三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

和歌山県の海の幸を家族で楽しんで。運動会に感動☺️

2023年05月20日 17時03分00秒 | 営業日誌
テルです!!

昨日と違って気持ちいい天気☀️

今週最後のブログは美味しい魚ブログで😊


少々さかのぼってGWの5月6日。

ブログに書きましたが、その日は会長と

和歌山旅行を親子で楽しんだ日(*^▽^*)

海釣りが大好きな会長を

「とれとれ市場」へ連れて行き、

マグロの解体ショーを楽しんで。

そして!!!留守番する家族の為に、

その場で「マグロのカマ」を購入した自分😄


その日に持ち帰って早めの夕飯。



























家族みんなで新鮮な魚を楽しんで☺️

自分が持って帰る魚を楽しみに、

昼食を食べずに待ってくれていた子供達。

マコには御飯が炊けるよう、

準備してもらって。すぐ着座する子供達。


「うっまー!!!!!」。

ええ、これは自分の第一声でもあります😆

子供達も興奮する美味さ。

マグロのカマに

これだけの身があるんだなと、

マグロ解体中に

すぐさま手を挙げて購入して良かったです😄


また濃い赤い身はその場で捌いてくれた鰹!

ヒラメの姿作りや白エビと最高に美味しく、

GWの長旅で少々疲れた体を

ビールと共に吹き飛ばしてくれました☺️


また炙りマグロも絶品で、

母猫みーちゃんも定位置から眺めて。

…下りる時は自分が手を貸しますが笑


食べることが大好きなので、

家族で美味しい物が食べれて幸せでした☺️



そして!!!!!別の日。






















マグロのカマ焼き&ヒラメのお味噌汁。


カマはシンプルに焼くだけ。

そしてお味噌汁は

残ったヒラメの頭や骨を使って、

昆布で出汁をとって。

ワカメに玉ねぎを入れてお味噌汁の完成😊


「うっまー!!!」。子供達。

ほんととっても美味しくて(*≧∀≦*)

カマは当然ながら

自分が作ったお味噌汁を、

みんなが喜んでお代わりしてくれて☺️

余すことなく全ての食材を

家族で美味しく頂きました。

(ちなみに写真の黄色🟨は

卵豆腐でハルくんの大好物なんです!!

マコがいつも買ってストックしています😄)


和歌山県の海の幸を

家族で楽しむことができて良かったです。

…すでに再び、和歌山県へ行きたいです😆

美味しい物を家族で食べて元気に。


明日はしっかりとリフレッシュして、

また月曜日から仕事を頑張っていきます💪


それでは一週間お疲れ様でした。











ステキな週末を☆★☆


※今日はハルくんの小学校運動会。

マコ&コトちゃんでハルくんの応援に📣

自分も仕事の合間に顔を出して。

…小学校には1分で着くので😆

ちなみに丸三3職人も子供達の運動会で、

本日は休みです(・∀・)


ハルくんが一生懸命に走って演技して。

子供の成長した姿に嬉しく感動して。

ハルくん!!

成長を見せてくれてありがとね😄


運動会が終わって帰ると直ぐに

小豆とまったりする、

いつも笑顔なハルくんでした☺️

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降り前に完工&家族焼肉で「うっまー!」が連発... | トップ | 屋島へ来たら思いっきり瓦投... »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2023-05-20 17:24:56
テルさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

すごい〜豪華なお刺身🍣😆
炙りも作って👍
ニャンコも上から欲しいそうにしてますね💕
マグロのカマにヒラメの姿作りや白エビ〜
すごいご馳走様〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
ハル君の食べっぷりが気持ち良いですね☺️

今夜もゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-05-20 17:31:07
こんにちは

とれとれ市場で大量に買って帰ったんですね

我が家ではそれだけの量は食べれないです

皆笑顔で頬張って美味しそう

焼きも定番ですね。(笑)

運動会で疲れて今夜もおにぎり食べるのかな?
返信する
こんばんは (ma16rira(まーこ♪))
2023-05-20 18:07:12
テルさん お疲れさまです。
ハルくんの運動会 晴れて良かったですね。
家から1分??小学校が近いのですね。
運動会の後だから お腹もペコペコかな?

