まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

会社の集会あり。

2009-07-10 22:43:28 | へミシンク質問箱
今日は会社で集会があるので、そちらに出席です。今ブログ書いているのは、朝の6時頃です。
夏の組織改変があったりして。意外と夏場は忙しくなります。
集会は、長い事畳の部屋に座っとかないといけないので、キツイやらだるいやら。
今年は、仕事がちょうど忙しいので、それを口実に最後のとこだけ出ようと思っています。

眠い時は、講演者の背後に見えるガイドと対話でもして暇つぶさないといけませんね。
まあ、でも眠い時は集中もできないので、ガイドと接触もできませんが。

今日はボーナス支給もあります。今年はずーっと、というか3年連続昨年比プラスで利益も出ております。なので、ボーナスも期待できますがどんなもんなんでしょう? これで変化なしだと、さすがに先を考えますね。
何を目的に売り上げを伸ばしているのやら?ってことになりますから。
結果が付いてこないと、モチベーションは下がるものです。
ヘミシンクも同じですね。
なので、ヘミシンクやっていて「何の効果もないがな。」と思っている方は、身近に起こった良い事を、何でもヘミシンクにつなげてみてください。
道端で100円拾っても「これはガイドの導きだ」と考え、いつも挨拶しない部下が先に挨拶してきたら「ヘミシンク効果で、周りのオーラが優しくなったのだろうか。」とすべて良い方向に考えていくといいですよ。
すると、だんだん本当にヘミシンクで変化してきた細かいところに気が付くようになってきますので。

 何でもヘミシンクに関連付けするのは、意識をそちらに向ける練習だと思ってくださいね。野球もボールの投げ方が分からないと、結果も何も出ません。
ヘミシンクも、意識のむけ方を先ず意識しないと、向こうの世界でもなかなかフォーカスしにくいものです。
細かな積み上げが結果を生みますので。練習あるのみです。

さて、今日のヘミシンク。
昨日は陰の存在との初期コンタクトに成功したので、今度はさらにシンクロ率を上げるべく、今日もヘミシンクです。
暴走しないようにしないといけませんね。

中庸、ゼロを目指すという事をちょこっと書きましたが、「ゼロの領域」と聞くと、ついサイバーフォーミュラを思い出すのは私だけでしょうか。
アレはゼロ(0)と霊をかけているのかな、と思いましたが。余談ですが、後ろの百太郎の主役が拾った犬もゼロでしたね。

『霊=0(レイ)』

日本語の言葉遊びになりそうですが、霊という存在は、基本的にゼロなのかもしれませんね。そこに陰、陽の揺らぎが発生し、互いの極に引かれていく。
光と影の間に揺れる黄昏領域。そこが私達の生活する世界なのかもしれませんね。

で、今日も陰の探索。先日お近づきになった、美人天女さんに案内してもらう事となりました。
「私とあなたは、もう他人ではなくてよ。」とアヤシク微笑みます。
で、「今日は時間があまり無いので、大まかに説明をしてもらおう。」と都合よく考えながら対談開始です。

「ところで、あなたは何なんですか?」と聞くと、
「簡単に言うと、あなたのガイド。」
「え?ガイドって、陰の側にもいるんだ。」
「陰陽は対で存在するもの。あなたが今まで接触してきた存在は陽のガイドとでも言うものかしら。」
「あれで、陽ですか。陰も陽もたいして変わらない気がしますね。」

