まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

まりも育成中

2014-03-06 21:01:52 | 『日常』

そうそう、この「まるの日<へミシンクのある暮らし>」ブログのおおもとであるBroachがブログサービスを6月にはやめてしまうので。
困ったことになってしまって、とりあえず今、fc2ブログでも併設してやっております。
過去の記事が消えるとせっかく情報も消え失せてしまうので、なんとか新しいブログに移していきたいとは思いますけど。
とりあえず、今はこっちのブログもやってますということで、「お気にいり」などに登録のほう、よろしくお願いします。

fc2版 「まるの日<へミシンクのある暮らし>」

http://marunohikei.blog.fc2.com/?preview&index




最近はいろいろとワークの宣伝もしておりますが、
今のところ
広島、福岡、大阪、のワークを募集しておりますので。一応宣伝から。


関西 時空探索コース『真』5月10日~
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5217712

関西 グリッドワーク特別編5月11日~
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5217702


4月の「広島」「福岡」の双方募集しておりますので。
興味ある方はこちらもみてみてくださいね。

広島4月12日 <フォーカス12と願望実現>
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5196217

広島4月13日 <フォーカス15と願望実現>
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5196218


次は福岡

4月19日の福岡ワークのお知らせ <フォーカス12と願望実現>
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5201194

4月20日の福岡ワークのお知らせ <フォーカス15と願望実現>

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5201198


と言う感じで。
今日のさいしょはこの写真。




これは、2年前に千歳空港で買った「生きたマリモ入りキーホルダー」というものの中身。
いっとき子供が世話してたのですが、そのキーホルダーを割ってしまって、別の入れ物に入れていたのですが。
だんだん色合いが悪くなってきたので最近水晶を入れた小瓶に詰め替えて。
太陽の光もさらによく当てるようにしたら、最近は色合いもいい感じになってきました。
このまま巨大化するまで世話をしてみようかと思ってますけど。どれくらいかかることやら。

今日は妙に前回書いたラノベ小説の続きが思い浮かんだので、ついつい「次回予告」ふうにあとがきのあとにメモってみたりしたのですが。
時空探索系の話になりそうな気配であります。
意外とスラスラとキャラクターも出てきたので、まぁ僕にとっては書きやすいネタじゃあるんでしょうね。過去世開放とか未来生開放とか今につながる別の生とか、そういう話を自分で体験してますもので。それをネタにするといろいろと浮かぶのは確か。
こういう仕事していると話のネタはたくさんありますけどね。

自分の過去世とかで、開放するという意識は結構浸透しておりますが。
「いい過去世とつながる」という意識はあまり無いような気がしますので、僕としてはそのあたりをもっと世に広げていきたいかなというのはあります。
引っかかっているものを開放して、今の流れをよくするというのと、
流れのいい方向に導いて行く、というのは同時に進行したほうがいいですよね。
水路を作る時を考えれば、邪魔な石をどけるのと、流れのいい方向に水路を掘っていくのは同時にしないと意味ないのと同じで。

目の前の石を取り除くことばかりに意識を取られていると、土地の傾斜に気づかずにいる場合もありますので。
「どうも過去世開放してもイマイチ」という方は、この「方向性」というのを考えて開放とかしていくといいと思うのですよね。
そういう仕事している人はそのあたりも考えながらやっていると思うので。
自分でやるときがその部分、おろそかになりがちかと。そのあたりを「ワークで個人でもできるように」ということをやるのが「時空探索」ですね。

一応、そういう話を書いておかないとお客さんきませんので。ワークの目的を書いてみたりしてます。

今日はそして、このコーナーから

【へミシンク質問箱】

<今日のご質問>

今回はちょっと変わった質問をさせてください。
私はヤンキースのイチロー選手のファンですが、
最近は加齢の影響もあるのか、実績が芳しくなく、スタメンにも起用されることがなくなりました。
ファンもイチローに期待するものが大きいし、
何よりイチロー本人が苦しんでいることでしょう。

ここで質問なのですが、もし、まるの日さんがイチロー選手のコーチだとしたら、ヘミシンクを使ってどのようにアドバイスをしますか?

私は今はまだまだですが、いつかはヘミシンクを使って人の役に立ちたいと思っています。
よろしくお願いいたします。



<お答えさせていただきます>

うーん、なかなかに難しい話ですね。
イチローさんの現状もよくわからないので、正全部想像上の話になってしまいますが。

へミシンクを使う以前に、「まだやる気があるのか」というのを聞き出すところから始めますね。そして、「今後の選手生活をどう過ごしたいのか?」について話し合うところでしょう。
これは、もちろん普通に聞けば「現役でやり続ける」と言うことを言われるはずですが。
無意識、体の持っている意識などは果たして同じことを思っているのだろうか?
というのはありまして。実はイチローさんは「自分の目標としている場所に来れた(ヤンキースに入れた)」ことで、無意識的には満足してしまって。
今までのような目標に向かってコツコツと積み上げる感覚を忘れてしまっているのかもしれません。

もちろん、この場合は「無意識」の話ですから。実際はそうではないはずです。努力も行動もしているはずですが。
その先に入るには、「無意識」の領域を自分でコントロールしないと難しいかなと思います。
葛西さんがメダルを取られましたけど、それは無意識と顕在意識の双方で「まだやれる」ということをメダルを取ることへの「目的意識」が一致していたから可能だったのだと思うのですよね。

