三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

映画に時代劇に戦隊モノが好きなら太秦映画村へ😄

2023年05月08日 17時11分00秒 | 営業日誌
テルです!!

GW明けも全員が揃って仕事がスタート💪

ただ一昨日の晩から昨日の大雨で、

自分は雨漏り調査依頼に

バタバタしていました(*´∀`*)

それでもそれぞれの役割を、

しっかりとこなせた一日でした。

それでは本日ブログは

土曜日ブログの続きで、5/4日ブログ😊


GW初日京都 嵐山温泉 花伝抄

家族ゆっくり楽しく過ごして癒されて。

翌朝は朝風呂からの…







朝食をしっかり食べて。

ハーフバイキング付きで個室でゆっくりと。

京都の食事には野菜がいっぱい。

家族みんなが野菜好きなので最高。

湯葉もとっても美味しかったです(*´∀`*)


一日ゆっくりと旅館で過ごして、

チェックアウトを9時過ぎに。

有名な渡月橋を渡って車で15分。

必ず子供達と行く目的地が近いのも、いい☺️
































東映太秦映画村🎬

子供達が思いっきり遊べて、

また瓦を使った

昔ながらの街並みを再現しており、

自分も大好きな場所なんです😊

9時オープン過ぎに到着すると、

既にかなりの行列が。

自分が前売り券を購入していたので、

並ばずに別ブースから入れました(*´∀`*)


先ずは屋外の人気ブースの

忍者アスレチックから始まって、

手裏剣投げに忍者カラクリ屋敷に

お化け屋敷と、楽しく怖がりながら遊んで😆

…100分待ちのブースもあり、

GWの人の多さも実感しました(・∀・)


最後は室内の…















戦隊モノヒーローコーナー!!!

たくさんの歴代ヒーローが並び、

特に巨大な初代仮面ライターは圧巻です😄


…いっぱい遊んだらお腹が笑

ただレストランはしっかりと60分待ち。

映画村を出て外で食べることに(*´∀`*)


今回3度目の東映太秦映画村でしたが、

家族で楽しく遊べて良かったです。

また時代劇の撮影も行われており、

お侍さんもたくさん通ります。

時代劇の好きな方や

映画好きな方にはオススメな場所🗡️

東映太秦映画村。ご家族でも是非☺️












また明日☆★☆


(巨大エヴァンゲリオンも、

とっても迫力があってカッコよくて。

花伝抄に太秦映画村。

嵐山の景色と共に自分は大好きです😊)


おまけ。








暑い日にはかき氷🍧

4日はとっても暑かった💦

待ち時間に水分補給をしっかりして。

またかき氷を食べて元気に(*´∀`*)

かき氷で待ち時間を乗り切れました😆

コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族で京都旅。温泉に癒され京料理を楽しんで... | トップ | 和食からの淡路島サービスエ... »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2023-05-08 17:29:29
こんばんは

何処も観光地はいっぱいだったでしょ?

GWは暖かい日が続いてかき氷も売れてたでしょね

今週は出足から寒い。(笑)

仕事も順調ですね
私は暇な毎日コロナで顧客減りました。(笑)
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-05-08 17:52:14
テルさん〜こんばんは😊
嵐山には何度も行きましたが、東映太秦映画村には行った事無いです😅
遊ぶ所もあってちびっこが喜びそうですね😆
今度行きたいな(*´-`)
お知らせありがとうございます✨
次も楽しみにしてます〜🤲
今夜はゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (sakurako62)
2023-05-08 18:15:12
🌸テルさん〰️☺️🌸

こんばんは🌙😃❗
今日も1日お疲れ😃💦さまです☺️

おお❗映画村楽しそうですね〰️☺️🌸
仮面ライダーデカイ😄😄

息子が小さい時はヒーローショーとか行ってました
仮面ライダーの人形沢山ありましたよ😄😄

素敵なGWで良かった😆👍️✨ですね〰️☺️🌸

ゆっくり夜🌃✨時間をお過ごし下さい〰️☺️🌸

いつもありがとう😆💕✨ございます🙇🐰( ´ ▽ ` )
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-05-08 18:34:49
今晩は〜。

京都 嵐山温泉 花伝抄では、京野菜や、湯葉等、和食系の朝食で、美味しく、ヘルシーなお料理が、朝から、楽しめたようですね〜
そして、
東映太秦映画村〜、懐かしいなぁ〜!😊
随分行ってませんね・・・♫

ゴム手裏剣とか・・・、楽しそうです〜🎶
史上最強・・・じゃなくって、最恐〜(笑)の、お化け屋敷は、暑い日には、良さそうですね〜(爆)

「中村座」って写っているお写真では、大人の観客が、多数見られますが・・・、時代劇系とかの関連は、大人も楽しめて、良いですね〜(^-^)b


昔の街並みのセットは、飽きないですね・・・
古い(歴史ある)街並みを歩くのが、好きなので、
映画村の時代劇風な街並みのお写真〜、楽しく拝見させていただきました〜

何より、テル様、ご家族様が、楽しい休日を、過ごされて、良かったです〜


続きも、楽しみにしています〜♫


今日も、1日、お疲れ様でした〜!


