まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

ご質問にお答えしてと、いつもの阿蘇の風景、

2021-10-14 16:29:41 | 真名圭史に聞く




猫たちのヤモリ観察動画ですが、Instagramにあげておりますけど

https://www.instagram.com/p/CU8x_9jpr7w/

ピーターがピョイって登ってきたエプロンを殴ってますが、これはいきなり猫の「危険範囲」に入ってきたのでびっくりして殴った感じ。
警告したとこですね。それ以上近づいてくるな!というもので怒ってる感じではないです。
シャアが前に来た時威嚇してるのも「近づくな」と言ってるだけですね。
このエプロン、シャアは他の猫殴る常連なので、ピーターも「こいつら手の届くとこに来ると殴るからな」と学習してるのでその前に防衛するとこですよ。

猫それぞれの距離感があるんで、たくさん飼ってるとそれみてて面白いと思いますよ。
エプロンとかシャアとかは、全員にちょっかい出してたのでミシェルに一回シメられてます。
普段怒らないミシェルが怒るので、やはりみんなビビるのでしょう。

我が家の母屋での猫社会では、ミシェルが一番偉い。ママ猫は最も図太い。その後に暴力猫集団と傍観勢と小心者グループといまして、それぞれが適切な距離を保ってる時はいいんですが、暴力集団が小心者にちょっかい出し始めるとうるさくなるんで止めに入ることも。
シャアもエプロンも頭はいいので怒られると分かるんですけどね、その腹いせにエプロンはシッコかけたりするんで油断なりません。


阿蘇の谷では蕎麦の花も、だんだんと盛りをすぎてきましたね。
今日も仕事して、郵便局行ったりついでに買い物したり。
その辺の田んぼで撮影してみたり



あと、自動車税を二重に取ってたとかで返金してもらえることとなり、銀行に行ってきたり。

ちなみに、近くの銀行、と言っても隣町に行かないといけないので車で20分とかそんなもんです。

で、そのついでに阿蘇山行ったり。

いや、今日は行くつもりなかったんですけど、あまりにもいい天気だったので。
いつものように、南阿蘇側から登って、いつもの南阿蘇側にある展望所から撮影。





ついでに、誰もいなかったので端っこから撮影してみたり。






そんなこんな、一人で展望所を楽しんでおりましたよ。
コスモスの種が混じっていたのか、展望台の脇に一輪だけ咲いてましたね。



そして、いつものとこから、火口とかに







米塚方向へと降りて行って







ここの写真ですが、以前20年以上前の、僕が250ccのバイクに乗ってた時の写真で撮影したのと大体同じアングルなんですよね。



樹木が育っているのが見えてきます。
20歳前半の時から、40代後半になっても同じアングルで写真撮れてしまうとこで、道路に変わりはないというのがわかります。


後はススキとか山の感じとか。





今日はいい天気だったので空が青いです。

それと、YouTube動画、今週は前回ワークショップでも行いました「洗濯バサミOリング」のやり方についてです。

https://youtu.be/u-pByXE7fiU

一人でやるときはなかなか難しいので、洗濯バサミを使ってできないか、と家で色々実験して行ったところ、このような形になりました。
今度の24日の内容でもちょっと使うと思いますので、興味がある方はそちらもぜひ。

さて、今日のこちらのコーナーから





【真名圭史に聞く】


<今日のお便り>


真名圭史に問う

9月18日の夢見ワークショップで習った方法を実践しているおかげで、夢見の質が明らかに良くなりました。夢を通して疑問に対するメッセージも受け取れるようになり、毎晩夢を見るのが楽しみです。ありがとうございます。

歯車での調整について質問です。

以前ワークショップで、出来事がスムーズに進むように、歯車での調整のやり方を教えて頂いて以来、時折実践しております。

ただ、自分の場合、修行が足りない?のか、ちゃんとスムーズ化できている自信がなく、コツ等があれば教えていただきたいです。

具体的には、たとえば、
明日の仕事がうまくいくように、というテーマでF15で歯車調整をした時に、
人間関係の歯車がちょっとボロっとなっている感じがしていたので、調整したのですが、
翌日、入社以来ずっと仲良くしていた同僚とひょんなことから仲違いしてしまい、数ヶ月経った今も気まずい関係のままです。
もっとも、調整していなかったらもっとひどいことになっていたのかも知れず、その辺は確かめようのない話ではあるのですが。。

歯車の調整により、どの分野で問題が起きそうか、と察知するのには役立っているのですが、その出来事が発生し問題が起こることまでは止められていない感じです。

歯車での調整を行っても、起こるべきことは止められないものなのでしょうか?
ただ、調整を行っても起きた出来事の中には、正直、これは魂の本質の道を進む上では起きる必要のない出来事なのではないか、と思えるものもあります。宿命的に避けられない出来事ならまだしも、余計な小枝的な出来事であれば、避けられるのなら避けたいなあと思います。
また、歯車での調整について、効きを良くするためのコツとかはあったりしますか?


