まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

花粉症について狐に聞くと

2021-08-18 17:08:16 | 狐に聞く!


明日は平日のワークショップやりますので、興味がある方はぜひ。

・2021年 8月19日 人生の方向性を「もっと」感じるワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4a55d795b5610b0c756db93cadabe6bb


午前11時から開始なので、お支払いとか後日でも問題ありませんので。
僕のワークショップは録画した動画、音声の方も皆さんにお配りしてますので、ダウンロードデータだけでお申し込みされる方もいますよ。

さて、今日も雨で特に何もないんですが。
昨日、石川県とかの話をしてたら今日知人から「お盆に石川県あたりでゴルフをしに行ってて」とお土産をもらったので。
お、昨日石川県の話したから今日そんな流れがきたのか、シンクロニシティか?

と思って頂戴して「何かな?」と商品を見ると、飛騨牛のしぐれ煮込み、岐阜県産のものだった、というくらいですかね。

石川県のゴルフとあんま関係ないやん

と内心突っ込みつつありがたく頂戴しました。

いや、今の時期に石川県行って大丈夫?
と思ったんですが、本人たちはコロナウイルスの影響の薄いとこ行ってきたから大丈夫。とおっしゃってましたね。まぁ、ワクチンはすでに接種済みらしいのでご本人たちがいいならいいんですけどね。

今日のトピックスはそれくらいで。

あと、28日、29日のワークショップも募集してますよ。

さて、本日はご質問にお答えしてですが。



【狐に聞く】

狐さんに聞く
狐さん、こんにちは。
花粉症について質問させてください。

ウィルスの話題が時々出るたびに、ウィルスがアップデートなら花粉症はなんだろうと思ったのですが、狐さんから見て何か意味はありますか?
人類にもっと植物が持っている意識やエネルギーが必要だから、人間の体がすぐには上手く対応しきれないほどの花粉が大量に飛んでいるのかなとか、その植物の意識に馴染めないと発症してしまいがちになるのかなと一瞬思ったりしましたが、植物が庭や部屋など身近に前からあってもなっている人多いですよね。
ちなみに植物の意識というのは、自分でも書いていながらよく分からないのですけど、それくらいしか思いつきませんでした。
免疫力の点以外に何か理由はありますか?

そして一度なったら治る人がほとんど居ない仕組みも、なんでそうなんだろうと思ってしまいます。
一度なったってまた治ったって良いのではないかと思うのですが。
花粉症だけでなくアレルギー全般そうなのかもしれませんが、これも狐さんから見たら、どうして治りにくい場合が大半なのでしょうか。

それから日本は、特に花粉症患者が多い国の一つですよね。
今住んでいる国には白樺だとか、それなりに色々な花粉はあって花粉症の人もたまにいます。
でも日本ほどには花粉症人口も症状もひどくないようです。
こっちは花粉が少ないから楽だと花粉症の人達が言っているのを結構何度も聞いたことがあります。
知人がとうとう日本に帰ることになった時、また花粉症になるのが辛い・・・と切々に語っていたこともあり、花粉の量や威力も日本はやはりすごいようです。
他にも花粉症患者の多い国はあるかもしれないですけれど、とりあえず日本が特に花粉症患者が多いことに理由があるでしょうか。

最後に、症状を抑えたり治るようにする為に良いことや、花粉症ではない人がこれからも発症せずにいられるように意識することはありますか。

あまりにも花粉症人口が多くて増える一方なので気になりました。
一応検索をしてみたら2014年3月18日に花粉症の質問がありましたが、聞きたい内容とは少し違かったので投稿させて頂きます。
よろしくお願いいたします。



<お答えさせていただきます>

ま「花粉症とかヘミシンクのフォーカス10で症状軽くなった、って言ってた人結構いたけど、エーテル体と肉体バランスの影響がなんかあるんかね?」

狐「基本的には花粉の情報がうまく受け入れられてないから体が抵抗するので、基本的には肉体のリラックスとエーテル体のリラクスが十分行われていれば良いものです」

ま「それで治る?」

狐「影響が軽くなる、と思っててください。完全に無くなるのは無理です。
圭さんも花粉が飛ぶ季節は頭痛したり少し鼻がむず痒くなったりしますよね?」

ま「するね。なんか頭が重いと思ったら花粉がめちゃくちゃ飛んでる日だったりするから花粉症というほどではない人にも影響は出てると思ってるよ」

狐「では花粉症と、そうではない人の境目はどこだと思います?」

ま「病的かどうかだろう、鼻水が止まらないとか咳くしゃみが止まらないとか」

狐「では、圭さんは田舎のスギ花粉が飛んでいるとこに住んでる割には、そうならないのは何故だと思います?身の回りに多いですか?」

ま「僕はエーテル体の横並び意識が花粉症を加速させてると思ってるけどね。
日本人特有の「周りに合わせる」のでエーテル体で繋がった人たちがみんな「今年は花粉が」とか言い始めたら、その影響をもろに受けてしまうことで。
個人で過ごしてる状態だったらそんなに影響ないのに、エーテル体で無意識に許可してしまうので花粉症がひどくなる場合があるのだと思ってるけど」

