三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

親子水入らず、ゆっくり過ごして癒され感謝して。

2024年01月06日 18時34分00秒 | 営業日誌
テルです!!

正月休み明けで

体もなまりがちですが、

先ほど全職人が無事に帰社して。

休み明けから順調に

屋根仕事を進められて、

本当に良かったです😊

それでは今週最後の本日ブログ。


少々さかのぼって昨年末の、

仕事納めを行なった28日の昼。

一本締めしてから、

社員に弁当&カレンダーを渡して。

…待ちに待った連休スタート(*≧∀≦*)


会長と二人で高速乗って、

休憩を取りながら2時間半。

向かった先は

親子で楽しみにしていた、

何度もお世話になっている…




























皆生温泉 芙蓉別館。

鳥取県にある名湯・皆生温泉♨️

大好きな海を眺めて

会長とゆっくりできる日を

どれだけ待ち望んだか(*´∀`*)


お部屋はありがたく、

大好きな海が眺められる貴賓室を

いつも準備してくれて。

会長には

部屋で一息ついてもらいながら、

骨折した箇所のサーポーターを外して

浴衣に着替えてもらって。ゆっくりと😊


楽しみにしていた温泉&サウナに

露天風呂からの景色。最高です。


そして元気が出る夕食の時間に。
























鳥取県の美味しい物いっぱい。

部屋食で親子水入らず☺️

胃を摘出している会長なので、

少しずつゆっくりと食べて。

とにかく食べることが大切だと、

先生に言われているので(・∀・)

もちろん余った分は、

自分が代わりにしっかりと頂いて😊

会長との乾杯が、何より嬉しかったです。


〆のデザートまで

美味しく頂いてから、

自分が準備したコーヒーを

喜んで飲んでくれた会長。

その日はゆっくり休んで翌朝。

朝食を食べてから、

会長が行きたかった場所へ。


宿泊先から車で30分。





























境港水産物直売センター。

魚市場を見るのが大好きな会長。

いろんな魚を見て回って。

年末の買い物客で、

とっても賑わっていました(*^▽^*)


それから3時間かけて帰宅して、

会長を見送ってから

そのまま自分は家族との旅立ちへ😊

また次回ブログに。


「旅行に行けると思わなかったけど、

今回も楽しい旅行をありがとう。」


帰りながら会長に言われた言葉。

自分も楽しい思い出が作れて、

本当に幸せな時間でした。

まだまだ楽しい時間を共に。


ただいま闘病中の会長。

…オヤジ!

長生きして病院の先生を、

驚かしてやろうぜ!!!😄


次に親子で行ける旅行を楽しみに、

今週最後のブログを終えます。








ステキな週末を☆★☆


(今回予約する時に

会長の病気のこと、

そして大切な旅行であることを

事前にホテル側へ伝えて。

するとチェックインの時に、

支配人から温かいプレゼントあり。

夕食の飲み物もサービスしてくれて。

優しい対応から会長の笑顔を、

いっぱい見ることができました☺️


本当に嬉しく、

感謝の気持ちでいっぱいです。

田口支配人。

最後も見送って頂き、

本当にありがとうございました。

優しさ気遣いに、心から感謝。

これからも人の繋がり

感謝の気持ちを大切に😊)


コメント (50)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日が仕事始め!引き続き宜しくお願いします... | トップ | 香川県へ来たなら、こんぴら温泉でゆっくりと... »
最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzusuzurinrin)
2024-01-06 19:09:17
テルさんこんばんは⭐️
お父様とゆっくり出来る時間が取れてよかった😃親孝行が出来てまた一つ思い出も増えましたね😊
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-01-06 19:35:36
江戸の秋

とにかくお父様との旅行に行けた事、
私も嬉しいです。
ほんと良かった。
お父様、お痩せにはなっていてもお元気そうに見えます。
我が家の義母が自分で歩けないので、
お父様がちゃんと歩いていらっしゃるのは羨ましいです。

なんだか見たことあるカニがありますね。
松葉かにかな?
お料理が豪華!
そして温泉もいいですね。

またお二人の旅行を楽しみにしています😊
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-01-06 20:48:09
テルさん〜こんばんは☺️

