まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

ハグについてルリカさんに聞くと、阿蘇の秋風景などなど

2021-09-30 16:25:04 | ルリカさんに聞く!






今日は郵便局に商品発送に行ったついでに「そうだ蕎麦の花が咲いた様子が上から見えるのではないか」と思い、スーパーカブでちょいと阿蘇山方向へ。







新しくできた展望所から見ればいい感じかなと。

ただ、今日は最初、阿蘇大橋をぐるっと回って帰ってくる予定で走っていたので米塚の方から登っていきまして、南阿蘇側へ降りて行くルートになりました。

草原はすっかりススキの原ですよ。

















ちょっと雲が多かったですが、そのまま久々に鳥の小塚公園へ足を伸ばします。

そこから見た風景をまた撮影して。









いつも「郵便局の帰りに」とか書いてますので、一山越えないと郵便局がないのではないか、とか思われるとアレですが、郵便局はちゃんと車で5分以内にあります。

ただ、そこからちょーっと遠回りして家に帰ってるだけですね。



さて、先にこちらのご紹介から

今週は夜会の方を行いますので、興味のある方はぜひ

・2021年 10月3日 若くいるためのスピリチュアルなやり方 夜会

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a0413fd4e43c6454f84e5a4cdb8096fb


その後の予定は、以下のような感じで
今週中には9日の募集開始もかけたいと思ってます。

9日 みのりの秋の「自分に今適切な食べ物を選ぶ」ワークショップ

16日 現実世界に軸を作ろう、重要なもの大事なもの繋がりワークショップ
17日 高次元に軸を作ろう、トータルセルフ、繋がりワークショップ

24日 久々にグリッドワーク 体につながるグリッドを感じ、必要な元素を感じる

30日 スピリチュアル「犬」ワークショップ エーテル体に犬を飼おう

一応こんな感じで。
YouTubeライブの方がなかなか時間取れませんが、どっかでまた取れたらやりますね。



そして、多くの方が気になっているかもしれませんが。
副反応については、昨日注射を受けてから

「み、右手が疼く」

となったんですが、よく考えると月曜日に草刈りで刈り払い機を使っていたので筋肉痛らしく。
大体左手に打ったのに右に出るのはおかしい訳です。

コーヒーとか飲んでええんかな?
と思いつつので
アルコールは流石にダメやろと思って控えて
運動してよかったっけ?とか思いながら、エアサイクルを15分くらい漕いで汗かいて。
普通に風呂入ってさっぱりして寝るという流れ。
寝る前に無職転生などを見直していると、猫が周りでバタバタ



薄暗い照明にしてるので猫も大人しい感じになります。
この照明に変えて思ったのですが、寝る前に白熱電球のような光(LEDですけど)を灯して中で過ごしていると、かなりリラックスすることがわかりまして。
ぼんやりテレビ見てたり、ぼんやりネット見てたり、ぼんやり猫転がしたりしてても、なんかゆったり眠くなるとこあります。



なんとなく寝つきが悪い方は、電球の雰囲気を変えてみるのもありなのかもしれませんね。先日増設した、たぬたぬの部屋で余ってた照明がいい仕事してくれております。



最後のジョイは猫収納エプロンを妻が買ってたので、仕事中に登ってくるジョイを放り込んでみたもの
肌寒くなってくると、ジョイが人の上に乗ってこようとするので困ったもんです。


で、翌日の今日は朝起きて、注射受けたとこがちょっと痛い程度。筋肉痛というほどでもなんでもないです。

その後仕事してカブ乗って走り回って今に至る感じ。

まぁ一回目はなんも出ない人は出ないのでしょうけど、若い人なんかで熱が長い間引かないとかそんな話も聞いたりするのでいろんなパターンがあるものなのでしょう。

さて、これやって「能力が落ちた」とかあったら大変ですが、特に仕事にも支障なく普通にリーディングもできてますので問題はなさそうです。

月曜日の筋肉痛などが水曜から出始めているので、正直だるさが副反応なのかどうかわかりませんが、カブ乗って山走るくらいの元気はあるのでほぼいつも通りって感じですね。
5Gの電波を受信してる感じでもなく、ワクチンを受けたらウイルスを周りにばら撒くという感じでもなく。
そんなことを言う人もいましたが、一応、自分の体験としてはそれは当てはまらなかったという感じですね。
言ってる人はそうなったのかもしれませんが。

