まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

狐とルリカさんに聞くと、今日は一日やること多かったのと

2024-05-14 16:23:47 | ルリカさんに聞く!



いつも内側からの写真ですが



外から見るとこんな感じで、猫がいるのが丸見えです。
これは草刈りに行く前に、兄の家の方から撮影したものでして、我が家の内装はほぼログハウスですが、外観はシンプルですよ。

今日は朝から草刈り行って、帰ってきて仕事して。
郵便局行って買い物して、とかやってる感じでめちゃちゃいい天気だったのですがバイクに乗る暇がなく残念無念。

明日にでも時間作って乗ろうかな、と思ってるとこですが、ダックスのペダルをもう少し曲げて調整せねばなりませんね。

さて、そんな一日でしたが仕事してる時間よりプライベートでやることこなしてた時間の方が長かった感じですが一人暮らしで猫の世話をしないといけなので、食料と猫の餌購入は避けられないとこです。
ネット通販より、結局買いに行った方が安いとこはありますし。


さて、明日は20時からハーフワークショップ行いますので、興味あるかたは当日お申し込みでも大丈夫ですよ。

・☆2024年5月15日 運命改変ハーフワークショップ シンボル編
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/875fcf384a130e84d482909375af4e18


そして、18日、19日の内容について。
22日の方は明日から募集開始しますね。

・2024年5月18日 良い流れに乗るための「気持ちの良い切り離し、片付け術」ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ab3c3e6aa88d7701069b999ec6a71563

・2024年5月19日 この世とあの世の間活用ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d6dba0f8a9613868c8ec9595b03c0cc7


さて、今日はご質問2連ですが、こちらは同じ方からそれぞれご質問いただいてたので、続けてでいいかな、と狐とルリカさんに聞くで行っておりますよ。



【狐に聞く】

<今日のお便り1>

狐に聞く
まるの日さん、狐さんん、こんにちは。いつもブログを楽しみにしています。
狐さんに質問です。

先日、スペインのカナリア諸島のランサローテ島に住む友人が関西に里帰りしていて、10数年ぶりに会いました。
京都の東寺での弘法市(弘法大師の月命日に開かれる市)へ友人の希望で行きました。生憎お昼から雨が降りましたが、市の屋台で飲み食いしたり、その後はカフェに行ってゆっくり話したり。帰りは一度はぐれたものの、駅のピアノで再会して一緒に歌ったり(友人はピアノが弾けます)。楽しく過ごしました。
家に帰ってからふと、以前狐さんにも質問した私の龍の眷属が、自分が会いたかったのだ、というのを受け取りました。
そういえばランサローテ島は火山の島だそう。何か火のエネルギーを摂り入れる必要があったのだろうか?と思いました。
仕事で毎月、山の中の滝に行くのですが、八大龍王が祀られていて、その時はいつもウチの眷属が伸び伸びして嬉しそうです。
火のエネルギーでバランスを取るためとかだったのでしょうか?
私がランサローテ島に行ったわけではないですが、友人に会う事で、何か土地のエネルギー循環に関連するものもあったのでしょうか?
個人的に4月には一区切りついた出来事もあり、その後でもありました。

よろしくお願いします。


<お答えさせていただきます>
ま「この場合は、竜の手下が会いたいと思ったから、なのか本人に必要なイベントだったものを竜的に表現するとそう見えるのか?」

狐「ご本人に必要なイベントだから半非物質領域に住まう竜からすると、そういう視点になるでしょう」

ま「竜が呼んだのではなく、本人が引き寄せたんだけどエーテル体的なエネルギーに必要だったってことかね。
これはいわゆる土地のつながりを人を通じて行っていく作業なんかね?」

狐「ええ、そこで働くのが竜的なものたちなのでそうなるでしょう。
例えばここから向こうに橋を作るとします。橋を設計した人が「橋を作った人」なのか、橋を作るために現場で作業をしてた人たちが「橋を作った人」なのか。
今回で言うなら橋を作った人に当たるのがご本人、橋を作った人に当たるのが竜の眷属というとこでしょう」

