三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

今季最後の雪遊び。雪に温泉に美味しい物で元気😄

2024年03月11日 17時39分00秒 | 営業日誌
テルです!!

休み明けの今日はバタバタ忙しく。

全員が力を合わせて、

それぞれの役割をしっかりと💪

それでは本日ブログは昨日の、

思い出ブログ。


気持ちいい朝の香川県。

ハルくんと、

行く場所は決めていました。

早朝から高速に乗って、

ノーストップで2時間。

ドライブしながら

ワクワクしていた…
























鳥取県・奥大山。

先日都心に降った雪のニュースを、

ジーッと見ていたハルくん。

どんな気持ちか分かるぜ(*≧∀≦*)

ワンチャン、雪があるならと、

大山地方の天気予報を日々眺めて。

土曜日は雪マークもあって、

積雪が70センチまで回復。…行くぞ💪


何とて香川県は雪が積もらないので、

雪景色を見るだけで興奮する親子w

朝早かったですが、

これまた気持ちいい天気の中を

最初はまさかの貸し切りで(*^▽^*)

雪合戦やソリーをいっぱい楽しんで。

ハルくんの嬉しそうな顔を見ると、

「来て良かった!」。

心から思いました😊


日差しが強い中で遊びまくったので、

汗もびっしょり💦

いつもなら目の前にある

休暇村奥大山で日帰り入浴しますが、

せっかくなので違うお風呂に😄


車を30分走らせて同じ系列の…




















岡山県・休暇村蒜山高原。

…蒜山高原にも雪がいっぱい😆

受付の人に聞いたら

土曜日に一日雪が降って、

この時期には久しぶりとのこと❄️


温泉には溜めているポイントを使って、

今回も無料で日帰り入浴(*´∀`*)

これまた運良く貸し切りで、

ゆっくり温泉で癒され綺麗さっぱり。

雪山を見ながらの温泉は格別😆

…お腹が減った笑


いつものコースで遅めのランチは…
















蒜山高原サービスエリア。

…ハルくんの御飯は特盛ですが、

カツとじと一緒にペロリと(*≧∀≦*)

自分は山菜蕎麦におこわでしたが、

これまたとっても美味しかったです😄


それから帰りの道中では

しっかり爆睡したハルくんでしたが笑、

無事帰れば夕方からサッカーへ⚽️


「めちゃ楽しかった!

お父さんありがとね!!」。

ハルくんの言葉がとっても嬉しく、

ギュッと詰め込んだ一日に

親子で大満足でした(*^▽^*)


運良く雪が積もってくれて

最後に思いっきり雪遊びができて、

本当に良かったです。

また来季の雪遊びを楽しみたいです😊


何気ない日常に感謝し、

明日も明後日も

穏やかな日々でありますように。












ステキな夜を☆★☆


(巨大な氷柱にもびっくり😆

香川県ではなかなか見れないのでw

楽しい思い出が増えて幸せでした😊

それと明日は雨予報に加えて、

大切な日でバタバタするので

ブログはまた明後日UPします☆★☆)

コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の葉寿司に海鮮串焼きに赤福。SAで美味しい物... | トップ | コトちゃん、卒業おめでとう😊 »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy000616)
2024-03-11 17:46:18
こんばんは(^-^)
雪球を作る道具があるんですね
知りませんでした(#^.^#)
遊びから帰ってサッカーですが?
スタミナありますね〜
先が楽しみですね(^◇^)
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-03-11 18:06:00
テルさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

晴れた日に雪山🏔️
いいですね♪
寒い中でかく汗はまた清々しいでしょう〜
その後は温泉♨️
これまたいいな✨
ランチはガッツリ👍
カツとじ美味しそう〜
ハルくんの食べっぷり、いつもありがとう〜😂
素敵な思い出になりましたね。
今夜もゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
返信する
こんばんは (ma16rira(まーこ♪))
2024-03-11 18:11:07
テルさん こんばんは~♪
雪~雪~キレイですね(^_^)
こんなに積もった雪 いいですね。

お天気も良く 雪遊び 存分に楽しめましたね♪

遊んだ後の 温泉~雪を見ながら 素敵です。
お腹も減って。。。いつも丼が2つある(笑)

ハルくん その後サッカーの練習ですか?
パワーがすごいです
いつも 元気で遊んで 食べて 運動して
ハルくん~雪の中~楽しいね♪

今週もよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (suzusuzurinrin)
2024-03-11 18:39:37
テルさんこんばんは⭐️
わあ➰一面雪っっw➰❄️
私も一緒にはしゃぎたいっw➰😬
返信する
Unknown (Tristan)
2024-03-11 19:26:02
スゴイ綺麗な青空で、雪の白さとのコントラストが素敵過ぎます!
そしてハルくんがめちゃ嬉しそうですねー\(^o^)/
それにしても、天気や積雪を見て「行くぜ!」ってなるテルさんの行動力にもビックリです。
ハルくんの食欲はさすがに驚かなくなりましたけど(^▽^;)

>何気ない日常に感謝し、
>明日も明後日も
>穏やかな日々でありますように。
ですね(^_-)-b
返信する
Unknown (aoisora725)
2024-03-11 19:33:56
テルさん こんばんは^ ^
以前、私が間違えた方の蒜山休暇村に行かれたんですね。
お風呂から蒜山山座(三座?)が見えるでしょ〜
私は雪道は怖いので、雪の季節にはぜ〜ったい行けません😅
けど、雪景色は綺麗でしょうね✨
ハルくんはお父さんとの思い出がいっぱいですね❣️
雪で遊んで、夕方からはサッカー⚽️
元気だなぁ😆
返信する
Unknown (azm)
2024-03-11 19:52:08
今日も一日お疲れ様です。
最高のお天気だったようですね。雪質のいいようで最高の思い出になると思います^_^
返信する
Unknown (青空の向こう)
2024-03-11 21:11:16
こんばんは。

凄く雪が積もっていますね~☃
沢山遊んで楽しそうです♪
温泉&美味しいお食事も頂いて、お休みを満喫されましたね😀
明日は、お父様のお誕生日でしょうか⁉✨
返信する
Unknown (とまと)
2024-03-11 22:40:55
テルさーん。
今週も始まりましたね。
今日も1日お疲れさまでした。

雪がたくさん♪
空もすごくきれい~♡
テルさん、鳥取県・奥大山まで行ったのですね。
たくさん雪に触れられて本当に良かったです。
こちら、来週には桜が咲き始めるかもです。
返信する
Unknown (ビオラ)
2024-03-11 22:46:45
今晩は〜。

3月も、ハル君様と、雪が楽しめて良かったですね〜
また、お天気が、最高に良くて、雪も、ふっさふさで〜

鳥取県奥大山では、色々な雪風景も、届けて下さり、ありがとうございました〜

その後、温泉を楽しまれた、岡山県休暇村蒜山高原でも、雪が楽しめて〜

移りゆく季節の中で、
親子さんで、大いに雪を楽しめた休日〜、
良い思い出になりそうですね〜(^-^)♫

今日も1日、お疲れ様でした〜!

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいね〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。