サラ☆の物語な毎日とハル文庫

そろそろMOSHIMOがブレイクする番だ!

 

忘れもしない6年前。

英会話クラブの集まりで、

北海道小樽出身の人が、

「実家の近くにある店のマスターの息子が

バンドをやっているので、そのライブに行ってきた」

と英語で得意げに話していた。


 

「そのバンドの名前はなんていうの?」

そう英語で質問した。


 

「サカナクション」

英語で言うものだから、イントネーションが「ナ」を強調していて、

(なんだよ、そのバンド)と思ったものだ。


 

当時(そして今もだけど)、

実家のある九州福岡のお知り合いの息子さんがバンドをやっていて、

わたしもライブに行ったりして応援していた。

バンド名はCHEEZE CAKE。

 


北海道vs九州だ!!


 

さて、サカナクションはその翌年あたりにブレイクし

いまではメジャーなミュージックシーンに定位置を確保する

ビッグなバンドとなっている。

 

ほうほうほう、と思ってみていた。

 

CHEEZE CAKEのほうもメジャーデビューを果たしたあと、

2015年にはメンバーが一部交代し

「MOSHIMO」となって若者を中心とする音楽シーンで注目を集めてきた。

 

そのMOSHIMOが、今いい感じでのっている。

 

今年の3月にファーストフルアルバム「圧倒的少女漫画ストーリー」をリリースし

6代都市を席巻するワンマンツアー2018春「圧倒的妄想ト現実ノ交差」を展開中!

 

ボーカル岩淵紗貴の可愛くものびやかでパワフルな声と、リードギターの壮絶テクで

音楽はさらに洗練されてきた。

いよいよだ。

 

小樽の人よ、

こんどはMOSHIMOがブレイクする番だぜぃ!!


 

2018.5.19sat)【東京】MOSHIMO ワンマンツアー2018 春「圧倒的妄想ト現実ノ交差」@渋谷TSUTAYA O-EAST

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「MOSHIMO」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事