きぐるみ日記 

ミルク082(おやじ)が行く

道の駅おかべのイベントは楽しいな!

2016-12-05 00:55:27 | イベント
今日も行ってきました道の駅おかべのイベント深谷ねぎグランプリ。

午前中は議会だよりの仕事が有ったので、午後からの参加になりました。

道の駅おかべに着いたらいきなり赤いドレスを着たおねえさんたちに遭遇!

道の駅のお客さんにしてはちょっと派手なんじゃないの?



話を聞くと結婚式を控えた友達にビデオレターを贈るため、

こんな格好をしているのだそうです。

ハイそれじゃあ協力しちゃいましょう!



今日も道の駅おかべは大勢の人で賑わいました。



それには理由があります。

スタッフが前向きで、常に新しいことに挑戦しようとしているからです。

こんなことをしたらお客さんが喜んでくれるんじゃないの?

なんて企んでいるスタッフと一緒になって、

ついつい喋らなくていい余計なことまで口を滑らせてしまいます・・・

参加していて楽しいのです。

きっとこの楽しさはお客さんにも伝わることでしょう。

来週もまた小さなイベントがあるとのこと。

道の駅おかべは要注目ですよみなさん!

要注目といえば、来年1月29日に開催される深谷ねぎ祭り。



ご覧くださいこのイカしたポスター!!

モデルはミスターソフィア2015の為谷巧くん。

ぜひ深谷ねぎ祭りに会いに来てね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

深谷ねぎ最高と叫ぶGP?

2016-12-04 00:36:28 | イベント
今日は道の駅おかべで開催された深谷ねぎグランプリに行って、

ねぎ三昧の一日を楽しく過ごしました。

深谷ねぎ重さ当てGP=これはその名の通り、ねぎの重さ当てるコンテスト。

深谷ねぎムキムキGP=深谷ねぎを食べてムキムキのマッチョになる

じゃなくてねぎの皮むきコンテスト。



深谷ねぎつかみ取りGP=軍手をして片手でつかみ取れるだけネギをゲット、1回100円

ふっかちゃんと踊ろうGP=ふっかちゃんとねぎ~サンバ&ゴラドラを踊る



ふっかちゃんと深谷ねぎ争奪じゃんけんGP=ふっかちゃんとじゃんけんして勝ち残った人に深谷ねぎをプレゼント

そして

深谷ねぎ最高と叫ぶGP=大声コンテスト等など



催し物の数は過去最高でした。

ミルク082が手に持っているのはふかやカレー焼きそばとふかやスープカレー焼きそば。



深谷のご当地グルメです。

ミルク082くんが手にしているのは深谷市のふるさと納税のパンフレット。



深谷市にふるさとの納税してね~!

明日も配りますのでよろしくお願いします。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

深谷ねぎグランプリ

2016-12-01 23:32:03 | 告知
今週末12月3日と4日に道の駅おかべで深谷ねぎグランプリが開催されます。



盛りだくさんの内容でお待ちしてます。


※詳しい内容を確認したい方は画像をクリックしてください。
拡大表示されます。

ミルク082くんの他ふっかちゃん、歌う球体ゴライトも登場します。

お時間のある方はぜひ道の駅おかべへお越しください!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全国ねぎサミット2016

2016-12-01 00:11:39 | イベント
土曜日、日曜日に全国ねぎサミット2016が大井競馬場で開催されました。

ミルク082も深谷ねぎ祭り実行委員会のメンバーとして両日参加しました。



日曜日の夕方からは雨になりましたが、

東京開催ということでたくさんのお客さんに来場していただきました。

深谷市のブースでは、

ねぎまつり実行委員会の深谷ナポリタンも武州煮ぼうとう研究会の煮ぼうとうも

今までにないハイペースでお昼ちょっとすぎに完売!

