まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

雨の日の出来事と、質問箱と

2015-06-10 21:16:08 | 『日常』



最近梅雨なので、迂闊に窓を開けて車を止めてしまうと、
翌日悲惨なことになってしまうこともあります。

先日、お出かけして家に戻って。二日ぶりに車に乗ったら助手席がびっちゃり濡れているのですね。
レカロシートがじめじめになってて

「これは、どうしたこったい!」
と思って見回すと、窓がほんの1センチくらい空いてます。

MINIは、オプションでつけない限りは雨よけが窓についてないので。日本みたいにヨーロッパは雨降らんのでしょうね。
日本車に標準装備の雨よけがないおかげで、その隙間からじゃんじゃん雨が振り込んできたようで。
天気がいいなら全部開け放しておくものですが、天気が悪いのでそれもできず。
なんとなく湿気の多い車内で過ごすことになった次第です。
窓を閉めていることを、ちゃんと確認しましょうね。特にこういう梅雨時は。

今乗ってるMINIですが、数年前の大雨の時なんかは雨漏りして。気づくとトランクルームが水浸しだったことありました。
しかし、ちゃんと水抜き穴が空いてたのでそこまで悲惨なことにはなりませんでしたけど。

前に乗ってたロゴTSは酷かったですね、
雨漏りしてトランクルーム水浸しになったのに、水抜き穴がなくて往生しましたし。
窓が雨漏りしてスピーカー台無しになってたり。
さすが、ホンダ、と感心してしまったとこありました。
なぜか雨漏りの多いメーカーですけど。個人的には日本車のなかでは一番好きなメーカーです。
MINI乗らないなら、ホンダの何かに乗ってたと思います。
イタリア車みたいなもんだと、そんな気分で乗れば多少の雨漏りもそう気にはならないもんですよ。それよりも、運転する喜びがあるほうが僕はいいですので、車に求めるものが何か、で選択肢は変わるものかと思います。

何を目的にこれを買うのか。それがはっきりしていると、買って後悔するものはほぼなくなりますよ。
最近そういう買い物は皆無になってきている今日この頃です。

さて、今日のこちらのコーナー

【ヘミシンク質問箱】



<今日のご質問>

まるの日さん、先日「ルリカさんに聞く」で、職場のベテラン女性職員との関係について質問させていただいた者です。あの時はどうもありがとうございました。状況は少しよくなりつつあるかな、と思っているところです。
 今回は夢についてまるの日さんにお訊きしたく、ご連絡をさしあげました。
 私は1年ほど前から、時々寝る前にゲートウェイで使うアファメーションを心の中で唱えています。するとかなりの確率でストーリーも映像も明晰な夢が見られます。キャットナッパーで少し寝るときも、アファメーションを唱えると少し寝るだけなのに、同じことが起こります(夢で起きてしまうので意味なくなりますけど)。最近は「明晰夢が見たいです」という簡単なアファメーションでも大丈夫な気がします。これって、どのような仕組みなのでしょう?実は私は「何となく」という感じで始めたことなのです。夢と非物質の存在とは、どのような関係があるのでしょうか?どうそ、よろしくお願いいたします。



<お答えさせていただきます>

明晰夢は体外離脱の前準備、みたいに言われることもありますし。
自分の意識が体の外に出て行くイメージとして捉えてみてもいいと思いますよ。

夢をコントロールしていくということは、自分の無意識、非物質的な部分をコントロールできていくということですので。
それを訓練していると、明晰夢のなかでスピリチュアルな体験。
ガイドと会ったり、亡くなられた方と会ったり、
そういう体験が増えてくると思います。

一度その回路が開くと、あとは意識するだけでいくらでもつながりますので。
その簡単なファメーションだけでも問題ないと思いますよ。

もう体が覚えてますので。
海で、向こうの岩まで泳いでいこうとする時に、いちいち泳ぎ方を考えないで、すぐ平泳ぎかクロールか犬かきか。向こうの岩まで泳げる泳ぎ方をすると思います。

ヘミシンクCDで行うのは、この「目的地まで泳ぐ泳ぎ方」を教えてくれているようなもので。
フォーカス10とかリーボールとかエネルギー変換ボックスとか、そういうのは全部
クロールとか犬かきとか泳ぎ方みたいなものです。
安全に泳ぐために、準備のプロセスがあって。
目的地にそって自由に選択できるように、フォーカスレベルがあって。

gatewayを聞いていると、この泳ぎ方の練習をさせれられているようなものになります。
ですから、慣れてきたら泳ぎ方にこだわらずに目的地に行けるようになるのが、ヘミシンクCDでの最終目標みたいなものですね、

