三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

岡山は桃太郎ぶどう!ブタメン&ねるねるねーるね😆

2023年10月17日 17時11分00秒 | 営業日誌
テルです!!

本日ブログは土曜日ブログの美味しい物😊


マコ&ハルくんに自分で岡山県にある、

「日本一の駄菓子売り場」を楽しんだ日。

土曜日ブログにも書きましたがもう一箇所、

自分が行きたかった場所へ(・∀・)


駄菓子売り場から車で5分。近い😄




















フルーツパークびぜん。

桃に始まってフルーツ王国の岡山県。

特にこの時期に食べたかったのが、

「桃太郎ぶどう」。

種なしで皮まで食べれて、

とにかく甘いんです(*≧∀≦*)


「あっまー!!うっまー!!!」。

ハルくん。自分も食べ出したら止まらないw

4房ありましたが、家族でペロリと

美味しく頂きました(*^▽^*)


フルーツパークびぜんは

お店前の敷地で育った新鮮な果物を、

提供してくれます。お店の奥様が

徳島県から嫁がれて、親近感もあって☺️

フルーツ狩りや

お取り寄せもできますので、

桃太郎ぶどうを知ってほしいです(*^▽^*)


果物が大好きですが…















ミニカップラーメンも好き😄

ブタメンやペペロンチーノ等、

小腹が空いた時には最高。

日本一の駄菓子売り場には

専用のコーナーがあって、

これまたついつい買ってしまいます(*≧∀≦*)

ハルくんも準備して、

おやつで食べていました😊


そして!!!駄菓子屋ではやっぱり












ねるねるねーるね。

ご存知ありますかね?(*^▽^*)

自分が小さな時から慣れ親しんだ、

水と粉を合わせて混ぜて

楽しみながら食べれるお菓子です😊


ハルくんも作って楽しんで食べて。

このような経験から、

料理が好きな子も出てくるかも

知れませんね(*´∀`*)


親子で楽しんで食べて元気に。


















また明日☆★☆

(自分はやっぱり与島SAで購入した、

団子に串焼きでの酎ハイがたまらんw

そして桃太郎ぶどうは何より最高。

…みーちゃんはちゅーるが最高😆)

コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近場一人旅。温泉と街中景色で癒されて。笑顔が力... | トップ | カントリーマアムとノンアルが最高。長崎ちゃんぽん... »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2023-10-17 18:17:24
こんばんは。
駄菓子を見る機会が少なくなりましたので懐かしく拝見しました。
やはり味があっていいものですね^_^
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-10-17 18:29:26
テルさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

シャインマスカットと思ったら「桃太郎ぶどう」なんですね❤️
甘くて美味しそう〜
どれにしようか悩みますね😅
カップ麺も色々〜
ハルくん、美味しそうに食べてますね😆
ねるねる〜も👍
子どもは大好き😂
お団子、めっちゃ美味しそう〜
餡子と一緒にいただきたいです😄

今夜もゆっくりお過ごし下さいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-10-17 19:01:58
ねるねるね〜るね・・なんか懐かしいんですけど〜😆
息子たちが、よく練って食べてましたわ😁
桃太郎ブドウはシャインマスカットみたいですね(お値段も同じようにお高い)
ブタメン・・😲カップ麺なんですね☺️
見たこと、あるかも🤭
ハルくんのお口・・チュルチュルしてるお口が可愛いな💓
返信する
Unknown (vell24)
2023-10-17 19:32:30
こんばんは。
当分の間オヤツが楽しめますネ♪

でも小ラーメンは足りなくてツイツイお代わりでスグに無くなりそう。

ねるねるねーるねはCMで名前は知ってます♪子供の頃にあったら食べてたでしょうネ♪

与島PAの宣伝も抜け目なく(^^)
返信する
ええな! (katumoku10)
2023-10-17 20:09:14
もう年やさかい、死んだら次はあんたの子に生まれ変わるからよろしく(^^;)
返信する
Unknown (aoisora725)
2023-10-17 20:35:03
こんばんは♪お疲れ様です^ ^
桃太郎ぶどう、美味しいですよね😋
岡山は桃やぶどう類が美味しいのに、なぜか
桃、ぶどうの紹介は他県に持って行かれるんですよね〜
清水白桃もめっちゃ美味しいのに、なかなか全国テレビで紹介されません、、、
岡山って、、、って思っちゃいます。
でもこうやって、楽しかった美味しかったって話題に上げて下さるととても嬉しいです^ ^
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-10-17 21:02:05
今晩は〜。

世界一の駄菓子売り場からの、
綱渡りのような、スムーズな移動で(笑)、
フルーツパークびぜんへ〜
桃太郎ぶどうって、すっごく美味しそうですね〜!😊
種無し、皮ごと食べれるのも、良い感じで〜

そして、
世界一の駄菓子売り場では、ミニのカップラーメンも売っているのですね〜!😊
ミニのカップラーメンは、小腹減った時なんかに、とってもありがたいですよね〜♫

与島SAの、焼き団子のお写真は、昔ながらの団子焼きの雰囲気があって、良い感じですね〜
これからの季節にも、温かくて、美味しそう〜♫

みーちゃんは、いつ見ても、可愛らしくて、癒されます〜🎶

今日も、1日、お疲れ様でした〜!

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-10-17 21:11:56
@azm さん!
こんばんは🌃
駄菓子屋、
懐かしいお菓子も
たくさんありますよね(*^▽^*)
親子で楽しめて良かったです☺️

いつもありがとうございます!!
明日もステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-10-17 21:15:43
@dreamsan_2006 さん!
こんばんは🌃

そうなんです!!
桃太郎ぶどう、
とっても甘くて
皮まで食べれて種無しで
最高なぶどうなんです(*^▽^*)

駄菓子のカップ麺に
ねるねるねーるね😆
やっぱりいつも買っちゃいます笑
楽しく食べれました(*´∀`*)

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-10-17 21:20:34
@suisuimedaka さん!
こんばんは🌃
ねるねるねーるね、
知っていましたか(*≧∀≦*)
楽しく美味しいお菓子で、
自分や子供達も
経験済みです(=´∀`)人(´∀`=)

…桃太郎ぶどう、
都会では万札になるとのことです😅
それだけ美味しいぶどうです(*^▽^*)
ブタメンも大好きです😊

いつもありがとうございます!!
明日もステキな一日を☆★☆
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。