狐「周りに合わせる日本人の特性ですか。そこもあると言えばありますよ。
都市部のコンクリート化による花粉の蓄積もありますが、エーテル体の影響は割と強いです」

ま「田舎でも母のように花粉症はおるけどね」

狐「一定数は出てきますよ、原因は医療で使われた薬の影響でアレルギー物質が過剰に作られてしまった結果、などもありますから本人のせいとかではないです。
考え方、捉え方を変えると多少変化は出てきますが」

ま「それがヘミシンクのフォーカス10聴いて調子が良くなった人のパターンかね?」

狐「自分の持っている意識と肉体についたパターンを解放した結果、他者のエーテル体からきた花粉症になる情報が遮断され行ったようなものですね」

ま「日本人に花粉症が特に多いのは横並び意識と村意識、島国根性など色々と影響がありそうだけれど。このアレルギー反応を軽くする方法はなんかないの?」

狐「肉体とエーテル体についたパターンを変えるしかないでしょう。
ご自身のエーテル体が入れ替わる3ヶ月以上花粉症の症状関連の情報から切り離されること。肉体の細胞が入れ替わる状態、3ヶ月以上まで待つこと。
その間、花粉症ではない人たちのコミュニティに入り、それが当然というエーテル体情報をもらい続けること」

ま「めちゃ難しいやん。長期休暇とかとっても間に合わんし」

狐「では薬で抑えるのがてっとり早いですよ」

ま「スピリチュアルな質問で薬で解決するのはなんか微妙なきが」

狐「人類が作った薬は、エーテル体や肉体のパターンに影響して解放する役割もあるのですよ。ですからきちんと服用することで症状が軽くなったり、だんだん治る状態に近づく人もいるでしょう」

ま「治りかけても「またひどくなる」とかネガティブに思ってしまうと影響をまた受けるということかね」

狐「そうですね」

ま「日本に花粉症が多い理由は、「花粉症になった俺都会の人間」みたいな潜在意識の中に東京に出かけた田舎の民の無意識があるから、とかないの?」

狐「奥様は10年くらい東京にいかれてて、花粉症になってました?」

ま「なってないね」

狐「その無意識に囚われてる人も一定数はいると思いますが、そこまで数は多くないでしょう」

ま「田舎の民花粉症信念体系領域、とかあるんかね。
日本人の無意識花粉症横並び化信念体系領域とかもありそうやん」

狐「それもあるでしょう。日本に花粉症が多いのは、肉体のアレルギー反応で病気としてなってしまう人が一定数。
そして、エーテル体からの影響で「無意識で囚われ領域へと繋がる」ことでなってしまう人が一定数はいらっしゃいます」

ま「なら、その花粉症関連の囚われ領域を解放できたら、花粉症の人達のなかで1/3くらいの人たちは治ったりする可能性があるのでは?」

狐「ありますね」

ま「でも治らない場合もあると」

狐「病気でそうなった場合は、肉体のアレルギー反応を変えるまで細胞とエーテル体が入れ替わるまで今までと違う食生活などを意識する必要があります」

ま「花粉症になりにくくするにはどうすれば?」

狐「アレルギー物質を体内に多く取り込まないことと、ストレスを溜めずゆっくり休むことです」

ま「アレルギー物質、というのは人それぞれ違うやろ。
僕は先日実家に帰った時に、化学物質の匂いが充満してて正直気持ち悪くなったよ。
今の家が珪藻土と天然の木の素材で出来ているから、全く化学的な匂いがしないもんで特に強く感じたね。そんな科学的な物質からの影響に僕は弱いので新築の建物の中だとアレルギー反応出るけど。ホテルでも新しい部屋に泊まると喉が苦しくなるし頭も痛くなるし。それくらいなら猫のしっことかウンコとか自然な香りに包まれてる方が体に害はないね」

狐「そういう事ですよ。人それぞれにあるアレルギー物質を必要以上に多く取り続けると他のアレルギー反応がおかしくなるんです。
そんな、体に出るくらいの影響があるところとなるべく距離を置く事です」