<お答えさせていただきます>

歯車を「人間関係が順調になるように」と思って欠けていたのを治したら、今まで親しかった人と距離が空いた。
こういう場合は、今までが欠けた状態を補うために、その人と関わっていたけれど。
歯車が整ったので、その人と距離をおく必要ができ、その代わり他の人と関わる機会を増やす必要が出てきた。

とか、そんなこともありますよ。
その結果仕事がうまくいくようになるという流れですね。

最適な人間関係、というのは自分の本質に沿った流れに入れるようにですから、別の人と繋がった方がいい場合は親しい人と距離が開くこともあります。
それはそれで、お互い距離を縮める必要があれば現実世界でそれを行えばいいし。
距離が開いたままであってもいいなら、そのまま別の人間関係の方を強くしていけばいいし。って感じです。

つまり、具体的にテーマをイメージしてないと、ガイドとかハイヤーセルフが

「ここでこうすると、手っ取り早いやろ」

とあっち側の方向性で行動しないといけなくなります。
本質に繋がり過ぎると、人生の流れが急変して人との関わりが全て切れていくこともありますが、それは「本質に近づくには、今までの人間関係を外した方がいい」という判断でそうなる場合もあるんですよ。

ですが、それは望んでないことである。
人間関係、親しい人とはうまくやりつつ人生の流れも本質に入るようにしたいが。


と思うなら、

「明日の仕事が順調にいきますように」

だけではなく


「明日の仕事を、今関わっている人たちとの関係を壊さないまま、順調にいくようにしたい」

とかそんなアファメーション、イメージが必要になります。
漠然と

「人間関係が良くなるように」「仕事が順調になるように」だと、仕事がうまくいくために人間関係を新しく構築する。
可能性があり、今まで関わってきた人と距離が空く出来事が起こる場合もあります。

ここで

「今の人間関係が壊れないようにした上で、仕事が順調にいくように」
とか
「今の仕事場の良い流れが壊れないまま、明日の仕事が順調にいくように」

などと最初の設定の仕方が割と重要になります。
なんでもそうなのですが、アファメーション系は「ガイドにお願い」「高次元にお願い」として自分のエゴを入れない方がスムーズに進むものですが、
最低限、ここはエゴを通してもらう
というものもあると思います。

アファメーションを行う際には、生きてる人間の方の欲も多少は入れておくことが必要なんですよ。

そうでないと、現実を肉体を持って生きている自分は全て高次元の操り人形になってしまいます。それでもいいならそれでもいいんですけどね。

僕はガイドや高次元の本質の流れに「いかにギリギリ抵抗しながら進めるか」とか「本質の流れを変更するには」とかそんなこと考える人間なので色々試してますけど。

結果、ガイドの導きに「落ち着く」のですよね。
まあそれは結果ですが、その途中経過を変えることはできるわけです。生きてる人間の側の意識で。

それを今度から追加した上で、やってみてください。
ワークショップの時はそこまで説明する時間がないので、初歩的なやり方だけになってますが。自分のペース、自分の欲、エゴ、それらをどれくらいまで入れ込んでみるといいのかな、というのも考えてみてくださいね。

魂の本質に関係ない出来事ではないか?

と自分は判断してても、ガイド視点だと重要な場合もあるんですよ。
以前語ったこともありますが、今の人間は「別の世界線を生きている自分」にも繋がっています。
別の世界線の自分のために、今この出来事が起こっている、というのは割と多いんですよ。それらは、こちらの自分から見たら「なんか関係あるの?」と思うような出来事ですがそれを起こすこと、体験することが、別の世界線の自分にとっては「重要な」出来事になる場合もあります。

今の世界である人と仕事してるとします。
別の世界線では、その「ある人」が自分の部下となって仕事をしているとします。

今の世界線で「ある人」に振った仕事が定時を過ぎるまで終わらず、自分が協力して終わらせたとしますね。

別の世界線では、「ある人」に振った仕事でミスが発覚し、自分がいる部署が危機的状態になったりしてたりします。

この場合、今の世界線で「ある人」と仕事を協力して終わらせた情報が、その自分が上司となって「ある人」を部下としている自分に繋がって。
その世界線で起こった仕事のミスに対応でき、終わらせることができるようになる。

という別の世界線の自分を助けるために行動する場合もよくあるものです。

これが、アファメーションを高次存在に丸投げしたときの視点で動かされる場合。
彼らは世界線全ての動きも見ながら、今の自分の状態にサポートを入れてきます。

ですが、自分が先ほど書いたように「自分のエゴを入れる」場合は、高次存在たちも
「この世界線ではこの部分を重要と思うらしいので」とこちらからイメージしたことを入れ込んだ上で、世界線の流れを整えるようにしてくれます。

