三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

日本瓦一文字葺き。

2011年03月09日 19時02分24秒 | 営業日誌
テルです!今日はとても強風の中での仕事となり、丸三職人も屋根の上での作業に少し手間取っていました(ToT)/~~(無事に丸三職人全員が帰社しました☆)
朝一に昨日より始まった葺き替え現場へ向かい、下準備をしてから丸三職人哲さん&学さん&みぞぶっさん&恵さんと一緒に瓦上げをしていきました

まずは離れ葺き替えから始まり、納屋葺き替え→母屋葺き替えの順で施工を進めていきますが、お施主さんの要望から軒先すべて一文字葺きとなります。

写真にあるように寸取り後に特殊機械を使って、一枚一枚瓦を切って軒先すべて擦り合わせていきます。とても手間がかかりますが、出来上がりは美しいのです(^^)/

現場を丸三職人に任せてニッケンで通行止め標識一式のリース段取り後に、板金担当佐々木さんと町中新築現場で元請さん専務と施工打ち合わせをしていきます。

(川西専務、また不動産の話を進めていきましょう(^◇^))

それから葺き替え現場確認後に元請さん事務所へパンフレットを届けてから、最後に最初の葺き替え現場へ戻ります。(4人が地伏を進めてくれていました☆)

明日から大島での新葺き現場が始まりますので、葺き替え現場との兼ね合いを大切に、全員で現場を一つずつ終わらせていきます!!それではまた明日☆★☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタバタしてます☆ | トップ | ガソリン値上げ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。