まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

広島で昭和な気分で

2015-04-25 19:04:36 | まるの日セッション




今日はこういう内容でワークショップやってまして。
それぞれで日常の中で解放するやり方とかやっておりました。

しかし、今日は広島カープの試合があって、ホテルもなんもかんも一杯みたいで。
宿泊してるホテルも昨日と違って、阪神、カープファン双方入り乱れております。

試合終了とワーク終了が一緒だったので、会場の外に出たら、赤い人の流れが球場から広島駅まで続いていて、なんだか凄まじい光景が広がってました。
こんなに人が球場におるのかー
と思うと、野球というのはまだまだ人気スポーツだな、と感じるところ。

バーチャルが、ネットが進歩した結果、そっちで満足する人と。
最近はライブと言うか、その場で体感する事を好む人と分かれている気がしますね。
だから、音楽でもライブな人達が人気なのではないかと。
そんな事を思うと、やっぱり自分がやっているワークショップは全国津々うらうら、やって行くべきなんだろうなと思うところ。



写真は会場に置いてあった内線電話。
それに、背後の路地がいい味だしてて、昭和な風景がそこにある気がしましたので、懐かしい気分で撮影しました。
こういう風景があるので、結構広島をぶらぶらするのは楽しいですね。
空の広さも適度な感じで心地よいです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島にて。新幹線はいいですね。 | トップ | 広島でワークショップ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイヤルまわして… (りんパパ)
2015-04-25 21:44:04
 まるの日さん、こんにちは。

 懐かしい電話ですね。
 電電公社時代が懐かしいですね。
 
 昔の歌で、ダイヤル回してなんて歌詞がありました。
 そういえば、夜汽車という言葉も、今は使われませんね。

 今は、スマホでメールですか。

 若いころ、彼女の家に電話をする時に、回したダイヤルは、ドキドキしましたね。
返信する

コメントを投稿

まるの日セッション」カテゴリの最新記事