三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

牛タン弁当&寒い日は家族でタコ焼きパーティー😄

2022年01月15日 20時30分00秒 | 営業日誌
テルです!!

強風に見舞われた一週間が

無事に終えることができました。

それでは今週最後ブログは、食べログで😄


お昼はテイクアウト弁当で、

ブログに何度も登場している…















29DELI😊

ハンバーグが看板メニューですが、

新たに『牛タン弁当』が発売!!

即座に食いつく我が家w

ハルくんは基本に忠実にハンバーグを、

4人は牛タン弁当をペロリと平らげました😄

テイクアウト弁当なら、29DELI。


そして楽しみにしていた夕食。



























タコパ🐙

寒い日は鍋そして

たこ焼きパーティーを家族で。

前会社で大阪府岸和田市に

住んでいたこともある自分。小松里町よ♡

またマコも大阪府枚方市に住んでいました。


なので!!!粉もん大好き。

讃岐うどんは当然ながら、

お好み焼きにたこ焼き。大好き(*≧∀≦*)


具はタコ以外に牛すじや

ソーセージにチーズ🧀

家族でわいわい言いながら。

ビールに酎ハイに、さぬきワイン。

たこ焼きに合うし、めちゃくちゃ美味い😆

家族で美味しく頂きました(*^▽^*)


美味しい物を食べることが自分の活力に。

明日はハルくんと遊んでリフレッシュし、

また月曜日から仕事を頑張っていきます💪

それでは一週間お疲れ様でした。








月曜日です☆★☆

(ホットカーペットで寝る、

母猫みーちゃん。癒し☺️)


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸三にサイディング&香川県に和三盆あるよ... | トップ | 海を眺めてソリーにボブスレー。温泉&美味しい物... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2022-01-15 21:07:15
今晩は~。

きゃ~(≧▽≦)💗
いきなり、最後に、みーちゃんのおねむ~😻
めっちゃ、癒されるぅ~、可愛すぎる~💞
ホットカーペットの上が、気持ち良いのね~♫

そして、たこ焼きパーティー~最高~\(^o^)/♬
わいわいと、皆で楽しそう~♫

たこ焼きとお好み焼きは、大好物~💗
お友達のお家で、タコパやお好み焼きパーティーした事ありますが、お好み焼きにも、牛すじや青葱沢山入れたりして、沢山焼いた事あります~(^-^)♫

ビールやワインが、美味しかった事でしょう~✨

1週間、お疲れ様でした~!

明日は、沢山、楽しまれて下さいね~♪


また・・・、明後日ね~(^O^)/
返信する
Unknown (29qlove)
2022-01-15 21:37:25
タコパ❣️🐙楽しいですよね♡
我が家も頻度高しです(笑)
たこ焼きは姉たんがプロ級なので、ほぼ姉たん担当(笑)たこ焼き職人の姉たん(笑)
材料さえあれば用意もなんにもしなくても出来上がってます(笑)しかも粉の配分とか、タコの大きさとか…かなり拘りがあって美味しい(笑)
大阪にも住んでいたので、たこ焼き器は常にある我が家です(もう何代目ww)
徳島に住んでいた頃は、美味しいたこ焼きを求めて、高速へ…淡路島サービスエリアのたこ焼き屋さんが、蛸の名所というのもあり、ちゃんとしたたこ焼きが食べれて美味しいので通ってました(笑)
淡路島サービスエリアに寄ることがあれば是非!
外で屋台を構えてるお店です(*^^)v
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-01-15 23:10:54
こんばんは🌙 今週もお疲れさまです。
お弁当美味しそうです〜!!!!
いつも言ってますが、ハンバーグが特に気になりますっ✨✨
たこ焼きもいいですね!!!
親戚宅のたこ焼き器を使ったことがありますがいろんな具材を好きに入れられて楽しいですよね✨✨
楽しくて美味しくて…
羨ましいです(*´꒳`*)♪
最後はあったかニャンちゃん♡
心温まります♡
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-01-15 23:12:05
ビオラさん!
こんばんは🌙🌃
みーちゃん、
ゆっくり眠る姿に
癒され自分も眠たくなります😆
タコパ(*≧∀≦*)
具をいろいろ考えながら、
家族でワイワイ。
とっても美味しく、
ビールに酎ハイにワインに
飲みまくりました(*´∀`*)

明日はハルくんと
ゆっくりリフレッシュします😄

いつもステキなコメントを
ありがとうございます!!
明日もステキな一日に
なりますように😊
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-01-15 23:17:41
@29qlove さん!
こんばんは🌙🌃 
タコパは
家族で楽しく、
そしてビールも美味しく、
最高の粉もんですよね(*≧∀≦*)
にくきゅうさんに似て
料理上手な姉たん、
ガッツリ男性の胃袋を鷲掴みよ♡

淡路島サービスエリア、
何度もブログに😄
もちろん、
たこ焼きに玉ねぎスープに
串焼きにいつも買ってます(*´∀`*)
加古川や明石にも住んでいたので、
明石焼きも大好きです☺️

いつもありがとうございます!!
もふもふ姉妹は最高。
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-01-15 23:21:16
@ponyokinako さん!
こんばんは🌙🌃
いつも言ってくれてます
ハンバーグに😆、
たこ焼きはいつでも
リフィさんに食べてもらえます!!
香川県へ来たなら
讃岐うどんとセットで是非😄

いつもありがとうございます!!
明日もステキな一日に
なりますように😊
テル
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-01-15 23:58:21
お疲れ様です(^^)
29qlove…じゃなかった、29DELI(^○^)
美味しそうです〜
タコパ、いいな〜(^○^)うちもやりたかったのですが、タコが売ってなかったので、
諦めました〜ソーセージやチーズのタコ焼きも、美味しそうですね(^_^)/
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-01-16 00:05:42
@akiyamakawa さん!
こんばんは🌙🌃
にくきゅうラブ(*≧∀≦*)
よくマコに食事の相談する時に、
にくきゅうと言ってしまい
突っ込まれます😆
みんな猫好きよ♡

タコパは
いろんな具材が入れれるので、
楽しいですよね(*´∀`*)

いつもありがとうございます!!
ステキな週末を☆★☆
テル
返信する
Unknown (vell24)
2022-01-16 07:43:34
おはようございます。
この容器は、パッと見の大きさより実際は底が深くて、たくさん入ってると思います。なのでご家族にも好評なのでしょう(^^)

ハンバーグに牛タンにと美味しそうです♪

タコパは家族でやると楽しくて美味しいし、お酒にも合いますネ♪

ウチの奥さんは関東の人なので、たこ焼きを上手くひっくり返せなかった。子供の頃から当たり前にやってる関西の人には追い付けませんが(^^)

ホットプレートは鉄板のように焦げ付かないので、やりやすいですネ。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-01-16 09:07:03
@vell24 さん!
おはようございます😃
さすがヴェルさん!
底が深くて、
しかも全ての弁当は
大盛りよ♡

全然関東関西関係なく、
家族で楽しく美味しく食べれるのが
タコパ(=´∀`)人(´∀`=)
ヴェルさん家も是非、
タコパを楽しんで下さいね☺️

いつもありがとうございます!!
ステキな日曜を☆★☆
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。