まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

あるYouTuberの話をみて、パートナーの癌についての考えとか

2022-11-17 15:23:55 | まるの日セッション



トゲトゲ頭のヒヨドリがきてましたが、我が家の庭先はシジュウカラ、エナガ、などのコガラ類が群れで移動していく道になっているので、
よく庭先には野鳥が来ておりますよ。
スマホだと写真撮っても微妙なので

今日は薄寒い1日で、気温の方も一桁しばらく言ってましたね。
午後からはちょっと上がりましたが、曇った空と低い気温ですっかり冬っぽい感じでした。
が、氷点下に放ってないようで凍り付いてはなかったですね。
こういう時は薪ストーブだと暑くなりすぎそうなので、エアコン入れて足元にヒーター入れて過ごす感じになります。

さて、今週のワークショップと来週の方も募集してますんで興味ある方はぜひ。
大体当日でも大丈夫ですが、金曜日は色々と外でなんかやってるので、ちょとすぐにお返事できないかもしれませんのでご了承ください。


・2022年 11月19日 人との距離を「境界線をはっきりさせてうまくいくワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/eb05a58855b216c55120dc98557ab23c


・2022年 11月27日 エネルギー循環ヒーリングワークショップ (宇宙、地球の流れにうまく乗る)

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/19cf472410a8998dc8cc0997c43133f7


今日はちょっと気になった話題について。
スピリチュアルなのかどうなのかと言われるとアレですが、

YouTubeでカップルで日本一周してて、パートーナーが膵臓癌でステージ4になってて、

という話があるようですね。
実はその方の動画は見たことないのですが、おすすめに上がってたのでサムネだけ見てましたが。

その内容について時事系の動画でなんとなく見たところ、治療費についてクラウドファンディングで集める?あつめたい?的な話をしてるとかそんなのを見たので。

パートナーをガンで無くしてる自分としては、ちょっと待てよと思ったところです。
別にそのやり方にケチつけてるわけではなくて、税金とか健康保険とかきちんと払っているとわかることなんですが。


まず、普通に国民健康保険に入っていると「高額療養費制度」ってのが使えるので
年収に応じた額を払えば、どのように高額な治療でも一定の金額で受けることができます。

厚生労働省のページから見ると
月の支払いが

住民税非課税者    35400円
年収370万円     57600円
年収370から770万円 80100円
年収770〜1160万円 になると 16万以上+αでもっと上でも26万+αくらいですか

我が家は、僕の年収は370万円以下だったので一番やすい金額でした。
これは妻に給料を支払うという形で同額くらい振り分けているので世帯収入はそれ以上ある計算になってます。
自営業の人が使うやり方ではあるんですけどね。

抗がん剤とか100万とか平気でするので、治療の差引なしの金額みると毎月ガン患者には数百万円の治療費がかかり、その大半が保険で賄われているという状況になります。
ありがたいことですよ
なので、そういう手厚い保険などのある日本の現状を知っていると先人のお陰だと感謝するもんですよ。

で、ここで心配なのがそのカップルがYouTubeでの稼ぎがどんだけあるかわかりませんが。
登録者数とかみた感じだと、そこまで大金が動いてると思えないので今年は年収370万以下で計上されていいかもしれませんので、今年高額療養費使えば毎月57600円で、治療受け放題ですね。

ですが、今年クラウドファンディングとかして1千万円とか集まってしまうと年収がそれ扱いになりますね。雑収入として計上されるでしょうし。
ついでに健康保険料も税金も全て跳ね上がります。
来年がつらくなりますよ。

今年大金を得て一回の治療が数百万かかるような保険の効かない治療の方を行って仮にちょっと良くなって来年以降も元気に過ごせそう、となったとすると
税金と保険金と治療費の支払いとでもっと金がいる状態になりかねません。

翌年のことを考えて、今後の治療費などについて考えていくと、クラウドファンディングとかしない方がいいのではないかな、と思うところです。

これはクラウドファンディングで日本一周した人とかも同じだと思いますが、翌年の支払いとか考えると恐ろしくてできないと思いますね。

素直に、親戚や親からお金を借りる、援助をもらうなどして治療した方がいいんじゃないかと思うんですが。
再生数とか登録者数とか増やしたいなら、目立つことを行って収入増やすのもありっちゃありですかねぇ。

