サラ☆の物語な毎日とハル文庫

クックさんの巣が空っぽに!

 

残念なご報告。

つがいで卵を温めていたキジバトのクックさん夫婦ですが、

18日の朝になって、2匹の姿がありません。

双眼鏡でのぞくと、卵もない!

 

たしかに茂っていた枝葉を刈り込んだ後、

むき出しになってしまった巣を見つけて、慌てて蔓と葉をかぶせたけど

毎日吹く風が、その蔓と葉を片側に寄せてしまったし、

強い風が吹くと、枝ごと揺れるし

 

それに、オスが巣から飛び立つときにも、重力が加わったのでしょう。

 

結局、キジバトの巣は丸見え状態になり、狭くなり、

メスが不安そうにキョトキョトしてましたっけ。

 

寒い朝は、あれじゃ壁が薄くてつらかろう、

オスの姿を見かけないと、メス一匹で不安じゃないか…

鳥のことなど何も知らないながら、心配してました。

 

鳥の姿も卵もなくなってしまった。

いったい何が起きたのでしょう。

カラスかなあ。

(ちなみに地面を探したけれど、卵は落ちてないみたいw)

 

前日に1日外出していたので、何もわからないまま、

残念だなーと……。

鳥との共生生活、短かったー。

(…2週間の楽しみだった)

キジバト夫婦の巣作りの顛末でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「サラモード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事