ま「仕事とか都会とかでやってるとそれ出来ない場合多そうだよね」

狐「田舎より都会に花粉症の人が増えてしまうのはその辺りの理由もありますが、それは病気としてのものなので一度なってしまうと治る可能性は低くなります」

ま「エーテル体からの影響、あるいは日本人花粉症囚われ領域からの影響だったら治る可能性はあるけれど、ということかいな。
じゃあ本質に繋がるように生きればかかりにくい?」

狐「エーテル体や囚われた領域からの影響の場合は、避けられますが。
アレルギーとしての病気となった場合は現代医学で対処することが必要になります」

ま「なんでもスピで解決できるわけでないってことね」

狐「ですが、まだその症状が出てない人は
花粉症の情報をあまり気にしない
花粉症になってる人を見ても「自分には関係ない」と心の中で距離を取ること
花粉症は気のせい、と強く思い込むこと。
自分にとってのアレルギー物質は何か?を知っておきそれを避けること
しっかり休む、おいしくご飯を食べる
お風呂に入るときは、自分のエーテル体についた花粉症情報を流すような気持ちで

以上のようなことをしていると、かかりにくいと思います」

ま「すでになってる人は?」

狐「薬で症状を抑えている間、あるいは花粉症がひどくない時に上に書いた状態をいくつか頑張ってやってみると少し軽くなるかもしれません」

ま「自分の花粉症の影響がどこからきているのか、を自覚しておかいないと効果的な対策は難しそうやん」

狐「とりあえずリラックスして肉体を健康的にして、適度な運動をこなして肉体とエーテル体の穢れを払ってみるといいですよ。
日常の穢れ、疲れなどがさらに症状を悪化させます」

ま「風呂入る時に穢れも祓われる、と思ってシャワーとかしてればいいんかね」

狐「その辺りは普通の穢れへの対策で構いませんよ」

ま「で、それやってもダメなら薬飲むと」

狐「自分の肉体の力が、自己治癒力や免疫力がうまく対応できないなら、薬や医者からの手助けを受けるのは当たり前です。
健康的な肉体と精神とエーテル体作りに頑張りましょう」

ま「そう入っても難しいよね」

という感じで、狐に聞くでした。
特に精神世界からの影響、花粉症になっている人は精神性が高いとかそういうわけではなさそうです。
以前、
「花粉症になるのは知性がある人間だけ、かからないのは猿」
とか言ってた自分よりも年齢の上の方がいたのですが、僕は心の中で
「ニホンザルにも花粉症あるが。なら花粉症になってる人の方が猿並なんじゃ?」
と思ったけど口には出さないのが大人の嗜みというものですよ。

【現在募集中のワークショプと夜会】
※しばらくはzoomを使った「オンライン」のみとなります

・2021年 8月19日 人生の方向性を「もっと」感じるワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4a55d795b5610b0c756db93cadabe6bb


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88








【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社














コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2021年 8月29日 ... | トップ | カブトムシと今日のワークシ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり (りんパパ)
2021-08-18 18:33:14
 まるの日さん、こんにちは。

 東京は、今日、久しぶりに晴れました。
 でも、地域によっては、急に雨が降ったところもあるようです。
 久しぶりの日の光は、眩しかったですね。
返信する
こんばんは (夜想姫)
2021-08-18 20:58:01
今日の外来のため昨日から遠出していました。ホテルがもてなし、景色ともに素晴らしくひとつ良い経験をしたなと思いました。今日は渋滞に巻き込まれくたくたになりました。
返信する
Unknown (ドングリ)
2021-08-19 08:10:52
丁寧なご回答、ありがとうございました。
花粉症は今まで気にしたことなかったのですが、去年からウイルスの話がここで時々出ているのを見ていると、ウイルスとは全然違うものだけど蔓延している規模は似ているし、あんまり増えるばかりだし何でなのかと思い質問しました。
アレルギーもやはり考えたことなかったのですが、どちらも治りづらいと言われているものなので一緒に聞いてみました。
回答中の化学物質の話を読んでいて、そういえばドラッグストアやスーパーで洗剤が並ぶ廊下だけ昔から吐きそうになるので近付けないんですけど、それもそういう類なのかなと思いました。
でもあまり深く考えたくないので、深く考えないでおきます。

フォーカス10はやはり良いですよね。
しかしヘミシンクやっていると言うのも、効くかもとすすめるのもハードル高すぎて、やったら良くなるかもと思う人がいつか身近にいたとしても活用するのが難しいです。
役に立つんだけどなと思うけど、見る目変えられそうで・・・。
あとこちらで同郷の人との付き合いはないのですが、それでも知り合う時はあって、花粉症の話だとみなさん力説していたのでなんだか一番印象に残っていました。