ですが、任意でかけてる健康保険の保険金だと翌年の影響はあまり考えなくて安心して使えるので、ガンになる可能性が高いな、と思う人はそういう保険に入っておくのは必要かと思いますよ。


ガンにかかるのはどんなに頑張ってもなる人はなるんですよ。

原因が色々言われてますし、治る人もいますが治らない人も多いです。
それは生活習慣から来てる人もいるかもしれないし、過去の治療の影響からきてるかもしれない。
全ての原因が一つであれば世の中は簡単ですが、そうでもないのが現実なんですよね

膵臓癌でもビワ灸で治った方の話も聞いたことあるので、なんでもやってみる必要はあると思います。

ただ、そういう治療はその人たち本人が決めることなので、周りでなんやかんや言って余計なことはしない方がいいんじゃないかと思うところですね。

健康保険払ってるなら、個人で入る保険会社の任意保険に入ってなくても高額療養制度があるので、まぁそこまで治療のお金に対して恐れる必要はないというとこはありますが。
まぁでも、その支払いのために余計に働かないといけないとか、
パートナーの場合は介護とか抗がん剤の副反応とかが出てくると、日常生活の補助とかやること増えてしまうこともあります。

素直に、身内に頼れる場合は頼っていく方がええがな、と今回の話を聞いてて思ったところです。

ブログに書いてないですが、妻が最初抗がん剤使った時は副反応がめちゃくちゃ出て、足が象のように腫れ上がって専用の靴下を履いたりするのを一緒に手伝ったり。
腰骨の骨折のせいで起き上がれなくなってたので、手すりを家の中に取り付けたり。
トイレの中で立ち上がれるような器具を購入して取り付けたりと、生活するための介助で結構苦労しました。
抗がん剤が効いてくると、その辺は無くなって割と元気に庭仕事とかし始めるわけですけど、細かいとこまではやる元気ないので、その分周りの人間が補助しないといけなくなります。

自分が妻の場合は、癌になってるのに猫保護してたりするわけですからねえ。
その猫の細かい世話は僕がすることになったりしまして、現在でも一人でなんとかやってるのは元々僕がメインで世話してたからというのもあります。

抗がん剤を変えると、また副反応が出て足が腫れたり手が腫れたり、気持ち悪くなって動けなくなったり。
そんな繰り返しになるので、パートナーがガンになったときは周りの人たちがうまく手助けできる状況を作ることが大事なのではないかなと思います。

先のYouTuberのカップルも、実家帰ってゆっくりしてほしいものです。

家で介護することになると、またやること増えますからねぇ。

我が家は風呂にも手すりがついてる、割とバリアフリーな作りだったので妻の風呂入りを手伝うのも楽でしたので、新しく風呂とか作る人は手すりつけてた方がいいですよ。
トイレの手すりも、ネジで止めたりしなくても置くだけで設置できるのありますので。

パートナーがいる方は、お互いいつどうなるかわからないので、たまにはそういう介護になったら、介護をする状態になった場合にどうするか、というのは話し合っておく必要はありますよ。

あとは両親の介護とかも話し合う必要はありますよね。
我が家はまだ元気なのでいいですし、本人たちは「なんかあったらさっさと施設に入る」とそんな準備をしてくれているので助かりますが。
家で介護してほしいというご両親がいる場合は、家族で見る必要があるので色々とヘルパーさんとかうまく使う方法考えておかないと、いざその時になって不満爆発となりかねませんので。

僕の妻の介護の時は思い通りにいかないことで何度か家の中で暴れてますんで。
そういう気分になることは致し方ないと思います。

その勢いでデッキの手すり蹴ったらもげたんですけどね。

あとは、自分達がガン治療してるのに両親の介護まで入る可能性とかもあるわけでして。

スピリチュアルな手法で、とか思う人もいるかもしれませんが。
まずは現実での「ストレスのかからないやり方」を模索することと、その中で、スピリチュアルな考え方があると前向きに取り組むことができる、というのがあります。

僕も今のような仕事してるから妻が病気になってからの介護もその後のことも、まぁなんとかやってるわけでして。
こういう時に役だつものがスピリチュアル的な思考の重要な部分だと思っています。

