まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

趣味とかアトランティスとかいろいろ徒然

2020-10-09 17:39:53 | 願望実現的な




写真は今回の内容には関係ありませんが。

ちょっと今回ご質問で

「アトランティス創世期の人魚の種類について」

がきましたのでそれについてイラストで説明します。
人魚、というと一種類と思われそうですが、住む場所によって違いがありまして。

干潟、浅せ、湿地帯

などに生息する場合はこんな感じの




尻尾のところが長く蛇のようにくねらせたり、ヒレがしっかりとした作りで体を支えられるようになっていたりします。
陸上を少し徘徊できるくらいの性能がある感じですね。
初めて陸上に上がった魚みたいな感じでしょうか。

ドロドロになるので基本全裸。


太陽光の届く範囲、暖かい海などに生活するのはこんな感じ




いかにも「人魚」という感じですね。尻尾はノーマルな感じヒレも数が減ってます。
そして、派手な服や装飾品を身につけている人も。
服は日焼け防止とかもありますが、体を飾るものとして使っている感じがあります。


そして、深い海を住処とするものたちはこんな感じ



目は光を得るために大きく、歯は結構丈夫。
そして、太めの体型でぽっちゃりした感じ。

なので、3歳、4歳くらいのロリっぽい体型といえばそうでしょうかね。
目も大きいのでさらにそんな雰囲気があります。
服は身につけているのですが、体が冷えないようにという実用的なものを身につける感じです。イラストでは体型の違いを表すために書いてませんが、

同じような種族でも見た目などが違う場合もありますので、今後アトランティス過去生解放リーディングで「人魚」が出てきた場合はこの体型を比較して「どの辺に住んでいたのか」をみていただけると楽しいかもしれません。
そんな、藤原しおりさんも受けていただいたリーディングはこちら

・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


と宣伝につなげるのはいつものことですね。

今日は雨も降らず、風もそこまで寒くなく、台風が側を通ったとはいえ全く問題ない状態でしたね。稲刈りもどんどん進んでますよ。
こちらの地域では特にウンカとかの被害は聞かないのですが、他の地域では今年多かったようですね。
猛暑で暑すぎると昼間に燕も食欲が落ちるのではないか、とか
今年はトンボがそこまで出てない気もしますし。

いつも農道走っているとトンボの群れにぶつかったりして「バイクが、ヘルメットが」とかなるんですが。
時折車の中に入ってたりして。それが無かったですので、暑いためになんかこういろいろバランスが崩れていたような感じかもしれません。

あれだけ暑いと他の生命体も「バテるわ」となりますよね。

南阿蘇では稲刈りに蕎麦の花に、と秋の盛りがきている感じの今日この頃。
僕の方は数日前からなぜか食道炎のような症状が出て、寝ていると胸焼けがするというか痛いというか。
先日は梅がいもちを妻が焼いてくれたので食ってましたら、
めっちゃ痛くなって薬飲んだくらいです。熱々の餅はダメージが強いようで。
それから、先日からパンはスープに浸して、麺もよく噛んで、と言う食べ方をしている今日この頃です。

なんでしょうね。対談とかもそれなりにストレスになったのかもしれませんね。
新しいことを行う際は、やはりそれなりに気は使いますので。後は急に寒くなったので胃液が逆流したのかも?

とりあえず、2日前が一番痛かったので今日はそこまでではないですが、あまり食欲はないですね。
そんなことになっている今日この頃です。


さて仕事の話で、こちらの方も募集開始したので興味がある方は是非に。


・「2020年 10月24日 土曜日 オンライン版 ヒーリングツール使い方 講座」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/c6e270285d393e23b9ea3d5ef078175a


・「2020年 10月25日 日曜日 高次シンボルを書いてみよう講座 基本編」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/77286434e96a1c043f6d3503415ab974


後は、明日明後日のワークショップもまだ参加可能ですよ。
来週の夜会についても、後ろの方にあるリンク先から入ってくださいね。

・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86

一応、これまでのオンラインワークショップに参加できなかったので、と言う方はこちらからご購入も可能ですよ。


そして、先週末に行いました藤原しおりさんとの対談は、ヒカルランドの方で購入可能なので。

http://hikarulandpark.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000003216&search=%A5%D6%A5%EB%A5%BE%A5%F3&sort=

