まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

ねこの星とか?

2013-12-16 21:08:06 | 動物のネタ

今日は朝からアクシデントなどがあったので、ちょっといろいろありましたが。
昨日久々にお会いした方が居て、と書いておりましたら、今日も一年ぶり以上にお会いする方が来られまして。
年末になると、なにか久々に会う方々が増えて来るものなのかもしれませんね。

人と会うときはいろいろとタイミングがあって、それぞれに必要に時期に人と会っているというのを感じさせてもらえるところもありますね。

先日猫の星の話をちょっと書きましたが。
というか、猫の意識の大元の星、みたいな感じ?
猫型宇宙人が居るとかでなくて、人それぞれが星の影響を受けているように、猫意識は一つの星からの影響を強く持っていて。
という感じのイメージで押さえていただくといいのですが。
簡単に言うと、猫の来た星、って感じになります。

時間軸で意識を見ると違うのですけど。
空間軸でみても、違うのですけど、

それをとっぱらってみたら、「あ、つながってるやん」って感じに気づく場所にあるっていうものですので。

そこにアクセスしてみると、
人間の常識的な考え方が通じないエリアにあるイメージでありました。
ちなみに、この情報を得るときはフォーカスレベルは使ってませんでして、
猫を撫でながら、自分がフォーカス12の状態に入って、そこから猫意識とつながってみていった感じになりますので。

猫の意識からの情報という感じでもありますよ。

まぁ、簡単に言うと「猫の母星」の話なんですけどね。

そこの状態も常識はずれでしたが、そこの建造物らしきものも人間の理解を超えている感じでして。
神経の束のようなものの先端にドリルがついていて。
それがゆっくりと回転しながら外にある地殻にめり込んで行く感じ・・・・・。

この星は、内側に光る核があって、そこの周りに薄い地殻が多層的に存在しているという、古典SFに出てきそうな星でして。
そもそも、実際に存在しているのかどうかわかりませんが、そういう惑星らしきところでの話。

神経束のようなものが中央の光る核を荒い網目のように覆っていて。そこが数百本単位で中心の核から、外にある外殻へと束が伸びている感じ。

その中央の光る核から伸びる神経の束のようなものの先端には巨大なドリル。
グレンラガンのドリルくらいでかいのがついてまして。
それが時間をかけてゆっくりゆっくりと地殻へとめり込んでいく様子が見えておりました。

核を束が支えているように見える感じです。

なんとも、意味不明な建造物っぽいものでありまして。
それはどうやら、外殻に打ち込んだドリルで中央の核を支えて居る様子です。

なので、重力の動きに沿ってか、ドリルがじわっと動いてめり込んだり。すこし緩んだりして調整している様子も感じられます。

ドリルの直径は月くらいあるイメージで思っててください。
なので、この惑星は地球の数倍ある感じですか。

中央に太陽の大きさで核があるとすると、金星までの範囲くらいに外殻がある感じ。

それくらい離れてたら、確かになんか生命いてもおかしくはないですが、この内側の太陽の仕組みが現実的でないので。
なにか不思議な感じがするところです。

そこには生物的なものはほぼ感じられず。神経の束のなかにある電気信号的なものが「意識」のようなもので。

個人、というものと集団というものがその都度入れ替わって立場を変えて存在しているイメージ・・・・・。

がすでに人間ではわかりにくい概念になってしまいますが。
有るときは一人という個人の意識で対応することもあれば、あるときは「会社」という看板を背負って対応するときもある。

