まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日の土地関連のご質問にお答えしてと、家の猫とか土曜のYouTubeライブのこととか

2023-08-31 16:23:38 | ルリカさんに聞く!



今日は雨で、我が子は地元の友人と約束があって昼から出てますが。
大学1年の夏休みを満喫してるとこで羨ましい限りですね。
まぁ僕もバイトにサークルにとそれなりに楽しかった記憶ありますんで若い時になんか色々やっとくのはいいことだと思います。
確か冷夏で米が不作とかそんな時期だったと思いますよ。

僕の方は仕事やってまして、昨日我が子とマックのドライブスルーでポテトとチキンナゲットとなんかスムージーとか買って帰ってきたんですが、ポテト熱々がうまいので帰ってくるまでに二人で食ってしまいまして、チキンナゲットは今日の僕の昼飯となっております。
冷えてもそこそこ美味いので、割と好みですね。バーガーは食べる気しませんが。ポテトとチキンナゲットはたまに食べたくなります。

そういえば、先日我が家の体重計を発掘したので

どれどれ、体重80kg台に戻ったかな?

と思ったら、95kgでした

悲報、まるの日圭痩せてなかった説

いや、胴回りは2021年のベルトサイズになってるのに
と思いましたが、脂肪が筋肉になったのと、あとは腰振り運動のウエストへの負荷が結構あることが証明されたような気がします。
多分最も太った時より4、5kgは減ってますが思ったより減ってなかったのでちょっとがっかりしましたが。
マッチョなデブになるべく今後も頑張っていきたいと思います。

あとは、以前いただいておりました魚おもちゃをたぬたぬ部屋においてましたが、みんな遊ぶような歳でもなくなったので母屋に持ってきたところ





おまけについてたマタタビの匂いがするんですかね、遊ぶと言うよりすりすりしに猫たちが寄ってきてます。
シャアとテトの若者兄弟が遊んでたとこですか。

そして、まず今週土曜日9月2日に「YouTubeライブ」やりますので、こちらを

・9月2日、21時から23時までのライブ配信 「割とガイドメッセージには裏がある」
https://youtube.com/live/87xUeFVVo7g?feature=share

内容はいつもの質疑応答なので、掴みの話でガイド話をちょっとするくらいですよ。
質問がない場合は、アーマード・コア6の素晴らしさについて延々語る予定なので、それを阻止したい方はガンガンコメントでご質問くださいね。

そして来週のワークショップも募集中ですのでよろしくです。

・2023年9月9日 天命、お役目、お仕事、うまくやるワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b90aa80e7020829ba978e1bdaf3b41e3

・2023年9月10日 人との関係良好 ワークショップ <うまく意思疎通、情報伝達をするためのスピリチュアル手法>
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3ea811d0f24bc7a8433d6a822ab75122

そして、今日はこちらのコーナーから



【ルリカさんに聞く】

<今日のお便り>


ルリカさんに質問
土地ミッションについて。
①モノを運ぶとか託すとか、繋がりや回線を開くとか、浄化したり、封印を修復したりとかの話を聞きますが、現世の人間が関わる(関わらせる)理由は何でしょうか?
あの世の高次元存在なら完全完璧に遂行出来るのに、何故不完全な人間に?と思ってしまいます(失礼)。

元々人間の穢れが原因の場合が多いので、代わりに責任を取らせてる場合もあるかなとか、同時にその方の何かを解消したり鍛錬の一環だったりとか、今回の話のように「ついでに使われる」とか、あれこれ想像しますが、実際のとこはどうなのでしょ?
土地ミッション込みで転生させられるのも、(旅行の度に足止めされるようで)何だかな~と(笑)。

②noteで「時間軸が定まらない」という話がありましたが、「空間の座標軸も定まらない」というのもあるのでしょうか?
(それなら土地ミッションも、現世の人間が関わるのは仕方ないかと)
でもガイドは常に行動を共にしたり監視したりされてるのに、その違いはどうして生じるのでしょう?
エネルギー量?経験値?繋がりの密度?あの世のシステム自体の事?とか想像してるのですが。


<お答えさせていただきます>

ま「この辺は以前YouTubeなどにも上げたようなきも?」

ル「自分で忘れてるならここで答えればいいじゃない」

ま「ルリカさんに来てますが」

ル「あなたの意見とまず拝見」

ま「ここで神氣と人氣の話を以前からしてますが、神氣というのが高次元が使うエネルギーみたいなもんです。
これは宇宙規模の流れなので人間如きには如何ともし難いものでして、人間は必要ない部分でもあります。
人氣は宇宙を流れるエネルギーのもうひとつのもので、こちらは宇宙に住む生命体、半非物質生命体たちが作るエネルギーの流れです。
例えば、地球では天変地異は生命には如何ともし難いですが、生態系は変化できますよね。鹿が草を食べ過ぎて禿山になるとか、そういう奴も生物が関わってますし。
人間の環境破壊、酸素を生み出す生物の誕生による大量絶滅、そんなのは生物のせいです。
この辺で、高次元と低次元の存在の役割の違いが見えてくると思います。
神氣という高次元のエネルギーの流れがあって、人氣という人間が作った流れがあって、そのうち人氣のほうは人間が生み出しているので、人間が担当してもらいたいみたいな感じですよ」