ま「つまり見方の違いってことで、ご本人がつながるべきであったと。
で、それはイタリアのエネルギーを日本に繋げるという意味があると」

狐「火山のない土地に火山のある人間が来る場合は特にその力を繋ぐことが多いでしょう」

ま「じゃあ阿蘇とか桜島の人間が京都行くのも同じ効能があるのかね?」

狐「土地の力は違いますから、それぞれ意味があります」

ま「そういうもんなのかね。
まぁ今回は、イタリアの火山のパワーを日本に繋げるコネクターみたいな感じでご友人とご質問された方が出会う必要があって。
そのコネクターの中で電圧調整とかアンプみたいな役割を竜の眷属が行ってた、みたいに思うといいんかね?」

狐「それで理解できるならそれで良いですが」

という感じで、まず狐に聞くでした。
そして




【ルリカさんに聞く】

<今日のお便り 2 >

ルリカさんに聞く
連投失礼します。ルリカさんに質問です。

ランサローテ島に住む友人に再会して、夫の鬱病から離婚に至り、離婚後3年で2回の交通事故に遇い、まだまだ心身が辛い、という話をしたところ、友人が、

穢れ祓いやん!

と言った事に何となく納得感がありました。
離婚後割とすぐに、元夫が子どもを病院に送迎するのに、車で3人で乗っていたところ、脇見運転で物損事故に。中央分離帯にドンと乗り上げて車は廃車になり、後部座席に乗っていた私だけが背中から首にかけてムチウチになり、大変でしたが後遺症認定が出て、娘の高校の入学金や、カウンセリング代などになり、実質助かってはいます。
不登校の引きこもりだった娘が通信制高校に入学し、外出もするようになってきていた去年の9月に、仕事中に事故に遭いました。
私は原付で、交差点で一時停止無視の車とぶつかり、翌日は起き上がれない程になり、ムチウチで7ヶ月程経った今ようやく動けるようになってきました。

離婚後すぐの事故は、待たされた元夫がイライラしていたり、2回めの事故は、娘の授業のコース変更などですごく悩んでいるなどの心理的な事があったのと。
離婚後は病気の元夫が家を出て行ったので、私の罪悪感があったり。しかし、過去に子育ての事で話を聞いてくれなかった事から、私も恨みを抱えていました。
あちらの家では早く家を売るように言われていたようですが、子どものためもあり家は売らないと言っていたものの、ローンが払えなくなっていったり、お金が回らなくなっていたよう?数十万のカードローンを私も偶然見てしまいました。お兄さんにお金を返した、と言っていましたが、何故カードローン??何かお金でやらかしたり?揉めていたのかもしれないと推測しています。
実家に帰ってからは、近所に住むお兄さんとはほとんど口をきかないくらい仲が悪いようです。すごく怒っている、らしいです。
あちらの家にも恨まれているだろな、との思いや、あちらで揉めていたり怒り恨みなどのエネルギーが凄かったのかな?と思います。
これも被害妄想でしょうか。。

家は結局、4月に私の兄が買ってくれて、兄が大家さんになりました。
一区切りついた、あちらとの繋がりもある程度切れた、との思いもあります。

元々の腰痛が酷くなって、毎月のように軽いのですがギックリ腰をしていて、今日も痛めたところです。
5日前には仕事中に飛び出ていた杭に気付かず足をぶつけてしまい、連休に歩けないと大変、と必死で冷やして歩けるようになっていたのに、と気落ちしています。
まだまだ穢れが残っているのだろうか、とつい気になります。

事故や体調不良で動けなくなるのはもう抜け出したいと思います。
ロゴストロンLも使い、整体やリハビリ、自分でできる温熱療法など、やれる事はやっているのですが。

何でもいいので、ルリカさんからアドバイスいただけると嬉しいです。


<お答えさせていただきます>

ル「今の人生に集中しなさい、ってことよね」

ま「それが今回の一言ですか」

ル「まだ気分が浮ついてるだけだから、特に何かがついてるとか穢れてるとかではないと思ってるといいわ。
重たいものが一気に外れるとバランスを崩すって良く言うでしょう」