ちょっと違いますが、そういう感じで生命というのが存在している感じであります。

なので、非物質生命、情報生命体、というまさにSFな感じの惑星ですね。

神経ネットワーク内に存在する情報のゆらぎ、情報の塊、情報の接続点、
そんな感じのイメージがここの「生物」という概念でした。

なので、形がないので。一本の神経束が一つの生物とも言えますし。
その惑星すべてが一つの生物とも言えますし。

脳細胞が一つの信号を発する単位だとすると、
脳はそのネットワークで作られた器官ですが。

まるの日圭の脳細胞と脳は同じものでもありますね。
そういうイメージで見ていただけましたら。

で、この非物質存在のある星から、猫は影響を強く受けている感じ。
というのがありまして。

猫が見えないものを感じやすいのは、この情報ネットワーク生物の影響があるから、
なんてことも聞いたりしてたところです。

ここでの生物との対話は、「でかいドリル」と対話する感じになってしまうので。
なんか、何と自分は会話しているのだろうか?と途中で疑問を感じることもありますね。

人間は脳で思考するためにブドウ糖などの糖類を分解してエネルギーを発生させて、それを利用してますけれど、そのために「肉体」というエネルギー発生システムを持っている感じですけど。

では、直接エネルギーを得られる環境であれば、この肉体というシステムがなくとも、直接エネルギーを得ていればいいので肉体の存在理由が無くなります。

そこで、思考、意識、だけの「情報生物」となって進化した存在は。
この惑星のように太陽のような恒星から直接エネルギーを引き出して使える用にするために、このような神経束みたいな建造物?を作って自分たちの生存領域を確保しているようでありました。

って、ここ既にSFの設定書いているみたいですけど。
そういう星とそういう生物です。

なので、個体として対話するのが基本ですが。
多数の意識との同時やりとりも発生するので、会話、というよりは概念のやり取り。
無意識でのやり取りになっております。

相手が多数の意識で対話してきたときは、こちらはガイドを使う事で「無意識」で対話をしてその内容を無意識に入れていく事をやっていきます。
なので、僕が感じるのは、妙に納得した感覚と。
なぜかそれを聞いても「知っているかも」というデジャブ感などが出てくる感じ。
リーディング・シュタイナーの能力が発動したわけではありません。
マトリクスが書き換えられたわけでもありません。

無意識でガイドが情報を得ているので、それが必要に応じて顕在意識に引き出されていく感じになります。

そういう「めんどうな」やり取りしないとこの星の人?との対話?が成り立たないので。
まぁ、これからぼちぼち、興味あるときにアクセスしてみようかなと思っております。

とりあえず、短時間アクセスで疲れますので今日はこんな感じで。

アヤシイ話でしょうけど、こういう世界もありますよってことで。
小説はうまくかけませんけど、こういう体験記はいろいろとネタ豊富にあるんですけどね。
これ書いてなんかに応募したらウケるかな~。





「まるの日圭、出張呼び出しワーク」も募集してます。ただ今3月くらいまでは予約入ってますので、その後でご都合の良い日程でよろしくお願いします。
興味のある方は以下のアドレスからどうぞ~
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html

・【へミシンク質問箱】ただ今ご質問募集中です。
コメント欄に「ヘミシンク質問箱宛」と書いてご記入いただけましたら、お答え致しますよ。あんましヘミシンクに関係ない話題でもお答え出来る時はお答え致します。


【今後のワーク予定】


1月25日「願望実現ワーク」は定員に達しました。今後はキャンセル待ちとなっております。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5123424

1月26日「2014年を見るワークin大阪」はこちら。会場広いですので、まだもすこし大丈夫です。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5123428

☆2月9日は「東京願望実現ワーク」は、もうキャンセル待ちになってます。「まるの日圭の夜会」もキャンセル待ちです。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5138338

・2月15、16日 北海道で「へミシンク&ガイドワーク北海道特別編」やりますよ。詳しくはこちら
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5139246


有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「動物達について」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html

ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。天然石アクセサリークリスマス価格です。(一部商品を除く)
チェックしてみてくださいね。今月在庫入荷しております。paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011

フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei

<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36

まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセージもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44

・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/

・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の話とか | トップ | めぐりめぐって »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2013-12-16 21:20:54
 ネコちゃんの☆、どんな星かな。
 私も、膝の上でアキちゃんが寝ているときに、F12へ行って感じようかな。

 どんな世界に連れてってくれるか、楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

動物のネタ」カテゴリの最新記事