まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

忙し

2011-01-10 20:35:47 | 仕事とヘミシンク

なので、最近は朝もゆっくりする暇なくて。
会社ではいきなり早朝から働いてます。

ヘミシンク聞く暇無いですねぇ。
寝る前に目覚ましかけるのを忘れやすくなってきたし。

最近店のレイアウトを考えていますが。
その時には直感的に並べたほうがいい感じになるものです。

「ここでこうやって、ああやって。」
とか考えるよりも、思った時にざっと並べたほうがいい感じです。
自分の感じた感覚を信用して、他の存在(他人や上司、常識などの事ですね)の語る声を遮断して。

そこで、行動を起こす。

ここで「人にへたくそだと思われたらどうしよう。」とか考えずに、すべてのバランスに意識を広げて、全体を把握し、
そして必要なものを並べて行く。

なんて大げさに書いてますが、適当とも言いますけどね。
ただ自分に自信が無いとできないので、そのためにいろいろと見て勉強して。

勉強するのは自分に自信をつけるため。
自信を持って実行すれば、たいていなんとかなるものです。

最近、忙しいなかで、多くのシンクロもあり、何かを引き寄せている感じはしております。
忙しいほうがカンは冴えますかね?

でも眠いので事故に注意です。
帰りがけに意識が吸い込まれるようになる瞬間ありますからねぇ。
眠気覚ましのヘミシンク音は無いものか。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ、東京、兵庫、福岡... | トップ | 人生はリズム »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りん)
2011-01-10 21:35:07
 自分で何も考えずに、直感的に並べていると思っても、たぶん、ガイドの指示があるのではと思います。

 直感的にやって、結構うまくいくときがありますね。

 やはりそんな時は、ガイドの導きを感じますね。

 その時は、分からないのですが、後になるとなるほどと思うことがあります。

 まるの日さん、車の運転には、十分気をつけてくださいね。
返信する
今晩は?? (選酋)
2011-01-10 22:23:17
レイアウト考えるのも結構楽しいですよね?

私は見えない裏仕事では、鼻歌歌いながら黙々と仕事していましたが?・・・

今日ですね、またいいもの見つけちゃいました。家が寒いのでなんかないかなぁとさがしておりましたら、希望通りの物がとっても安くゲットできました。今着てますが「暖かけ?」です?店員さん「ありがとう」「バシャールさん!あなたのお陰?」?
返信する
なんとなく・・忙しいほうがカンは冴えるんじゃないでしょうか。 (悩ケン)
2011-01-10 23:54:12
結果的に後悔しなかったら それは カンが冴えていたと言えますからね。

それは、とっさの機転が利くといいますか 瞬時の判断が冴える事に通じるのではないでしょうか。

‐‐‐

『帰りがけに意識が吸い込まれるようになる瞬間あります』ですか・・危ないですねー。私も疲れて眠くなる運転中は 意識が “シータ波” の8から段々と7・6・5と 徐々に “デルタ波” へ永久に向かっていく (眠くてたまらない) ような気持ちになります。

そういう時は 私は運転席で大声で歌いまくりますよ。眠気より大声が勝るようにです。

つまり “ベータ波” を強制的に作り出します。

傍から見れば『この人バカじゃないの』と思われても仕方がないくらいにです。

車を路肩に止めて仮眠する時間が もったいないのですよね。

でも、どうしても眠くて眠くて しょうがない時には、なんとか停車できる場所に車を止めて 20~30分くらい運転席に座ったまま ウトウトすれば 眠気もかなり無くなって運転再開です。

まあ、ほとんどは 大声で歌って帰りますけどね。

眠気覚ましのヘミシンクCDが発売されたら ぜひ ご紹介 お願いしたいくらいです。
返信する
HNでしょ?ん? (選酋)
2011-01-11 01:18:24
間違わせる為の。

どちらも読んでるのは確かだよね?
返信する
事故はお気をつけ下さい (鷲月 真琴)
2011-01-11 10:43:20
天眼石は良いお守りになります。

最近ヘミシンクの話をしたら
「それは変性意識状態だ」と言われ調べたら超常的な夢を見るようです。
ヘミシンクで得られる物と変性意識状態とはここが違うんだ!と反論できず、その場は終わりました。

変性意識状態ではないといえる事は何があるでしょうか?自分は死んだ母に会うため
エクスペリエンスを初め、今は1枚目体に振動を感じました。

もしお時間ありましたらお教えください。
返信する

コメントを投稿

仕事とヘミシンク」カテゴリの最新記事