ル「かなりざっくりした説明ね」

ま「宇宙を流れるエネルギーの視点で見ると、人間が必要なので今ここに存在してて、高次元が担当できないところを人間が代わりにしてるってイメージがありますけどね。
もっと大きな意図というか、意識の中で動いてる気はしますが」

ル「高次元の存在、例えば私たちがガイドしてる割にはあなたがポンコツだという話もあるわけよ。私が完璧で完全な存在だったら、こんな屁理屈こねる人よりもっと素直で失敗しない人間になるように操るでしょう。それができないのよ」

ま「なんでですか?」

ル「人間の世界は濃いのよ。時間の流れがゆっくり濃くて私たちからするとすっごい粘度の高いローション、ほぼゼリーみたいな中に手を突っ込んで針の穴に糸を通すような作業を求められるって感じかしら」

ま「難しそうなのはわかりますね」

ル「でも、人間はそのローションの中で生きてるので、ゆっくりだけど確実に中を動いていけてるのよ。それが当たり前だから
ゆっくりゆっくり、私が「針に糸通してね」って言うと、ゆっくりゆっくりしてくれるわけ。でも、ゆっくりゆっくりするから私が指示したことを忘れて別のことに意識向けたりするから、たまに私たちが介入して「針に糸を通すのよ」と指導してるわけ。
ローションの中で針に糸を通すには、ローションで生活してる人間だったら上手いやり方わかるでしょ?だから人間に任せるの」

ま「ゆっくりゆっくりでも問題ないんですか?」

ル「あなたたちの問題だもの。私ちにとっては時間とか関係ないから」

ま「呪いとか穢れとか人氣の何かとか、それらも全てローション生命体の人間に任せた方がうまくいくので介入できないと?」

ル「直接介入するのが難しいのは、ローション生命体にも相性とか色々あってね。
私はあなたと比較的相性がいいからガイドしてるわけだけど、別の人を操るわけにはいかないから。
そうなると、あなたの仕事とか色々な考えとか行動を加味した上で指示することが必要でしょ?」

ま「強引に動かされてるような気もする時ありますが」

ル「選択肢は与えてるはずよ」

ま「右と左に道があっても、左は道が崩れてる様子しか見えないので右しか選ばないでしょう的な選択肢ですよね」

ル「あなたは追い込まれないと動かないから」

ま「ルリカさんより高次元になると、さらに介入が難しくなると」

ル「そんなところね。薄くなるから濃い世界は操りにくいのよ」

ま「そして、ご質問2になりますが、これは妻との対話で時空が定まらないと言う話してたんですが、時空とは時間と空間が定まってないので座標もはっきりわからないという感じですね」

ル「私たちはあなたに張り付きで様子見てるけど、あの世の人は自分のやることあるからこっちにいつも意識向けてるわけじゃないものね。
だから時間と座標を特定させてあげないとこちらにアクセスできないのよ」

ま「ガイドの場合、高次元存在の場合も同じですか?」

ル「ミサイルを誘導する時に赤外線持って照らしてる人が必要でしょう?」

ま「いつの世代の話してるんですか。赤外線誘導でミサイル呼び込むとか」

ル「そんな感じの役割が人間なのよ」

ま「土地ミッションも込みで転生させられてるのでは、みたいな話もされてましたが、これはありますよね」

ル「生まれ変わるというか、魂がこの地上の人間に固定されるためには土地とのつながりがある人間じゃないとダメだもの。
生まれたとち、育った土地、そういう感じでその人のエーテル体がしっかり結びつく土台がないと安定しないから」

ま「田舎生活で飛行機にも乗ったことがない人、県外に出たこともない人はその土地で暮らすことが本質って感じになるわけですよね。
移動するとか僕のように幼い時は引っ越しが多かった場合も、その引っ越し先につながるようなマーカーが魂にあって、それに導かれていくわけですよね」

ル「土地との結びつきを無視したら、人間は安定しなくなるから切り替えながら変化することもあるわね」

ま「結局、土地神ミッション的なものは、宇宙を作った神のような存在が、細かいところまで手が回らないので「人工知能による自動的修復」とかそういうのを入れていった結果、人間の行動が決定していったような感じはありますね」