興味がある方はこちらも。
動画の方を改めて見直してみてますが、テロップが入ったりしているのでリアルで参加された方も見直してみると面白いかもしれません。
本になる時は、かなり加筆することになるかなぁ、と個人的には思っとりますがどうなることやら。

今日はこんな本を買いまして
「鳥の骨格標本図鑑」



別のものを買おうとAmazonを彷徨っていると見つけて即買いしてしまいました。
鳥の骨格標本がたくさん見られるとか、鳥好きにはたまりません。
後、川上先生の語りネタがおっさんに響きます。

やはり機能美を追求するとその中身も知りたくなるもので、それぞれの鳥によって異なる骨格があるのは勉強になります。

趣味、以前はバードウォッチングなどしてましたが、最近は鳥の名前も忘れるくらいになってますけど鳥は好きです。
なので、趣味はなんですか?と聞かれてバードウォッチング、と答えると日本野鳥の会の人からカチカチするあれを夜中中鳴らされそうな感じもするので、まぁ趣味ではないかなというところ。

スピリチュアルの探究、ヘミシンク、などは以前は趣味でしたが今は仕事なので。
ライフワークみたいな感じになってますかね。

なので、純粋に「趣味」というと、バイクに乗るくらいの話になってしまいます。
時計とか模型とかプラモとか読書とか、なんでもあげれば出てきますがそこまでハマってるわけではないですからね。

僕が乗っているのはこの二台ですが



スーパーカブとCB400スーパーフォアです。
大型免許持ってないのでこんなところ。







いやーかっこいいですね。
昔はネイキッドとか「意味がわからん」という車種でした。スピード求めるならカウルつき。オフロードならオフロードバイクでええやん、って感じですか。
今は「シンプルなバイクの機能美がそこにある」
とかそんな感じを思うようになりました。
最近のはABSもついてるし、ヘッドライトなんてLEDですよ。なのに昔の丸目を維持してくれたことを褒め称えたいですね。

スーパーカブは「乗ってみたい」と思って買ったものなので割と乗り味には満足してます。早くもなく遅くもなく、気軽にのれるいいバイクですよね。
ただ、長距離走るのには向いてないので「もう一台」手に入れたわけです。

選んだ理由はいろいろありますが、並列4気筒エンジンにVTECというものを体験してみたかったのとか。
フロントフォークのディスクローターが2個ついてるとか。
昭和の人間なので「高性能なバイクにはフロントに2つディスクがついている」と洗脳されてますので。

後は、安全性ですかね。
スーパーカブに乗ると、ミラーとメーターのいちが下向かないと見えないのです。
後ろを確認するのに体を引いたり視線の移動が大きくなります。
スピードメーターとか下を見ないと見えないくらい。

これは「お前の胴が長いだけやろ」とか言われるとそれまでなのですが、僕の体格にあってないというのがあります。

その視線の移動距離が大きいと、それだけ前が見えない時間が増えるので、長距離とか疲れ切った時は「かなり危ないな」と感じたのと。
膝を曲げる角度がきついので疲れるのとありました。

バイクとしては気に入っているのですけどね。
それで増車したんですけど、

スーパーフォアは「自分が欲しいバイク」ではなくて

「自分が運転するのに楽で楽しいバイク」

で選んでいるので、そこまで愛着が無かったりします。
欲しいバイク、というのが今のところ中免の範囲では無いので。

ただ、この運転が楽で楽しい、というのは無理なくバイクと付き合えるのでいい感じなのですよ。
好きなバイク、の場合は多少ネガティブなところがあっても「それが味」とか「そこがいいんだ」とか僕がMINIに対して思うのと同じところになるんですが。

空気のように自然に付き合えるもの、というのは長く付き合えるというところ。

バイクに関しては、今のところ欲しいものは全て手に入っているので、特になんか新しいのが欲しいというほどでも無いですかね。

対談の中でしおりさんと同じ意見だな、と思ったのは
「今欲しいと思ったもので手に入れられるなら、手に入れた方が良い」
という考え方ですかね。
もちろん、お金と時間がありますので制限はありますよ。
ただ、