「人が最初に陽の存在と接触するのは、それが心地よいから。あなたの心の中には、常に陰と陽が存在していて、前向きな、楽しい思考なんかは陽ね。そして、向こうの世界にいる陽のガイドと接触する時は、その前向きな、楽しい感情が相手に転写され、増幅されてあなた自身も心地良くなるの。」
そういう仕組みがあったようです。私の心を反映する存在としてのガイド、という意味合いもあるみたいですね。で、なんで最初は陽なの?と聞くと、
「いきなりあなたはネガティブな感情を転写した存在。たとえば私達のようなのと接触したら、たぶん非物質世界の探索なんか嫌気が差していたとおもうけど?」
そりゃそうですね、楽しいから探索も続けられたわけで。陰鬱な気分になりたくて向こうの世界に行こうと思ったりしないものです。
「では、へミシンクを聞かずに向こうの世界を探索する場合は、その陰の存在といきなりであって、押し倒されたり、ネガティブな感情に襲われたりするんですかね?」
「あなた達が夢のなかで性的な夢を見たりするとき、その時に接触している可能性はあるのよ。全部が全部ではないけど。」
「あれって、淫魔の仕業じゃ?」
「なに変な知識持ってきているのよ。私達があなた達からエネルギーを拝借するときは、あなたのネガティブな思考が噴出するのを抑えるためでもあるの。そうやって寝ている間に接触してエネルギーもらって、そして心の中に圧縮された感情を徐々に開放していくための手伝いもしているのだから。」
「なんでも前向きに!、ポジティブに!って言ってますけど、アレだけじゃ自分の内面を処理できないものなんですね。」
「常に内面には陰陽の揺らめきが存在していて、ネガティブな感情も常に存在しているもの。それを見ないふりして前向きにふりだけしていてもなかなかバランスの良い人とは言えないわ。常に、自分の内にあるその感情を否定せずに、認めつつ前向きになっていけるようにするのが一番いいのだけど。」
「それって、どうすれば?」
「自分の内に出てきた怒り、悲しみ、憎しみ、その感情を素直に認めること。そして、人のせいにしない。あいつのせいで!とか思うと、感情の出所をぜんぶ人のせいにしてしまって、根本的な原因を見えなくしてしまうから。原因はどこにあるのか?それを自分で検証できるようにならないとね。」
「でも、それってみんなカウンセラーじゃないのですから。難しいでしょう。」
「あなた、実際にやっているじゃない。」
「わたし?どうやって?」
「ヘミシンク使って、レトリーバルしているでしょう?あれは、人のためにやっているように見えて、実は自分の内面にあるものを開放していく作業でもあるのよ。過去生を見るのも同じ。今の生で持っているネガティブ感情の大元を過去生に転写して、レトリーバルする。捕らわれ領域をレトリーバルする。そこで開放されることで内にある感情のでどころを一つ一つチェックしていくわけ。
だから、あなたは探索の途中でレトリーバルをやる事になったのは必然だったのよ。非物質探索を続けていれば、いずれはここに行き着くもの。」
「でも、それだけで十分なんですか?」
「もちろん、足りないわよ。だから、あなたにはろいろな試練がやってくるの。ガイドをたくさん見たでしょう?探索をいろいろさせられたでしょう?
あなたが更なる探求を望むから、その手助けを私達陰とあの人たち、陽のガイド双方でしていたんだから。探索を行うというのは、自らの内面にどんどんと入り込んで行くこと。
それがあなたの希望だから援助もどんどんしたわ。
普通はこれくらいで十分人生が豊かになるものですが。しかし、あなたは物好きだから、それ以上の深みにはまってきて、しまいには私達との接触までおこなうようになってしまったのよ。」
「これって、いい事なんですか?」
「私達に会って、不快?」
「いいえ、面白いなあと思っています。陽の方々と視点が違うので勉強になりますね。」
「そういう視点を持てるようになったでしょう?そうすると、陰の存在とであってもそれほど不快なことにはならないわ。自分の内面に隠してある感情を開放してない人が私達に会った場合、その感情が転写されて、その人は私達との接触を恐れるようになるの。
そういう人は、陽の修行にもっと励んでほしいわね。」
「陰の方々って、実は悪い人じゃないんですね。いきなり押し倒したりする割には。」
「善悪はあなたの基準。私にあって、『あいつは悪い奴だ。男をたぶらかして良い様に言いくるめている』と思う人は私を悪魔の手先にでも思うでしょうね。」
「で、なんで私は普通にあなたと話せているのですか?」
「私達非物質世界の住人に対して、偏見がないからでしょう?光と影、神と悪魔の支配する世界をイメージしていると、私も悪魔の一員に見られちゃうでしょうし。」
「間違いなくサキュバスですよね。」
「私もあなたとこうやって話せるようになって嬉しいわ。これまでこっそりと潜入してエネルギーを頂いていたのが、おおっぴらに摂取できるようになったから。」
「一応、私の意志も確認してくださいね。」
「いいじゃない、減るもんじゃなし。」