お刺身の量は半端ないですね~。
出た!! バーナーでの 炙り!!
お味噌汁も いいお出汁が出て 美味しそうですね。
返信する
Unknown (sakurako62)
2023-05-20 18:58:22
🌸テルさん〰️☺️🌸

こんばんは🌙😃❗

今日も1日お疲れ😃💦さまです🎵

新鮮なお刺身〰️☺️🌸
カマ焼き〰️☺️🌸
お味噌汁〰️☺️🌸

ん〰️☺️🌸食べたい❗😄😄

ハルくん〰️☺️🌸運動会頑張りましたね👏👏
懐かしい運動会😊

ゆっくり夜🌃✨時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸(^o^)

素敵な休日になりますように〰️☺️
( ´ ▽ ` )
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-05-20 19:10:12
これは間違いなく美味しいやつですね〜。ヒラメ食べたいなぁ。
魚のアラも捨てずに出汁を取って凄いです。
運動会無事に終わって良かったですね。こちらは今年も小学校の運動会は保護者観覧無しみたいです。
返信する
Unknown (vell24)
2023-05-20 19:26:35
こんばんは。
和歌山県って、自分は御坊や片男波へ海水浴へ行ってました。

あとは紀ノ川周辺のショートコースを回るくらい?パンダのところくらいかな?

テルさんのように海産物が好きだったらとれとれ市場とかへ行ったのでしょうネ♪

それにしても魚大好きなご家族でアラとして捨てそうなところも無駄なくシッカリ味わわれるのですネ♪

会社から近い学校で職人さんのお子様もいらっしゃるなら応援隊を結成してフェンス横辺りから観戦と応援できないモノでしょうか?

会社を挙げての応援に運動会が更に盛り上がるのでは?
返信する
Unknown (chiitan)
2023-05-20 20:14:20
テルさん
こんばんは~⭐
今週もお仕事お疲れ様でした🍀

盛り沢山のお刺し身
どれも新鮮で美味しそうですね😆
ヒロくん…バーナー使いこなしてますね!さすが料理男子です👏
ハルくんの美味しそうに食べる様子にお腹が…グ〜グ〜😅

ミーちゃんはお行儀いいですね〜😊
テルさんに降ろしてもらうんですね〜可愛い❣️

学校まで1分って…羨ましい🤗

末っ子ハルくんは
テルさんちのアイドルですね~🎵

今週もご家族で楽しい週末をお過ごしくださいね🍀
返信する
Unknown (kinshiro)
2023-05-20 21:13:00
テルさんこんばんは
そうでしたね、私がテルさんの事だからまぐろ一本買うんじゃないかとコメントした日のお土産はこれだったんですね!
生きの良い魚、刺身の食感は格別ですよね、それが分かるお子様方はかなりの食通でいらっしゃる!って、テルさんが食通だからそうなりますよね♪
若い時から色々と食を通して学ぶお子様方幸せです♪

運動会! 本当に一生懸命やってる姿は親としては胸打つものあるでしょうね。
職人さん方も一緒に楽しまれて、家族的な会社だからこそのはからいですね♪
経営者のお人柄が魅力的です♪

素敵な日曜日をお過ごしくださいませ
一週間お疲れさまでした
返信する
Unknown (ひまわり)
2023-05-20 21:45:18
テルさん、お疲れさまです!
そちらは良いお天気だったんですね☀
ハル君、楽しい運動会だったことでしょう💚
こちら孫の所は、きのうから今朝にかけて雨で、
途中から曇り時々雨、正午前から晴れで、開始を
1時間遅らせてやることができました♥
子どもたちが一生懸命がんばる姿から、元気をもらえますね。
明日からもがんばろうと思います🧡
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-05-20 22:07:15
@dreamsan_2006 さん!
こんばんは🌃
自分だけでなく家族みんなで、
美味しい物を食べることが
自分にとって幸せで元気が出ます😊
ニャンズも癒し(*´∀`*)

いつもありがとうございます!!
ステキな週末を☆★☆
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。