まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

三本の木とルリカさんに聞くと芋好き猫と

2015-12-19 18:22:10 | ルリカさんに聞く!



実は、最近この木の近くの雑木林が伸びきっていて、この三本の木が並んでいる風景を撮影することができてなかったのですが。先日から雑木林の木が切り払われたのでスッキリとなっていい感じになっております。

が、この木も来週には伐採されてしまう予定なので、何か今年から来年にかけて変化があるのとリンクしてるのかなと思ったりもしますね。
まるの日圭時代はこの三本の木を使ってアイコンとか作ってましたけど。それからの脱却とかそういう意味があるのかないのか。

先日、急に「表紙とかに使えそうなイラスト」とかのオーダーが入りましてせっせと夜中までかけて描いたりしてましたけど。
「本どうなっとるんやろか?」
と思われている方もいるかと思うので最近の進展状況としては、表紙デザインが今動いているとこで、早ければ今年中か来年の始めくらいには見えてくるかと思います。

で、その際新刊が出るときにペンネームが新たに増えまして。違う名前で世に出て行くことになりますのでその際もまた発表していこうかと思っております。

世の中のことは全部関係してるなら、この見通しの良くなった景色と三本の木が切られることも意味があるのかとか思ったりしますが。
とりあえず。
ヒノキ切ったあと薪にするしかないかな~と思ったり。


さて、今日も朝から寒くこんな感じでガッチガチになってました。








なので薪ストーブも全開なのですが、ここでブログ読者の9割がたの方にはまったく参考にならない知恵を。

ストーブを焚いていると、正面の耐熱ガラスが曇ってきます。



これ、曇り取りのクリーナーとかも売ってますが僕は「灰」使って綺麗にしてますよ。
キッチンペーパーを3枚持ってきて。一枚に少し水をつけて、そこに灰をちょっとつけてガラスをこすると、タールなども落ちていきます。
二枚目は水で濡らしただけで拭きあげて、三枚目で仕上げをして、という感じでするとまことに綺麗なガラスが戻ってくるものです。

ガラス曇っていると熱効率が悪いので、ストーブが冷えているときにこれやっていくと、結構いいもんですよ。
写真の上のは母屋のストーブ。



こちらはサロンにあるストーブでそれぞれ特徴がありますが、母屋のほうが断然曇りやすいですね。ま、使っている頻度も使いますがリーンバーン燃焼とかするもののほうがタール分とかがガラスのとこに残りやすいのかもしれませんけど。

薪ストーブを使っている人に向けての豆知識でした。

さて、今日のこちらのコーナーから

【ルリカさんに聞く!】




<今日のお便り>

はじめまして。
最近読者になり、楽しく読ませて頂いています。
近々、初めてワークショップにも参加予定です。

過去生を見るCDを聞いた時に、歴史的人物が2人出てきました。
2人の共通点は何だろうかと思い、ネットで検索してみると、2人とも命日が私の誕生日だったのです!これはどのような意味があるのでしょうか?歴史的な人物なので、生まれ変わりとしては全く実感がありません。

それと、もう一つ関連して聞きたいのですが、自分は釈迦の生まれ変わりですとか、キリストの生まれ変わりですという話をあちこちで聞くことがありますが、こちらに関してはどう思われますか?



<お尋ねさせていただきます>

ま「意味があるといえばあるのでしょうけど」

ル「それ言うなら、あなたの生まれた日って九州に島流しあって人を呪いまくった挙句、いつのまにか学業の神様になった人と同じでしょ?」

ま「グレゴリオ暦と太陰暦とかそういう暦が替わっている時点で同じでも特にネタに使える程度でご縁も感じませんけどね」

ル「それで神童のように頭良かったらその誕生日と命日が同じというのも関連づけられたかもしないわね」

ま「結局、現実世界で何かあって、それが関連してたら「意味がある」と思われるくらいのもので。その意味合いは自分で感じない限りは特にないと思いますよ。それ言うなら、凶悪犯罪者の命日と自分の誕生日が同じことに意味があるとか言われると、なんか人生いろいろと悩み多くなる気がしますし」

ル「意味は自分で感じたのもを受け入れていけばいいだけのこと。それを見つけていくのも自分がそれを知った意味だと思ってみたらいいんじゃないかしら」

ま「見たから、知ったから興味を持って調べてみればということですね。それがガイドメッセージかもしれないと」

ル「そういうこと」

ま「では、釈迦とかイエスとかの生まれ変わりとかの話は?」

ル「そういう人もいるんでしょうね」

ま「あっさり認めましたね」

ル「本人がそう思うならそれでいいじゃない。別にそれが人に迷惑かけてないなら問題ないし」

ま「僕的に見ても、釈迦とかイエスとかの意識につながっている人が自分を生まれ変わりだと思うことはあり得ると思いますよ。生まれ変わるというと、一つの魂をリターナブル便みたいに中身変えて使ってていくイメージがありますけど。ペットボトルをリサイクルに出して、粉砕されて溶かされて、混ぜ合わせて新しくペットボトル作って。
そこに中身入れているのが今の自分みたいなものだと思うのですよね。
だったら、釈迦という溶けたペットボトルの成分が多く含まれている人が「俺釈迦の生まれ変わりじゃ?」とか思っても別におかしくないと思いますし。
その「俺釈迦の生まれ変わりじゃw」とか思っている人が生まれ変わってまたペットボトルみたいに溶けて混ざってしまったら。
「釈迦」ペットボトルと「俺って釈迦じゃねw」ペットボトルも混じっていくことで「俺って釈迦じゃねw」の意識を持った人も生まれてくることになりますから。
釈迦の生まれ変わりだと思い込んでいる人の魂とのつながり、を得ている人もいるかもしれない可能性はありますよね」

