まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

まだ東京に居たりして。

2018-01-22 19:31:08 | まるの日セッション




なんか、写真だけみると北国に来ている感じですが、東京です。

今日は過去生解放関係のワークショップをやりまして。
その途中に「飛行機欠航のお知らせ」が入り。
至急近くのホテルを探すも空きが見つからず。

そんなこんなの状態でしたが、ワークショップはちゃんと最後まで行いまして。今日は四時までにしておいて良かったところです。
しかし、車で来られたて方もいたので、皆さん無事に帰れているか心配ですが。


まぁ、ホテルはなるようになるかとワークショップ終了後にせっせとホテル探しを行ったところ、

なんか高いとこしか空いてなく。
ヤケになって、

よし、以前品川プリンスに泊まった時に、いつか宿泊してみたいと思ってたとなりの所を取るか。

と思い、楽天トラベルで一部屋空いてたので確保してみた所がこちら



エレベーターホールからして違います。
室内は、



1人なのにキングサイズのベッド。
しかも



風呂はなんかすごい感じ。
バスローブ完備。奥にガラスに囲まれたシャワールームもあり。
トイレとお風呂は別々の所



窓からは雪景色






床には桜のあしらわれた絨毯が敷かれてたりして。



いやはや、東京の高いホテルはこんなんかー

と思いながら過ごしている所です。
お値段は秘密。

ホテルは「ザ・プリンスさくらタワー東京」というところで、なんか外国人の方が多いとこですね。
1枚目の雪景色はホテルにある日本庭園の様子。
外に出る気なかったので、屋根のあるとこから撮影してますが、結構モッサリ雪が積もってます。
品川駅から歩く道が雪で滑るし、吹雪く雪がシャツから入ってくるし。
折り畳み傘の骨は折れてるしと結構歩くの辛かったですねぇ。

食事はルームサービス取るかと思いましたが、一階にイタリアンのお店があったのでそこでパスタと白ワインとカフェオレ。
お値段は普通のホテル並みなのでそこまで高くないです。
ただ、食事の最中は周りが英語圏の人ばっかで、会話が全部英語だったため
なんか日本じゃない感じ
を受けつつ飯食ってましたが。
そういえば先日蒲田の中華屋さんで食事してた時は客誰もおらんで、店員さんの中国語が飛び交ってましたし。
東京に居ながら、食事時は海外を感じてたとこありますね。

で、食事を終えて、シャワー浴びてバスローブ着て、ホッと一息ついていると

メガネがない

事に今更気づき。
大抵、電車移動の際はメガネを着用しているのです。視力は悪くないですが乱視がひどいので薄暗いところ良く見えないのですよね。

部屋に落ちてる?
と思い広い部屋を這いずり回るも何もなく。

昨日泊まってたホテルか?

と思い電話するも何もなく。
会場に忘れてきたか?でもメガネ使ってないはずだが?

と思い電話すると受付時間切れで留守電になってまして。
明日以降、ちょっと思い当たるとこに電話せんといかんようになりました。
ここの宿泊費とメガネ代合わせるとプレステ4にミニスーファミまで買えてしまうが。

とちょっと、かなりブルーになりながらただ今部屋に備え付けのコーヒー飲んでます。
メガネ、どこ消えたかなぁ〜

全く思い当たらないのですが。

ちなみに、こちらのホテルは

こういうコーヒーマシーンがあり、



飲み放題カフェがあります。コーヒー好きには有難いところです。
で、こういうお高いところは冷蔵庫とか、飲み物がホテル料金で置いてあるものですので、それもチェックしましたら



冷蔵庫とかこういう引き出しに入っていて

一本お茶が200円か300円くらいやろな〜

と思い金額をみると



こんなんよー飲めんわ。
というお値段で。色々と

高級ホテルななんでん高かばい

と思ったとこです。
しかし、メガネが、、、

考え方によっては踏んだり蹴ったりですが、見方を変えるとこういう機会でもないとここ宿泊しないわけで。
メガネも、まぁ何か意味があるのかと思い、その流れを様子見ていくところですね。

しかし、今回の出張は経費が高くついたところです。

飛行機は明日の夕方便を確保できまして、プレミアムクラスは変わらないので。
プレミアムな旅を経験させられたと思えばまぁ、そんな時もあるかなぁと思いますね。

しかし、ここの一泊料金で黒川温泉なら、内湯付きの離れに朝食夕食付きで泊まれますわ。

明日の朝はルームサービスとって、それ食べながら昼までホテルでノタノタして。
雪の溶けた午後からのんびり移動しようと思っております。

今回はちゃんと予備の靴下とパンツとシャツも持ってきていたので、一泊増えてもそこは問題ありませんでしたけどね。

あとで泡風呂入ってゆっくりゴロゴロしてます。

こういう雪イベントの時に東京に居るのも貴重なので、まぁそれなりに楽しんでますけどね。


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は蒲田にて。 | トップ | 東京プレミアム紀行 その1 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪見酒? (りんパパ)
2018-01-22 20:34:57
 まるの日さん、こんにちは。

 東京の高級ホテルで、雪景色を見ながら飲むのもいいですね。
 サラリーマンは、電車が遅れたり、バスが動かなかったりで、寒空の中、並んで待っている方も多いと思います。

