まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

ロッキングチェア

2011-11-23 20:30:18 | ヒーリングサロン・ネコオル


今日はサロンに、家ですっかりネコの遊びものと化している「ロッキングチェア」をサロンに導入しました。




さすがにデカイので、いままで導入をためらっておりましたが。
「薪ストーブ、もしくは暖炉の前にはロッキングチェア」という法則があるので(実際、薪ストーブのあるお宅にお邪魔すると、たいていあります。)、冬支度バージョンと言う事でご用意しております。

ヒーリングを受ける前なんかに、ここでちょっとおくつろいでいただきまして。
そして施術と言う感じですね。
ここで編み物なんかしていると、まさに西洋の冬っぽいのですが。
こういう生活していると、何か裕福な人と錯覚されそうですが。
そうではありませんよ。

自分の意識が開放されていくと、周囲のモノの流れも変化して。
何か良いものが集まって来る的なものもあるかな、と思うところです。
絵もそうです。最初は葉祥明さんの複製画を買うだけでもドキドキしてたのに。
気がつくと、「これは気に行った」という∀kikoさんの絵の原画を購入してしまったり。
カスミさんも、絵とかとても気に行ったら清水の舞台から飛び降りる(くらい)の気持ちで買っているみたいですしね。ま、私とはケタが一つ違いますけど。

そんなこんなで、意識を豊かにして開放できると良い事あるかな、と思うところです。

最近はヒーリングが多くお客さん来ておりまして。ヘミシンクとはまた違った感じのお客さんになってきている気がしますね。

良い生き方をしたい、だからヒーリングを受けに来てみました。的な感じの方も居ますし、エステ感覚で来られる方も居ます。

イギリスみたいに、ヒーリングにも保険が効くといいんですけどね。
本当はもっと安くして、もっと多くの人に日常的に「あ、ちょっと今日疲れたからヒーリング行ってくるわ。」くらいの感じになってもらえると、薬剤の使用も減って、健康的な人がもっと増えそうな気もします。
実際、睡眠薬を飲まなくて良くなった、と言う方もいらっしゃいますし。
ドイツでは、ヒーリングライアーでも保険がきくのだそうで。

そういうの、日本でもできるといいですけどね。
医療もヒーリングも、共に人が行う事なので万能ではありませんので、双方を補いながら進めていければと思います。

ヘミシンクCDで、「ゲートウェイは持ってない」という方も最近は多くなっておりまして。
そういう方に向けたエクササイズなんてのもあっていいんじゃなかろうか。
と思うところ。

メタミュージックで、何に使うといいんか?というものも多数ありますけど。
基本的には自分が気に入ったものを聞くのが一番ですね。
なので、実際に聞き比べて購入していただくのが一番いいのですが。

ヘミシンク相談会、の時などはそう言う事もしております。
実際に聞いてもらって、そこで選んでもらう感じですね。

ガイドと会いたい、メッセージがもらいたい、と言う方は「内なるガイドとつながる」CDありますし、「過去生を見たい」と言う方にも「過去生CD」ありますし。
あとは「レトリーバルCD」と「未来を見るCD」が揃えば、ヘミシンクでもゲートウェイ買わなくてもなんとかなるんじゃ?的な感じもしますが。

ゲートウェイはパソコンみたいなものなので。一個あると、あらゆる用途に使えます。
他のシングルシリーズなどは電卓、携帯電話、とか個別の機能を持った感じのイメージですので。

『パソコン面倒だから、携帯でいいや』という若者チックな方には、シングルタイトルやマインドフードとかおススメしてますかね。


高次の自己と会うのには「ザ・ビジット」はいいですし。フォーカス21からの「向こうの世界」の存在に出会いたい場合は、「モーメントオブ・レバレーション」おススメですし。

リラックスしてもらって、お客さんを長く滞在させたい場合は「River Dawn」。早く帰ってもらいたい時は集中系、「Einstein‘s Dream」とか。

私はそんな感じで、セッションの時に流したりしてますかね。Einstein‘s Dreamが流れてきたら、箒をさかさまにたてかけてあるのと同じ意味になりますが。
ま、今まで一度もサロンで流してないのでご安心を。

そういう感じで只今サロンでもヘミシンク談義とかそういうのやってますので。

一応、先の予定をご紹介。
12月4日に、ヒーリングサロンネコオルにて「ヘミシンク相談会」やりますので。
興味のある方はこちらに申し込んでくださいね。
CD一枚(2000円相当)付きの、参加費は5000円となっております。

marunohicafe@gmail.com

あと、12月10日、11日のワークも募集中です。

それはこちら見てくださいませ。

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=3975122


そして、無事に年を越さないといけないので、商売の話。
ヒーリングサロンネコオルのカートに鉱物とかさらに追加されましたのでご紹介。
丸玉とかオパールエッグ等、いろいろとありますよ。
ハートのセレナイトも追加ありです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?preview=02naEBwNB.%2FjA


未だに「え、独立したんですか?」と言われる事ありますので。
「いやぁ、いろいろ動かれているので、仕事大丈夫かな、と思ってました。」
と言われた事もあります。

すでに今年の3月から自由業でサロンやってますんで。よろしくお願いしますね(笑)。
サロンはこちらから。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html

こういう仕事すると、「やっぱりあの人は特別だった」と思われそうですが。私的にはただ仕事が変わっただけ、という感覚であって、何も特別な仕事しているつもりはないんですけどね。
皆、自分にしかできない仕事を「今」やっているんですから。
今の積み重ねで未来に続けていきたいものですね。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬か | トップ | 朝日とか »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2011-11-23 22:15:04
 まきストーブの前に、ロッキングチェアがあるのは、いいですね。
 これだけで癒されます。

 ストーブの前で、ロッキングチェアに座って、本でも読みたいですね。

 まるの日さんは、いつでもできるので、羨ましいです。

コメントを投稿

ヒーリングサロン・ネコオル」カテゴリの最新記事