野菜やお花も完売することができました。

深谷市はブースの場所も人員も恵まれていたこともあり、

会場内で一番盛り上がっていました。



日曜日の午後には山田るまちゃんが遊びに来てくれたので、

来年の深谷ねぎ祭りでの福ねぎ配布をお願いしちゃいました。



会場内ではいろいろな産地のねぎアミーゴがいたので、

ねぎ~サンバを歌い、踊り、ねぎのPRをしました。



深谷市のように比較的近場の産地は色々準備ができて、

PRにも人数を充てることができたのですが、

中には人手があまりなくてちょっと盛り上がってない産地もありました。

余計なお世話かもしれませんが、

そんな産地のPRもお手伝いしちゃいました。



頑張っている人を応援するのがミルク082くんのモットーですから。

日曜日の夕方になると雨が降って来てお客さんも少なくなってしまいました。



競馬の最終レースが終わるまでイベントを続けることになっていたので、

ふっカーゴのステージは雨の中でも行われました。

最後は深谷市のステージ。



数は少ないけど残ってくれたみなさんと一緒に盛り上がりました。

来年の第8回全国ネギサミットは秋田県能代市で開催されます。

全国の産地のみなさんと一緒にこのサミットを盛り上げていけたらいいなと思います。


最後まで残って後片付けをしてくれた深谷市農業振興課の皆さんご苦労様でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

下仁田ねぎ祭り2016

2016-11-21 14:26:55 | イベント
昨日は下仁田ねぎ祭りに行ってきました。



ご覧の通り、青空と紅葉に囲まれた最高の環境で美味しいネギを堪能してきました!

もちろん、深谷ねぎ祭りの仲間と一緒で

深谷ナポリタン、深谷ねぎカレー、ねぎバーガー、Tシャツの販売をしました。



小島深谷市長から預かったシャコバサボテンも開会式で飾ってもらい



一つ目のミッション終了!

ねぎ祭りを楽しんじゃお~

全長二十五メートルの巨大ねぎま作り。



とっても美味しそう!



だけど食べられない・・・

ヤンマートラクター5227200円、ミルク082くんも乗れるのかな?



乗れました!



神津牧場が出店している!



歌っちゃおう(^^♪

これはとってもいいアイデア!



そんなこんなしているうちに二つ目のミッションゆるキャラ撮影大会。



下仁田ねぎまつり〇✖クイズでは、何とひでキングが最後の二人まで残り、



勝ったほうがビールゲット。

アウェーなので地元の人に負けるという最高の結果に終わり、

司会のアンカンミンカンにいじられ深谷ねぎ祭りをしっかりPRして、

グッドジョブ!

とっても楽しいイベントでした!!!



今週末は大井競馬場で全国ネギサミットだ~!

二週連続の土日イベントはかなりハードだね・・・






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016彩の国食と農林業ドリームフェスタ

2016-11-19 21:50:44 | イベント
今日は朝から雨が降るあいにくの天気。

そういえば去年のドリームフェスタも雨が降って下がぐちゃぐちゃだったな~

羽生に集まったゆるキャラたちも大変だろうな~

なんて考えながら、しらこばと水上公園に向かいました。

案の定、現地に到着してみると芝生の公園は雨をたっぷり含んでいて、

何歩か歩いただけでスニーカーはずぶぬれ・・・

これじゃあ、ミルク082くんに変身して会場を回ることはできないよ~

しかたない、ステージで盛り上がっちゃおうっと。



2回のライブとゆるキャラ撮影大会に参加しました。


がーやちゃんはうしろ姿がかわいいね!

最初から最後まで足が濡れたままだったので、

体が冷えてしまいちょっと疲れてしまいましたが、

歌って踊って楽しい時間を過ごすことができました。

明日は下仁田ねぎ祭りで盛り上がるぞ~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週末のイベント出演

2016-11-18 12:44:03 | 告知
今週末は二つのイベントに行きます。

土曜日は、越谷市のしらこばと水上公園で開催される彩の国食と農林業ドリームフェスタ



12:30~13:00と14:30~15:00の2回の乳ミュージックライブと

13:30~14:00のゆるキャラ撮影会でステージに上ります。

埼玉県牛乳普及協会から牛乳のプレゼントもあります。

ぜひ遊びに来てくださいね!