表面的なものではない部分ですね。

まぁ話題になると人が集まってきて、募金を促すとお金が集まったりするわけですが。
クラウドファンディングは募金と違ってなんらかの「バック」があるから行うわけなので、それで治療費を集めるのはねぇ、と思うことは多々あります。
余計やることが増えて、二人の時間が減ってしまいますから勿体無い限りです。

YouTubeの投げ銭で貰えばいいのにと素直に思いますが、それを行わないのは何か色々と勘繰る人が出てきてしまう要因になるかと思いますね。

それを選択するのも当人たちなので、僕としては安易に人の金を手にすると、翌年が大変ですよという話について書いてみたところです。

あとはガンについて、いろんなタイプがあるので放っておくと治るものもあるし、治らないものもあるし、自分の知っている内容だけで全て判断できないところも難しいところですよね。

体を温めるとかそういうのは妻の場合ほぼ効かないとこでしたし。
色々試してましたが、水素吸引が最も良い影響がありましたね。あれは本人と、治療している僕の方も水素吸引で救われたところが大きいのでお薦めできます。

介護で鬱々としてる状態でも、なんかそういうのが抜けていくのでまた介護に向かい合うことができたり。
瞑想とかする前に精神的に疲れてても、吸うと余裕が出てきてスピリチュアルな仕事ができたり。
妻の病気が進行していく様子を見ていると、鬱々となるわけですが。
水素吸引すると、前向きになって今何をすべきかが見えてきたりと、かなりの助けになりましたよ。

使うとレンタル代もかかるのと、僕は今元気にしてるのでもうお返して家にはないのですが、まぁとりあえず色々使った中ですごく効果を感じたのは
「水素吸引」だったって感じですね。

神戸水素研究所の方から借りたタイプで、一般的に売ってる30まんくらいのはどうかわかりませんが。

ロゴストロンは今でも家で普通に使ってますけど、病気とかよりは精神的に良い影響はあるなというのを感じます。

亜鉛とか海藻の何かとか乳酸発酵のものとかヤクルト400とかなんでも試しておりますので、まぁ複合的に良い影響あるものもあると思います。

が、血液のガンの場合、症状を緩和させたのは抗がん剤なので。
やはり薬が一番効果あるな、と思うところです。

もちろん、どこにできたかとか、人それぞれなのですけどね。

さて、そんな話をした後にこれ




ハセガワのレトロ自販機プラモデルの、最近買ってたエロ本のやつをやっと組み立てました。
おまけで悪書入れがついてるのもポイント高しです。
隣のお父さんはついてきませんが、開いた本はついてきます。




並べてみるとこんなふうになって、なかなか壮観。







手前のテーブルと椅子は別で買ったものですが、スケールは大体1/12らしいのでその辺の可動フィギュア系を並べてもいいのかもしれません。

実物のうどん自販機のとか食べに行きたいですけどね。
九州にはなくて山口まで行かなならんので、ちょっとねぇとなるところ。
猫がいるのであまり遠出できませんから。

レトロ自販機、実物に遭遇できないのでプラモ買って作ってるとこですよ。
組み立ては簡単ですが、ガンダムマーカーのシルバーでちょっと塗るだけでだいぶ雰囲気が違います。

使ってるのは、釣り銭が出てくるとこの内側を黒く塗ったり、銀の枠を塗ったりする程度しか塗装はしてませんよ。

レトロアイス自動販売機が出てるの今日知ったんですが、これも後で買わねばなりませんね



今は値段高いですが、後で品が余ってくると通常値段になるのでそこまで待ってから買います。
先に知ってたら予約したんですけどねぇ



【現在募集中のワークショプと夜会】

2022年 11月6日  次元上昇とか言ってる割には世界が荒れてる理由 夜会

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/12808874c6b40b5fae1360e9beec4f6f


・2022年 11月12日 来年の流れを掴むワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a3de8479348279eac0e0b99130987337

・2022年 11月13日 世界線探索 来年に向け良い影響を受けるため ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/46323184ec40c6dac9df49ad0e123d95

・2022年 11月19日 人との距離を「境界線をはっきりさせてうまくいくワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/eb05a58855b216c55120dc98557ab23c