個人的に、水分補給と受ける直前と受けた後のリラックスタイムは重要な気がします。


こんなときに、ヘミシンクやってる人は「フォーカス10」ですよ。
以前は3とか7とか書いてた時もありますが、リラックスだけなら10で十分です。

後は、今日YouTube上げてるのでその動画と

・「前世の約束」とかあるの?  まるの日圭のなぜなにスピリチュアル! 第九十七回
https://youtu.be/6_oUifeh-H0


どうしようかな。
10月2日の土曜日に、YouTube生放送でもやっておくかな、とそんな気分になっているので、明日の調子見て考えたいと思います。

詳しくは明日のブログにて

というか、今日で9月終わりなんですね。
なんかまだ5月くらいから時間経ってないような錯覚を覚えますが、僕にとって今年は3月以降はなんか時間の流れが早いのか遅いのかよくわからん感じで過ぎてるとこありますね。事象としては今年は人生で最大限色々ありすぎる感じでしたが。
そうそう、何か今年は人との今生の別れが多いが、と思って。
妻、江口さん、七沢先生と一年でそんなにまとめて亡くならなくても、と思う感じなのですが。先日YouTuberのヒロシさんが亡くなったという情報聞いて、まだまだ油断ならんなと思った次第。
ちなみにソロキャンパーのお笑い熊本出身の方ではなく、時事ニュースを読み上げてつっこむチャンネル作ってるカブト猫のアバター使ってる方。
時事ニュースを解説する人は結構いるのですが、偏った感じが強くある人だと聞いてて嫌になるんですよね。
ですが、この方のはユーモアがあり聞いてて不快じゃない感じがあり、食器洗いながらとか、洗濯干しながらとか何かしながらとかで最近のネットで上がってる話題のニュース情報を得るのによく見てたんですけどね。
飯食いながら見るのは、しげ旅かこの人の時事ニュースチャンネルかうな丼さんの車のチャンネルか。

ほんとテレビのニュース見ないですね。YouTubeにもテレビニュース上がってるのでそれ見るだけで事足りますし。

皆さんも健康には注意してくださいね。
僕も最近「流石にダイエットしないとな」と腹を括ったので、とりあえず80kgまで落としたいと思ってまして、それ以降順次下げていければいいがと勝手に思ってます。

今年急激に体重が増えたのは、妻が亡くなってからの色々な環境変化によるものがあったのか、一気に増えまして。
後は妻にいつも「外の草切って」とか「外にアーチ立てるの手伝って」とか言われ園芸の手伝いしてたので昨年はまだ体動かしてたんですが、今年はほんと動かしてないんですよ。

余裕のあったジーンズの余裕がなくなってきたので、流石に減らさにゃと思った次第ですよ。

さて、そんな話の後に今日の本題






【ルリカさんに聞く】

<今日のお便り>

ルリカさんに聞く
楽しくブログを読んでいます。
人とハグがしたいことについてお聞きします。

20代半ば女性です。
私にとってハグというと、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のハグが連想されます。信頼できる相手(一番の希望は交際相手)とハグをし、ハグならではの安心感や、人と相互に直に触れあっている感覚、相手を大事に思う気持ちを感じたいと、ここ半年ほど思っています。

交際したことがなく、親以外とハグしたことがありません。親は関係が近すぎるので、親でない他者としたいのですが、交際相手もおらず、他にできそうな人もいません。
それでも他者とハグができるか、どのようなアクションをとればいいか、見えない視点から教えて頂きたいです。

私の場合交際相手は、恋愛する人でなく、最初から結婚する人に自然に出会うと思っているので、意識的に彼氏を作るつもりはありません。
人とのハグが難しければ代替方法を教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。










<お尋ねさせていただきます>

ま「結婚観については僕と同じような人だな、と思ったのでそれでいいと思いますよ。僕も結婚相手はその時が来たら見つかるから、性欲に負けて彼女とか作ってしまって、そのタイミングで結婚相手が出てきたら修羅場やし別れるの面倒やないか。
と思ってたので妻と交際するまではお付き合いした人はおりませんでしたし。
まぁでもハグという感覚は結婚後に「そういうものもええもんやね」と思ったくらいでそれまではそんなに必要と感じたことなかったですね」