という感じで、話す時間が短かったので、「じゃあ、なんで人間にネガティブな感情とポジティブな感情があるのか?とか、なんで相手にその感情を転写してしまうのか?とかそのあたりは聞けませんでしたが。
またシンクロ率を上げて、もっと情報を引き出せるようにしたいと思います。

ちなみに、今回の対談は「まるの日カフェ」にて行っています。
で、この陰ガイド。ルリカさんやジーラとかとは対の存在ということで。
なにやら、世界観がどんどん「モンロー研のヘミシンク」とは離れているんじゃないかと思う今日この頃ですね。
みんながみんな、この方向性にくる必要はないですからね。陰の存在と会う必要の無い人もいますから。

で、したのイラストはその天女さん。年齢設定はたぶん20~25歳くらいだと思うのですが。ナイスバディなので、チャイナドレスが良くお似合いです。しかし、天女=中華風=チャイナドレス。という図式が私の頭にはあるんでしょうかね?



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹の箸 | トップ | 久々レシピあり »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるさん お仕事以外のお勤めお疲れ様です。ボーナスたんと貰えますよ。きっと(笑) (mirai)
2009-07-11 00:32:16
ところでまるさんは陰のガイドさんも半分呆れているくらい好奇心が強いですね。非物質界の広報担当のお役目としてはベストチョィスだったのではないでしょうか。

今日の話でのレトリーバルをすることの意味もちゃんとあるのですね。それと陰の存在を見るのに陰だからとの先入観念でみないで偏見を持たないでみることで理解が深まるというのもなるほどですね。これに付随して陰の各存在やガイドの容姿も怖いイメージでなく陽と同様ということですね。

ありがとうございました。
返信する
今日の話もわかりやすかったです。 (ken2)
2009-07-11 00:39:55
陰=悪ではなく、陰のガイドもいるんですね

最近まで、自分が過去にやったいくつかの事についての後悔の念をずっと抱えていました。
それが、ヘミシンクやスピ系の本やブログを読んで、全部意味のある経験だったんだ、それが人間それが自分なんだと嫌わずに認め、自分を許すようにしてからは、心が軽くなり、過去をくよくよ考えなくなり、振り返っても自己嫌悪も起きなくなりました。

でも、まだ気付いていないことがいっぱいあると思うので、早くレトリーバルできるようになりたいですが、焦らずヘミシンクを聞き続けていこうと思います。
返信する
Unknown (Rose)
2009-07-11 00:57:48
天女さんとのやり取りは、時に突っ込みありで笑いながら拝見していました。でも奧が深いですね。天女さん、なかなかです?。私はどんどんポジティブにしていくと、自分は現実逃避しているだけではないのか?と考えてしまうことがあります。つまりは、ポジティブだけでは自分を癒やせない?陽と陰をどちらも対等に受け入れてこそ、癒されるのかと…。
いろいろな試練があってようやくわかってきたような気がします。そして陰と陽の統合があるように、ヘミシンク(西洋)と陰陽(東洋)の統合があっても不思議ではありませんよね。
返信する
こんばんわ。 (ゼロ!!)
2009-07-11 01:03:19
お疲れさまです!

今回の天女さんのイラストを見ていると、ルリカさんとイメージがだぶりますね・・。

偏見なく見ていくとそれぞれがフラットになる、っていうことですか。

「全て存在には意味がある!」的なものにもなっていくのでしょうねえ。

またまた参考になりました。
返信する
おはようです。 (銀レイ)
2009-07-11 06:54:41
思ったとおり、人の内面の部分が陰にも
現れるのですね。
性夢についても、納得いくところです。

少し気になるところは、
「いいんじゃない。減るもんじゃなし」という
ことですが、ほんとに減らないんでしょうか?