ま「船に例えて僕は話しますかね。
穢れがついた状態でバランスをとるように船の喫水線が維持されてた、バラストを入れてたのに。急に荷物、穢れが一気に外れるとバラストを調整する暇がなく急に船体が浮き上がり転覆しやすくなるという話。
なので、自分の中でバラスト入れてバランス取れるようになるまでは少しの波風でひっくり返りやすくなるので注意が必要、そんな話ですね」

ル「今がその状態よね。いろんな細かいものに揺り動かされてる状態だから自分を安定させるためのバラストを、錘をつける作業が大事ね」

ま「それは、どう言う感じで?新たに穢れつけろと?」

ル「あなたを例に出すと、奥さんが亡くなった後にあなたは急激に軽くなってすぐにでもひっくり返りそうになってたわよ」

ま「そうですね、なので地に足つけるべく猫がゴロゴロしてたのかもと思ってましたが」

ル「その後太ったじゃない。それがバランス取るオモリになったのよ」

ま「そのまんまではないですか」

ル「脂肪にはいろんな穢れを吸収する役割があるって言うでしょ。あなたの内側から出ていくものがオモリとなって新たに構築されたのよ。
今までは双胴船のように、アウトリガーカヌーのように二つの船体がつながってバランスとって人生送ってたとしたら、そのうちの片一方が外れてしまったら、残った方はどうやってバランス取るかしら?」

ま「新たなアウトリガーを探すか、ひっくり返らないように重心を低く取るか」

ル「そうね、あなたの場合はまず重たくする重心を低くする方を選択したわけよ」

ま「もしもアウトリガーを先に得ようとしてたら、太らなかった可能性もある?」

ル「可能性の話ならあるわよ。でもそんなルートはなかったから今に至るのよ」

ま「バイクがアウトリガーの代わりになってたりしないですかね?」

ル「なってるのはなってるけど、痩せてないでしょ」

ま「一応、最大限太ってた時よりは痩せました。そうなると、人間のアウトリガーが隣にくっつくと痩せるんですか?」

ル「つまりパートナーということね、それはあなた次第よ」

ま「なんで」

ル「カヌーの本体が太いなら重心は低くし続けないといけないでしょ」

ま「まあそういうもんですか。
で、今回の方はパートナーと離れたことでアウトリガーが取れたカヌー状態になったので、色々ネガティブな出来事が起こった感じですかね?」

ル「そうね、だからまだ安定してないから慎重に進まないといけないのよ」

ま「自分がそういう状態と自覚しておくといいわけですか。この場合瞑想とかロゴストロンとかのものは何か影響あります?」

ル「船を安定させるために色々取り付けても、本人の操作が荒いならコケるでしょ。今の状態で人生を歩むバランスを作っていくことが大事よ」

ま「こういうのは離婚以外でも僕のようにパートナーを先に亡くした場合でも同じようなことが起こると思うんですが、何かいい対策はあります?」

ル「足元見て、自分のはるか先のことを考えないで、目先にあるものを追うことかしらね。今を見ることよ」

ま「よく聞く「今に意識を向ける」って話ですか。でもそれはわかるんですがもっと簡単になんかないですか?」

ル「何か新しいパートナーでも作るといいわよ」

ま「人間?」

ル「人間がいいんだけどね、それが無理なら物でのいいわよ」

ま「僕でいうならバイクみたいなもんですか」

ル「そうね、楽器とか車とかバイクとか、値段が高くて自分にとって価値が高いものがいいわね」

ま「天然石とかも?」

ル「なんなら本でも時計でも宝石でもいいわよ」

ま「今金が値上がりしてるので、金は値段も高くてパワーもありそうですが?」

ル「人間の都合で左右されるものは安定してないから、安定した定価のあるものがいいわね」

ま「定価のあるものですか」

ル「変動するものは安定してないわけだから、それらに対してお金を使わないようにしないといけないわね」

ま「なんか安定してて、割と価値があって、自分が納得するものですか。
じゃあ僕が今から10万円のパニアケース買うのは問題ないわけですかね?」

ル「あなたの場合は、それもはや関係ないじゃない。自分の財布と相談しなさい」


という感じで、今日の狐と、ルリカさんに聞くでした。


【現在募集中のワークショプと夜会】

・☆2024年5月15日 運命改変ハーフワークショップ シンボル編
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/875fcf384a130e84d482909375af4e18