会長様と親子水入らずの旅、素敵ですね💕
会長様も喜ばれたでしょう🍀
ゆっくり温泉に入って、美味しいお料理食べて、綺麗な景色も見て、最高ですね🤲
会長様には、いつまでもお元気で、楽しい旅を続けていただきたいです😆
今日もお疲れ様でした☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (popra)
2024-01-06 20:53:03
明けましておめでとうございます‼️
あまり訪問できずごめんなさい‼️

会長様、顔色がとっても良くて、リラックスされていらっしゃいましたね🎵

義実家の本籍地が、以前は境港でした☺️

今年もよろしくお願いいたします😌
返信する
Unknown (furutaro)
2024-01-06 20:59:56
お父様といい旅行ができて、本当によかったですねー😊
テルさんの親孝行でお父様も元気が出ますよね。
返信する
Unknown (marimari58)
2024-01-06 21:43:42
こんばんは。
うーん、いつもながら、本当にテルさんのお父様への愛情は素晴らしいものがあります。
でもテルさんにとっては、多分自然の流れなのでしょうね。
子どもが親を思う気持ち、お子さんたちはきっとテルさんの背中を見て育っていらっしゃると思います。

それにしてもお父様、嬉しそうですね。そしてホテル側の計らいもステキ。
おっしゃるとおり、人とのつながりですね。
返信する
Unknown (ame)
2024-01-06 21:46:35
テルさま

こんばんは~(^o^)
お疲れさまでした
年末は、会長さまと
リラックスされて本当に良かったですね✨✨🥰
テルさまと同様に会長さまもとっても
お喜びですね。ゆっくりご飯もいただかれて嬉しくなります
ご旅行で温泉と美味しいもの
そして魚市場とお好きなことをされて
まさに何よりの薬だと思います😊
ぜひ、先生をあっと驚かせてください
😃
返信する
素晴らしい事です (kinshiro)
2024-01-06 21:51:58
こんばんは
読みながら、お父様の顔色を拝見しながら、涙が出てきました。
本当に素敵な事を!
素晴らしい時間を持たれて何よりでした。
親孝行って、、孝行じゃなくて、子供としてやりたいこと、したいこと、やってあげるのではなく、やらせてもらっている!この一言を実践なさってる感がとても伝わります💛
親がいなくては出来ないんですもの。。それだけに、そうその意気込みがまたいい!!!
世の中、例外はいくらでもあります!!

お父様が、テルさん始めご家族の愛の中で、気力でも、頑張ってるのは、、そして食をしっかり摂ることで体力も保持出来てるのは、、と、、。

お父様の言葉、嬉しいですね💛
ホテル側にちゃんと事情を伝えてることで頂ける心遣い嬉しいですね💛
思うことはなんぼでも出来ますが実行してるテルさんはご立派です♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2024-01-06 22:52:32
今晩は〜。

年末、無事に・・・、超多忙な1年のお仕事おさめをなさった後、
会長さんと、親子で、鳥取県の、
皆生温泉 芙蓉別館へ〜

お写真や文章から、とっても良いお時間を過ごされた事が、伝わって来ました〜♫

骨折された箇所は、もう大丈夫なのでしょうか・・・、お大事になさって下さいね・・・。
冬場のお足元・・・、移動の際は、お気をつけて下さいね・・・。

温泉で、お2人、1年の疲れをとり、癒やされ、
美味しそうなお料理に、お酒にビールで、
リラックスの、
親子で過ごすお時間・・・、
最高でしたでしょうね〜

宿泊施設の支配人様からの
心のこもったおもてなしやサービス、
温かいメッセージも、
ありがたい事ですね〜

会長さんも、お顔色や、表情がとても素敵〜

2024年も、沢山、会長さんと、楽しいお時間を、過ごせますよう〜(^-^)♫


今日も、1日、お疲れ様でした〜!

お仕事は、お正月明けで、身体を慣らすのが、まずたいへんですが・・・、年始お仕事スタートから、順調に、進められている様で・・・、素晴らしいです〜♫


今夜ごゆっくりと〜、
そして、
明日は、
素敵な休日を、お過ごし下さいね〜♪
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-01-07 00:15:29
年末は会長さんと素晴らしい旅行が出来て良かった💓
少しずつでも時間をかけて食べる・・これは本当に大切な事ですよね😄
市場を見て歩くのがお好きな会長さん・・こんな元気な姿が見れて、医者をビックリさせてやろうぜ!って心意気が会長さんにも伝わってますね🤗
そんなテルさん素敵です🥰
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。