まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

電気機器はねぇ

2012-02-09 17:45:24 | ヘミシンクの聞き方(一応参考までに)


今日は午後8時~、ユーストリームで毎週恒例の

「まるの日圭の独断と偏見が多くなってきたヘミシンク話」
のユーストリーム放送します。最近講座って感じじゃなくなってきましたしね。
でも、ソーシャルストリームでのご質問タイムは重要ですので、何かありましたらその時間にご質問してくださいね。

http://www.ustream.tv/channel/%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%81%AE%E6%97%A5


今日は朝からガイドイラストを書いたりといろいろとPC仕事してましたが。
私の家にある、ちょっと前のPC、我が家では「予言のパソコン」と恐ろしげな名前で呼ばれておりますが。
かなり古いので買い替えようかな、とも思うのですが、予言が発せられるのでなんとなくまだ家で現役ではあります。

これ、去年の3・11の時も前に調子が悪くなって、「なんで急に悪くなったかな」と思っていたら地震ありまして。その後はケロッと治りました。

最近も、やたらと不調で。ウインドウズを前に戻しても不調だったので。「もう買い替えかな」と思っておりましたら。
私が昨日一日休日を取ったら、今日はケロッと治っております。

そして、私が大事故にあった一昨年の2月は、前一週間くらいから液晶のバックライトがたまに消えると言う謎の事態になって。
困った、これは買い直しかな。
と思っていら私が事故にあって車を買い換えたと言う感じ。

で、自己のあとは、一切バックライトが消えることはありません。

他にも何かある時に不調になるので、我が家の何かのリズムと連動しているのではないか。
と思えるくらいの謎のPCです。

それに、「そろそろ買い替えかな」と思う時に限って、また復活するんですよね。
この予言PCは次に何か買ってもとりあえず家に置いておこうかと思っておりますが。
捨てると枕元に出てきそうですし。

ま、そういう事もありますが、電化製品は実は人の意識や念とかエネルギーの変化に敏感なのかなと思う事もあります。

イライラエナジーが満ちている時なんか特に。
私はお菓子工房を立ち上げた当初、しょっちゅう工房の蛍光灯は消えるわ。電気オーブンの基盤が壊れて行くわ。
持ち込みのノートパソコンとか周辺機器がいつも不調になっていたわ。
と今考えると「イライラしていたからか」と思えるくらいなんでも壊れてましたね。

でも、ヘミシンクとか聞いて、精神的に落ち着いてきた頃からは蛍光灯も長持ち。
PCも変化ナシ。
みたいに順調でありました。

やはり、イライラしてはいけませんね。

とはいえ、最近はドコモの携帯を買い換えて、早速イライラしております。
このイライラで携帯電話壊れないならいいけど。

まあ、ドコモのほうはプライベート用なので、ほとんど電話しか使いませんからね。
ネット関係はiphoneでやっていこうと思いました。

でも、アンドロイド携帯はグーグルとリンクするのでちょっと便利ですね。
私はヒーリングとか予定をiphoneのIクラウドとアウトルックを駆使して管理しているのですが。
こちらは個人情報が出てくるので皆さんに公開できませんので、グーグルのほうにざっとした予定を載せて、皆さんが私の予定を見られるようにしております。
遠隔とか、ヒーリングとか入れていただくときに、このグーグルカレンダー見ると空きが一目で分かりますので。

で、iphoneではIクラウド情報を見て、ドコモの携帯ではグーグルのカレンダー見て。
PCではアウトルックを見て、
と同時に全部見ながらチェックして行けるので、ちょっと楽になりましたかね。

そのせいで、PC回りは携帯2台がいつも転がってます。
それにテンキ―、ペンタブレット、MIDIキーボード、とさらにUSBモノが増えているので。
デスク上が混乱しきってますね。

私はパソコンが嫌いで、デジタルな世界も嫌いでした。
アナログな感覚でいくのが一番いいよね、的な。
しかし、今やこれらを駆使して普通に生活しているのを考えると、デジタルも使い方次第でかなと思うところ。
しかし思うのが、グーグル、yahoo、フェイスブック、ミクシィ、などなど、個人情報は結構みんな拡散しまくっているんですよね。

これは、個人が個人として存在していると言う定義がすでに崩れかけてきたんじゃなかろうか、と思うところではあります。

これまでの個人情報は個人が管理する事、から、個人情報もパブリックな情報も一括してシェアしあうような、そんな世界感になっていくんかな、と思うところですが。

さてさて、どうなる事やら。

で、最近イラストをせっせと書いて。いずれは向こうの世界の雰囲気をPCで書いて表現できればと頑張っておりますが。
8枚目の作品完成です。
それはこれ




またもやボーカロイドネタですが。鏡音リン・レンですね。
なんか、ちょっと微妙ではありますが、私の解釈って事で。

ちょっと技術的な停滞感が出てきたところですね。
これから、ちょっと新しい方向に進まないとマンネリ化しそうなので、今度はモチーフをも変えて書いてみようかと思います。
イラストを書くのも、ヘミシンクをするのも同じで。
ある程度やって、マンネリ化しそうになったら別の手法を試してみて。
そしてまた戻ってくる。
そんな感じの繰り返しで、らせんの感じで技術は向上して行くものだと思いますので。
ガイドを見るのも、今はヒーリングの時に使う手法を活躍させてますし。
以前とはまた違った見方でガイドを見られるようになってきましたし。

いつも同じ手法でなくて、常に進化させていく事が大切なんかな、と思うところです。
で、ちょっとガイド拝見していると、「なかなかいいメッセージ」というものがありますので、これからたまにシェアさせていただきますね。
好評ならシリーズ化して行こうかと。
2冊目の本書いたときは100人見るのに死にかけてましたが。
最近は100人くらいなら、と言う感じですっかりガイドを見るのにも慣れてしまいました。
人間、やっていると成長するもんですねぇ。