横並びの話は、横並び的思考の人達はどちらかというと社会の枠組みの中でしっかり頑張っている人達が多いように思うんです。
もし横並び思考故に花粉症になりやすいとしたら、論理としては分かるところあるけど、日本が今みたいに発展していたり上手く機能しているシステムが多くて割と住みやすい国であるのは横並び的思考寄りの人達の貢献も高かったのではと思うと少し切ない気もしました。
ただ村意識や島国根性みたいなのは、結局多くの国々で一定数はあるのかもとは思います。

できるだけみんな良い季節にマスクなしで過ごせたら良いのにと思うんですが(今年以外ですが)、そう簡単ではないんですね。
ご回答いただき、どうもありがとうございました。
返信する
Unknown (ドングリ)
2021-08-19 17:39:19
「狐さんに聞く」


続けて恐縮です。
回答の中から少し質問が浮かびました。


ここで狐さんが仰った花粉の情報とは、私たちが理科の時間に習うような意味で、でしょうか。


花粉の情報を受け入れているというのは、植物の意識を受け入れているというのと似たようなことですか。
もしそうならばですが、植物をより愛でたり、より気にかけたりするのも良いのかなと思ったんですが、どうでしょうか。
人によって反応する木や花粉が違うのなら、反応が出る木のグッズを身近に置いて愛用するとか、外でその木自体があった場合は愛でる気持ちを送るとかするのも、軽減や改善に良さそうですか。


そしてですが。
花粉の情報を上手く受け入れられないと、体が吐き出そうとして花粉症的なリアクションがあるのですよね。
では逆の場合、花粉の情報を上手く取り込めている場合は、人間の意識や体にどんな影響を与えているのですか。

以上です。
お手数ですがよろしくお願いいたします。
返信する
真名圭史に聞く (Unknown)
2021-08-19 20:12:11
コロナはアップデートと言う事ですが
先日ワクチン1回目を打った所 副反応がびっくりするくらい出ました 
頭痛などというレベルではなく脳がばちばち鳴り 高熱の中 7日間の断食になりました
これもアップデート?でしょうか?
返信する
ルリカさんに聞く (ICE)
2021-08-19 23:34:05
こんにちは、ルリカさん、まるの日さん。
いつもためになる話をありがとうございます。
凄くちっぽけな悩みで恥ずかしいんですが、私はこの3年ほど稗粒腫という皮膚にできる粒粒に悩んでいます。悩むほどの事?って思われるかもしれませんが、それがどんどん増えているのです。
病院に行ってとってもらったりしてますが、うまく取れずに増えるスピードの方がはるかに速くあちこちひろがっています。
私は、こすったりすると増えるような気がするので、これってウイルスでいぼみたいに増えてるんじゃないの?と感じるのですが、医学的には原因不明だそうです。

感染するいうのは、私がそう思い込んでいるからそうなっているのか、医学で解明されていないだけなのか、あるいはこれが稗粒腫とは別物なのかわからずにいます。ほかにもよくわからない盛り上がりなどもあります。

ヨクイニンを飲もうとしたけど胃が痛くてダメだったし、いぼ取りに茄子のヘタが効いたのでそれを使ってみたりしたのですが逆に増えているような気もします。あとはレーザーか?と思うのですが、「やけどだから跡がのこるよ」と医者に言われました。
年齢的に老化は仕方ないと思ってますが、増えるのが怖くてたまにパニック発作になりそうです。

占いでは「良いことを思えが良いことがおき、悪いことを思えば悪いことが起きる」と出たのですが、私がウイルスと思い込んで増やしているとかあるのでしょうか。

木酢液も試してみようかと思うのですが、私は健康に関しては「良くしよう」として致命的に悪くしてしまった事が過去何度もあります。また先日、全身にいぼが出ている人を見かけ、ガイドから「ほら、あなたはずっとましでしょう」とみせられたのかなとも感じています。もしそうならこのまま何もしないで自然にまかせろということなんでしょうか。

あるいは気持ちで免疫力を上げるのが大切なのか。過去の記事で自己ヒーリングで35の領域で瞑想というのがあったのですが、そういうのがいいのでしょうか。その場合35の領域がわからなくても35をイメージして光の呼吸するだけで良いのでしょうか。

いつも個人的な変な質問をしてしまってすみません。

(ガイドメッセージは毎年お願いしているので、また近くお願いしようと思ってますが、すごく悩んでいても健康面ではいつも何も言われません。ガイド的にはどうでも良いことなのかなと不思議です。)
返信する

コメントを投稿

狐に聞く!」カテゴリの最新記事