ル「人間的に距離を置く人生送ってたからよ」

ま「先に、代替品ってなんかあるんですか?丸太とか?」

ル「普通に抱き枕か人をダメにするクッションにでも抱きついて寝てたらいいわよ。
できれば少し暖かい感じのものがいいわね」

ま「空気注入式のオランダの奥さんか旦那さんをあっためて布団に入れておくのもありですか?」

ル「それでいいならいいけど、肌触りがいいものの方がいいんじゃない?」

ま「シリコン製のものとかになると、なんか違うんですかね?」

ル「手入れが大変でしょう。布製の抱き枕とかならカバー洗濯するだけで長く使えるし」

ま「抱き枕って、精神的に人を安定させるものがあるんですね」

ル「それ自体は人ではないけれど、それを自分が抱いて眠ることで自分のエーテル体がつくでしょう?すると、抱き枕に人間のエーテル体がついた状態になって、抱き枕でもハグをしたのと同じような疑似体験ができるわけ」

ま「オランダの奥さん旦那さんだと何か違うので?」

ル「やらしいこと目的したのと、純粋なハグ目的なのは根本が違うのよ」

ま「ヤラシイこと考えて相手とハグするのと、そうではないハグはなんか違うわけですか」

ル「エーテル体的にかなり違うわよ。
えっちな事考えてるハグは、えっちなエーテル体が双方交換されるから気分が高まるでしょう?そして、最終目的に沿ってガンガン行くわけだけれど。
ハグする場合は相手を受け入れ、自分と相手は敵ではないという状態の時にする感じもあるし、愛情を示す時に行う場合もあるし。
そうなると、性的なものではない「平和」「愛」そんなエネルギー循環になるわけ」

ま「ダッチワイフだと、最初からエロ目的で作られてるので、制作過程でエーテル体にエロエロ情報が入ってる可能性もあるから、って感じですか。
まぁ僕はハグしたいかと言われると、まぁそうでもないかなというタイプなのですが。
スピリチュアル系の集まりなどに行くと、大体やるんですよね。
僕は最初ハグとか恥ずかし、と思ってましたし、そんな必要性のない生き方してたので最初は抵抗ありましたが。もう慣れてきたので「ハグしてください」とか言われても異性で若くて可愛い人が来ても、ヤラシイこと考えないで行うことは可能ですよ。
慣れてくると握手感覚でやれるのもわかる気がします」

ル「普通のハグとエッチのハグは分けて考えられるということね」

ま「中学生じゃないんですから。もうええおっさんなので、異性でも同性でもハグ自体はお互いの信頼を示す感じがあってええと思いますよ」

ル「でも自分からはしないでしょ?」

ま「セクハラとか言われますが」

ル「その辺の境界線が人それぞれ違うから、ハグしたいけど、という願望は同じ感覚を持った人のグループにでも入ってみないと難しいかもしれないわね」

ま「海外の講師がくるワークショップとか、人畜無害そうなスピリチュアルな講師とか、そんな人だったら割と軽くハグしてくれそうですけどね」

ル「慣れてる人の方が危険性はないわね。
慣れてない相手だと、ハグ程度で「気があるかも」とか勘違いされる可能性もありますから」

ま「日本人は慣れてない人多そうですけど」

ル「後は、自分が欧米人並みに人にハグを仕掛けていくかね。こちらが恥ずかしいと思うと相手も恥ずかしいと感じるけれど。
堂々とやられると「そういうものか」と相手も受けいれてくれることも多いから。
安全な範囲で、勘違いとかしそうにない間柄の人たちの間で、自分が率先してハグしてみるといいと思うわよ」

ま「勘違いしない相手、異性の場合は結構日本ではハードル高いですよね」

ル「だから、まず同性から初めていくといいわ。
後は酔った勢いを使ってハグを仕掛ける方法もあるわね」

ま「それ、大学時代の後輩が酔うと抱き付き魔になって、同じサークルの男子は皆狙われてたことありましたね。
コンパの度にそうなってたので。酒を飲ませるな、とかそんな話になったりもして。
まぁ若くて可愛い子にハグ攻撃されるのは歓迎ですけどみんな「知らない人にハグしたらそのまま連れていかれるかもしれないから、注意しろ」と良識のあるメンツだったので変な流れになることはなかったですね。
酔った勢いで後輩をなんとかする、みたいなパリピ外道みたいな人いませんでしたし。
そんな感じで本気で酔ってやる感じじゃなくて、酔ったフリで同じ職場人にアタックしてみようという感じですか?」

