まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

山も区別されてるんですな

2013-09-24 18:15:51 | 『日常』



今日は阿蘇山火口の方向を見ると、なにやら雲っぽいのがつながっていたので
「お、噴煙?」
と思って見ておりましたが、どうやら火口から登る水蒸気が雲を作っていたようでして。
今日一日、火口から雲が続いているような風景がずーっと見られておりました。
それだけ、山の上の空気が涼しくなってきた、ということなんでしょうね。
噴煙でなくて、蒸気ですので。これから寒くなってくると、こういう風景は見られるようになっていきますものです。

ちなみに、阿蘇山、という山は存在してませんので。あしからず。
阿蘇火山という表現の時はカルデラの外輪山と中央火口丘を示しますけど、一般的に阿蘇山という時は中央火口丘の「○○岳」というのを集めて阿蘇五岳、根子岳、高岳、中岳、烏帽子岳、杵島岳を示すことが多いですが。
往生岳とか。おかまど山、とか。夜峰山とか。米塚とか、それも中央火口丘ですので、なんか、排除されるとかわいそうな気もします
個人的にかわいそうに思えるのが「往生岳」。
ほかの「岳」という名前が付いているのは「阿蘇五岳」とか言われているのに。同じくらい杵島岳の隣にいて、目立つ位置にいながら仲間に入れてもらえてないという。
名前が悪かったのか、鬼八伝説のネタになるところだからなのか。
なんか、いろいろと理由はあるんでしょうけど、
往生岳は僕の実家からよく見えるので、なぜ阿蘇の五岳にはいってないのだろうか?
と中学時代から思っていた謎ではあります。

そんなことを、ふと思い出しました。
今住んでいるところからみえいているのは、
手前が「夜峰山」、となりが「おかまど山」ちょっと頭が見えているのが烏帽子岳。とか高岳、その他になります。
ちょうどMの字になっていて、その間に中岳があるので、そこから噴煙が上がると見えているのであります。


さて、阿蘇の雑学はいいとして。
昨日なんとなくミクシィにあげたネタなのですが。

スピリチュアルなことをやっていると、「波動を上げる」「振動数を上げる」
「次元を上げる」などそういう言葉はよく飛び交っています。実際、それを行うためのワークも、エクササイズも、ヒーリングもありまして。
僕も実際ヒーリングしているときは、その人の波動は上げていると思っていますよ。

ただ、個人的には波動を上げるのは「今生きている中で、自分がガイドなどとつながっていることを、感じていただくため」という部分を重要にしてまして。
それをあげることが目的ではない。ということですね。


基本的に高次とかガイドとか、そういう自分よりも高いと言われる存在との接触とか出会いとか、つながりとか、
そういうのは常に行われていて。それに自分たちが気付けるようになると、かなり人生楽しくなるよね。
というところがヘミシンクCDやったりヒーリングやったりしているとこでして。

既にここに居ることで、自分の人生目標を達成している、と思えるようになっていただけるといいかな、というワークもやってますし。

気づきで人生楽になりましょう。

という感じで。
その一つとして葛藤を手放したり。過去世とか見てみたり、そんな手法もあります。

で、ふと思ったのが。
いま自分たちは3次元の世界で一生懸命、こういうことをやってますが。
これを上の次元の存在がみたら、どう思うだろうか?

と思いまして、ちょっと視点をがらっと変えてイラストに書いてみたのがこのイラスト。




ま、何が言いたいかというと、
2次元の存在が、「自分は立体的な体をしているから、3次元に近づいている」と主張しているイメージなのですが。
なんか見たことのあるキャラクター使ってますが、まぁ、似ているだけですよ(笑)

2次元の存在からしたら、この立体的な体つき、は立体的でない体つきの存在よりも「次元が高くなっている」と思えるのですが。

僕たち3次元の人間から見ると

「え、でも2次元でしょう?」

となってしまいます。
いくらグラマラスに描けてても、2次元は2次元です。

これを、「次元上昇」「周波数をあげる」
という今の自分達に置き換えて考えてみたら。
もしかして、4次元とか5次元とかの存在から見たら、同じように思われているのカモしれないなぁ。
と思って見たところです。

別に否定しているわけではありません。
僕もやってますからね。

ただ、視点をちょっと変えてみると、自分のやっていることが少し冷静に見えてくるし、何をこれから目指して行けばいいのかも見えてくるので。
書きたくなった落書きも、自分に対して何かのメッセージがあるのかな、なんて思ったりもしました。

これは某ファミマのくじで、ルカさんがあまり優遇されてないので。せめて落書きででも書いてあげようと思っただけです。


いや、仕事でこういうふうに



ガイドイラストなどを書かせて戴いてますが。
そろそろハロウィンのせいか、ガイドさんもコスプレで出て来てましたけどね。

で、お客さんのガイドさんを「見て書く」のは結構気を使うので、精神的にあまり長く続かないのと。メッセージを受け取るときは人の意識にお邪魔させていただくので疲れるのですよね。
で、休憩を兼ねて、好き勝手ものを落書きして気晴らししているのですが。

