三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

祖谷の景色に温泉におもてなし。体と心が癒されて。

2024年03月19日 17時32分00秒 | 営業日誌
テルです!!

いつも必ず月曜日には

ブログUPしていましたが、

休み明けの昨日は

仕事バタバタから始まって💦、

会長の病院&同業者親の不幸ごとあり。

皆様のブログを読むのが精一杯。

その分、

今日のブログはモリモリだぜ😆笑


先ずは先日の会長への、

誕生日祝いの温かい言葉を

本当にありがとうございました😊

会長にコメ内容を伝えたら、

とっても喜んでいました(*´∀`*)


それでは本日の思い出ブログ!

その前に…







コトちゃん、

合格おめでとう🎉🎉🎉

彼女の頑張りと

皆様の応援のおかげもあって本日、

志望する高校に合格できました😄

絵を描くのが好きなコトちゃん。

スポーツに絵に勉強と、

友達と楽しみながら励んでほしいです😊

それでは思い出ブログ。


会長誕生日翌日の土曜日。

昼から休みをもらって

毎年会長が楽しみにしている、

親子二人旅へ。

車でノーストップで下道2時間。

行き先は会長が希望した、

徳島県の山奥にある…






























新祖谷温泉・ホテルかずら橋。

前回はコトちゃん&ハルくんで宿泊し、

会長も久しぶりのホテル。

部屋は今年3月にオープン仕立ての、

大好きサウナ付の和洋室(*´∀`*)

もちろん景色豊かな大浴場にも

サウナ&水風呂があって、

水風呂は湧水で飲めるんです😄


そして醍醐味の一つが、

ケーブルカーに揺られての露天風呂。

運良く貸し切りで、

自然いっぱいの中での温泉は

たまらないぜ(*≧∀≦*)

何も考えずに親子でのんびりと。

自然の中で最高な時間。


湯上がり後は再び

ケーブルカーで降りて、

部屋でゆっくり過ごして。

会長が大好きな相撲を見終えたら、

とっても楽しみな夕食。































囲炉裏での郷土料理。

もうね、囲炉裏が落ち着いて。

新鮮な野菜に鮎に阿波鳥に、

味噌串焼きの「でこまわし」。

祖谷蕎麦もとっても美味しくて。

アルコールが止まらん笑


今回は予約時に女将へ伝えていた、

会長の喜寿を祝っての親子旅行。

まさかサービスでの、

鯛の塩焼き&ちゃんちゃんこ😭

女将もテーブルまで、

丁寧にお祝いを伝えに来てくれて。

これには会長に自分までも、

心から感動して。

デザートまで大満足で、

忘れられない夕食になりました。


「素晴らしいおもてなしやな。」

祖谷の景色に温泉も含めて、

笑顔で喜んでくれた会長。


誕生日前は体調不良が続いて

元気が無かった会長でしたが、

誕生日会と今回の旅行で

明らかに元気な姿が見れたので、

自分もとっても嬉しかったです☺️


素晴らしい徳島県祖谷。

次回ブログでも魅力を、

いっぱい伝えれることが

できればと思います😊

















ステキな夜を☆★☆

(大満足な夕食の後に

部屋に帰ればノックあり。

誕生日ケーキまでプレゼント😭

感動しまくり親子(*´∀`*)


また囲炉裏を大切にしている宿で、

風呂上がりの休憩室にも囲炉裏あり。

足湯も併設しており、

最高にリフレッシュできます😄

温泉旅行好きな自分が

太鼓判を押す、

新祖谷温泉・ホテルかずら橋。

景色&温泉の癒しに郷土料理に

人の優しさにおもてなしが

受けれる宿。オススメです😊)




コメント (78)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜寿の誕生日、心からおめでとう... | トップ | 夜の祖谷のかずら橋。祖谷渓の小便小僧と共に... »
最新の画像もっと見る

78 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzusuzurinrin)
2024-03-19 17:41:14
テルさんこんばんは⭐️
コトちゃん志望校合格おめでとうございます㊗️🎊
新たなスタートの応援ですね㊗️
そして会長さんとの親子旅w♨️
天空の露天風呂っw➰♨️
なんと素敵な♨️
ゆっくり語らい美味しい食事に癒しの温泉♨️パワーになりますね➰💪
Unknown (luffy000616)
2024-03-19 17:44:25
娘さんの受験合格
おめでとう御座います*\(^o^)/*
長い受験勉強は辛かったでしょうね
親御さんの喜びも殊更でしょうね

