まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

21日の内容と、自分の本心とかそういうものを知る話とか

2024-01-19 16:21:08 | まるの日セッション




今日は雨の生ぬるい一日でして、なんとも春っぽい感じになってます。
が、まだ冬です。
来週は少し寒くなるようですが、そこまで本気ではない感じですねぇ。
暖かいのはいいのですが、あまり気温が上がると冬なのに虫が湧いてくるのでバイク乗ってるとガンガンヘルメットに入ってくるので勘弁してほしいとこです。

今の時期、虫を食べるツバメとかトンボとか羽虫の敵がいないので湧いた虫が大量に漂うので困ったものです。
あとはHONDAのお店に電話して、アフリカツインのリコール対応してもらう予約してまして多分暖かくなりそうな25日に持っていくことになりました。
その時にスーパーカブの買い替えの話でもできればええがなと思っとりますが。

今日も郵便局行った後、買い物に出かけて猫の餌と人間の食事買ってましたが、なんか知らんですが中央線に寄る車が行きも帰りも僕の前を走っておりまして、割とヒヤヒヤしました。
前の車が正面衝突して吹っ飛んできたら困りますからね。
その際はドラレコの動画をTV局に売って修理代を稼ぐか
とかそんなどうでもいいこと考えながら車間距離とって走ってましたけど。老人マークはついてないので、なんかぼんやりさんなのか、偽装老人が乗っているのか。

たまにスモークガラスの内側に初心者マークとか老人マーク貼ってる人がいて、あれやめてほしいですね。光の加減で見えないこともあっていかんです。

その時に考えていたことについてもメッセージ、と考えると中央に寄るのは中庸という意味か、自分から危ないとこに突っ込んでいきかけてるという意味か。
まぁ事故ってないので問題ないと捉えることもできますが、気になるところです。

さて、今週のワークショップ、明日の内容は昨日ご紹介してまして、当日お申し込みでも問題ありませんので多数のお申し込みお待ちしております。

・2024年1月20日 ネガティブな話題から身を守る ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f594b9e494df9dae9134fedcf05a61f8


今日は21日の内容について。
こちらは説明がないと、ただの願望実現のようなイメージに捉えられそうですので


・2024年1月21日 新年の「書き初め風」願望実現 ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8785f11e7afd408b389ebab487ee8e62




内容はこんな感じ



















色々と最近やってる手法を願望実現というとこに用いる感じですね。
時空を超えたとこを抑える感じですか

そして、来週のワークショップなどなど
28日はハーフワークショップなので時間半分で行います。

・2024年1月27日 竜のエネルギー(神氣と人氣)とつながる ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/250dca823b19c82b6d31866a74cbf7ed


・☆2024年1月28日 虫の知らせを受け取るヒーリング ハーフ・ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9dd83c4987ad4d2ab69dac2e8296e0bd



あとは、またYouTubeに瞑想動画上げてますので



・手足の指先を温める瞑想  まるの日圭のなぜなにスピリチュアル! 第198回
https://youtu.be/22EkMV0nCb4

今回は「手あしの指の先を温める瞑想」というなんかピンポイントですが、これは例えば自分が外に放り出された時、事故や災害で何も道具がない時などに「気合いでなんとかするべ」という場合にも使えるものです。
これ、空手の寒稽古とかの時にも自分は使ってましたし、寒い体育館で卒業式とかに参加してる時なども使ってました。
これがうまくできるようになると、ホッカイロの消費量が減って経済的にも助かりますよ。
こないだの夜会で、腹回りを痩せるための腰振りお見せしましたよね。
あれ動画にしたら参考になりますかね?必要な人が多い場合は作ってみてもいいですが。

ちなみに、年末から寝込んで食って寝て過ごしてたので、腹周りが先日までベルト穴が一つ戻ったのですが。
1週間くらいまた腰振りと筋トレ再開したらベルト穴が戻ってきまして。