・2024年5月18日 良い流れに乗るための「気持ちの良い切り離し、片付け術」ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ab3c3e6aa88d7701069b999ec6a71563

・2024年5月19日 この世とあの世の間活用ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d6dba0f8a9613868c8ec9595b03c0cc7


5月は今の所こういう予定で進めようかなと思ってますが、内容などは変わる可能性もありますので(仮)という感じで。

8日 水曜日ハーフワーク睡眠ヒーリングワーク よく寝よう 21時から23時
15日 水曜日20時〜22時ハーフワーク 運命改善ワーク シンボル編
22日 水曜日20時〜22時ハーフワーク 運命改善ワーク 瞑想編

11日 土曜 夜会 21時〜23時 人から舐められないための

18日 土曜半日13時〜17時 新しいことを始めるための、断捨離ワークショップ
19日 日曜半日13時〜17時 あの世とこの世を結ぶ中間世界を利用するワークショップ

あとは5月から新しいメルマガに切り替わっていきますので、そちらもよろしくお願いします。

・まるの日圭 有料メルマガ
https://search.mag2.com/MagSearch.do?keyword=まるの日


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



まるの日圭の有料メルマガ、2024年5月から新展開
以下、月2回の配信でお送りしていきます。

・まるの日圭の「自分で未来リーディング講座」
https://www.mag2.com/m/0001697787

・まるの日圭の「深層真理」探究紀行
https://www.mag2.com/m/0001697786




・まるの日圭 noteにて妻とのあの世日記書いてます
https://note.com/marunohi_kei/



フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》

カードリーディング、占いも開始しております。



・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・土地、建物、引越し相談  (まるの日圭の意見を聞く)
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca0/4122/p-r-s5/


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・過去生解放×3 リーディングとイラスト まるの日圭
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca93/4120/p-r-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社










 





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日からシャキッとなってる... | トップ | 「☆2024年5月22日 運... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (夜想姫)
2024-05-14 17:07:12
草刈お疲れ様でした。こちらも今日は爽やかな空気感で気持ちの良い気候でした。ここへ行ってみたいな、旅行してみたいなと何となく思ったら出かけてみると
よさそうですね。
良いお天気 (りんパパ)
2024-05-14 17:45:04
 まるの日さん、こんにちは。

 阿蘇は、とても良いお天気ですね。
 青空が美しいです。
 東京は、午前中は、雲が多かったですが、午後から天気が良くなりました。
Unknown (質問者です)
2024-05-15 19:40:18
まるの日さんと狐さん、ルリカさん、ダブルでお答えありがとうございました。
島の友達は、たまに日本に里帰りしてるのは知っていたのですが、今回は会おう、という気持ちになったので、エネルギーを繋げるコネクターと調節役、というのが分かりやすかったです。
ルリカさんのおっしゃるように、自分自身が不安定、といのはよく分かります。この10年ぐらい大変だったので、精神的にもすごく不安定です。脂肪もこの半年で、あまり動けなかったのもあり、めっちゃついてます。笑
あまり穢れ、と気にすると自分で呪いを作ってしまいそうなので気をつけたいと思います。
パートナーですか!人間のパートナーは、それどこでない気持ちでしたが。。「物」でも良いんですね。
既に持っているものより、新しい入手するものが良いのでしょうかね?
直ぐには思いつきませんが、考えてみます。
今を意識する。慎重に、安定させるように、意識したいと思います。

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事