私も祖谷には沢山の
思い出があるんですよ
なんだか思い出して
懐かしい思いをしてます(#^.^#)
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-03-19 18:25:42
こんばんは🌙😃❗️
まずはコトちゃん、合格おめでとうございます🙆
毎日遅くまで塾で頑張ってましたものね➰😃
努力は裏切りませんでした☺️
そして、会長さんへの、テルさんからの、プレゼントは、本当に素敵な温泉旅行‼️
温泉大好きなお父様なればこそ、喜ばれてル様子、分かります❤️
これが、すこしでも長生き出来る効果あり、ですね😃
良かった良かった☺️
週明けが忙しい、これまた有りがたい事です🙆
気候変化激しい三月ですが、テルさん家は、サクラサク、ですね➰😃
Unknown (1kamakura)
2024-03-19 18:35:28
まずはコトちゃん
合格おめでとうございます㊗️🎉
志望校に見事合格、よく頑張りましたね!
えらい👏
これからは楽しいことたくさんしてね!
おばちゃんも嬉しい☺️

お父様とテルさんの旅行も、いつもこちらまで嬉しくなります。
きれいなお宿の部屋で、お相撲を観て寛いでいらっしゃいますね🤗
お料理は囲炉裏端でこりゃ素敵💓
喜寿は紫の帽子とちゃんちゃんこなんだー!
知らなかったわ😄
お料理が最高に美味しそうです。
ビール止まりませんね。
え!ケーキまで!
素晴らしいおもてなしですね。
これはいいお宿だわ!
会長さん、おめでとうございます🎊㊗️
Unknown (dreamsan_2006)
2024-03-19 18:43:06
テルさん〜こんばんは☺️
まずは、コトちゃん、合格おめでとうございます㊗️🎉
新しい生活のスタート、好きな事沢山やって、楽しい高校生活を過ごせますように🤲

会長様との旅行、素敵な旅館♪
温泉にゆっくりつかってリフレッシュ出来ましたか?
囲炉裏での郷土料理〜
美味しそう😆
おもてなしがいっぱいの旅館。
また良い思い出が増えましたね(*´-`)

今夜はゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
Unknown (青空の向こう)
2024-03-19 18:46:58
こんばんは。

娘さん、志望校に合格おめでとうございます✨
ホントに良かったですね~♪
そして、お父様との親子旅も素敵ですね😀
お宿の雰囲気&お料理&温泉
どれも一流で最高のおもてなしです
ちゃんちゃんこは紫かしら?お似合いですよ😊
親孝行の息子さんで最高に幸せだと思います!!
Unknown (190333inuneko)
2024-03-19 18:47:30
合格おめでとうございます!
一つ人生の階段登られましたね、
忙しいときはブログは無理しないほうが良いかも、ワオ~囲炉裏、おくどさんと、囲炉裏と、薪ストーブは私の憧れ、囲炉裏が有れば1日私は遊んでるかも(笑)
イイコト沢山有りましたね!
Unknown (toyochiemichan1210有り難うございます(^^)✨)
2024-03-19 19:53:32
今晩わ〜(^^)✨
初めましてよろしくお願い致します🙇
良いね有り難うございます(^^)✨
Unknown (marimari58)
2024-03-19 20:01:11
こんばんは~

お父様の喜寿のお誕生日、そしてコトちゃんの高校合格、ダブルでおめでとうございます
そして親孝行もできて…本当にステキな温泉ですね。
これでまたお父様は元気いっぱいになりますね。
Unknown (Unknown)
2024-03-19 20:08:10
おぉ〜!コトちゃん、合格おめでとうございます(^^)v╰(*´︶`*)╯
良かったですね〜!これからが素敵な道へのスタート!畏れることなくご自分を信じて思いっきり楽しみ頑張って下さい!
そして、端正なハンサム会長さんとのお祝い旅行、良い時間ですね(*´-`)
素敵なお宿の情報もありがとうございます
いつの日にか寄せて頂きたい!です
テルさん、ありがとう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。