日曜日は下仁田町で開催の下仁田ねぎ祭りにふっかちゃんと一緒に行きます。



深谷ねぎまつり実行委員会で参加しますので

美味しいネギを是非食べに来てください。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全然ゆるくない!す・またん!ZIP! 大注目!超個性派ゆるキャラ

2016-11-14 00:58:06 | テレビ
11月11日に読売テレビのす・またん!ZIP!という番組で

ミルク082くんが超個性派ゆるキャラとして紹介されました。

読売テレビは関西の放送局なので生で見ることができませんでしたが、

DVDを送ってもらい内容を確認すると・・・



おきて破りのゆるキャラだって・・・

どこがおきて破りなのかというと、

人前できぐるみを脱いじゃうことらしいのです。

番組ではそれを個性として取り上げていただいています。

やっぱり大阪だよね~!


そもそもミルク082くんは、

ミルク082というキャラクターのゆるキャラで、

たとえて言うならば、

マイケルくんというマイケルジャクソンのゆるキャラが有ったとすると、

その中に本物のマイケルジャクソンが入っているのと同じです。

家康くんに本物の徳川家康が入っているのと同じ。

ふなっしーになしの妖精が入っているのと同じです。

なのに・・・

時々子供の夢を壊す行為だと言われます。

本物が中に入っているのに・・・

どうして?


もし着ぐるみの中から本物のマイケルジャクソンが出てきたら、

みんな大喜び!

夢が叶ったと思うんだろうけどな~!


あっそうか!

ミルク082の知名度が低いから、

ただの変なおじさんが中に入っていると思われているからなのか!

納得。



きぐるみを脱いだ時に、

すっげ~!本物のミルク082が中に入っているよと言われるようになるまで頑張ります。

何か方向性が間違っているような・・・











コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ひっそりとゆるキャラグランプリ結果報告

2016-11-08 11:18:56 | ゆるキャラ
先日ゆるキャラグランプリ2016の結果発表がありました。

高知県須崎市のしんじょう君が4345960pt獲得し優勝しました。

おめでとうございます!

そしておとなり本庄市のはにぽんが 4341662ptで約4000pt差の

惜しくも2位。

本庄市民にとっては非常に残念な結果に終わってしまいましたが、

ハラハラドキドキのゆるキャラグランプリを最後まで堪能できたのではないでしょうか!

熾烈な上位争いを横目に・・・

ミルク082くんもひっそりとゆるキャラグランプリにエントリーしていて、

ブービー賞を狙っていました。

エントリーしていることを知っている友達にも絶対に投票するなよとお願いし、

投票しましたと報告いただいた方には、ありがとうと返事をしつつも、

出来ればはにぽんに投票してくださいとお願いしたりして。

その結果



小さくてわかりにくいけど139pt獲得の1350位



129pt獲得のキューちゃん以下7キャラクターが1414位で



最下位いるティーが1421。

獲得ptが未発表で分かりませんが、

ランキングやPTが公表されていた時までの流れから予想すると

たぶん128か129ptだと考えられます。(ずっとチェックしてましたから)

ほとんどの人は気にも留めていなかったとおもいますが、

最下位争いもそれはそれで結構面白かったです。


あと10PT ちょっと少なければ最下位も狙えたのに・・・





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

産業祭二日目

2016-11-07 10:50:22 | テレビ
昨日は深谷市産業祭の二日目ということで、

約半年ぶりにミルク082くん2号と一緒に登場!



産業祭を盛り上げるのに一役買うことができたかどうかは分かりませんが、

歌ったり踊ったり楽しい時間を過ごすことができました。

大阪から来た読売テレビの取材も受け、



着ぐるみ脱いでるところがテレビに映っちゃっていいのかよ?

何故か牧場に行って牛たちの前で歌ったりして・・・



地元で放送されないからって、やりたい放題やっちゃってるわけではありません。


何とか二日間を乗り切って、

いまホッとしながらブログ書いているところです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

深谷市産業祭

2016-11-05 22:01:50 | イベント
今日は深谷市産業祭です。

ミルク082も深谷ねぎまつり実行委員会の一員として参加しました。

ねぎまつりのブースは塚本燃料店の隣の空き地で

深谷ねぎカレーや深谷ナポリタンを販売しています。



こんなメンバーが・・・



12時からはふっカーゴのステージです。



ふっかちゃん&リアルふっか隊と一緒に。

楽しく歌っちゃいました♫

歌といえば・・・

幡羅中学の音楽部がコーラスを披露してくれました。



素敵な歌声に聴き入ってしまうミルク082くん!

