三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

海を眺めてソリーにボブスレー。温泉&美味しい物☺️

2022年01月17日 19時37分00秒 | 営業日誌
テルです!!

休み明けの今日。

新築現場にカバー工法葺き替え現場に、

それぞれの新規現場を進めていきました😊

それでは本日ブログは昨日の休みブログ。


昨日の休み。

先週は東に兵庫県淡路島へ!

なので…西へ遊びに行きたい😆

久しぶりに行きたい場所へ(・∀・)

ハルくんと高速乗って、

ノーストップで1時間15分。























桜井総合公園へ!!!


愛媛県今治市にある公園で、

以前はコトちゃんも楽しみました。

愛媛県には

巨大な素晴らしい公園が多々ありますが、

この公園だけの素晴らしさが。


先ずは巨大な象がお迎えしてくれて、

楽しみの一つであるソリーを🛷

しかも大好きな海が見えるんです!!

しかもしかも!無料😆

受付のおじちゃんも見守ってくれて。

加えて、初めのうちは貸切よ♡

2人でキャッキャ言いながら。

コースも長いし、スピードもあって最高。


それからこの公園だけの楽しみあり。























「ボブスレー」があるんです(*´∀`*)

なかなか経験できないボブスレー。

これがやりたかった😆

かなり長くそしてスピードも出まくり。

いやー気持ち良かったです(*≧∀≦*)


下に降りると遊具があり、

楽しみながら上へ上がっていけます。

ゴルフもあるので、次回の楽しみに😊


桜井総合公園。

めちゃくちゃ素晴らしい公園ですが、

なぜだか人は多くありません😊

密を気にせずに思いっきり遊べます。

とってもオススメな公園です☺️


それから高速乗って帰りの道中に、

必ず立ち寄る…























石鎚山サービスエリア。


お土産もたくさん揃っていて、

ここで毎回お土産を買って帰ります。

さらに!!!公園があるんです(*´∀`*)

再びサッカー&チャンバラを楽しんで。


汗をかいたなら、併設する…

「椿温泉こまつ」へ♨️

サービスエリアで温泉が入れるなんて最高!

入浴者がいたので、画像はHPから。

大好きなサウナ&水風呂あり。

持参した下着に着替えて綺麗さっぱりに😄


最後は遅めの昼食。



















入野パーキングエリア。


ハルくんが大好きな「いりの亭」。

遅い時間なので、これまた貸切(*´∀`*)

とんかつ定食に無料の御飯おかわり。

ハルくんペロリと😋よく食べる笑

無料のコーヒーもあってありがたや。

毎回立ち寄るパーキングエリアです😄

お腹も満たされ、無事に帰宅して。


「とっても楽しかった!!」

笑顔なハルくん。自分も😊

次の休みはどこへ行こうかな。

次の休みを楽しみに、

仕事モードで頑張っていきます(*^▽^*)




また明日☆★☆

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛タン弁当&寒い日は家族でタコ焼きパーティー... | トップ | 現場完工&肉球お菓子を召し上がれ... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソリにボブスレー (maru36)
2022-01-17 20:24:10
こりゃ迫力満点ですね!!
ボブスレーは、かなり危険な感じもしますが、
全く問題なしですか??

そんで、ハル君 しっかりご飯おかわりして
パクついてますねぇ~
いっぱい遊んで、いっぱい食べて
これなら コロナも大丈夫ですね!!
なんだかんだ言っても 免疫力つけるのが 一番ですからね!!
返信する
こんばんは* (ラパン)
2022-01-17 20:52:44
テルさん、こんばんは*
いつもお仕事お疲れ様です。
今回はハルくんと二人でとっても楽しまれたようで良かったですね♪
子供の頃の思い出は一生の宝物です✨
テルさんのお子さん達は幸せですね♪( ´▽`)
返信する
Unknown (kinshiro)
2022-01-17 20:55:25
こんばんは