ル「その後輩みたいに、みんなに平等にハグ仕掛けてたら誰も「自分だけ特別に思われてる」とか思わないから割と安全かもね。
まぁでも、大人はそのまま大人の関係に入るのを期待する人もいるから注意が必要かしら」

ま「結局、ハグし慣れてそうな人見つけるしかないですかね。
ちなみに、ハグしたい!と思ってしまうスピ的な意味合いはなんかあります?」

ル「自分が不安な時は人肌が必要な時もあるものよ。
この場合の人肌はエーテル体的な意味でえっちの方じゃないわよ」

ま「わかってますって」

ル「自分の一部が枯渇している、不足している、エネルギーが満たされてない状態が続くと、ハグにより人との間にエネルギー循環を作っていきたくなるものなの。
自分が孤立していると感じてしまう時ほど、その感覚が出てしまうかしらね」

ま「欧米人にハグしたがる人が多いのは、個人主義だからで、日本人がそれらをそこまで求めないのはムッツリだからではなく集団主義だから周りに無意識に合わせるエネルギー使って循環させてるので、ハグ文化が発達してないとか?」

ル「そんなイメージでいいと思うわよ。
大体、今あなたハグしたい?」

ま「いや、特に。大体えっち目的以外でハグしたいとか思わなくないですか?」

ル「それは目的がハグではないじゃない。
ハグをしたくなる時、というのは何かしら流れが悪くなってる可能性がある場合もあるし。単に欧米人の過去生が強く出てる時かもしれないし」

ま「今みたいに人の出入りが少なくなってる社会情勢だと、ハグしたくなる人が増えたりするのですかね?」

ル「それはあるかもしれないわね」

ま「僕の場合は元々人と接してなくても平気だから、ハグの欲求が少ないんですかね?」

ル「すぐえっちな事考えるからじゃないの」

ま「普通にハグできますがな。ただ、自分からはまぁしなくてもいいかなって感じなだけですよ」

ル「それなりに安定してるからじゃないの」

ま「ワークショップで皆さんとなんかやるついでに自分の調整もしてるので、その辺でいい効果が出てるのかもしれませんね」
で、結局はハグしたい場合は日本人で慣れてない人は避けて、欧米寄りのハグが文化として成り立っている人、慣れている人相手がよくて。
スピ系の集まりなどにいくとハグとかよくしてるとか。
ハグしたいと思った時は、自分の中でエネルギーバランスが整ってない状態が考えられる感じ、などそんなまとめになりますか。
僕は自分がこんな感じなので、ワークショップでみんなでハグしましょうとか小っ恥ずかしくてできませんが、それができる人たちもいらっしゃいますので。
そういう集まりに足を運んでみるのもアリかと思いますが、現状はまだまだコロナの最中ですからそれらが落ち着くまでは抱き枕作戦がよろしいかと思います。
抱き枕に異性の髪の毛とか入れてたら、異性のエーテル体とエネルギー循環できます?」

ル「原理としては可能だけれど、だったら本人の使い古しのTシャツでももらった方がいいわよ」

ま「それいきなり言われたら「変態かしら」とか思われるでしょう」

ル「異性から送られてきたもの、もらったものを抱き枕に入れ込んで、その異性のエーテル体エネルギーがあることを感じつつ抱き枕として使うのはアリよ」

ま「それ、勝手に使われてる相手は問題ないんですか?」

ル「そんなに問題にはならないでしょう。エーテル体を飛ばしたりつなげたりする技術のある人がやったらダメだけど」

ま「そう考えると、普通に抱き枕で自分のエーテル体で循環させてた方が安全な気はしますね」


ということで、今日のルリカさんに聞くでした。





【現在募集中のワークショプと夜会】

※しばらくはzoomを使った「オンライン」のみとなります

・2021年 10月3日 若くいるためのスピリチュアルなやり方 夜会

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a0413fd4e43c6454f84e5a4cdb8096fb

来月の予定も、来週くらいにはご報告しますね。


9日 みのりの秋の「自分に今適切な食べ物を選ぶ」ワークショップ

16日 現実世界に軸を作ろう、重要なもの大事なもの繋がりワークショップ
17日 高次元に軸を作ろう、トータルセルフ、繋がりワークショップ

24日 久々にグリッドワーク 体につながるグリッドを感じ、必要な元素を感じる

30日 スピリチュアル「犬」ワークショップ エーテル体に犬を飼おう


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88








【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は1回目のワクチン接種... | トップ | 2021年 10月9日 み... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風が接近中です。 (りんパパ)
2021-09-30 18:39:30
まるの日さん、こんにちは。