そんな感じですから、アファメーションを唱えるのは「目的地を見る」ことに近いので。
アファメーションを明確にするだけで、今までやってきた手法を無意識に選択してその方向に進むと、そういうことが脳内で意識のなかで、霊的な部分で行われていきます。

ですから、寝る時に、明晰夢を見る時にもう少し目的地を明確にしてみましょう。

いままでは漠然としていたものをはっきりしていくと、夢のなかでさらに面白い体験が可能になると思います。

例えば、

自分の肉体を出て、夜の世界をうろつきたい。
自分の知らない時空に入ってみたい。
宇宙人とかに会ってみたい。
ガイドに合わせてほしい。

などなど。

夢と意識の体験を区別する必要はありませんよ。
夢のなかでの体験が、そのままスピリチュアルな体験になっている人も大勢います。

夢と別の人も大勢います。

僕は夢とスピリチュアル体験は別の人です。

寝ているあいだに体験したことを、いまの生きている感覚に落とし込んでいって、部分部分を受け取っている状態が夢になります。
ですので、そのあいだを自分の経験で埋めてしまうのでおかしな流れになってしまうのですが。

明晰夢だと最初から理解していると、受け取った部分を自分の経験で埋めなくてもよくなるので。向こうの世界での体験をそのまま持ち帰ることができます。

夢のなかでのほうがいい結果を出す方も多いので。
明晰夢から入る向こうの世界、体外離脱、そういうのを試してみてくださいね。
ですので、夢日記はお忘れなく。
記録しておくとさらに明晰夢を見やすくなりますよ。

あと、明晰夢をみたいときは「フォトリーディング」をしてみると、以外と見やすいです。
しばらくフォトリーディングの真似事してたら、明晰夢をずーっと見てたことありましたので。

体調崩すと、夢もおかしなものになりますので。
明晰夢をみるには健康管理も大切ですよ。


という感じで、今日のヘミシンク質問箱でした。
今回から、ヘミシンク質問箱用のタイトル画像用意してます。


で、我が家の庭とかの写真になりますが。


野ばらはまだ少し咲いてますが、のきなみバラの花も終わってたりボロボロになってたりするとこです。



紫陽花と、



あと、妻が買ってきた謎の植物ですが。



このような花が咲いてたりします。



ブルーベリーも実が大きくなってきていて。



たぬたぬも、道の向こうからのしのしと歩いてくる。
そんな日であります。




<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html




【最新ワークショップ情報!】

・8月8日 大阪 レトリーバルワークショップ ※あとわずか

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/cbad7c4cf3cca09659ef1bd5f840e3da

・8月9日 大阪 ガイドメッセージ  受け取り編 ※あと数席

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d2c5fdd11cf1c7f5b10e4b16733d3f66



北海道、仙台、そして東京夜会などの募集開始しております。

東京の夜会、6月の「動物ガイド編」の募集開始してますので、興味ある方は見てみてくださいね。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d401e8f74b4797d55824cdf7f0b17b2c

・7月19日のガイドヒーリングワークショップはすでにキャンセル待ちです。

・7月18日 東京 別の生(過去生)解放、物語展開ワークショップ※あとわずか

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5c5b9da0b2236125feba7f161384dddb


仙台、札幌と、北の国でおこなう6月、7月のワークショップはこちらになります。

・7月11日 仙台 肉体と意識の囚われ解放(フォーカス10~12相当)ワークショップ ※キャンセル待ちになっております。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b739331d309c1acc2ad83c3f5a5f7395


・7月12日 仙台 高次ヒーリング、ハートインクリエイティングワークショップ ※キャンセル待ちになってます。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a7d6bc53e2206951f33244c0f3825ff7


・北海道(札幌) 6月27日土曜日<肉体と意識の囚われ解放 フォーカス10~12使用>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/91c6c7bb9d1de229edcc6aec20db9c05


・北海道(札幌) 6月28日1曜日<ハートクリエイティング・ヒーリングワークショップ>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/2a45de37d700e909e7cc3ff9db79dab8


「大阪 別の生(過去生)物語展開 囚われ解放ワークショップ (フォーカス15編) 6月20日 土曜日」※キャンセル待ちになってます。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/41d6a8817407affe4d5ee41cbc9fbc1b


