三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

自然いっぱいの中で親子3人旅。泡もいっぱい😆

2021年05月04日 23時58分00秒 | 営業日誌
テルです!!

ようやく連休で、

元気いっぱいハルくんがやっと寝ました😆

それでは

土曜の1日夜&日曜の2日の思い出を、

忘れないうちにブログへ( ´ ▽ ` )ノ


仕事が終わった土曜1日は、

マコ&ハルくんと初の3人旅へ!!!

待ちに待ったGW。

この為に仕事も全力で頑張れた😄


中学生ヒロ君&コトちゃんは部活で、

マコのカレーを作り置きして🍛

2人にはみーちゃんのお世話に、

会長には夕飯をお願いをして😊

高速乗って1時間少々。

向かった先は今回が2度目の…































和気鵜飼谷温泉へ♨️


ヒロ君やコトちゃんとは来たことがある、

自然いっぱい岡山県の天然温泉。

マコやハルくんを連れて来たくて予約😄

一泊二日旅。到着すれば直ぐに夕食!!


とにかく料理が美味い😆

…アルコールが止まらない笑

大満足な食事の数々でした(*^▽^*)


そしてもう一つのお楽しみが…















天然温泉♨️


広い内風呂から始まり、

サウナ&水風呂&薬湯に露天風呂。

風呂好きにはたまらない全てが揃って☺️

しかも運良く貸し切りよ♡

日頃の疲れをリフレッシュして。

最高の温泉です😄


温泉で癒されて熟睡した、翌朝の2日。



















朝食&朝風呂。


旅行好きには外せない😄

朝食はバイキングではなく御膳で、

朝風呂はこれまた貸し切り(*≧∀≦*)

美味しい食事に素晴らしい温泉。

また緑豊かで空気が澄んでいます。

もちろん感染対策もバッチリ。

和気鵜飼谷温泉。

癒されたい方は是非(*^▽^*)


そして車で30分。今回の目的地へ!!!




















































岡山フォレストパーク・

ドイツの森へ🇩🇪


これまたヒロ君&コトちゃんは

遊びに来たことがあって、

初めてのハルくんを連れて来たく(*^▽^*)


少々寒く

ポツポツ雨が降る時もありましたが、

遊具や動物との触れ合いや宝探し等を

ハルくんといっぱい楽しんで(*´∀`*)


一番ハルくんが楽しんだのが…































バブル(*≧∀≦*)


期間限定のイベントで、

泡が出てくるなりジャンプw

子供達がキャッキャと😄

着替えがあるので、気にせず泡だらけ。

帰って自分が直ぐに洗濯しました笑

ハルくんの喜ぶ姿が嬉しかったです☺️


ドイツの森。

自然の中で思い切り親子で遊べます!!

是非ご家族で(*^▽^*)


それから再び、

和気鵜飼谷温泉に戻って日帰り入浴🧼

綺麗さっぱり。下着も新しく履き替えて😊


そして高速に乗った帰り道に夕食。

旅行の最後は…



















与島サービスエリア(・∀・)


瀬戸大橋が見えるSAで、

美味しい料理を食べてエネルギーに!

いつもながらの素晴らしいSAでした😄


近隣の岡山県旅行でしたが、

自然いっぱいの中で

楽しい時間を親子で過ごせました。

旅行が大好きな自分。リフレッシュ😊

何よりハルくんが、

「楽しかった!また行こうね!!」

言ってくれたのが嬉しかったです☺️

明日のブログにはヒロ君&コトちゃんも😄






また明日☆★☆

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先代が繋いだ御縁。ステキなG... | トップ | 地元高松の美味しいお店&ホテルを子供達と... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます* (ラパン)
2021-05-05 05:22:11
テルさん、おはようございます*
楽しいゴールデンウィークを過ごされているようで良かったですね♪( ´▽`)
読んでいてこちらまで楽しくなりました♬
お料理も美味しそう。
可愛い動物達にもいっぱい触れ合って、やぎさん、おウマさん、うさちゃんまで💕
良いな、良いな
バブルもメチャメチャ楽しそうですね!
ハル君にはお父さんお母さんを独り占めの思い出に残る旅行になりましたね
兄弟が多いとそういう日も大切だと思います🍀
ラパンはちなみに4人兄弟です。
ハル君の笑顔に元気をもらいましたよ〜*
ハル君良かったね〜♬
テルさん、どうぞ今日も良い1日をお過ごしくださいね╰(*´︶`*)╯
返信する
Unknown (vell24)
2021-05-05 05:43:53
おはようございます。
連休に入られて早速、岡山への旅行!

