きぐるみ日記 

ミルク082(おやじ)が行く

来週の日曜日は深谷ねぎ祭り

2017-01-22 21:09:41 | 告知
1月の最終日曜日には深谷ねぎ祭りが開催されます。

つまり来週の日曜日、あと一週間です。

第5回となる今年のねぎ祭りは、深谷ねぎの祭典にふさわしいねぎ料理が勢ぞろい!

これだけ特定の食材を使った料理がそろう祭りはそうはないと思います。

チラシをご覧ください!


※クリックすればさらに拡大されます。

食べたくなってきたでしょう!



このチラシも大人気!

手に取った人の評判が評判を呼び、チラシを欲しいという問い合わせが後を絶ちません。

約半年間、実行委員が準備をしたねぎ祭りがようやく来週実を結びます。

やり甲斐と感動を報酬に頑張って来た我々のまつりを

ぜひ皆さんで楽んでください!

心よりお待ちしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気いただきました!ケアステーションあさひ深谷

2017-01-20 00:20:49 | ボランティア
今年最初のミルク082くんは、ケアステーションあさひ深谷でした。

去年の10月にも訪問したケアステーションあさひ深谷。

施設に到着して中に入ると、ねぎ~サンバが流れていました。

こうやって歓迎されると本当に嬉しいですね!



ねぎ~サンバにうしうしサンバ、ミルクソングでは職員の皆さんが

一緒に躍ってくれました。

入所者の皆さんも手拍子をしてくれたり、

リズムに合わせて体をゆすったり。

ミルク082くんになって近づくと立ち上がって握手をしてくれた

おばあちゃんもいました。

曲を覚えていて『乳し~ぼ~り~♩』と一緒に口ずさむおじいちゃんおばあちゃんも。

帰りがけにはまた来てねと言われ思わず・・・

みなさんに笑顔と元気をいただきました。

本当にありがとうございます。

明日からまた頑張れます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いきものがかり放牧宣言

2017-01-06 01:44:31 | その他
ネットの話題をブログにアップすることはほとんどないのですが、

いきものがかりの放牧宣言だけは無視する訳にはいかないでしょう。

こんな写真を見せられては・・・



お~脱いでくれましたね着ぐるみ。

しかもこんな写真までアップされたとあっては・・・



顔出し牛キャラの元祖のミルクおやじとしては放っておくわけにはいきません。

どちらの着ぐるみも楽天でレンタルされたものと思われ、

1日の使用で1体 税込み12960円送料別となっています。

そんなことはどうでもいい事ですが、

最近すっかり滞ってしまっている人類総ホルスタイン化計画

再始動することにしました。

ミルク082の活動の最終目的は

『世界中の人たちがウシになって踊れば、争いはなくなり笑顔の花が咲く』という、

うしうしサンバの歌詞にある通り、『みんなでうしの格好をして歌って踊って世界平和を目指そう』

ということです。

全くばからしいと思うかもしれませんが、

きれいごとや理想論を振りかざすより私にとっては素直に取り組めます。

何よりやっていて楽しい!

そんな私にとって

新年早々のいきものがかりの放牧宣言は、

なんだか神様のお告げのような気がしてなりません。

頭の中には牛の格好をした数千、数万の人が集まって

いきものがかりの再始動を兼ねた音楽フェスが開催されるイメージが出来上がっています。

それはたぶん2021年の丑年になるでしょう。

Jミルクを中心とした牛乳や酪農関係の組織、乳業メーカーなどの協力を得て富士の裾野で。

牛の格好をした人がたくさん集まってギネスに挑戦!

スイマセ~ン、ミルク082も便乗しちゃって何曲か歌わせてもらいま~す。

そんなことが実現出来たらいいなぁ~!!

なんてね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大晦日格闘技EXPOゆるキャラ大運動会

2017-01-01 17:06:21 | イベント
12月31日の大晦日のゆるキャラ大運動会には、

ミルク082くん2号と一緒に参加しました。

参加したゆるキャラは、

ふっかちゃん、コバトン、つなが竜ヌウ、たまーりん、ゾウキリン、とち介、彩夏ちゃん、かいちゃん、

クロロとゆめな、ちょうせい豆乳くん、リニー君、トマト人間、ブー茶、ミルク082くん1号2号。



ミルク082くん2号のアテンドとしてぼんちゃんも参加してくれました。



会場をぐるっと見渡すと、どこかで見たことのある人が・・・



桃とバナナとさくらんぼのTシャツのこの人は楽しんご~!!