ル「そんな単純ではないけどね」

ま「ものすごく単純化すると、神が宇宙を観測するのには電波のような波長を持ったものが必要で。その波長が入れ替わるように神氣と人氣という系統が作られて。
その人氣がわを人間が任されている、切り替わりなどもうまいこといくように任されてるような感じはありますね」

ル「そんな広大な話にしなくても、神は手がでかいから細かい仕事ができないので、手先の器用な人間を作った、くらいの感じでいいんじゃないの」

ま「僕の宇宙論は「双子宇宙説」であり、宇宙構造は百合であると言う話ですから」

ル「その説一回まとめてみたら?百合好きに受け入れられるかもよ」

ま「ものすごいマイナーな感じになりますね。ちなみに、僕は百合は性的好みではないですが」

ル「あなたの性的嗜好とかどうでもいいのよ。
世界は女性性が強いから男性ががんばらないといけないのよ」

ま「男性が世界を支配したがるのはそんなとこから来てるんですか?」

ル「世界を安定させるためには、男子は多少精神的にも肉体的にもマッチョじゃないとね」

ま「メンタルがぐずぐずの細ほそ男子はダメってことですか」

ル「全ての存在に意味はあるから無意味ではないのよ。ただそのような男子が増えると、世界はバランスをとるために闘争を求めるような形が生まれていくかもしれないわね」

ま「だからアーマード・コア6が今年出たんですか、体は闘争を求めるって感じで」

ル「関係ないわよ」

そんな感じで、今回のルリカさんに聞くでした。
アーマードコア、今作は面白いのですが一回のチャプターが長くて途中でやめられないのが欠点。

そこが苦手と思う人が多いかもしれませんね、エルデンリングとか途中で止められましたから。

しかも怒涛のボスラッシュで死にまくるしまた最初からやり直しになたったりするしで慣れないとなかなかキツイです。
短時間しか遊べない大人とか社会人は、ミッションが終わらないまま止めないといけなくなったりするので、ここでストレス溜まりそうですけどね。
僕もキリのいいとこで止めるのでなかなか話が進みません。
個人的には初期のようにもっと短いミッションたくさん欲しいですが。

初めて対戦もしてみましたが、相手がすでに何周かしてる類の人で見たことない装備てんこ盛りでしたので「これは勝てん」と最初から諦めモードでやってましたけど。
対戦が割とハードル高いのも欠点ですかね。

ですが、

概ね満足で楽しいです。
ゲーム内でロボットの装備とか変えまくって遊んでるものでまたプラモデル作りたくなってきますね。





【現在募集中のワークショプと夜会】

<9月の予定!>

2日YouTubeライブ
9日 土曜日  お仕事 お役目 天命 うまくやるワークショップ
10日 日曜日 情報伝達、意思疎通 スピリチュアルワーク

18日 月曜日(祝日) 自分の過去と未来をを祝福する ワークショップ
23日 土曜日 春分以降の過ごし方 夜会
24日 日曜日 春分以降の調整ヒーリングワーク


・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html


・まるの日圭 noteにて妻とのあの世日記書いてます
https://note.com/marunohi_kei/



フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・土地、建物、引越し相談  (まるの日圭の意見を聞く)
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca0/4122/p-r-s5/


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・過去生解放×3 リーディングとイラスト まるの日圭
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca93/4120/p-r-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の1日と、アーマードコア... | トップ | 明日の夜はYouTubeライブやり... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体重 (りんパパ)
2023-08-31 19:49:51
まるの日さん、こんにちは。

 まるの日さんの場合は、身長があるので、そのぐらいの体重ですよね。
 私の場合は、170cmで一番重い頃は、73kgありました。
 その時は、お腹が出ていましたね。
 それが、今は、55kgでお腹もへっこみました。
 ま、病気をしたことも原因の一つですが、今が理想的な体重です。
 結構食べているのですがね。
返信する
こんばんは (夜想姫)
2023-08-31 20:19:19
マックは今ポテトが安いようです。食べてみようかな。お嬢さんは休みを楽しんでいますね。昨日尾瀬散策をしましたが、有名な尾瀬沼までは行けず山を歩くだけで散策を終えました。久しぶりの筋肉痛に襲われ、運動不足を感じます。明日から2学期です。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-09-01 15:38:58
新しいバイクに備えて体を動かしたりガレージでいろいろと作業されていますよね。
筋肉は重いので、おっしゃるとおり筋肉がついたのではと私も思います。動画で拝見しても肥満体には見えませんよ。

シャアは一瞬ジョイに見えました。私はこっそりジョイ推しです。
魚のぬいぐるみはリアルですよね。肛門から身が出ていることにビックリ!
返信する

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事