人は普通、意識の表の部分では常に前向きで、頑張ることが目的を達成することにつながると分かってますけど。無意識が「一般的にこれくらいでいいかな」という部分が入ってくると難しくなりますね。

周りに高年齢の故障者ばかりいる環境にいると、自分が無意識にその故障者の方と同じ思考になってしまうこともあります。
あくまで、無意識が、ですけどね。

お金もあるし、目的も達成したし。
これ以上、何をしようか。

と無意識がなっているなら、そこから無意識の言葉に素直になって「引退」という方向もあるし。
無意識の方向性をもう一度「選手として」という方向に導くために変性意識状態を使ってのプログラムとかを考えて見たりするでしょうね。

今回はへミシンクで、というお話なので。そこの部分で話しますけど。
本当は全部総合的に見ないといけないので、へミシンクCDだけで状況が変わる訳ではありませんが。

まず、意識のなかにある「型」を取り除いてもらうようにします。
無意識に「この年齢なら、これくらいの動きしかできない」という情報が蓄積されてしまうので。
それを開放する感じでしょうか。
「依存しがちなあなたへ」とか「フォーカス15のフリーフロー」やらを使って、抱えている様々なパターンを開放していくワークを行います。
そして、未来や過去に意識を向けすぎないようにします。
過去の栄光、体の動き。未来の自分の姿、年齢とともにやって来る弱ったかんかく。

それに意識を向けずに「今」の自分の状態をもっと把握して、今に意識を向けていただけるようにと、「時空探索コース」でも行う過去の自分の開放と、良い状態の自分とのつながり。
未来にあるであろうなりたくない姿を解放し、そうなりたい、良き自分の姿とつながりを強くする。

そして、今の自分が本当に「望んでいること」を見てもらうようにしていきます。

その結果、今の自分の望んでいるものを本人が把握したら。
そこからはたぶん、立ち直るのは早いと思いますよ。既にやってこられている方ですから。

あくまで、僕がコーチだったら、という話で書いてますので。
まず信頼されている、信頼している関係性であるというのは基本ですけどね。

僕がいきなり行ってこんなんやっても「信頼関係」がないと難しいですから。

まぁ、基本的に「リラックス」することと「無意識の情報をコントロール」することを進めていきますので。
願望実現CDとか、成功へ導くCDとか、肉体を休めるための睡眠用CDとか、
あとは免疫力を高める「T細胞を巡る旅」とか。

肉体の意識を強く感じて、肉体の今の状態を知るためには「ゲートウェイシリーズ」のオリエンテーションにあるフォーカス3とか7とかそういうう部分と、フォーカス10の領域をやってみるのも有りなので。それをすることで自分の肉体を把握してもらって、効果的なトレーニングをトレーナーの方と相談して決めたりとか、そういうのもできるかもしれません。

凹みそうなときは「ハートソング」選手間でもめているときは「オープニングザハート」と必要に応じて様々提供して行くかんじでやっていくと思いますけど。

まぁ、こればっかりはスポーツ選手と組んでやったことないので。なんとも言いようがないのですが。イメージでこれくらい浮かびますが、実際にはこの中の一部くらいしかできないと思います。

頭で考えたことが100あるなら、実際に実行できるのは10で。それが効果を示すのは1でしかない。
というのは僕の菓子職人時代の経験則なので。
考えるときは一気にいろんなパターンを山ほどイメージしておかないと、結果の出る一つを導き出せませんもので。とりあえず、妄想パターンとして以上のように考えております。

あとは、実際にやってみて結果を見ながら行くのがいいんですが。
だれか専属で雇ってくれないかな~(笑)そしたら実験できますけどね。


と言う感じで、以上のようなイメージです。

参考になりましたら幸いです。





【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は左の「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



まるの日圭の「出張ワーク」をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
2月、3月はいっぱいになってしまいましたので、ご予約は4月以降になってしまいます。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html





とりあえずの4月ワーク募集お知らせから

【今後のワーク予定】
<<最新>>
<3月23日東京願望実現ワーク>
キャンセル待ちになりました~
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5181311

<3月22日まるの日圭の夜会>
こっちもキャンセル待ちです。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5181324


☆3月15日、大阪フォーカス12ワーク募集開始しましたが、ただ今キャンセル待ちです。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5177146

☆五月から東京、大阪で「グリッドワーク『S』」「時空探索『真』」開始予定




有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


3月14日から「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まりますよ。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は石の話とか | トップ | 木を切ったり切ったり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2014-03-06 21:44:33
 このブログの過去の記事が無くなるのは、困りましたね。
 なんとか、保存できないのでしょうか。
 思い切って、本にして永久保存したら。
 そのその時は、私のコメントも入れてくださいね。

 ま、そんなことはどうでもいいのですが、なんとか、今までの記事は残してほしいですね。
いつも丁寧にご回答いただきありがとうございました。 (シュウヤ)
2014-03-07 10:52:14
専属のメンタルトレーナーという感じですね。そろそろそういうステージにきていると思いますよ。
プロアマ問わず広く浅く募集してみてはいかがでしょうか?
藁をもすがりたい人がいますよ。

コメントを投稿

『日常』」カテゴリの最新記事