なんだかとっても楽しい気分だ~!!



今日は綱引き、玉入れ、大玉転がしの他に15メートル走にも参加しました。

そこで10歳年下の双子の弟ミルク082くん2号が

意外に身体能力が高いことが判明!



太くて重い綱をブルンブルンと振り回すミルク082くん2号!

15メートル走も早い!



馬に負けた・・・

なぜミルク082くん1号はクラウチングスタートしてしまったのだろうか?


今日のお菓子まきはミルク082くん2号にお願いして・・・



お客さんとして参加しました。

こうやってイベントに参加するのは初めての体験なのでとっても新鮮な気分!

楽しかったな~!!

気分もリフレッシュできたので、今年も頑張ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆるキャラ大運動会

2016-12-30 15:10:34 | イベント
昨日はさいたまスーパアリーナのコミュニティアリーナで開催された

格闘技EXPOゆるキャラ大運動会に参加してきました。

会場内ではゆるキャラ大運動会の他に様々な催し物が行われていて



『レジェンド女子プロレス~ファイティングガールズ~』では、

神取忍選手やダンプ松本選手、長与千種選手など

ミルク082も知っている女子レスラーの試合を見ることができました。



ゆるキャラの控室のすぐ近くに女子レスラーの控室があり、

そこで長与千種選手とばったり遭遇。

ツーショットの写真をお願いしたら快く応じてくれました。

運動会は夕方の4時から行われ、ミルク082くんは綱引き



玉入れ



大玉転がしに参加しました。



その他に写真撮影会やステージイベント、お菓子撒きなどに参加。

11時から7時前までの間に計6回変身し登場。

過去最高の変身回数と変身時間を記録しました。

年齢もおとなりの松戸さん49歳を上回る最高齢の56歳!



ちょっと疲れたけど楽しかった~!

明日31日もミルク082くん2号とともに参加しますので、

お時間のある方はぜひ遊びに来てください!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【告知】格闘技EXPO ゆるキャラ大運動会

2016-12-27 23:47:57 | 告知
12月29日・30日・31日にさいたまスーパーアリーナのコミュニティアリーナで

RIZIN FIGHTING FEDERATION主催の格闘技EXPO2016が開催されます。

そこで行われるゆるキャラ大運動会にミルク082くん1号と2号が参加します。

ミルク082くん1号は29日と31日に、ミルク082くん2号は31日に参加します。

参加するゆるキャラはご覧の通り!

ふっかちゃんも参加します。



詳しい内容については格闘技EXPO2016をご覧ください。

入場は無料ですので、お時間のある方はぜひご来場ください!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本郷学童保育室クリスマス会

2016-12-22 23:57:15 | ボランティア
今日は、クリスマス会3連荘の三日目。

本郷学童保育室のクリスマス会に行ってきました。

17日に本郷子供会のクリスマス会に行ったばかりだったので、

その時に参加していた子供も何人かいたようで、

ものすごく盛り上がりました!



特にミルク082くんに変身した時は、

もみくちゃにされて立っているのが大変なくらいでした。

恐るべし小学生低学年パワー!

考えて見れば、この子供たちのおじいちゃんといってもおかしくない年齢だものね・・・

とにかくクリスマス会がすべて無事に終了してホッとしています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワールドステイ一期の家クリスマス会

2016-12-22 00:04:51 | ボランティア
今日はサービス付き高齢者住宅『ワールドステイ一期の家』のクリスマス会に行ってきました。

会場はクリスマスの飾り付けがしてあり、

またスタッフの皆さんのハンドベルの演奏があったり、



クリスマスらしいとってもいい雰囲気でした。

今日は45分間でお願いしますと依頼を受けていたので、

1部はミルク082、2部はミルク082くんという構成で行いました。



スタッフさんの中に、以前ミルク082のバックでダンスをしてもらっていた

モーモーガールズのメンバーのお母さんがいてびっくり!

ミルクソングやうしうしサンバなど当時も歌っていた曲を覚えていてくれて

口ずさんでいる姿を見て思わず感激!

当時小学校の低学年だった女の子がもう高3になったとか・・・

歌い終わった後には、入所者の代表からお花をいただきさらに感激・・・



今日も素敵なクリスマスプレゼントをいただきました。



また機会が有ったら是非呼んでくださいね!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

深緑苑デイサービスセンタークリスマス会

2016-12-21 00:10:40 | ボランティア
今日は、深緑苑デイサービスセンターのクリスマス会に行ってきました。

予定していた時間が25分間ということだったので、

着替える時間がもったいないので最初からミルク082くんに変身して登場!



