三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

夜の祖谷のかずら橋。祖谷渓の小便小僧と共に😊

2024年03月21日 19時40分00秒 | 営業日誌
テルです!!

先ずはコトちゃんへの

温かいお祝いコメントを、

ありがとうございました😊

コトちゃんも喜んでいました☺️


そして昨日は久しぶりの暴風雨。

祝日もあって全社員は休みに、

自分一人で電話対応&接客に追われて。 

ほんと大変だったぜ(*≧∀≦*)

特に強風での、

瓦&樋飛散が多かった昨日。

お施主さんの為に、

今日は社員全員で現場対応を💪

それでは本日ブログは一昨日の、

思い出ブログの続き(・∀・)


先週土曜日は会長の誕生日祝いで、

徳島県にある新祖谷温泉・かずら橋

親子だけで宿泊してゆっくりと😊


夕食後はバスに揺られて一人…



























蔓橋。

祖谷と言えば、「かずら橋」。

国指定重要有形民俗文化財のかずら橋は

シラクチカズラ(重さ約6トン)で

作られたもので昔は、

深山渓谷地帯の唯一の交通施設。

3年毎に架替えが行われて、

今年2月に架替えされたばかり😊


旅館では

ライトアップされたかずら橋を、

無料で見れるバスツアーあり。

会長は体調から部屋でゆっくりと。

撮った写真を会長に見せるべく、

自分一人で参加😄

レトロなバスが、

またいい味を(*´∀`*)

昼間に見るかずら橋とは

違って幻想的。

すぐ近くの秘境の滝

ライトアップされて、

マイナスイオンが出まくりでした☺️


そしてゆっくり休んで翌朝。

美味しい朝食&

食後のコーヒーで一息ついて、

チェックアウト。

お見送りの時に飴を手渡してくれて。

最後まで最高な宿でした(*^▽^*)


その飴を食べながら10分。

対向車が来たらアウトの😆、

細道を通ったら…



















小便小僧。

ご存知ありますかね?(*´∀`*)

祖谷渓の突き出た岩の上に、

地元の子供達や旅人が

度胸試しをしたという、

逸話をもとに作られた小便小僧の像。

…高い所が苦手な人は見れないかも😆

景色がとっても綺麗。癒されて。

それから次の目的地へ!またブログに。


とにかく自然豊かな祖谷。

癒されリフレッシュしたいなら、

是非(*^▽^*)







ステキな夜を☆★☆

(エメナルドグリーン色の祖谷川は

とっても美しく、船での渓流下りや

ラフティングも楽しめます😊

川遊びもオススメな祖谷です(*´∀`*))


コメント (54)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祖谷の景色に温泉におもてな... | トップ | 景色眺めて祖谷そば食べて大歩危温泉で締めくくり... »
最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2024-03-21 19:51:51
会長さんが旅行されて楽しんでいらっしゃるのが何より!
川の色がきれいですね。
小便小僧がいる場所👀
おっかないわ〜‼️
Unknown (suzusuzurinrin)
2024-03-21 19:55:03
テルさんこんばんは⭐️
おおおっ幻想的なかずら橋w➰ここを渡るのはスリル満点だw😳私には絶対無理っw➰💦
平家伝説が残る場所だったような?あれ?違ったかな?
会長さんの嬉しそうな様子が伝わって来ます😃
Unknown (nomu3_1954)
2024-03-21 20:00:03
レトロバスいいですね
Unknown (あんこ)
2024-03-21 20:16:41
こんばんは⭐️
かずら橋のライトアップ、素敵ですねー
祖谷はずっと行きたくて昨年の秋にかずら橋だけ足早に渡って来ました。時間に余裕のない旅だったんでいつかもう一回ゆっくり行きたいなと思ってます。
ご家族大事に仲良くていつもブログほっこりします😊
Unknown (dreamsan_2006)
2024-03-21 22:14:18
テルさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

新祖谷温泉、ほんとに素敵な温泉♨️
かずら橋は初めて見せていただきました。
幻想的な姿、レトロなバスも素敵💕
いつか行ってみたいです(*´-`)
会長様と素敵な思い出になりましたね🍀🍀
今夜もゆっくりお過ごし下さいね🤲
(chami)
Unknown (marusan_slate)
2024-03-21 22:41:55
@1kamakura さん!
こんばんは🌃
会長が喜んでの旅行。
今はそれが幸せです😊
小便小僧、
可愛らしいです(*´∀`*)
いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
Unknown (marusan_slate)
2024-03-21 22:44:51
@suzusuzurinrin さん!
こんばんは🌃
そうなんです!!
めちゃ幻想的なかずら橋。
ハルくんも以前に
怖がって渡っていました😆
まさしく!!
平家伝説が残っている、
祖谷です(*^▽^*)
いつもありがとうございます!!
明日もステキな一日を☆★☆
テル
Unknown (marusan_slate)
2024-03-21 22:51:30
@nomu3_1954 さん!
こんばんは🌃
そうなんです!!
バスがカッコよくて、
何枚も写真を撮りまくりました😆
青色が良くて(*´∀`*)
ステキなコメントを
ありがとうございます!!
引き続き宜しくお願いします☆★☆
テル
Unknown (marusan_slate)
2024-03-21 22:57:20
あんこさん!
こんばんは🌃
かずら橋を渡られたんですね😄
祖谷はいつ来ても、
自然と人に癒されます(*´∀`*)
…自分も既に
祖谷に行きたくなっています😆
是非またゆっくりと
楽しんで下さいね(*^▽^*)

ステキなコメントを
ありがとうございます!!
引き続き宜しくお願いします☆★☆
テル
Unknown (marusan_slate)
2024-03-21 23:02:55
@dreamsan_2006 さん!
こんばんは🌃
新祖谷温泉は自然いっぱい、
ゆっくり癒されることが😊
かずら橋、
めちゃ迫力があります(*^▽^*)
レトロバスはカッコいい☺️

いつもありがとうございます!!
明日もステキな一日を☆★☆
テル

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。