三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

雨降り前に完工&家族焼肉で「うっまー!」が連発😆

2023年05月19日 17時15分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今日は朝から雨が降ったり止んだりで

瓦屋泣かせの天気でしたが、

丸三職人はできることを

しっかりと行ってくれました😊


本日の雨降り前に無事に完工した…



























木太町葺き替え現場。

傷んだスレート撤去から始まって、

下地コンパネ総張り&防水シートからの

「三州陶器平板瓦」を耐震工法で(・∀・)

美しく強い屋根へと生まれ変わりました。


昨日足場撤去が終わり、

全ての工事が雨降り前に無事完工!!

請求書を山下さんに届けてもらって。

25年前に当社が補修させてもらい、

今回は葺き替えでの御縁を頂いて。

ちなみに娘さんと自分は同級生なんです😄


これからも変わらず、

人の繋がり感謝の気持ちを大切に。

御縁を頂き、ありがとうございました。


最後に夕食。自分が食材に始まって

全て準備する、子供達が大好きな…
























焼肉(=´∀`)人(´∀`=)

いつも決まったお肉屋さんから

お取り寄せしたお肉を焼くだけですが…

子供達みんなの食欲が止まりません😆


「うっまー!」。全員が一斉にw

ハルくんはついに、うなっていました😆

…お父さんもアルコールが止まらずに笑


ハルくんはみんなにお茶を注いであげて。

その優しいハルくんの姿に、

またいっぱい食べる子供達に嬉しくなって。

家族みんなが幸せになる焼肉。次回も😄








また明日☆★☆

(ハルくんは〆に

焼きおにぎりを作って食べていました😊)

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨を意識して&小腹が空いたら自分でおにぎり... | トップ | 和歌山県の海の幸を家族で楽しんで。運動会に感動... »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2023-05-19 17:23:25
こんばんは

今日は此方では昨夜から雨でした

温度も下がって働きやすい気温でしたが
雨で外は駄目だったでしょうね

鉄板焼きも皆さん箸が止まりませんね。(笑)

テルさんはビール
ハル君は〆のおにぎり。(笑)
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-05-19 17:24:21
テルさん〜こんばんは🌠
今日もお疲れ様でした✨

焼肉〜美味しそう😆
たくさんのお肉に野菜に〜〆に焼きおにぎり💕
皆んなでワイワイ食べたら、また美味しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ハルくんの食べてる時の顔も最高👍
今夜もゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (takechiyo_1949)
2023-05-19 17:41:33
@marusan_slateさん
こんばんは。
雨の前に完工!
良かったですね。
凄い料理!
私の及ぶところではありません。
竹千代 拝
返信する
こんばんは。 (ma16rira(まーこ♪))
2023-05-19 18:06:07
テルさん お疲れさまです。
キレイに仕上がった瓦屋根は 素敵ですね。
雨だと お仕事大変ですね。

焼き肉~みんなで食べると一段と美味しいですね。
野菜も食べて 全員満足ですね~。

あら?ハルくん。。。追加の焼きおにぎりですか?期待を裏切らない 食べっぷりです
返信する
Unknown (sakurako62)
2023-05-19 18:42:33
🌸テルさん〰️☺️🌸

今日も1日お疲れ😃💦さまです🎵

焼き肉〰️☺️🌸
美味しそう😆👍️✨ですね😃
お肉は元気パワーになりますね😄😄😄

ハルくん〰️☺️🌸おにぎり🍙上手に作ってますね😃
かわいい(^o^)

いつもありがとう😆💕✨ございます🙇🐰(^o^)

ゆっくり夜🌃✨時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-05-19 18:59:58
こんばんは

美味しそうですねー。お肉屋さんの、 お取り寄せだったら、美味しいでしょうねー。

ハルくん様、ジャガイモ焼いてるかと思ったら、おにぎりだったんですねー。(笑)
返信する
Unknown (littlehappiness0)
2023-05-19 21:27:04
こんばんは✩.*˚
今日も1日お疲れさまですꕤ︎︎·͜· ︎︎
此方も朝から雨が降って
風も強い1日でした⋆̩*̣̩☂︎*̣̩⋆̩

プレートの焼肉美味しそうですね〜♬.*゚
テルさんのお家も焼肉
やられたんですね(≧∇≦)
ハルくんの焼きおにぎり🍘
食べて嬉しそうな顔♪̊̈♪̆̈
子供たちがたくさん食べる姿が
何より嬉しいですねヽ(*^^*)ノ
返信する
Unknown (kinshiro)
2023-05-19 21:35:43
テルさん今晩は
雨の降る前に完工して良かったですね。
最近、雨だと、香川県は??って思いますよ!
屋根屋さん大変だなぁって、、。
知ってみてわかる大変さですよね。

焼肉、簡単便利野菜も沢山摂れていいですね。
成長期の子供には最高!って、、父親君にも‥でした‥(;^ω^)
ビール?酎ハイ? 何でも合いますね♪
返信する
Unknown (chiitan)
2023-05-19 21:35:59
テルさん
こんばんは~☔
お仕事お疲れ様でした🍀
流石段取りがお見事ですね👏
25年前の補修工事されたお宅の娘さんが同級生で今回の葺き替え…ご縁がありますね✨

焼肉美味しそ〜😆
ハルくん立派な料理男子しかも優しい〜👍
将来モテモテ確定です🥰
お父さんの背中みてますね❣️

今夜もご家族で素敵な夜を
お過ごしくださいね🍀
明日もいい日になります様に…🌷
返信する
Unknown (reomama518)
2023-05-19 21:39:29
お邪魔いたしますっ♫

3兄弟そろってご飯♡
香川のメッシにお茶を入れて貰えるのは
お姉さんのコトちゃんの特権ですねっ♡
美味しいもの食べていい笑顔で癒されます♫
〆の焼きおにぎり美味しそう~っw
maki
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。