 東京は、晴れたり曇ったりの天気でした。
 台風が接近中です。
 直接影響はないようですが、天候が心配ですね。
返信する
こんばんは (夜想姫)
2021-09-30 18:52:52
明日から10月なんて早いなあと感じます。10月になると年末まであっという間なので。台風が来ています。関東も雨風にさらされるようです。被害が出なければいいのですが。YouTubeありがとうございます。
返信する
接種後の運動 (Unknown)
2021-09-30 19:41:14
接種後の激しい運動はダメととされているようです。
あまり報道されていませんが、中日ドラゴンズの木下投手が接種後に逝去されたとき、接種後の運動について話題になりました(Googleで検索するとワク関係のネガティブなことはガセ・ファクトにかかわらず検閲でほぼ出てこないため、DuckDuckGoで検索すると出てきます)。
実際にはほとんどの人が大丈夫かと思いますが、ご自愛ください。
返信する
「狐に聞く」 (ノアママ)
2021-09-30 21:01:23
今日は。9月16日に上記タイトルにて猫に関する質問をしたものです。
もしかして見落とされているかと思い、念のため連絡させていただいてます。

もしまだチェック入れられてないようでしたら、質問をもう一つ加えても大丈夫でしょうか。

飼っている兄妹猫に関してですが、小さい頃は一緒に寝たりくっついてキャットタワーに乗ったりしていましたが。外に出すようになった頃からか、女の子が強くなり、おっとりした男の子を毛嫌いするような態度をとるようになりました。ただ横を通りすぎるだけで「シャーっ」と威嚇しながら飛びかかったり、あるいは唸り続けたり。何かあったのでしょうか。男の子の方は以前のように近づいていってそんな反応をされるので、見ていて不憫です。
あるいは猫でも前世からの関係が今の関係に影響与えているとかあるのでしょうか。
質問が増えて申し訳ありません。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (えりか)
2021-09-30 21:57:56
いつもブログありがとうございます!
本日も面白かったです。

奥様のバラ園は、
まるの日さんの庭のものは
やむを得ず縮小中とのことですが、

1匹でも素晴らしい猫様が20匹、
ちょっとでも素晴らしい大自然が至る所にある、
被写体に恵まれ過ぎた環境ですね^_^;

バラはふんだんになくとも、
素晴らしい環境にいらっしゃるな、
とあらためて思ったので
コメントしました。
返信する
Unknown (佐世保のk)
2021-09-30 22:03:26
 圭さんお疲れ様です。ユーチューブ楽しみにしてます。 米塚はまだなんとか緑みたいですね。寒いのが苦手な私は米塚の写真を見てもう来年の野焼きのニュースを想像してしまいました。 これから南阿蘇はいい季節になりますね。来年はまた訪れたいと思っています。
返信する
ハグ (Unknown)
2021-10-01 05:19:59
ハグする人がいなかったら、木にハグするとか、犬や猫にハグするというのはどうでしょうか? 私は人にはハグしたくないですけど、木や動物にはしてます。
返信する
はぐはぐ (kazu清水)
2021-10-01 09:35:51
まるの日さんのおっしゃる通り、スピ系の集まりでは結構ハグしあいます。そこで慣れるのはありですよね。私もそこで慣れたのかな、多分?
今では家族が仕事に行く前に玄関先でハグし、外国人のお友達にも普通にしますね。
ただ日本人の男性には、たとえ友人であっても、勘違いされそうでしてませんw
返信する
お礼 (はる)
2021-10-01 23:11:14
回答ありがとうございます。
抱き枕、人をダメにするクッション共に持っているのでまずはそれらで代用しようと思います。どんな人に、どういう集まりに、またこんな風にするのも一案、と詳しくありがとうございます。大変助かります。

抱き枕作戦以外は自分では到底出てこないことでした。抱き枕も、回答を読み作用が分かり、よりハグ感を感じられそうだと思いました。

ハグしたくなる心理も腑に落ちました。
回答が所々笑える内容になっていて読んでいて和みました。

コメント欄では、木や動物にと教えてくださった方(私では思い付きませんでした)、スピ系の集まりでハグに慣れ日常的にしていると書かれた方(日常になるのも現実的なんだなと思いました)、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事