まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

雨ですな

2011-08-14 15:20:12 | イラストヘミシンク


今日は夜から妻の実家で集まりもあるので、そちらに向かう事に。
なので、ブログはちょい早めにアップです。

今日は急な雨が多くて。今も降り続いておりますが、大気の状態が不安定になりがちなんでしょうかね。
年によって天候の具合が変化するので、毎年「今年は異常気象ばい。」という言葉にも苦笑いを見せないようにして対応しておりますが。
異常でない気象ってじゃあなんだろうか?って感じになりますし。

さて、今日は家で仕事していて、オマケのイラストも書いておりましたら。
ちょとなんか、こう、書いてみたくなったのを書いてみてまして。
それをブログにアップしてみます。

最近、下書きなしでざっと書くやり方ですので、多少バランスと線は甘いですが。
雰囲気だけ捉えていただけましたらと。

なんとなく、ヘミシンクを使ってフォーカスレベルに入り込む感じのイラスト書けないかな、と思ったところにひらめいたのがこのイラスト。




基本、私は人魚好きでして。昔から何かのモチーフに人魚を使う事多かったです。
私のバイクには、三又も矛を持った角のある人魚がカッティングシートで作ってありまして。
まあ、戦闘機のノーズアート風のやつですけどね。

学生時代に、すでに「痛車」の前進を行っていたという。

現実的な問題として、足を書かなくていいので楽ってのもありますが。
なんか絵的なバランスで人魚が気になるところです。

で、そういう人間なのでモチーフが人魚になってますけど。
非物質の世界の入り込む姿を象徴的に表す感じですかね。

言葉で「こう言う感じ」というのは書けますけど、それだけだと左脳的な判断で、やや伝わりにくいところもありますので。
今回は「ヘミシンクでフォーカスレベルに入るってどんなかんじかな?」というのをイラスト化した感じ。
勝手に「フォーカスダイバー」と名前付けてますけどね。

このイラストがイメージ的にフォーカス15くらいかな、と言う事で。
↓次の、羽のある人魚で、フォーカス12






↓これは人魚ではありませんが、フォーカス21のイメージってところで。




ヘミシンクで表す世界は、何も言葉だけではありませんで。
それを「絵」や「物語」そして「音楽」にすることで表現ができる事もたくさんあります。
「体験がないんだよねぇ。」

と言う方は、こう言う風に絵に描いてみるのもまた楽しいものですよ。

この3枚のイラストも、CDお買い上げのどなたかのもとに旅立っていきますので。
手元に来たら大切にしてくださいませ。

今日はちょっと変わった切り口での体験イメージでした。

なんでもありって事ですよ。








<8月>
『第二回全日本ヘミシンク独学者の集い』
癒しのひととき~ ヘミシンク&ヒーリング ~
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=3770008
今年はヒーラー大集合!!去年とまた違ったメンバーですよ。
まるの日セミナー情報はこちら
http://d.hatena.ne.jp/marunohikafe/
まるの日圭のヘミシンクCD販売はこちら。せつこさんCD、まるの日圭新刊本入荷!!。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狐の姫君 | トップ | バーチャルでも »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2011-08-14 19:50:59
 まさに、非言語ですね。
 イメージです。

 人魚で思い出しましたが、私の子供のころ、堀江青年が、初めてヨットで単独太平洋横断をした時の船が、マーメイド号ですね。
 その当時は、堀江青年といっていました。
 今は、堀江おじさんか、おじいさんですかね。
 石原裕次郎主演で、「太平洋ひとりぼっち」という、映画になりましたね。

 私は、人魚、マーメイドと聞いて、そのことをイメージしました。
人魚、綺麗ですね?! (道産子だもの)
2011-08-15 02:04:17
まるの日さんのブログ愛読者です!
最近、確かブログ内でイルカのイラストを見た記憶が…その時も「わ、可愛い!」って思いました。

ネコオルの特典は、嬉し楽しです♪
皆様、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2011-08-15 22:32:54
いろいろと落書きするのも、それも体験の1つだと思うと。
なんでもやっていると意味が見えてきたりして面白いものです。

文章書くのにもヘミシンクは役立ちますね。

コメントを投稿

イラストヘミシンク」カテゴリの最新記事