まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

金策

2011-05-25 17:36:37 | 宇宙人ネタ


最近、ちょっと融資でも受けて事務所建てるか。
という流れになっておりますので。また借金を重ねるためにいろいろと行動しておりますが。

なんとなく、事務所建設の流れに行きそうな感じです。

これから忙しくなるのに、また仕事が増える感じですが。
今後いろいろと販売とかするには、拠点が必要になりますもので。

いろいろと借りる事も検討しましたが、ロケーションとかもありますからねぇ。
阿蘇に来たのに、こぜこぜした住宅街の一角に。

というとちょっと風情が無いので。

しかし、なんでもそうですが。

「本当に、これやっていいのかな?」

と思う事は多々あります。
こういう時に、ガイドが表れて、「さあ、この道を選択するのです。」とか言ってくれると楽なんですが。

でも、周りを見渡すとそこにかしこにガイドの導きは転がっているのですよね。
まあ、楽しい発見を重ねて、いい方向に持っていければと思いますが。

さて、この事務所建設はどうなることやら。


最近、ちょっと執筆などしておりますので。
さらに家でデスクワークが増えてしまいまして、さらに腹の肉に磨きがかかってきそうですが。
歩く時間取るくらいなら、CDにサイン入れておく時間を取らないといけないくらいなので。

で、今日ふと、ゲートウェイ買われたお客さんに、CDにサイン入れたついでに落書きでジーラを書いていた時。

「そういえば、こいつ シリウス人 だよな。」
と気付きまして。

この間の鞍馬山での、ウエサク祭りのお祈りの言葉の一部に。

『その不思議なるおん手には
他界の太陽シリウスの
下したまえるみちからの
光の棒ぞもえさかる』

という部分がありまして。

あ、シリウス関係しているんだ。と思いだした次第。
魔王尊のイラスト、前に載せておりましたが。
鼻がでかいですね。

それに、ジーラは002のジェット・リンクのように鼻がでかいです。

そういえば、同じ種族?

ジーラが老けたらああなるのでしょうか?

そんな事に気付いた次第。

なるほど、それで鞍馬山に行く事になったのね。
と理解しました。

ジーラは空飛ぶし、鼻でかいし。
イメージ的には「近未来天狗」と言えばそうですね。

うーむ、新たな謎がここに出てきたような気が。

今度問答をしてみようかと思います。
今日はちょっと忙しいので、ブログはこんな感じで。








まるの日セミナー情報はこちら
http://d.hatena.ne.jp/marunohikafe/

まるの日圭のヘミシンクCD販売はこちら。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気悪いですねぇ。 | トップ | またもや押お知らせです。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2011-05-25 19:58:16
 事務所の設立ですか、ま、なるようになると思いますよ。
 もちろん、何もしなくても、勝手に事務所が設立されるわけでもなく、やはり、行動しないと物事は動きませんね。

 行動して、なるようになるですね。

 ジーラさん鼻が大きいですね。
 手塚治虫のマンガにもありますね。

 確か、火の鳥の猿田彦も、鼻が異常に大きいですね。
 鉄腕アトムの、お茶の水博士も、鼻が大きいですね。
 やはり、天狗ですかね。
 ジーラさんは、未来の天狗ですか。
返信する
鞍馬山のお祈りの言葉…ヘミシンクをしていると、色々なシンクロが起こってくるんですね。 (ELLY)
2011-05-25 20:56:50
事務所設立となったら、頻繁にセッションやセミナーも開催されるのでしょうか。
そうなると、嬉しいです。
よし、私も今年は(…て、今年も残すところあと半年ですが)、“行動”の年にしよう!
と、まるの日さんの日記を読んで思った次第です。
返信する
時代はヘミシンクです。 (悩ケン)
2011-05-26 01:21:00
段々と そういう予感が増して来ます。

きっと、時代のニーズに応える流れになっているのでしょうね 御事務所を お立てになるという事は。

返信する
ほんとにそうですよね。 (念仏者)
2011-05-26 14:02:51
ガイドが現れて、いってくれたらどんなに楽か…。
返信する
皆様、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2011-05-26 21:00:30
いろいろとシンクロもありますけど、
それを妨げるのは自分の意識でして。

「面倒だなあ」とか「借金嫌だなあ」と思うところも大いにあるのですが。

まあ、選んで動いたら、それはしないとしょうがないですからね。
今後、どうなることやら。

ガイドは、いつも必要な時には姿を現しませんので。
自分で判断して考える必要ありますね。
返信する

コメントを投稿

宇宙人ネタ」カテゴリの最新記事