そのせいもあってとっても食いつきがいいぞ~!!

人生乳搾りの『ちちし~ぼぉ~り~』はもちろん、

あおぞら牧場『にゃ~オにゃ~オ、め~め~』も、

ねぎ~サンバの『ね~ネギ好き好き』も、

うしうしサンバの『うし」!うし!うしうしうし!』も、

ぎこちなかったけど、初めてにもかかわらず、みなさんついてきてくれました。

※きぐるみを着ていたので周りの様子がよくわからず、勝手にそう思い込んで歌っていました。

『みんなで一緒に楽しい時間を過ごしましょう!』という

私が本当にやりたいことができたような気がします。

みなさんがサンタクロースになって私にプレゼントをくれたのかな?

結局終わってみれば40分近く・・・

楽しい時間をありがとう



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

本郷子供会クリスマス会

2016-12-18 01:09:12 | ボランティア
今日は本郷子供会のクリスマス会に行ってきました。

クリスマス会が行われたのは、本郷小学校の体育館。

気温が低かったせいか、広々とした体育館はちょっと寒かったけど

子どもたちは元気いっぱいでした。

最初はミルク082で乳ミュージックを何曲か披露。

ところが子供たちの反応はイマイチ・・・

特に高学年の女の子からは『何?このおじさんは??』

といった感じの冷ややかな視線を送られちゃいました。

しか~し、そんなことは全く気にせず歌いまくりました。

だって好きだ歌ってるんですからね!

何曲か歌って気持ちよくなってきたところで、ミルク082くんに変身!



すると反応はがらりと変わり、子供たちに取り囲まれちゃって、

モ~何が何だかわかりません・・・

そして余った一個のケーキ争奪じゃんけん大会では、



ふっかちゃん並みの人気者ですよ、たぶん?


22日には本郷学童保育室のクリスマス会にお呼ばれされているので、

もしかしたら、またこの中の何人かと遊ぶことになるのかな?

そしたら今度は人生乳搾りを歌って、

大人のおじさんの魅力で子供たちを黙らせてあげましょう。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

道の駅おかべのイベントは楽しいな!

2016-12-05 00:55:27 | イベント
今日も行ってきました道の駅おかべのイベント深谷ねぎグランプリ。

午前中は議会だよりの仕事が有ったので、午後からの参加になりました。

道の駅おかべに着いたらいきなり赤いドレスを着たおねえさんたちに遭遇!

道の駅のお客さんにしてはちょっと派手なんじゃないの?



話を聞くと結婚式を控えた友達にビデオレターを贈るため、

こんな格好をしているのだそうです。

ハイそれじゃあ協力しちゃいましょう!



今日も道の駅おかべは大勢の人で賑わいました。



それには理由があります。

スタッフが前向きで、常に新しいことに挑戦しようとしているからです。

こんなことをしたらお客さんが喜んでくれるんじゃないの?

なんて企んでいるスタッフと一緒になって、

ついつい喋らなくていい余計なことまで口を滑らせてしまいます・・・

参加していて楽しいのです。

きっとこの楽しさはお客さんにも伝わることでしょう。

来週もまた小さなイベントがあるとのこと。

道の駅おかべは要注目ですよみなさん!

要注目といえば、来年1月29日に開催される深谷ねぎ祭り。



ご覧くださいこのイカしたポスター!!

モデルはミスターソフィア2015の為谷巧くん。

ぜひ深谷ねぎ祭りに会いに来てね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

深谷ねぎ最高と叫ぶGP?

2016-12-04 00:36:28 | イベント
今日は道の駅おかべで開催された深谷ねぎグランプリに行って、

ねぎ三昧の一日を楽しく過ごしました。

深谷ねぎ重さ当てGP=これはその名の通り、ねぎの重さ当てるコンテスト。

深谷ねぎムキムキGP=深谷ねぎを食べてムキムキのマッチョになる

じゃなくてねぎの皮むきコンテスト。



深谷ねぎつかみ取りGP=軍手をして片手でつかみ取れるだけネギをゲット、1回100円

ふっかちゃんと踊ろうGP=ふっかちゃんとねぎ~サンバ&ゴラドラを踊る



ふっかちゃんと深谷ねぎ争奪じゃんけんGP=ふっかちゃんとじゃんけんして勝ち残った人に深谷ねぎをプレゼント

そして

深谷ねぎ最高と叫ぶGP=大声コンテスト等など



催し物の数は過去最高でした。

ミルク082が手に持っているのはふかやカレー焼きそばとふかやスープカレー焼きそば。



深谷のご当地グルメです。

ミルク082くんが手にしているのは深谷市のふるさと納税のパンフレット。



深谷市にふるさとの納税してね~!