<ガイドからのメッセージ①>

『気付かないうちに取る行動、いつの間にか同じ状況になってしまう仕事、恋愛、家庭の事。などなど。
同じ行動。同じパターンが現れた時は、自分の潜在意識がそれを操作している時だと気付いて下さい。
気付かない限り、それは何度でも起こります。
気付く事が変化を促すカギです。見ない事にしない事。気付いたら自分でどうしたいのかを心の中にイメージする事。
それを意識して下さい。

見た、感じた。同じパターンになった。
時に、自分がそのパターンを脱却する意識を持つ事です。
そうすれば、そのパターンは自分の周囲から消えていきます。』







3月の南阿蘇での宿泊ワーク、只今募集中です。少人数で合宿みたいなワークになります。
のんびり非物質体験を楽しむ会みたいなものですね。ガイドと徹底的に会う!を目標としたプログラムです。

以下のブログに内容書いてます。
http://pub.ne.jp/marunohi/?daily_id=20120202
「ガイド拝見のみ」カートではじめまして、毎日空きが出次第募集してますので。
興味のある方はチェックしててくださいね。今日も追加はしておりますよ。
・2月のヘミシンクワーク予定をブログに書いてますんで、興味のある方はこちらから。
http://pub.ne.jp/marunohi/?daily_id=20120111
ヒーリングサロン・ネコオル アゼツライト追加しました。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5
ヒーリングサロン・ネコオル カート一新。カタカナでの検索にも対応しました。
「ガイド拝見」も始めましたよ。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?preview=02naEBwNB.%2FjA
・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔ヒーリングの内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は完全休暇で | トップ | グレーミサイル »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『ガイドからのメッセージ①』がとても心に響きました。 (ふる)
2012-02-09 18:59:33
私的な事をいうと恋愛面でいつも同じパターンにはまってしまいます。
つまり、いつも同じパターンで悩んでいるわけです。
そのことについて、いつも悩んでいてガイドに聞いたりしましたが答えを貰えたことがヘミ中になかったわけで
このまるの日さんのブログがガイドからのメッセージだと勝手に思いました。

今晩もユーストリームを楽しく拝見させてもらいますので楽しみです。
ユーストリームで質問がうまくできないので
番組中に取り上げてもらったらと思って一応書いてみます。

① ガイドとの接触の仕方
② 運命について(運命とはあるのか、職業・人生の伴侶・友人もろもろ、予め決まっているものなのか)
③ ヘミでの未来世のやり方

上記の点は個人的に非常に興味があります。
特に運命についてです。

今晩も番組頑張ってください
それでは失礼させて頂きます。
返信する
ユーストリーム放送を毎回たのしみに見させていただいております。(録画ですが・・) (ao)
2012-02-10 14:30:23
ヘミシンクを聞きはじめて1年くらいなりますが、ヘミシンク日記をつけるほどの題材がありません。。

つまり、違いのわからない男になってしまっております。

なにかアドバイスをいただけると幸いです。

返信する
余談ですがプロフィールが何気に目に入りちょっと自分と似たところがあって追伸です。 (ふる)
2012-02-10 15:34:56
自分も趣味はバイク(今は乗ってないですが)で将来的に車のミニを買おうと思っています。
今はロードバイクの自転車を趣味にしています。
同じ乗り物でも膝に負担のかからない有酸素運動なので健康にいいし体力もつくし乗っていて楽しいので続けています。
乗り物は楽しいですよね。

今日は休みなのでヘミづくしでいこうかなと日中からやってみましたが、なかなか・・・
それでは失礼します。
返信する
皆様コメントありがとうございます。 (marunohi)
2012-02-10 20:50:26
ふるさんのご質問終わってから見ましたもので、番組中にお答えできませんでしたが、
それぞれに重要なテーマですので、いずれ語るとは思いますよ。

なんでもご縁ですしね。
人と人との出会いは必要があって、という感じで。

返信する
リアルタイムなお話でした。 (adamasu)
2012-02-14 04:36:09
いぬのお散歩しながらいつも同じような時間に同じような場所同じ行為してるなぁって
いぬはあきないのかな~?って思いながらお散歩してました
以前突然現れたものですが、
ミクの曲作りを探していたら、あらって思って
また立ちよりましたm(_ _)m
いつも好きなように行動しちゃうんですが、ブログも気がむいたら見たりしててヘミシンクに興味がでたものの結局、自分の好きな音楽を聞いて過ごしています。 13日までのブログを読んだのですが、飛行機の話もどこかでみて、覚えていたお話でした。私はなんて思ってみていたかと思い返すと、機内の映像が思いうかびましたが、まるで映画の一場面のように感じてみてました。最近あまり思考がはたらかなくて、ただみただけでした。 毎日ドクダミ茶を飲んで、 家族のご飯を作って
話を聞いて、家の中をくるくる回っています。 ミクは今はまっています。 たくさんのエネルギーでできてるミク歌は、なんだかワクワクします。一握りにワクワクだけではないもの?かな…。 ギターやピアノが好きなので、好きな曲を探して聴いています。
風鈴みたいの音色がすごくいいので、何回もききました。
なんかいいですね。 うちの玄関には、100均のドルフィンの風鈴みたいのついてるけれど、音色が全然違う。
曲の音が風で揺れると、それぞれの音符が奏でられる作りなんですねはじめて見ました! 魅力的。うっとりします。
しばらく訪れていなかったのですが、また見にきまーす(*^o^*)
返信する

コメントを投稿

ヘミシンクの聞き方(一応参考までに)」カテゴリの最新記事