丸太屋の趣味

家業の丸太屋が趣味やスポーツ、地元でのお付き合いを紹介

タイガースファンの皆さん!これ見て今年はスカッとしましょ!そして来年また応援

2016-09-26 10:30:31 | 阪神タイガース
阪神タイガース2010ホームラン集



今年のタイガースは残念ながらBクラスとなってしまいました。

そして福原投手の18年間の選手生活にピリオドが打たれました。

大変お疲れ様でした。


「超変革」と掲げた新制金本タイガースも若い選手が素晴らしい活躍をおさめてくれて、ファンとしても頼ませてくれました。


しかしながら若手の1軍実績の浅さが試合では空回り。
あってはならないミスの多さがこの成績なんでしょうな!!

投手では先発陣が試合を作れない!
特に藤浪、メッセンジャー、能見がねぇ・・・。

打撃でも助っ人外人のゴメスの不振!
鳥谷の攻守での大スランプ!

守備ではフライのエラーやフィルダースチョイスなどあってはならないミスが広島カープとの大きい差の原因でしょう。


まぁ、今年優勝した広島カープだって若手の底上げをしたときはこんなんだった時もあったんだ!

来年、再来年と若手が落ち着いてくれれば優勝間違いないよね!

流星のごとく上がってきた文(原口)だって来年は各チームも研究してくるから、今期みたく打てるか判らないぞ!
って気持ちをもってやって欲しいです!


ってことで、2010年のブラゼル、マートンみたいな助っ人と、城島、金本のような一発を打てるベテラン(そこは福留の枠)そして文、高山、北条の活躍が欲しい来季のタイガース!




超変革は超確変で連チャン!!   なぁ~んてな!(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