三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

板金屋根も気持ちを込めて&大好きなリンゴ😊

2021年10月29日 20時29分00秒 | 営業日誌
テルです!!

葺き替え現場が続く中で、

非常に多い板金屋根工事。


明日無事に完工する…











































香西本町板金屋根葺き替え現場。


既存日本瓦は昔ながらの工法である、

しっかりとした土伏。

屋根がめちゃくちゃ重い状態に。

地震対策を考えて今回は真逆の、

板金屋根に葺き替えて😊


先ずは既存瓦&土を撤去。

昨日ブログにあるように

レッカー車が使えたら全然楽ですが、

敷地内に空きスペースが全く無くて

手運び&手降ろし。これが大変(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


ただそこは丸三職人が協力し助け合って、

無事に既存瓦&土を撤去→コンパネ&

ルーフィング張り。


そして施工する屋根材は、

断熱材入り横葺き板金。

非常に人気のある屋根材の一つです😊

全ての工事を外注せずに、

丸三職人が気持ちを込めて施工。

明日に雨押え板金を設置し、完工😄

来週火曜日に足場撤去で、

全ての工事が終わることになります。

(三村君!足場撤去を頼むね(*´∀`*))


人気の板金屋根工事も、

丸三まで宜しくお願いします☺️


最後に昨晩の夕食後に食べた…














長野県産りんご🍎

家族みんなが果物好きで、

りんごも大好き。

通常食べているりんごと比べて、

めちゃくちゃ大きくて赤くて。

そして甘い(*≧∀≦*)

コトちゃんにハルくんの笑顔が全て笑

一瞬で特に子供達の胃袋へ消えました😆

…長野県へ行ってみたいな☺️





また明日☆★☆



コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新築現場も順調&いっぱい食べたら愛猫と... | トップ | オムライス&中華料理に愛猫親子はいつも一緒... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きいですねぇ~ (marurobo36)
2021-10-29 20:48:09
やはり瓦屋根に比べると 若干お値段 お手頃価格なんでしょうか??
こういうのも アリ かな?? と思える出来栄え
さすがは、丸三スレート!!

デカいリンゴですね!!
食べごたえありそうですが、ハル君にかかったら
あっという間・・・でしょうか??(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2021-10-29 21:06:47
サムネでいきなりハルくんの(^_-)-☆…からの~後ろでコトちゃんのセクシーポーズ❣️
リンゴを手に、昭和のヤング誌ばりでウケました!アイドルのブロマイドになりそう!(笑)

リンゴの季節になりましたね(^^)🍎✨
今年は台風の被害も少なく豊作かしら???
生で食べても焼いても煮ても美味しい林檎ですね(^^)
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2021-10-29 21:15:12
テルさん、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
資材どっさり〜どんどん〜美しく仕上がって行く!
何回、画像を見ても嬉しくなります(^-^)
林檎🍎🍎🍎🍎🍎
美味しそうですね〜♬

今日もどうぞゆっくりお休み下さい。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-10-29 22:39:12
@marurobo36 さん!
こんばんは🌙🌃
板金屋根。
実は値上がりしまくっており、
ほぼ瓦に近い金額に😅
しかもまたまたガソリンの値上がり。
ほんと大変ですが、
それでも頑張ります(*´∀`*)

ハルくん、
大きなリンゴを
ゴリラみたいに
ぱくついていました😆

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-10-29 22:43:04
@29qlove さん!
こんばんは🌙🌃
やはり気付いてくれた
にくきゅうさん(*≧∀≦*)
昭和のアイドルはレモンで、
我が家の子供達はリンゴよ♡

リンゴ、美味しいですよね(*´∀`*)
にくきゅうさんなら
何でも上手にリンゴを、
アレンジできますね☺️

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-10-29 22:44:55
今晩は~。

お仕事、お疲れ様でした~!
今回は、既存瓦&土を撤去が、たいへん・・・でしたね・・・。
屋根の上の、土の様子を見て、たいへんさが、とても、伝わって来ました・・・。
そして、それらを、人の手によって、下へ運ばれたり・・・したんですよね・・・。

ご苦労様でした~☆☆☆

そして、「長野の完熟りんご」~、めっちゃ美味しそうです~🍎✨

お子様方の笑顔が、「りんご、美味しい~!」って、語っていますね~(^-^)♬

明日も、お忙しいかと存じますが、
素敵な1日を、お過ごし下さいね~(^O^)/



私は、ゆっくりと書こうと思います~💗
また、明日ね~(^O^)/
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-10-29 22:45:06
@ra9gaki_do さん!
こんばんは🌙🌃
リンゴ、
とっても美味しいですよね☺️
自分はラクガキさんの、
蓮根が食べたいです(*´∀`*)

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-10-29 22:51:21
ビオラさん!
こんばんは🌙🌃

そうなんです!!
何よりあの土の量(*≧∀≦*)
手運びで大変でしたが、
全員で力を合わせて乗り切りました💪
明日も頑張っていきます😄

りんご、
めちゃくちゃ美味しかったです🍎
もうハルくんが
ゴリラ化してました(*≧∀≦*)

いつもステキなコメントを
ありがとうございます!!!
明日もステキな一日に
なりますように😊
テル
返信する
Unknown (azumino)
2021-10-29 22:54:38
こんばんは

いつも楽しく拝見しています。屋根の工事もいろいろありますが、全てきれいな仕上がりになっていて、さすがだと思っています。

さて、長野県のりんごのPRをありがとうございます。本県は広くて、林檎の産地もいくつかあります。それにしてもかなり美味しそうですね。機会があれば、長野県に足をお運びください。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-10-29 23:05:59
azuminoさん!
こんばんは🌙🌃

大変な現場が続きますが、
職人がいつも期待に応えてくれて。
職人にはいつも感謝です☺️

長野県のりんご🍎
めちゃくちゃ美味しくて😆
子供達がゴリラ化して、
ムシャムシャと平らげていました笑

信濃川にレタスに味噌。
見て食べたい(*≧∀≦*)
自分は
道の駅 美ヶ原美術館へ
行ってみたいです😄
香川県にも
是非遊びに来て下さいね😊

いつもありがとうございます!!
引き続き宜しくお願いします☆★☆
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。