明日も配りますのでよろしくお願いします。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【告知】深谷ねぎグランプリ

2016-12-01 23:32:03 | 告知
今週末12月3日と4日に道の駅おかべで深谷ねぎグランプリが開催されます。



盛りだくさんの内容でお待ちしてます。


※詳しい内容を確認したい方は画像をクリックしてください。
拡大表示されます。

ミルク082くんの他ふっかちゃん、歌う球体ゴライトも登場します。

お時間のある方はぜひ道の駅おかべへお越しください!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全国ねぎサミット2016

2016-12-01 00:11:39 | イベント
土曜日、日曜日に全国ねぎサミット2016が大井競馬場で開催されました。

ミルク082も深谷ねぎ祭り実行委員会のメンバーとして両日参加しました。



日曜日の夕方からは雨になりましたが、

東京開催ということでたくさんのお客さんに来場していただきました。

深谷市のブースでは、

ねぎまつり実行委員会の深谷ナポリタンも武州煮ぼうとう研究会の煮ぼうとうも

今までにないハイペースでお昼ちょっとすぎに完売!

野菜やお花も完売することができました。

深谷市はブースの場所も人員も恵まれていたこともあり、

会場内で一番盛り上がっていました。



日曜日の午後には山田るまちゃんが遊びに来てくれたので、

来年の深谷ねぎ祭りでの福ねぎ配布をお願いしちゃいました。



会場内ではいろいろな産地のねぎアミーゴがいたので、

ねぎ~サンバを歌い、踊り、ねぎのPRをしました。



深谷市のように比較的近場の産地は色々準備ができて、

PRにも人数を充てることができたのですが、

中には人手があまりなくてちょっと盛り上がってない産地もありました。

余計なお世話かもしれませんが、

そんな産地のPRもお手伝いしちゃいました。



頑張っている人を応援するのがミルク082くんのモットーですから。

日曜日の夕方になると雨が降って来てお客さんも少なくなってしまいました。



競馬の最終レースが終わるまでイベントを続けることになっていたので、

ふっカーゴのステージは雨の中でも行われました。

最後は深谷市のステージ。



数は少ないけど残ってくれたみなさんと一緒に盛り上がりました。

来年の第8回全国ネギサミットは秋田県能代市で開催されます。

全国の産地のみなさんと一緒にこのサミットを盛り上げていけたらいいなと思います。


最後まで残って後片付けをしてくれた深谷市農業振興課の皆さんご苦労様でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

下仁田ねぎ祭り2016

2016-11-21 14:26:55 | イベント
昨日は下仁田ねぎ祭りに行ってきました。



ご覧の通り、青空と紅葉に囲まれた最高の環境で美味しいネギを堪能してきました!

もちろん、深谷ねぎ祭りの仲間と一緒で

深谷ナポリタン、深谷ねぎカレー、ねぎバーガー、Tシャツの販売をしました。



小島深谷市長から預かったシャコバサボテンも開会式で飾ってもらい



一つ目のミッション終了!

ねぎ祭りを楽しんじゃお~

全長二十五メートルの巨大ねぎま作り。



とっても美味しそう!



だけど食べられない・・・

ヤンマートラクター5227200円、ミルク082くんも乗れるのかな?



乗れました!



神津牧場が出店している!



歌っちゃおう(^^♪

これはとってもいいアイデア!



そんなこんなしているうちに二つ目のミッションゆるキャラ撮影大会。



下仁田ねぎまつり〇✖クイズでは、何とひでキングが最後の二人まで残り、



勝ったほうがビールゲット。

アウェーなので地元の人に負けるという最高の結果に終わり、

司会のアンカンミンカンにいじられ深谷ねぎ祭りをしっかりPRして、

グッドジョブ!

とっても楽しいイベントでした!!!



今週末は大井競馬場で全国ネギサミットだ~!

二週連続の土日イベントはかなりハードだね・・・






コメント
この記事をはてなブックマークに追加