた道の駅おかべに遊びに行きますので、

時間のある方はぜひお越しください。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『告知』道の駅おかべ創業20周年大感謝祭

2017-05-26 18:53:00 | 告知
週末は、道の駅おかべの創業20周年大感謝祭に行きます。

土曜日は午前中だけになってしまいますが、日曜日は一日参加します。



盛りだくさんの内容で、ふっかちゃんやゴライト共にお待ちしております。

時間のある方は是非お立ち寄り下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

特別養護老人ホーム飛鳥の郷

2017-05-25 23:34:48 | ボランティア
今日は、特別養護老人ホーム『飛鳥の郷』の5月の誕生会に行ってきました!

日曜日にちょっと無理をしてしまったせいか、月曜日に声が出なくなってしまい、

耳鼻咽喉科で診察を受け今日を迎えたのですが、やっぱり声の調子はイマイチ。



声はカスレてしまいましたが、私自身は楽しい時間を過ごすことが出来ました。

入所者の皆さんには喜んでいただけたのかちょっと心配でしたが、

飛鳥の郷のブログを覗いてみると、喜んでいただけたようで一安心!

歌の後は、ゆるキャラ『ミルク082くん』に変身して、一人一人とご挨拶。



ふっかちゃんのような人気キャラクターではありませんが、

ゆるキャラと接することが少ない皆さんにとっては、

触ったり、話しかけたりすることが出来るミルク082くんでも

十分楽しんでいただけたようです。

皆さんに喜んでいただけることが、私にとっても大切な生きがいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

道の駅はなぞのは熱かった!

2017-05-22 00:19:15 | イベント
それにしても今日は暑かったですね~!

館林じゃ最高気温が35度を超えたっていうんですから、

とても5月の陽気とは思えません!

そんな中行ってきましたよ道の駅はなぞのに。

今日は秩父市のキャラクターポテくまくんが遊びに来てくれました。



ポテくまくんといえば埼玉B級グルメ王決定戦で優勝したみそポテトのキャラクター。

さっそく買っちゃいました!



それにしても暑い!

人間には風があったので、それほどではなかったかもしれませんが、

ミルク082くんは厚い牛皮を身にまとっているため、

風の影響を全く受けないので変身中はサウナ状態!



何もしていない時はぐったり・・・

しか~し、ひとたびスイッチが入るとこのとおり



今日はオープニング、ゆるキャラ撮影会、PRタイム、じゃんけん大会と4回変身しました。

それにしてもふっかちゃん人気はすごい!



撮影会ではご覧のように長蛇の列が出来ちゃいました。

道の駅はなぞのもグランドオープンでおしゃれに生まれ変わったので、

これからは今まで以上に人気のスポットになること間違いなし!

ここへ来ればふっかちゃんに会える『ふっかちゃんファンの聖地』として

深谷を盛り上げてくれることを期待しています。

みんな~遊びに来いよ~!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふっかちゃんミュージアム

2017-05-20 19:53:03 | イベント
今日、ふっかちゃんミュージアムが道の駅はなぞのにオープンします。

朝起きて道の駅はなぞのに直行と言いたいところですが、

その前にひと仕事・・・

加須市で行われた「第66回利根川水系連合・総合水防演習」に参加しました。

するとそこにはハッスル黄門がいて、ハッスルしていました。



暑い中ご苦労様です。

加須市の利根川河川敷を後にして、道の駅はなぞのに向かい、到着すると。

大勢のお客さんがふっカーゴのステージの前で盛り上がっていました!



さすがふっかちゃん&ゆる党!!

よ~し、ミルク082くんも頑張るぞ~!

ゴライトのゴラドラ体操を踊りました。



ひとしきり体操をした後、道の駅はなぞのの建物に入り、

階段を上って二階のふっかちゃんミュージアムへ・・・



あっ!館長の二等兵ちゃんだ~!!



えび~にゃもいる。



すごいぞ、ふっかちゃんミュージアム!

思わずはしゃぎすぎて1時間以上変身していたので、

ミルク082に戻った時には一回り体が小さくなってしまいましたが、

とってもワクワクドキドキの楽しい時間を過ごしました。

明日も道の駅はなぞのに遊びに行きます。

みなさんもぜひ遊びに来てくださいね!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第7回華の宿場まつり 

2017-05-19 15:27:17 | イベント
最近ちょっと物忘れが激しいせいか、忙しいせいなのか、

日曜日に参加した宿場まつりをブログにアップするのを

すっかり忘れてしまいました。

もう第7回目になるんですね宿場まつりも・・・

出展ブースは69、様々な企画も用意されていて、

路地裏をぶらぶらすると関係者の意気込みと温かさを感じます。


歩き疲れてちょっと一休み

目玉はやっぱりこれかな?

落書きストリート!



ミルク082くんも牛という字を書きました!



ふっカーゴのステージでもいろいろな催し物がありました。



私が子供だった頃は、深谷の商店街は憧れの場所でした。

バスに乗って街にお買い物に行くことがどんなに楽しみだったことか!



その頃の感覚がよみがえる、ちょっとノスタルジックなイベントです。

次回の開催を楽しみにしています。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第14回ふかや花フェスタ&オープンガーデンフェスタ

2017-05-03 01:32:57 | イベント
みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

最近ちょっと疲れがたまったせいかここ数日、神経痛に悩まされているミルクおやじです。

深谷城址公園で開催された第14回ふかや花フェスタ&オープンガーデンフェスタですが、

30日に双子の弟を連れて行ってきました。



天気にも恵まれ非常にたくさんのお客さんが来場しました。

会場はお花がいっぱい!

深谷市は花の街だということを改めて実感することが出来ました。

イベントの内容も非常に充実していて、あちこちに黒山の人だかりが出来ていました。



ふっかちゃんはいつも通りの大人気!



お友達のゆるキャラ、鴻巣市のひなちゃん、伊勢崎市のくわまるくん、

森林公園のりんちゃんが遊びに来てくれました。

ミルク082くん1号2号もふっかちゃん、フラワークイーンと一緒にステージに上がりました。



会場では、軽トラを使ったこんなコンテストもやっていました。





掃部寮で行われていた深谷第一高校茶道部のお茶会にも参加しました。



結構なお手前でした。

回を増すごとに内容が充実していることを肌で感じるイベントです。

関係者の皆さんご苦労様でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加