岩手県田野畑村からの出店もありました。



深谷ねぎ焼酎『ねぎらい』も飲んでね!



明日も深谷市産業祭は開催されます。

是非ご来場ください!


今年の注目は盆栽です。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふかや市議会だより第44号

2016-11-02 21:09:03 | 深谷市議会
ふかや市議会だより(第44号)が発行になりました。

これがその表紙です。



いかがでしょうか?

手に取ってみたいと感じていただければうれしいのですが・・・

ふかや緑の王国では今年11月17~20日の午後5~8時にあかり展が開催されます。

これは去年撮影されたあかり展の写真です。

ふかや発見と銘打って、

深谷にもこんな素敵な場所やものがありますよとPRできるような

表紙の写真にしようという試みです。

見開きページではふっかちゃんが聞く決算!ということで、

決算についてふっかちゃんが市民目線で質問するコーナーを設けました。

ここでは深谷第一高校の漫画部のみなさんに協力を得て

イラストを描いてもらう試みをしています。

また会派ごとの政務活動費の報告を載せることもできました。

ドローンを使った写真も掲載しています。

今の自分たちにできる限りの挑戦をしたつもりです。

それが読者の皆さんに伝われば幸いです。

ただ一つだけ残念なことがあります。

それはおかべ公民館の建設予定地の位置を間違えて掲載してしまったことです。

最終確認を怠った編集長の私の責任です。

おかべ地区の皆さんには回覧板で訂正をお伝えするとともに、

ホームページで訂正をさせていただきました。

ご確認ください。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

イベント出演取り止め

2016-10-29 14:33:34 | 告知
今日予定していた『深谷ハロウィンin道の駅おかべ』と

明日予定の『おにっこハロウィンまつり』の出演を

坐骨神経痛悪化のため取り止める事にしました。

関係者の皆様には深くお詫び申しあげます。

今まで、体調不良による出演取り止めは一度も無かったので

非常に残念です。

今日もコルセットを用意してなんとか出演しようと考えたのですが、

イベントシーズン真っ只中の今無理をすると

更に悪化する可能性が高いと判断して出演を取り止めました。



今日はミルク082くん2号が急遽道の駅おかべに駆け付けて、

ゴラドラ体操や



餅つきでイベントを盛り上げてくれたので



本当に助かりました。

ありがとう!ミルク082くん2号!!

早く体調を元通りにして、

みなさんの前に元気な姿を見せられるよう頑張りますので、

今後ともよろしくお願いします。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケアステーションあさひ

2016-10-27 21:00:31 | ボランティア
今日はケアステーションあさひに行ってきました。

確か今回で3回目の訪問になると思います。



そんなこともあって、

ミルク082の登場に合わせて『も~🎵』という鳴き声で

みなさんが迎えてくれました!

曲も覚えていてくれてるみたいで、リアクション最高!!



坐骨神経痛も忘れてしまうくらいに、

気持ちよく歌うことができました。

歌って踊っている時は痛くないんだけど、

椅子に座ってブログ来ている時がしんどい・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西島町ふれあい・いきいきサロン

2016-10-26 23:51:54 | ボランティア
今日は西島町のふれあい・いきいきサロンに行ってきました。



西島町といえば、

毎年深谷ねぎまつりでお世話になっている自治会で、

しかも今年のねぎ料理選手権で煮ぼうとうを販売していただき、

優勝をした自治会で( ^ω^)・・・



ハイご覧の通り優勝額が飾ってありました!

そんなこんなの繋がりもあって、

今までにない盛り上がりを見せ、

ふれあい・いきいきサロンでは初めてのアンコールも!



ねぎまつり実行委員の誰かにそっくりなお父さんもいたりして、

とっても楽しい時間を過ごすことができました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加