まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

スイングばい

2013-01-31 23:15:47 | 『日常』

今日は歯医者さんに行ってきまして。
まあ、以前とくにヘタとも上手いとも思わなかったので、近所の歯医者さんにお邪魔したのですが。

どうも虫歯っぽくなっているなぁ、というところが見事に虫歯で、神経抜いてなんかせないけん、ということになったので。
ちょっと面倒くさいことになっております。
しばらく通院かぁ、と思いつつ。
で、せっかくレントゲン受けるので「肉体が放射線を受けたときの反応を覚えておこう」とか妙なこと考えまして。
歯のレントゲン取られる間、自分の肉体に起こる変化に耳を澄ませておりました。

これをやっておくと、いざ放射線の強いところに足を踏み入れた時の反応が感じられるので。肉体が、その時にどういう反応をしているのか。
と経験的に身につけておくと、まあ、いろんな場面で役立つこともあろうと思ってますが。
でも、放射線っていってもレントゲン撮影の時くらいしか私には縁がないですけどね。
でもなんでも経験ではあります。

で、その後とりあえず歯石取りに入ったのですが。
私はこれまでに2つの別の歯科医で歯石を取ってもらったことがあります。
そして、その両方も「痛かったら教えてくださいね」と言われても、そんなに痛みを感じずに過ごしていた記憶があるのですが。

母親の知り合いが、たまたまそこにいて、その歯科助手の女性に歯石を取ってもらった時は、世間話がメインでそこまで痛かった記憶はなく、むしろ
「田舎ってこれだから油断できない」
という感想を持った記憶がありますが。
本当に、世間は狭い、というのを実感させられる世界ですからねぇ。田舎は。

で、もう一つ、とても腕のいいのですが、家から40分くらい離れているところにある歯科は、麻酔も痛くないし。抜くときも痛くないし。
何しろ上手い、早い、助手の女の子が若い。
なので、歯石を取って頂くときも、大変心地よく取っていただいて。若い割には上手な人でしたね。腕のいい人は助手のうでもいいんだな、と思った次第。

で、今日ですが。
私は「普通」のレベルの歯医者さんだと思っていたので、特になにも心配せずに歯石を取ってもらったのですが。
まあ、痛い痛い。刺さるわなんかギュイーんっての使うわ。うがいすると血が出てるし。
しかもうがいをするタイミングをことごとく外していくタイミングの悪さ。

失礼ながら、経験年数は高そうな方だったので安心していたら。歯科助手の方が、強引にガリがいりやるし。「それやったら歯茎にささるでしょう!」とやられながらも分かるやり方でゴイゴイ殺られて。

まあ、痛かったっす。
ここまで痛いのは初めてでしたので。ちょっとそこの歯科医の評価が私の中で「下手」よりに傾きかけたのですが。
次に交代された方は普通に上手い感じで痛くない感じでやっていただけたので。
「ひとり、強引な人が居る」
ということが分かった感じでした。
次回はこの人に当たらないように祈っとこう。

まあ、何が言いたいかというと、痛くないはずのものが。
自分の経験から安全と思っていたものも、時と場合によってはそれが安全ではないこともある。
そう言う感じの体験になりますかね。


さて、今日はちょっとおよばれして、なーやさん達とも食事していたりしたのですが。
なーやさんが今度も南阿蘇でコンサートとか、そういうことやりますので、そちらの情報はこちらから。

http://www1.odn.ne.jp/kaiho-ya/

2日は玉磨き、3日は絵の展示とクリスタルボウル演奏です。
私は3日にちょっとだけ参加しますので。

<願望実現ワーク2 追加>
さて、願望実現の話を最近書いてますが。
ヘミシンクCDを使う場合は、今まで体験していなかった意識状態を体験しているので。
ガイドと合わなくても、真っ暗でも、すぐ寝ても。

無意識下の自分が動いていることは確かです。
なので。その無意識の体験を積み重ねていくことで、自分の意識の方向づけをちゃんとすること。
そこからスタートになりますが。

しかし、目標とするところになかなか到達しなかったり。全く逆に走っている気がするときもあると思います。

私が思うに。願望実現では「スイング・バイ」を行っている人もたくさんいる。
というところを押さえておきましょう。

スイング・バイ、宇宙の話を聞いた事のある人はピンとくると思いますが。
例えば、火星に地球から向かう場合。そのまままっすぐいったほうが楽で早いと思う人もいると思いますが。
そのための燃料や船の作りを考慮すると、そのまま直接行くのは効率が悪い場合も良くあります。
そこで、一旦逆方向の金星の重力場に捕まって、その周りを回る勢いを使って火星に到達するようなことをすること。そんな感じのを言うのですが。
これをやると、まっすぐ行くよりも早く楽につくことができたりします。

つまり、願望実現はひとつの道を突っ走るだけではなくて。
多くの人が、「スイング・バイ」方式で、自分が何かに「囚われる」事で意識を捕まえられることで、それで勢いを増してとびだしていく。
それを繰り返すことで、より正確に、燃料の消費も少なく目的の場所へと到着できる。

願望実現にはそういう流れもあることを頭に入れておきましょう。

この「スイング・バイ」式の人が大半だと思ってください。
直接願望を実現出来る人は、柿の木のしたに来た瞬間にどれを取っていいかが分かるくらい、経験を積んで、意識を開いたものだけです。


そうでないなら、いろいろなことに意識が「囚われる」ことが今必要な場合もあって。
それを「これはまっすぐでないから、いけない」と思ってとらわれないでいると、スイング・バイに乗り損なって、なかなか願望に近づけなかったりします。
なので、この「スイング・バイ」式の願望実現をやっている可能性も頭に入れて。
それで自分の目標設定をしてみるとまた面白いものです。

ちなみに。
「このスイング・バイ、という言葉は実は熊本人が言い出した言葉で。」
というネタを使って講義中に笑いを取ることもあります。
もしもこれを聞いたら「あ、笑ってあげないと」と思って、乾いた笑いを投げかけていただいてもいいです。

「スイングばい!」

ということで。


ヒーリングサロン ネコオルにてCDを新しく仕入れましたので。
ヘミシンクCDをご所望の方はチェックしてみてくださいね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


2月の関西ワークお申し込み開始しておりますよ。
こちらはヘミシンクのワークとそれを応用したグリッド、ガイド、そういう話とワークを絡めてやる感じになってますかね。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4703211


3月からの 大阪 グリッドワーク、ガイドワークの募集もしておりますよ。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4730460
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4730465


まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011
フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei
<ヒーリングサロン・ネコオル>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51
ヒーリングサロン・ネコオル 鉱物も充実。レアなものもたまに出ますよ。まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5
ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル「トータルセルフとつながるCD」販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?preview=02naEBwNB.%2FjA
・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔ヒーリングの内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトランティスの記憶 <ア... | トップ | アトランティスの記憶<アト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊本というと、今日、日本にひとつしかない飛行船、 (lirio)
2013-01-31 23:48:21
メットライフアリコのスヌーピー号に
くまもんが搭乗して熊本城まで飛んだとかで、
くまもんとスヌーピーが並んでいる写真が
ネット上にでていて楽しいもんですばい(^^)
返信する
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2013-02-01 05:43:08
 急がば回れということでしょうかね。

 アポロ13号が、故障して地球に戻るときも、月の軌道を利用して、時間がかかっても省エネで帰還できました。

 そのことを思い出しましたね。

 この当時、私はまだ中学生だったですかね。
返信する

コメントを投稿

『日常』」カテゴリの最新記事