アファメーションでエゴを入れない場合は、自分がガイドやハイヤーセルフたちに「意見は?」と聞かれて「特にありません」と答える会議のようなもので、
議長が勝手に進めてしまいます。

アファメーションにエゴを入れると、ハイヤーセルフ、ガイドと一緒に自分の人生、この世界線を構築していくために協力してる状態になります。

ガイドとのつながり、ガイドからのメッセージなどは他のワークショップでも行ってますのでそういうのも行ってみると良いですよ。

歯車の壊れによって「問題が起きる可能性」を感じられるけれど、その内容がわかりにくい。

という場合はカードリーディングやガイドからのメッセージを受け取る方法などを駆使していくわけですよ。
そこで、洗濯バサミオーリングではないですが
「何が起こるのか」
問いを発しながら、探していくやり方もあります。

ということで、その細々した「うざいものは避けていきたい」と思う場合は、その旨アファメーションしてから取り掛かってみてくださいね。

あくまで「自分と自分に関わる全ての存在が最も良い状態になりますように」の範囲での話ですから、自分だけが得をするような話になるとうまくいかない場合もありますので。
そのあたりの塩梅を自分なりに探ってみてくださいね。

こんな感じで、使いこなしていくと色々疑問が出てくると思いますので。余裕がある場合はコメントなどでご質問いただいても大丈夫ですよ。

ということで、今日の内容でした。
今週末と来週のワークショップ募集開始してますので、下のリンク見てみてくださいね。






【現在募集中のワークショプと夜会】

・2021年 10月17日 大事な人、物との繋がり良好ワークショップ(別の世界線の影響もあり)

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/54447721ba4038126e74c886dc5952c4


・2021年 10月23日 高次元、トータルセルフ繋がり良好ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5dc9224bf19fbeaa0535fb209297b244



・2021年 10月24日グリッドワーク 自分の体に必要な鉱物、パワーストーン、などを感じるワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/928a4e580905d495172f038523c40322

※しばらくはzoomを使った「オンライン」のみとなります

来月の予定も、来週くらいにはご報告しますね。


9日 みのりの秋の「自分に今適切な食べ物を選ぶ」ワークショップ
17日 現実世界に軸を作ろう、重要なもの大事なもの繋がりワークショップ
23日 高次元に軸を作ろう、トータルセルフ、繋がりワークショップ
24日 久々にグリッドワーク 体につながるグリッドを感じ、必要な元素を感じる

30日 スピリチュアル「犬」ワークショップ エーテル体に犬を飼おう


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88








【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のご質問にお答えしてと... | トップ | マントラとかの仕組みについ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (夜想姫)
2021-10-14 17:15:33
近所に本格的な沖縄料理の店がオープンしました。そのうち行きたいです。衆議院が解散されました。一部の有名議員さんはこれを機に勇退されるそうで、そうしたところにも変化が起こっていると言えるのでしょうか。
返信する
ネコちゃんの序列 (りんパパ)
2021-10-14 17:46:07
まるの日さん、こんにちは。

 阿蘇も、平日は人がいませんね。
 とても静かで、まるの日さんが、阿蘇の景色独占ですね。
 ネコちゃんも、いろいろ序列があるのですね。
 わが家は、二匹で姉妹だったので、そんなには感じませんでした。
 でも、私の膝の上は、一年前に亡くなった、アキチャン専用でした。
 リンちゃんは、今だに、私の膝の上には乗りません。
 ネコちゃんの序列は、絶対なのでしょうかね。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-10-14 21:13:31
20年以上前の同じ風景すごいですね。まだ写ルンですでジーコジーコ回して撮るタイプのカメラが多くなかったですか?

ところで、なぜなにスピリチュアルの【光の呼吸瞑想】の回で、「ワンネスに繋がる瞑想はまたいずれ紹介します」とあります。
もうそろそろご紹介いただけると嬉しいです。既に紹介済みで私が見落としているだけでしたらしたらすみません!
返信する
Unknown (Unknown)
2021-10-15 00:06:40
ピーターが殴っている理由が分かってよかったです。
理由を聞いてからもう一度動画を見ると、そうだったのかと納得しました。
ピーターめっちゃ短気やん、と勘違いしてごめんね
返信する
Unknown (Unknown)
2021-10-15 06:58:57
質問にお答え頂きありがとうございました。調整に失敗したと思っていたのですが、それは意味のあることだったのですね。自分の願望にギリギリのラインでエゴをのせる、やってみたいと思います。ご丁寧に回答頂きありがとうございました!
返信する
Unknown (猫娘)
2021-10-15 10:01:13
ヤモリを狙う猫ちゃんの動画を何度も見ています笑。猫は一見クールな様に見えて表情豊かですよね。ピーター君の表情、思わずププッとなります。たぬたぬ君の息子さんだったのですね。まるの日家の猫ちゃんの顔と名前が一致してきつつあります笑。
返信する

コメントを投稿

真名圭史に聞く」カテゴリの最新記事