普通、絵を書いていて疲れたら、絵以外のことをしそうですが、気晴らしでも絵を書いてしまうところがありますね。
「見て書く」のは自由にかけませんので。たまに自由に書いてみたくなるから、というのはあります。

その時に昨日、仕事の合間に落書きで書いたのが、この2次元3次元のイラスト。
まぁ、そんなに深い意味はありませんが、視点を変えるキッカケになると面白いかな、ということです。


視点というと、こちらの写真でも。
どちらも「花」の写真です。









さて、「これ雑草じゃん」と思った人もいるかと思いますが。
これはこの草の「花」です。このままほうっておくと実がなって、来年大変なことになるので今週中に草切らないといけないのですけど。
コスモスは明らかに花ですけど、こういう雑草になると、花の写真と言われてもパッとしませんが。
同じ存在を見ても、人は同じ存在だと認識しないこともある。ということの一例として揚げてみました。

どっちも花です。
植物の生殖器官です。
どちらも一年草の花です。種を残すために一生懸命咲いてます。

視点を変えてみると、いろいろと世界は見え方が異なってきますので。
今日はちょっとそういう目線のブログでした。

で、今日も気晴らしにイラスト落書きしていて。

そういえば、人魚ネタが上級コースでも出てたなぁ。
そういえば、巡音ルカと人魚って合わせてみたことなかったなぁ。
とか考えてしまったので。それっぽいの書いてみたのですが。



彼女の特徴が薄いのがよくわかったというのが分かりました。
書くときにそれと分かる特徴を出すのが難しいので、逆に言うとどうにでも書ける存在なのですが。
確かに、商品化するにはインパクト弱いかも。
とちょっと某ファミマくじの企画者の考えが理解出来た気もしました。

なんでも自分でやってみると感じるものもあります。

そうそう、ついに2013年度の新作のヘミシンクCDのお知らせがモンロープロダクツよりやってきましたので。
商品が到着し次第、アップしますのでご購入検討の方はお楽しみに。
今回は地球とつながる、みたいな僕が最近言っているのにもってこいのCDなどが日本語版で出てくるので興味深いものでありますね。



・『ヘミシンク質問箱』ただ今募集中ですよ~

にご質問募集中。「ヘミシンク質問箱宛」と書いてコメント欄に書いていただきますと、ブログ中でご質問にお応えしますよ。



【今後のワーク予定】

10月19日(土曜日)<大阪まるの日ワーク フォーカス15編>こちらただ今キャンセル待ちになっております。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4989389

11月以降は今のところ予定はありませんが。
忘年会的なものを、というご要望もなきにしもあらずなので。ちょっとそのあたりは考えてみますね。



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「まるの日圭のあの世探訪記」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html

ヒーリングサロン ネコオルにて、ただ今サマーセール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
チェックしてみてくださいね。今月在庫入荷しております。paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011

フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。モンロープロダクツより商品到着です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36

まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセージもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55



ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、TaijyuさんのピアニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44

・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/

・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は半日休憩 | トップ | 今日は働きました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2013-09-24 22:41:21
 阿蘇さんという山はないのですね。
 カルデラの外輪山と中央火口に分かれていることは、学校で習いました。

 外輪山で、馬の放牧などをしていると学校で習いました。

 あと、阿蘇山と言えば、東宝の怪獣映画「ラドン」で、阿蘇の噴火によってラドンが死んでしまう、ラストシーンは有名ですね。
返信する
「ヘミシンク質問箱宛」 (あさひ)
2013-09-25 10:59:19
いつも楽しく拝見しています(o^^o)

早速ですが質問です♪
エネルギー・バー・ツールってどういう時に使えばいいのでしょうか?
今井泰一郎さんの『ヘミシンク探求大全』にも載ってましたモンロー研究所での【イルカ】・・ブルースモーエンさんの本に載っていたような???

GWやインナーステーツ、オープニングザハート視聴時・・・ざくっとしたのでもいいので知りたいです。
また現実世界でも使えますか?

お願いします。
返信する
「ヘミシンク質問箱宛」 (ふる)
2013-09-25 16:51:33
まるの日さん、こんにちわ。
いつも楽しくブログ拝見させてもらってます。

早速ですが質問です。

まるの日さんがヘミシンクで体験している時は映画を観てるかのような疑似体験をしている感じなのですか?
それとも断続的な静止画がパッパッと浮かび、発想が湧くという感じなのですか?
例えばガイドが話されている内容もまるの日さんの書籍を読むと実際に話してきてるかのように描かれてますが
体験中はそのような言葉がパッと浮かぶかんじなのでしょうか?
またその時の映像やイメージは夢を見てるような感じのクオリティーですか?
それともボヤっとした薄い感じなのでしょうか?

参考の為に教えて頂ければ幸いです。
返信する
Unknown (彼岸花)
2013-09-25 17:56:55
>ただ、個人的には波動を上げるのは「今生きている>中で、自分がガイドなどとつながっていることを、>感じていただくため」という部分を重要にしてまし>て。
>それをあげることが目的ではない。ということです>ね。

すごいことがさらっと書かれていますね。
驚きました。
返信する

コメントを投稿

『日常』」カテゴリの最新記事