三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

屋島へ来たら思いっきり瓦投げ。屋島寺&やしまーる!

2023年05月22日 17時16分00秒 | 営業日誌
テルです!!

休み明けの今日は気持ちいい天気🌞

今から雨予報ですがその前に、

全員で現場を前に進めれて良かったです!

それでは本日ブログは昨日の休みブログ。


昨日の休み。昨日は仕事の連絡も無く😆、

朝からハルくんと向かった先は車で16分。

久しぶりに地元でゆっくり…




















屋島・屋島寺。

香川県では一つの名所で、

山上にある四国八十八箇所霊場の

第八十四番札所・「屋島寺」には

多くの方が参拝に訪れます😊

家族でも何度も。落ち着ける場所です。






















本堂で手を合わせて。

手水舎で手を清めて参拝して。

本堂の周りにはおみくじや

祈願ローソクがあって、

自分は「商売繁盛」&

ハルくんは「身体健全」で(*^▽^*)


そして!!!屋島と言えば…




















名物瓦投げ。

丸っこい土器を設置している輪に通したり、

また遠くに投げて家内安全(・∀・)

自分も小さな時から投げていました。

見晴らしのいい景色に向かって思いっきり。

遠くに飛ぶと気持ちいいです😊


そして!!!屋島と言えば、

昨年8月にオープンしたばかりの…
















やしまーる。

瀬戸内国際芸術祭2022の作品にもなった、

とっても美しい建物で無料で入れます。

中ではカフェがあり、

土日限定でお弁当も販売しています😊

やしまーるからの景色も素晴らしくて。


そして最後、屋島と言えば!!!

…長くなったので改めてブログに(*´∀`*)


久しぶりの屋島で

しかも天気が良くて気持ち良く、

ハルくんと散策しながら楽しめました。

香川県へ来たなら是非、

屋島へ遊びに来てほしいです(*^▽^*)




また明日☆★☆

(屋島は自然豊かで緑いっぱい。

マイナスイオンが出まくりで、

景色と共にとっても癒されます☺️)

コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山県の海の幸を家族で楽しんで。運動会に感動... | トップ | 暑い日はかき氷&ピザトースト!お寿司に瓦勉強会... »
最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako62)
2023-05-22 17:27:49
🌸テルさん〰️☺️🌸

こんばんは🌙😃❗
今日も1日お疲れ😃💦さまです☺️

屋島寺初めて見ました❗
祈願ローソクも初めて
瓦投げも初めて
私もいつか行ってみたいです❗
香川県に行ったら行きたい所沢山あるから何泊もしないと😄😄

やしまーるも素敵ですね〰️☺️🌸

いつもありがとう😆💕✨ございます🙇🐰(^o^)

ゆっくり夜🌃✨時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-05-22 17:31:39
テルさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

「屋島寺」素敵なところですね😊
近くなら行ってみたいです〜😆

名物瓦投げ、面白そう(*´∇`*)
願いが叶いそう🤲
やしまーる、素敵な建物ですね♪
見晴らしが素晴らしい〜💕
自然いっぱい〜いつか行けたらいいな😆

今夜もゆっくり〜な夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-05-22 17:35:26
こんばんは

週明けは晴れて良かったですね

えっ?

ハルくんの食べてる姿が無い?

初めて見ました。(笑)
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-05-22 18:16:46
今晩は〜。

お写真〜、拝見していて、心地良くって、良い休日を過ごされたんだな〜って、伝わって来ました〜!😊
昨日のお休みは、お仕事の連絡無く・・・、
ってところが、また、ホッとしますね・・・♫

屋島に、屋島寺〜、
お近くに、このような素敵なスポットがあるのですね〜👍
そして、
やしま〜るも、まだ、オープンしたてで、風景とともに、美しい施設で・・・、行くだけで、のんびり&リフレッシュの良いお時間を、過ごせそうです〜(^-^)b

屋島〜、
とても良さそうなスポットですね〜!😊
インプットしておこうと思います〜♫

美しい風景を、ありがとうございました〜✨

今日も、1日、お疲れ様でした〜!

素敵な夕べを、そして、
明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜♪
返信する
Unknown (hiromi5k)
2023-05-22 18:48:04
テルさん、こんにちは😊

祈願ローソク良いですね!ご利益めちゃめちゃありそうです😊

瓦投げもあんなに綺麗な景色めがけて投げれるなんて気持ち良さそうですね。
屋島寺、機会があれば行ってみたいです😊
返信する
こんばんは。 (ma16rira(まーこ♪))
2023-05-22 18:52:30
テルさん お疲れさまです。
こちらは夕方から 雨になりました。
お仕事に 影響は。。。無かったようですね。

四国と言えば。。。四国八十八箇所霊場
屋島寺 広くて 素敵な場所ですね。
狛犬ではなくて。。。タヌキですかね?

瓦投げ? 面白そうですね。
素晴らしい景色に向かって 投げる~~~いいですね。

今週も よろしくお願いします。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-05-22 19:25:30
おー屋島と言えば源平合戦の舞台ですね。歴史好きな私には興味津々の場所です。
屋島寺もいい感じに古くて立派ですねー。
車で行けると言う事は地続きの島なんですね。
きっとご利益ありますよ。
返信する
血の池とか チョットびびりました。 (maru36)
2023-05-22 19:27:24
たまには、こういうのも良いですね。
ハル君もヨ転んでるみたいですし、祈願のローソクも!!
瓦投げ 以前にも拝見しましたよね??
大谷選手が投げたら どうなるんでしょうねぇ~??(笑)
やしまーるも なんかチョット面白そうなところですね。
景色がサイコ~!!
返信する
あ~なるほど! (ZUYA)
2023-05-22 20:19:08
2年前に訪れた時に工事してたのは、これだったのか~と思いました

屋島の景色は本当に素晴らしいですよね。とても遠い昔に合戦があったとは思えないです 

あ~讃岐うどん食べたくなってきました~
返信する
Unknown (青空の向こう)
2023-05-22 20:25:42
こんばんは。

晴天に恵まれて、息子さんと楽しめましたね~😀
瓦投げなんてあるんですね!
思いっきり投げたポーズが決まっていますね🤗
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。