やはり効果あるな、としみじみ感じております。
1月13日の夜会でその動きは示してますので参加された方は動画でもう一度確認してやってみてくださいね。
コツは、足と脇腹のつなぎの筋肉が動くことをイメージすることですかね。
まぁこれも要望あれば瞑想動画?として作ってみます。

かなり久々に車に乗りましたが、以前はバイクにしばらく乗ってから車に乗ると
「なんて車は道路の凸凹拾わなくてスムーズに走って楽なのだ」
と感動してましたが。スパーフォアとかスーパーカブはガタガタ揺れます。
これはサスペンションがオンロード寄りなので仕方ないんですけどね。ストロークがないし。

ですが、アフリカツインに数日乗ってから車に乗っても、あまり変化を感じないところに本日感動しました。
何に?
と言われそうですが、アフリカツインに乗ってると車並みに道路からのショックがないってことですよ。

これが疲れない理由か〜

と改めて気づいた次第。
こういうふうに、人間は必ず何かと比較しないと、今の状況とか変化とかわからなくなります。
無意識に何かを基準に置いて、常にそれと比較しながら人生歩んでいるんですよね。
それが常識とか良識とか色々言い方ありますけど。

その基準が異なる人と一緒になると、人生は結構苦労するというのがありますし。
基準が異なる人間は言葉は通じても意思疎通がうまくできない、というのもあります。

この辺が人間関係難しいとこですよ。
仕事とかだったら、結果さえ出ればいいので妥協もできますけど、日常だと。

最近アニメで

「勇気爆発 バーンブレイバーン!」
というロボットアニメがあってます。
まだ見てない人は、1話を見てから情報を得てください。いわゆる1話で色々と仕掛けがしてある系のものです。

ロボットアニメでは有名な大張バリバリな感じで作られるという噂を聞いてましたが、正直、大張監督作品は河森正治監督作品くらい「ちょっと微妙」な気がするので面白いのかどうか分かりませんでしたけど。
現在2話まで見てハマっております。
これは昔の勇者ロボシリーズとか見てると面白いがなあ、と思いつつ。

で、ここでも異性の宇宙ロボット会話はできるけど意思疎通ができてないみたいな描写も割とあって。
そこに微妙な気持ち悪さ得体の知れなさが不気味に漂ってていいですよ。

「葬送のフリーレン」
もアニメ化されてますけど、あれの魔族も「言葉を話すけどコミュニケーションは取れないもの」として出てきてますよね。
この辺は現在のSNS社会で表面化してる「基準が違う人たちが意見を交わすカオスな状態」を知ってると共感を覚えますが、10年前20年前だったらこのコミュニケーションが取れないけど会話はできる存在、はそこまで気持ち悪い感じはなかったかもしれません。

基準、自分が無意識に選んでいるもの、比較しているもの。
海抜0メートルとかメートル原器みたいなものが必ず心にあるんですよね。
自分のそれがわかると、人のメートル原器にも理解ができるようになると思うのと、自分の欲、正直な欲求とは何かが見えてくるので、自分がイラつくとき、悲しいと感じる時、喜びを感じる時に何を基準にしてるのかな、とふと考えてみると色々見えてくるものがありますよ。

良く恋愛ものでは「前の彼女と比べてしまう」という話でゴニョゴニョした展開になるのありますね。新海誠監督の「秒速5センチメートル」とかそういう感じですけど。

その基準を持ってた方がいいなら大事にしてればいいし。
邪魔なら新しいものを作っていくことが大事ではないかな、と思うもんです。

以前、MINIに乗ってましたが、その時はバイクに対してはあまり不満とか感じてなかったんですよね。MINIがバイクっぽかったと言えばそうですが。

しかし、レヴォーグに乗り始めるとなんとなく不足してるものを感じてしまいアフリカツインになりましたが。
今度はアフリカツインに乗ってると、車に対して「まぁレヴォーグでいいか」くらいのポルシェに乗りたいみたいな車に対しての願望が消えてしまってたりします。
いや、レヴォーグが今の自分にとって使い勝手のいい車だから、ということもあるとは思いますが。