今夜、ごゆっくりと〜、そして、

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ぴよ丸)
2023-05-08 18:55:31
こんにちゎ(^o^)/
ぴよ丸です。
GWの楽しい様子がとっても伝わってきます。
お子さんたちもいい想い出になったでしょうね♪
テルさんもお疲れ様でした。
そして今日からまたお仕事開始!
ファイトですね^^
夜はゆっくりと。また明日元気に過ごせますように。。。
返信する
太秦映画村 (maru36)
2023-05-08 19:17:31
ここは、行って見たいところです。
何というか 凄い雰囲気が良いですよね。
それだけじゃなくて、色々体験出来るみたいですし、
ハル君もコトちゃんも大喜びだったでしょうね~
さすがに ナイスチョイスです!!
返信する
Unknown (docomo_0120_18)
2023-05-08 19:28:53
ん〜 (?_?) こんばんわニャ~~ キメ😁😁 太秦映画村だぁ~〜 笑

ちなみに ICカード等で 利用すると 個人団体料金で 利用可能ですわ❗

それよりも 良いけど BGM等の ミニロケーション あれば 人々が 集まる

ちなみに 日本橋の 橋🌉やけど 現在も 利用停止中やし 笑

ちなみに 行ったついてに 京都の鉄博でも 良かったけど ちなみに 太秦映画村&京都鉄博の セットに ついた チケット🎫も 良いかも❗ 笑

んで 29日の日に 京都鉄博 ワシャ〜 行って来たけど 開業7周年目に あの硬券 貰ったけど 😁 んで 大瀬戸千嶋さんの ミニライブも ありました

で ちなみに ワシャ〜の オススメ 2つ 余りにも 有名じゃ〜 ないけど

京都の北区に あります 鷹峯源光庵 ちなみに 山道で ある

もし 車等で 行かれる場合 駐車場🅿が 無いので 予め 京都駅前の 駐車場を オススメ致します

バスで 利用する場合 青系統 6番系統のバスに 乗車

次に 超〜 有名じゃ〜 ないけど 同 北区 大宮交通公園が あります

過去 有名な 交通公園でした ゴーカート等 ありました

現在は 交通公園が 整備され 24時間 出入り自由です

行く場合 車等で 駐車場🅿 少し離れた パーキング🅿 可能

いちよ 余りにも 有名なじゃ〜 ないけど いちよ 参考に 載せました


次に 大阪に 遊びに行く予定が あれば いちよ オススメの 場所を いちよ 書き込みしますm(_ _)m


秋になれば 有名な 岸和田だんじり祭が 開催します

そこで ワンポイント

行く場合 岸和田だんじり会館が あります 見学が 可能です

車等で 行かれる場合 駐車場🅿 確か ある❓ 笑

ちなみに 入場料が 必要です 是非一度体験可能ですので 笑

いちよ 書き込み以上っす❗     完❗
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-05-08 20:03:47
やはりここでしたねー。京都で子供達に人気と言えば映画村か動物園ですもんね。
うちも双子が保育園の頃行きました。戦隊ヒーローショーが結構本格的で良かったです。
渡月橋、思ったより混んで無いですね?駅前は凄かったでしょうけど。
待ち時間を潰せるかき氷があって良かったですね・・笑。
返信する
Unknown (kinshiro)
2023-05-08 20:31:17
テルさんこんばんは
京都でしたか、、本当に素晴らしいお宿にゆっくりして、日ごろの疲れを癒し、家族と語らい戯れて、素敵な休日の一日目。
それから太秦でしたのね♪
写真! おっ、男前!どこの俳優さんとお子様たち??って、、、ええ男やん! と、撮影所の方に目をつけられてスカウトされたとか、しないとか、、??

夫の会社は京都に本社があって、彼はよく京都を知っていますが、私は、中学、高校の修学旅行でしか知らず、全てお寺と神社巡りでしたから、、(;^ω^)
今度は一人で京都旅行したいと思ってるんです。
その時は太秦、行きます!!
 本当に楽しい嬉しいひと時を過ごされましたね。
またお仕事週間が始まったけど、こんな素敵なGWを過ごされた後は、、、って、イヤイヤ活力になって頑張れますね♪
楽しいお話ありがとうございます♪
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-05-08 21:53:02
@sinjyusai さん!
こんばんは🌃
太秦映画村も直ぐ人だかり😆
それでも朝早くから遊んだので、
しっかり子供達と楽しめました(*^▽^*)
…かき氷、
飛ぶように売れてました笑

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。