ル「そういうことね。釈迦の生まれ変わりって2000年とか3000年とか昔の話からスタートしてたら、たまに「自分釈迦の生まれかわりじゃ?」と思う人の魂を受けている人もいると、その可能性も考えないとダメよね。だから、別にそう言う人がいるなら、それでいいじゃないの。ってことね。その人がそれでいいことしてるなら、それでいいじゃないの」

ま「現実世界で変なことになってないなら、それもさもありなんということですか」

ル「誰の心にも、ハートにも、魂にも、イエスもいれば釈迦もあり、そしてヤーベもアラーもご先祖様も大日如来もいるわけよ。だから、それを表に出して行動しているならそれでいいんじゃない」

ま「それで金儲けしても?」

ル「お金を払う人がいるなら、それは社会に受け入れられたものなんだから。こっちがとやかくいうもんではないわ」

ま「誰の魂にもそれは繋がっていて、それをあえて言うか言わないかの違いみたいなもんですか」

ル「そういうこと。だから、特別なことはなーんにもないのよ」


という感じで今日のルリカさんに聞くのコーナーでした。
ただ、それを聞いて自分がどう思うのか、というのは意味のある出来事かと思います。そういうのを探求するのもヘミシンクの楽しみですよ。

さて、ストーブの話で。
いい感じに熾火が残ると芋を焼くといいのですが。今日は親から紫芋をもらって焼いて、妻が食べようとしたらすぐにこいつが



ミシェルがやってきて芋をねだってきたそうです。
こいつは、芋を食う猫で「まさか誰も食べまい」と思って焼いた芋を転がしていると、いつのまにかこいつが食ってたことが何度かありまして。
今回も芋を狙ってやってきたとこです。

ただ、行儀よく椅子に座っていたのでテーブルで与えておりますところ。
しかし、芋好きというのはこいつだけなので面白いとこです。
幼少期に養豚場で育ったのも関係しているかもしれませんね。

で、なんでも食うジョイはどうかというと。



まったく無反応。
さすがに芋好きはミシェルだけのようでした。
ちなみに、ムールはあんこ好き。ルークはモチ好きだったりします。

今日は今冬初めてサロンのストーブに火を入れましたが、なんとも湿気った鉄の得体のしれない匂いがするので。
こういう匂いを嗅ぐと、冬が来たな、とまた実感するとこです。





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連、もしくはまるの日圭個人の意見を聞きたい場合は、コメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




【最新の まるの日圭ワークショップ情報】

《2016年のワークショップ》

・東京 自分本来の流れを実現するためのトータルセルフワークショップ(空間認識編) 1月16日 土曜日 ※キャンセル待ち

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3acce6022e9886a911ae876c2c85b7b3


・東京 高次元クリーニングによる 自分本来の流れを実現するためのトータルセルフワークショップ  1月17日 日曜日 ※ほぼ満席。お早めに

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/795ec49926b90400bce649c4ea8328da


・大阪 高次元クリーニングによる 自分本来の流れを実現するためのトータルセルフワークショップ  1月24日 日曜日 ※ほぼ満席。お早めに

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4897eb124e3aee7bb6bd589d4cee1c9c


・大阪 自分本来の流れを実現するためのワークショップ「空間認識編」 1月23日 土曜日


http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ed7c4d8c9dfc6e1c7471febaece97d1b




<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html










有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、あの世が存在する意味合いなど、そういう世界の探索になってます。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html





<2015年 ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68

ただいま販売中です。一時入荷分が売り切れたら、また入荷するのに一週間以上かかりますので。
早く手に入れたいかたはお早めに~




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca69/1990/p-r69-s/



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜の阿蘇風景と ルリカさん... | トップ | 2016年 1月の東京夜会... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (Lia)
2015-12-19 21:05:09
ご回答いただきありがとうございます!
なるほど、こう考えると釈迦やキリストの魂は多くの人の中にあるということですね。

この歴史的人物のことが気になり、この人について書かれた本を読んでみたのですが、自分と重なる部分もあり、重ならない部分もあり。
この重なる部分がきっとメッセージだったのかもしれません。またゆっくり探求してみます。

まだI/Tグループのことがよく分かっておらず、生まれ変わりは1人の魂が3人くらいに受け継がれると思っていましたが、違いそうですね。
また勉強してみます。
このあたりをまとめた本などもいつか出して欲しいです。

それでは、またお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました!
返信する
変化を受け入れる。 (りんパパ)
2015-12-19 21:07:09
 まるの日さん、こんにち。

 三本の木も、切られちゃうんですか。
 なかなか、シンボル的な木なのにね。

 これも、変化ですね。

 そう、全てこの現実は、変化し続けています。
 良くも悪くも変化しています。

 その変化を受け入れて、人は成長するのですね。
返信する
Unknown (ice)
2015-12-20 15:30:15
芋好き猫・・・食べてる顔が凶悪!

動物って幼少期には食べ物のバリエーションが広がるけど
そこで止まって大人になるともう広がらないと聞きました。

ベジタリアンの犬とかたまに居ますけど
離乳時に食べて育っちゃったんでしょうね。

うちには元野良で
道路で踏まれたカニが大好きな犬がいました。
悪食で直らず・・・何でも食べて
殺虫剤も食べて死んでしまいました。
返信する
Unknown (タマ子)
2015-12-20 17:58:06
たぬたぬ夫妻のイチャぶりも可愛いですが、、ミシェル&ジョイくん良いキャラしてますね!癒やされます^-^まるの日家の猫ちゃんズは個性強めですね~☆
返信する

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事