きっと、女性にはネガティブな感情を放出する
ためにも陰の男性のガイドも付いて
いるのでしょうね。

とろこで、陰のガイドさんの名前はなんという
のでしょうか。身近な人の名前だと、引きます
よね。

返信する
陰の側のガイドをまるの日さんが見たのは、初めてではないでしょう。 (ねこ)
2009-07-11 07:01:36
以前まるの日さんがガイド拝見をしていたときに、「スサノオ(の分身)」を名乗る陰の側のガイドがいました。

まるの日さん自身の陰の側のガイドは初めてかもしれませんけど。

世間で言う、いわゆる「ダークサイド」は、陰でも陽でもない、(あるいはそのどちらでもありえる)「何かの混乱」「混乱からくる苦痛」だと思うのですが。非常に高次な存在から見ると、その混乱は混乱ではない。でも、私達から見るととっても困った混乱・・。
返信する
まるさん、初めまして。 (うふふ)
2009-07-11 08:48:32
ゼロ磁場、空、という所について結構前から考えていたのですがもしかしてまるさんが何か解き明かしてくれるかも、と期待しています。

ところでまるさんはレイキというのをご存じですか?手かざし療法というか、気の一種なのですが、
霊気→零気→ゼロ磁場 なのではないかと勝手に考えております。詳しい事はネットで検索すればいくらでも出てくると思いますが私的にはF15~18ぐらいにアクセスしてエネルギーを持って来ているんではないかと。

ヘミシンクは始めて何年か経つんですがこれといった劇的な体験もなく…
自分で謎を解き明かせれば一番いいんですがいつになることやら…
まるさんの今後の探索に期待しております。
返信する
まるの日さま (悉達多)
2009-07-11 09:39:39
 いつも勉強させていただき、ありがとうございます。さて、先日、F15に入ろうとした際、私も陰のものに会いました。
 背後で「あーあ、数珠があればよかったのにね」と声がし、正面にある階段から、ゆっくりときれいな足の女性が下りてきました。
 おおっ!、と思い、顔を見ると、なんと頭全体が口なのです。それが大きな上下の唇を開けてにやと笑いながらゆっくり近づいてきます。アファメーションしたのにと思いつつ、これは食べられるなと恐怖にかられ、緊急離脱しました。数珠を握りしめて、再び15に。が、「それ」はもうどこにもいませんでした。
 自分の陰の感情の投影なのか。まるの日さんの陰界探索(クーロンズゲートのようですが)を読みながら、意識をシフトしてもう一度「それ」に会えば、違った姿に見えるのかなあとも思っています。
 
返信する
風邪ひきました (fifafinal)
2009-07-11 15:16:47
辛いです

まぁそんなかったるいことはおいといて
零といえばレイ
綾波レイですよね
エヴァンゲリオンも零号機ですし


あと前から思ってたんですけど何故天女とかに愛のエネルギーをあげないのかと…
いつも高次の存在やらでいくらでも貰えるんだから少し分けても…
見たいなことを思ってました
今回と前回の記事でやっぱりあげてよかったのではと…

頭痛い…
返信する
Unknown (hiromin)
2009-07-11 15:43:12
こんにちは!家の“富”も一時退院しました。夜、腕の中で安心したようにぐっすり寝ているのを見ると幸せを感じます。そんな幸せに気付いてなかったのかなぁ。 今日のブログでは何か、自分に言われてる気がしました。 「人のせいにしない。どこに原因があるのか 自分で検証してみる‥」とか。偶然ではないですね。 自分の内面の反映だとしたらよく考えてみる必要ありですね。ただ、周りは幻想だということにはまだ、理解出来ていないです。ヘミシンクをしていけば、理解出来るようになるのでしょうか。 今回、猫のことでお世話になりありがとうございました。まるのひさん、知っていて本当に良かった(T_T)(嬉し涙です) まるのひさんもお体大切にご自愛くださいね!
返信する

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事