自分が車やバイクに求める性能、性質は、環境によって結構変わるという話がしたいわけですよ。

なので、人間の願望とか願いというのは、本当の芯の部分がわかってないとねというところ。

今回の話だと、僕のバイクとか車の基準が毎回適当に変わってる感じがあるかもしれませんが。
基準というのはそこそこありまして、ただ明確な数値とかではないので人に説明が難しいとこですね。

まぁ、その時に乗ってみて、またがってみて「馴染む」とか「しっくりくる」という感覚の方を優先してるとこあります。




【現在募集中のワークショプと夜会】

・2024年1月20日 ネガティブな話題から身を守る ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f594b9e494df9dae9134fedcf05a61f8


・2024年1月21日 新年の「書き初め風」願望実現 ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8785f11e7afd408b389ebab487ee8e62


・2024年1月27日 竜のエネルギー(神氣と人氣)とつながる ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/250dca823b19c82b6d31866a74cbf7ed


・☆2024年1月28日 虫の知らせを受け取るヒーリング ハーフ・ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9dd83c4987ad4d2ab69dac2e8296e0bd


1月の内容

1月13日 夜会
  20日 ざわめきを落ち着ける瞑想ヒーリング
  21日 新年の願望実現 ワークショップ

  27日 竜のエネルギーとつながる(神氣と人氣)
  28日 虫の知らせをうまく受け取るヒーリングハーフワークショップ

・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html


・まるの日圭 noteにて妻とのあの世日記書いてます
https://note.com/marunohi_kei/



フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・土地、建物、引越し相談  (まるの日圭の意見を聞く)
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca0/4122/p-r-s5/


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・過去生解放×3 リーディングとイラスト まるの日圭
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca93/4120/p-r-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社










 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20日のワークのご紹介と、... | トップ | 今日のオンラインワークショ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-01-19 16:54:06
腹回りを痩せるための腰振り動画、気になります!
お腹周りが全然痩せないので参考にしたいです
こんばんは (夜想姫)
2024-01-19 17:11:23
YOUTUBEありがとうございます。
腰ふりは、やってみると腹筋を鍛えている感じがしました。
腰回り (りんパパ)
2024-01-19 18:09:45
まるの日さん、こんにちは。

 私の場合は、60歳ころまで、お腹が出ていましたが、62歳ころから、急に腰回りも痩せてきましたね。
 やはり、腰回りは最後に痩せますね。
 
Unknown (ごんちゃん)
2024-01-19 20:05:31
こんばんは。
夜会でも見せていただきましたが、腰振り動画希望です!YouTubeなどで探すのですがなかなかこれ!というのがなくて。
また、人間の願望とか願いというのは、本当の芯の部分がわかってないと。
についてもメルマガの方の母音と子音からのアプローチに絡めて、自分の理解度が低いながらも色々噛み砕こうとしています。
この辺りのコアなところ、今年追っかけていきたいです。
メルマガに誰得?みたいな感じで書かれてましたが、声を出すことが趣味なのでとても興味持ってます。ニッチな所へ届いてますのでこれからもよろしくお願いします。
Unknown (「真名圭史に問う」)
2024-01-20 16:21:51
訂正版について。
夜会については1/13に前回の訂正版が行われたようですが、昨年末のメルマガの「来年を語る」の方も同様に、あの時はああ言ったが流れが変わってこうなりそう、というような内容は読めますか?
メートル原器 (kazu清水)
2024-01-21 11:48:36
恥ずかしながら’メートル原器’を知りませんでした。
イメージとして「メートルがめっちゃ元気に飛び回っている」画像が浮かんだくらいの無知っぷりでw
そして家族が「今は産総研にあるよ」と教えてくれました。今はメートル原器君は重要文化財に指定されているのですね。

それとお腹周りを何とかしたいので私も腰振りの動画を希望します!

コメントを投稿

まるの日セッション」カテゴリの最新記事