美味しそうな料理の数々でアルコールが本当に止まってないですネ。

だけど飲んだ後に温泉三昧ってスゴイ!?私は寝ちゃうので入れないです。

フォレストパークでは遊具や動物たちとの触れ合いやアワだらけで楽しまれましたネ。

ウサギへの餌やりを手のひらに乗せてあげられてるのに驚きました。ウチのマロンならかじられるでしょう(^^)

楽しい旅行になりましたネ。

今日はどちらへ?楽しんで下さい。
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2021-05-05 05:46:56
テルさん
おはようございます(^-^)
ご家族さまご一緒に楽しい連休〜〜♬
見て居るだけで胸の中が温かくなります。

なかなか終息しないコロナ禍(;_;)
お互いに〜しっかり予防に努めながら!
今日もどうぞお元気でご活躍を。
返信する
Unknown (29qlove)
2021-05-05 06:52:50
ご馳走の嵐~~~(((^-^)))♡
しかも温泉付き~♨️☺️♨️
今回は親子3人でのお楽しみ旅行だったんですね(^^♪ ひとりっ子気分でハルくんの嬉しそうなお顔(=^^=) 両親揃ってるとちょっと甘えて可愛い末っ子ひとりっ子なお顔になりますね(o^^o)最高のGW、こどもの日のお祝いになりましたね。
バブルでの子供たちの弾けぶりが凄いです(笑)
これは思い切りがいる幸せな遊びですね(笑)
青空とバブルが気持ち良いいい写真
( *˙ω˙*)و グッ!
ハルくんたら毎回美味しいもの食べられていいなぁ~(^O^)
返信する
Unknown (とも2)
2021-05-05 07:55:17
久々にヘン顔じゃないハル君を見たような気がします(笑)
楽しく過ごされたようですナニヨリでした ^_^
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-05-05 09:23:43
ラパンさん!!
おはようございます😃
GW最後はあいにくの雨ですが、
ただいまハルくんとまったり中です😊

お兄ちゃんお姉ちゃんが
中学生になったので、
今回は初めての3人旅行へ😄
ハルくんが喜んでくれて良かったです!
今しか作れない思い出を、
これからも大切にしていきたいです☺️

ラパンさんは4人兄弟なんですね!!
時には兄弟で喧嘩もしますが、
やっぱりたくさん子供がいると
笑顔がいっぱいあって賑やかです☺️

いつもステキで温かいコメントを
ありがとうございます!!!
ラパンさんもステキな時間を
過ごして下さいね(*^▽^*)
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-05-05 09:29:35
@vell24 さん!
おはようございます😃

もうね、
休みに入るとバチンと
スイッチが入って遊びモードに😆
今も大好きな旅で
リフレッシュしています😄

飲んでそのまま寝落ちも気持ちいい!
自分は露天風呂入ってサウナ入って
ボーっとする時間が大好きです(*´∀`*)

うさぎ触りながらマロンちゃんを
思っていましたよ😄
うさちゃんはかわいい(*´∀`*)
泡も凄かった笑

いつもありがとうございます!!
ベルさんも今日が
ステキな時間でありますように😊
テル
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-05-05 09:50:55
すごいわあ! ハルくん サンタクロースみたい

うどんの でているの 

フジヤのペコちゃんみたいだわあ

お料理も美味しそう 温泉も遊びも

素晴らしいですわあ!ステキなゴールデンウイークになりましたわねえモンモン
返信する
和気鵜飼谷温泉 (marurobo36)
2021-05-05 09:55:50
テルさん
良いところですね~
ハル君のキメ顔してるところ 横から始めて見ました(笑)
バブル!!これは、喜ぶでしょうねぇ~ 素晴らしい!!

ハル君~ マスクから鼻出てまっせぇ~!!(笑)
返信する
こんにちは。 (りんこ。copelonmaru)
2021-05-05 10:20:04
いつも楽しく拝見してます。

素敵なとことですね~。
温泉貸し切りってことは、空いていたのでしょうか?
快適でしたね~。

フォレストパーク、全然知らなかった所ですが、自然に囲まれ、動物に触れあえて、
さらにイベント・・泡イベント面白そう!
お着換えできるなら、思いっきり遊べますね~。
すてきなGWでしたね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。