「今人生に満足している状態」

ができると、余裕が生まれますよね。

そして、それを続けていくと、人生は常に「満足した状態」になり精神的に豊かになります。

ですが、そこで少しケチったり、手に入れるのを控えたりした場合は
「不足した気持ち」
が常に残り、それを解消せぬままそれを続けていくと人生は不足した状態となっていく感じがあります。

無理をしない、これは前提ですが。

手に入れられる場合は、それを手に入れてみる。
満足して満ち足りた感じを得てみる。
自分が足りている感じを味わう。

というのを経験していくと、今後の選択肢で「満足したもの」を選びやすくなるとこはあります。

なので訓練と思って、コンビニで高いプリンにするか安いのにするか迷ったときは

「自分が満足するもの」

を選んだ方がいいというところ。
弁当でもなんでもそうですね。


趣味というのは特に持ってないと言いながら、いろいろ買ったり作ったりブログに載せたりしてますよね。
それは、今「満足できる感覚を味わう」ために買っているところなので。

充実したり、満足した気持ちの時に高次元とのつながりが強くなるのですよね。

ですが、欲しいものは自分の満足ではなく「一時的な依存状態を忘れさせるための」人氣よりの行動である場合は高次元ではなく人氣の発生方向につながりますので。

この同じ「満足」「欲を叶える」というものにも本質と人氣とあるのでご注意を。

この辺りの話を今度夜会の16日の方で行いますかね。
大きな満足した感じを得るために、小さな満足を手にしていくことを習慣化させる。
それができると、わりかしいい感じの人生と思えますよ。

では、明日の準備もありますので今日はこんな感じで。




【現在募集中のワークショプと夜会】

※しばらくはzoomを使った「オンライン」のみとなります。


・「2020年 10月11日 日曜日 オンライン版 土地神ミッションで旅を楽しむワークショップ」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/c22c8a83570fdfca1041593445232738

・「2020年 10月10日 土曜日 オンライン版 まるの日流カードリーディング基本編」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4463c37e502fbbb9fb1e2ab2cdf9f36c


・2020年10月16日 オンライン夜会 「人物お金の流れは太くなるには人氣に注意?」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a4f1660f3a549a543f16b52a1e81fed7


・2020年10月17日 オンライン夜会 「パワーストーンのパワーと活用」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/94bb2168ee84a4a2d7ec33432399ee3c




・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86










【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社











コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のルリカさんに聞くと、... | トップ | 今日はオンライン、カードリ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夜想姫)
2020-10-09 21:19:30
そちらは雨が上がっているのですね。こちらは雨です。明日は大雨らしい。午後から用事があるので弱まってほしいです。毎年注目のノーベル平和賞決まりましたね。コロナに隠れていますが虫の害が多い年だったので食糧事情に関心が集まるようです。
返信する
人魚 (ローズマリー)
2020-10-09 22:48:13
質問者です。
イラストでの解説ありがとうございます!

過去生で見えたのは干潟浅瀬湿地タイプ!
こんな感じの雰囲気で、目が少し大きめの感じでした。体を支えるヒレがあったか、そこまで見てなかったので、次に見るときはそこも確認してみます。
水面から顔を出した時の景色は干潟や湿地の感じではなかったので、浅瀬で生活していたのかも。

子どもの時感じていたのは暖かい海タイプです。
太陽のイメージと、明るくて暖かい感じ。
尾ビレの形がこのタイプです。

とても参考になりました。またいろいろ探索してみます。
ありがとうございました!
返信する
人魚もいろいろ。 (りんパパ)
2020-10-10 05:33:55
まるの日さん、こんにちは。

 人魚の種類、住むところによって、いろいろありますね。
 考えてみれば、人間も住む地域によって、いろいろな人種がいますからね。
 人魚も、いろいろですね。

 台風の影響で、大雨が続いています。
 今日、土曜日も一日大雨です。
返信する

コメントを投稿

願望実現的な」カテゴリの最新記事