「大阪ヒーリングワークショップ ガイドヒーリング編 6月21日 日曜日」※キャンセル待ちになりそうです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1250cd86308ceca267905bfa870df153














有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、プレアトランティスの話

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com



《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の花と、ルリカさんに恋... | トップ | 今日は避難勧告とルリカさん... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちの良い日 (りんパパ)
2015-06-10 22:33:45
まるの日さん、こんにちは。

 今日は、とても良いお天気で、湿度も低く過ごしやすい気候でした。

 昨日は、とても寒い日でしたが、今日は暖かい日でした。

 明日の夕方からは、雨が降るようです。
 やはり、梅雨に三日の晴れなしですね。
ヘミシンク質問箱 (ゆき)
2015-06-11 05:18:09
はじめまして。
会いたい故人がおり、ヘミシンクに興味をもちました。
唯物論者ですので大切な人を失うたびに息ができないような思いでしたがまるの日さんのブログ拝見し、救われる思いです。
ですが、多くのヘミシンク上級者さんの体験ブログの内容があまりに衝撃的で(笑)やはり、夢でしかないのかな?と逆に懐疑的になってしまうこともしばしばです…。
ただの夢なのかもしれないという結論になるのも怖くて
今はいろんな方のブログと瞑想だけ勉強させていただいてます。
たとえばmixiの他人のガイドさんから、その方の本名とか生年月日を教えていただくとか、亡くなった芸能人の芸名ではなく本名を教えてもらうとか、事前情報のない事実がわかることで簡単に確認できるのかなと思うのですが、そういった検証をなさったことはありますか?またその結果はどうでしたでしょうか?
多々あるヘミシンクブログの中で一番誠実に見たままをお書きになっている印象を持ちましたのでご質問させていただきました。ヘミシンクの体験が事実であるという確信されたのはいつ頃で、どんな体験からでしょうか?
ブログ過去記事にあるのかもしれませんが、教えてください。

ツイツイ (生ウニ)
2015-06-11 10:50:54
うえのひとがいいしつもんしてたのでぼくもこたえをききたいです。こじんてきには26のそんざいについてききたいけど。しつもんのバリエーションあげてもひのまるさんはこたえてくれるし、よんでるひともタノシイトオモウヨ。(めったにこめんとしないからおこらないでね)
ルリカさんに聞く宛て (ばっくん)
2015-06-11 15:33:22
ぼくはゲートウェイと相性がいまいちなので、体外への旅CDで体験をしているのですが、まだガイドらしき人物と出会っていません。そこでガイドについてネットで調べていたのですがとある代理店の人の提示版でガイド霊的存在」とは「野良犬」みたいなものだと考えろ、
こちらが警戒してつきあっているウチはいいですが、スキを見せると襲ってきたり、利用されたりする、と書いてありガイドに会うのが怖くなりました。
そこでまるの日さんはガイドについてどのように考えているのか教えてもらえませんか?
また体外離脱中にガイドとそうではない存在をどのように見分ければいいと思いますか?
どうぞよろしくお願いします

過去ログ (かめいし)
2015-06-11 22:16:45
何となく、上の方々に、過去ログを読んでみたら良いのに。と感じたものですから。
ご本でもいいですけどね。
Unknown (ゆき)
2015-06-12 07:54:26
雨、その後大丈夫でしょうか?

すみません、上の質問ですが、批判の気持ちは全くないです、ご理解下さい。まるの日さんのブログも可愛く美しいイラストも大好きです。
書籍はこれからでまだ購入しておりません。ブログ記事は全て読ませて頂いた、と思います。

私、以前所謂霊能者に亡くなった方のメッセージを貰いにいきました。物腰の柔らかい優しい霊能者でしたが、名前や生年月日と言う隠す必要のない簡単な事さえ答えて貰えず、メッセージは抽象的で悲しい気持ちになりました。
その点ヘミシンクは、自分で体験できるのが一番魅力ですが、上級者の方の域にはなかなか行くの難しそうです。いざ体験しても自分の妄想なのか?懐疑的になって、挫折してしまいそうで…。
スピリチュアルにはあまりご興味なく、ガイドさんとの遭遇にも最新は恐れをもたれていたとおっしゃるまるの日さんが、このツールは本物だと思うきっかけになるエピソードやこんな疑う余地のない出来事がありました、なんていう検証結果がどこかにあればやる気がでそう、と思った次第です。もちろん書籍でしたらご紹介下さい。あの世の会いたい人に会える本は残念ながら売り切れてました…。

コメントを投稿

『日常』」カテゴリの最新記事