うわぁ~いいですねぇ~~テルさんもハル君と一緒に童心に帰って、、ですか!
ボブスレー、気持ちいいですよね、私も以前乗りましたが、楽しかったです♪

そうそう温泉もね、道の駅やSAにある(^^♪
生きなはからいですね。

その昔、スキーで長野へ行ったとき、信越線の上諏訪だったかしら、駅に温泉がありました、、今、どうなのか分かりません、、山登りから帰ってきた人が入っていましたね。

狭い日本ですが、遊ぶ場所はまだまだ沢山!!
私は四国を全然しりません、足を踏み入れたことも無いのです。
いつか、行く機会が有ったら、、ですね♪

また新しい週を新しい気持ちでお仕事にも臨める!
素敵なお話でした(^^♪
返信する
Unknown (0522yuki)
2022-01-17 21:16:33
ボブスレーって⁉️
ひっくりかえったりしないの❓

なんだか💦
こわそうだょ〜😲😲😲

ハルくんの⬆️
大食いには💦負ける〜😵😵😵
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-01-17 21:26:37
こんばんは。
息子さん楽しそうで見てる私も笑顔になれます。この時間は貴重ですよね。私も娘と二人小さい頃から近場ですがよく遊びに行きました。今では良い思い出です。今は映画に誘ってくれたりするから嬉しくてついて行ってます😁
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-17 21:51:30
こんばんは🌙
いつもお子様たち、いい笑顔していらっしゃいますね(^^)
こちらまで笑顔になります。♫
またまた楽しそうな公園!大人でも楽しめそうですね。
そうそう、プリンター一緒ですか😆(笑)
もしかして色もブラック?
返信する
Unknown (29qlove)
2022-01-17 22:02:07
桜井まで行かれたんですか(^^)
香川県からだとまだ行きやすい地域ですかね?
今治市の中でも結構端っこだし、田舎なので公園も人がまばらでしょうね(^^)でもコロナ禍にはありがたい(*^^)v
櫻井は友達の実家があってよく行きましたが、高速にも乗りやすいしいいですよね。この時期はあの辺で凍結が怖いよと聞いたり(同じ今治市の中でも桜井辺りからガラッと気温が違うんだそうです)近くに有名なおばけトンネルがあるぞぅ~!とか聞いたり(笑)若い頃を思い出しました(笑)
石鎚山のサービスエリアの温泉も!♨️
時間がある時は絶対寄りたいやつですよね(≧◡≦)❣️
あのあたまりまでたどり着くと『ああ…愛媛(実家)に近くなってきたなぁ~…』って思い始めるエリアです(^^)
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-01-17 22:13:02
今晩は~。

トップ画像の風景が、とても綺麗で、気持ち良い、大きな公園で、楽しまれたのですね~💗

上から、8まいめ、11まいめ、12枚目の、そりを楽しむハル君様が、とってもとっても楽しそうで、こちらも思わず、笑顔に~(^-^)♫

人も少なくて、思いっきり、親子で楽しめ、素敵なリフレッシュに~(^-^)q

ボブスレーは、私も、いつかやってみたいです~(≧▽≦)q(爆)

週の初め~、今日も1日、お疲れ様でした~!

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~♪
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-01-17 22:39:16
まるさん!
こんばんは🌙🌃
ボブスレー、
めちゃくちゃスピード出ます😆
それでも9歳から一人で乗れるので、
ハルくんも。
受付のおじいちゃんが操作を
丁寧に教えてくれます😄
ハルくん、
とっても楽しんでいました(*^▽^*)

ですよね!!
感染には注意しながら
いっぱい食べていっぱい寝る。
真横でハルくんは爆睡中よ♡

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-01-17 22:42:26
ラパンさん!
こんばんは🌙🌃
ハルくんといっぱい楽しめて、
自分も嬉しかったです😊
思い出は忘れないよう、
いつかまた見れるように
ブログに😄
次の休みを楽しみに、
また仕事を頑張っていきます💪

いつもありがとうございます!!
明日もステキな一日に
なりますように😊
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。