 ほんとうに、東京は雪に弱いです。
 明日には、雪もやむでしょう。
 高級ホテルでの、一晩をお楽しみくださいね。
返信する
お疲れ様です。 (Unknown)
2018-01-22 20:35:35
泊まれるホテルが見つかってよかったですね。
メガネも無事に見つかりますように。
明日の東京は積雪がかなりあるのでは。足元に
気をつけて歩いてくださいね。
返信する
メールdeヒーリング (メタ)
2018-01-22 21:20:34
あ、アゥーーーー。
しばらく訪問してませんでしたら、
12月15日~1月15日にメールdeヒーリングというのが、
無料で開催されてたんですね。
知らなくてチャンスを逃した私めのために、
「2月真冬の日だぞ!応援!無料メールdeヒーリング」を、
開催してもらえませんでしょうか!?
いまチャレンジしてる仮想通貨で爆儲けして、
自由億か飛躍億か仙億の億り人、イヤむしろ蝶人になりたいのと、
首の頸髄損傷による全身不随を少しでも回復したいんです!!
よろしくお願いします!!!!
返信する
こんばんは (夜想姫)
2018-01-22 21:27:23
夜なのに外が白い印象です。足止めされている方や急遽宿を求めた方も多いでしょうね。めがねの行方が気になりますが、まずはゆったりお休みください。くつろげそうなお部屋です。宿が取れてよかったですよ。
返信する
ルリカさんに聞く!お願いします。 (tomoko)
2018-01-22 21:38:30
こんばんは。

今日の仕事の帰り、午後6:25頃に
白水の運動公園の前の国道?でですが、
時速60キロも出してないのに、
シカとぶつかりました。
現状ですが左のライト、バンパーが壊れて、
某自動車修理工場のJAFの方に来ていただいて
そのまま愛社を預けてます。

とてもすごいショックを受けてます。

ルリカさんには
今回の出来事の意味などをお聞きしたいです。

因みに自分もとても怖かったですし、お金の心配が今後もあります。自然の動物への自責の念もあります。
田舎の暮らしは無理なのかとさえ考える私です。
こんな私は何を基準に考えて動けばよいのかおたずねしたいです。
返信する
Unknown (通行人)
2018-01-22 21:38:41
眼鏡がなくなるのは辛いですよね。
見つかると良いのですが。
返信する
ありがとうございました! (hiroko)
2018-01-22 21:52:37
昨日の夜会と今日の過去生ワークに参加させていただきました。
どちらも大変楽しいひと時でした。
どうもありがとうございます!!

過去生や未来生解放の瞑想も、とても気持ちよかったです。(あんまり、というかほとんど見えないんですけど、なんか気持ちよかったです)
まるの日さんの誘導、すごくいいですね。

宇宙の仕組みは、私の頭では、なかなかはっきりは理解できないですが、でも、なんか宇宙や霊や魂や、この世界のモヤモヤしている謎が、まるの日さんの説明で聞くと、一番納得できる気がしています。

直接、質問し、丁寧に答えていただけるのも、こういうセミナーならではの楽しさですね。

今日は、いきなりの大雪で、まるの日さんの帰りの飛行機が欠航し、どうなることかと心配でしたが、ホテルがあって本当によかったです。
高級ホテルの豪華な部屋も、普段は、なかなかできない体験ですよね(笑)

帰りの品川駅は、私も見たことのない大混雑ぶりで、帰り道、まるの日さんが心配になりましたが、とりあえず、無事にホテルで過ごせているようで安心いたしました。
あとはメガネがひょっこり、どこかから出てくるといいですね。(メールdeヒーリング、私は、けっこう、こういう時にも役立ちましたよ(笑))

明日は、どうぞ気をつけてお帰りください。

本当にありがとうございました!!
また、参加させていただきます。
返信する
素敵ホテル (カズ)
2018-01-22 21:55:31
先ずはホテルが見つかって良かったですね。
まるの日さんの滞在のホテルの話を知人から「品川に素敵ホテルがあってね」と最近聞いたばかりでした。
いいなぁ~って写真を見て思いました♪

返信する
東京ワークお疲れ様でした! (MK)
2018-01-22 21:59:16
そのホテルの中庭の日本庭園には河津桜が何本かありまして早咲きの桜がラウンジから眺められます。まだ早いですし雪ではそんなことも意味ないですがラウンジから眺める雪景色も素敵そうです。
東京の雪景色もめったに体験できないと思いますのでそんな経験も楽しまれるとよいですね♪
土曜日のグリッドワークは母のこと、父のこと、自分の進路のガイドの導きなど得るものがたくさんありました。ありがとうございました。
明日は晴れてくる様ですがお足元にはお気を付けてお帰り下さい。
返信する
まずは良かったです。 (みんみん)
2018-01-22 22:17:46
ワークお疲れさまでした。
まずはお宿が確保できて良かったですね。
関東は見事なほどの雪景色で、うちの窓の外も屋根屋根に雪が積もり、どこか違う世界に来ているようです。

話は変わりますが、当方今朝リアルな夢を見ていました。
夢のなかで、きっぱりと言うべきことは言っている、そして明確に怒りを表現している自分がいました。
これも昨日のワークで、何かが外れたのでしょうか?

明日はお気をつけて!
そして素敵なホテルライフを!
返信する

コメントを投稿

まるの日セッション」カテゴリの最新記事