11月6日 夜会 地球二次元上昇の割には戦争や災害が起こる理由

11月12日 土曜 来年のキーワードを得るワークショップ
11月13日 日曜 世界線探索 良い影響を受け取り来年につなげる

11月19日 土曜 人との距離感を「境界線をはっきりさせて」うまく行うワーク
11月23日 祝日 呼び出しワーク
11月27日 日曜 エネルギー循環ヒーリング 宇宙、地球の流れにうまく乗る(6日夜会の内容知ってるとさらにいいかも)



似たようなワークでも内容が変わってる場合もありますので、一応ご確認くださいね。




・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のルリカさんに聞くと、... | トップ | 今日のあの世系のご質問と、... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (夜想姫)
2022-11-17 16:14:38
クラファンって雑収入なんですね。ここでも税金が追いかけてくるのか。春に息子が脳神経系のオペをすることが決まっているので市役所に行って育成医療の
用紙をもらいに行きました。(窓口負担が軽減される制度です)そうしましたら収入で制度の対象外となり、困って病院に相談しました。頼りになる病院さんでいくつか提案してくださいました。高額医療を補助する制度は年齢や障害の有無などでも選択肢が変わります。病院さんに相談すれば教えると思います。YOUTUBEのご夫婦は何か狙いがあるのでしょうかしら。
返信する
Unknown (佐世保のk)
2022-11-17 16:28:26
自販機プラモ、これだけ揃いしかもこのアングルだと壮観ですね。 ドキュメント72時間でもやってました。 何でも数が揃うと様になります。私もリアルで揃えなかったガチャをネットでゲットしております。

 ところで先月22日コメントの真名圭史に問う。宜しくお願いします。
返信する
iPhone14購入 (りんパパ)
2022-11-17 17:37:13
まるの日さん、こんにちは。

 今日は、朝からソフトバンクの販売所に行き、新しいiPhoneに機種変更してきました。
 今まで使っていた、iPhone12が二年経ったので、新しいiPhone14が、半額で手に入りました。
 ま、ソフトバンクとしては、いろいろサービスしているのですね。 
 ちなみに、iPhone14は、定価で14万円しますが、それが、7万円で24回払いです。
 これって、得なのですかね。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-11-18 10:57:27
クラウドファンディングの税金が気になって調べてみました。
個人間の寄付型クラウドファンディングは贈与税になるようですね。合計額が110万円(年間)を超えるとかかります。法人から寄付型資金を受けたら、そちらは所得税(一時所得)になるようです。
贈与税は、亡くなったときから3年を遡って相続時に相続税に含まれてきますね。そこは、結婚されていないので、事前に考えられないといけないかと思います。
この方々は、治療に使うためと、できる限り旅行を続けるためのお財布が一緒で、そこに資金が必要だということかなと思います。
できる限りたのしい思い出をつくりたい、そしてもちろん、治ればもっと嬉しい。そういうことなんだろうなと思います。治療の資金源がYouTubeなので旅行を続けられるほうが望ましく、なかなか大変だろうと思います。
癌になられた方は、どうやら母一人子一人のご家庭のようなので、家族関係は良さそうですが、クラウドファンディングをしたいとなるのかなと感じました。
税金と誰が納める義務があるのかは大切ですけど、現実、そこまで頭はまわりません。悩ましいです。
返信する
追記 (夜想姫)
2022-11-18 11:08:19
クラファンのことをお調べいただいた方、ありがとうございました。よく聞く言葉ですが、詳しくはなく。
総取りできるほど甘くはないということですね。
返信する
Unknown (みほ)
2022-11-18 13:13:44
保育園で同じクラスの旦那さんが難病にかかり、
奥さんがクラファン的なのを立ち上げていたのですが、
ママ達の間で
『本当は何に使ってるのか』
と噂されていました。

他人の家のことはいろんな事情あるんだしほっといたれよ
と思う反面、
人にお金もらう以上はそういった噂が立つのも致し方ないのか…と思いながら聞いていました、

ブログ読んでまさかクラファンに税金が発生するとは!そりゃ大変。
知ってるのかな?大丈夫かな?

…と思ったら年間110万以上から税金がかかると調べてくださっている方がいらっしゃいますね。
ということは、年間100万なら総取り?
返信する
「ヘミシンク質問箱」 (いろめがね)
2022-11-18 16:10:53
「ヘミシンク質問箱」
はじめまして。
ゲートウェイを進めているのですが、色をあれこれ変えるところで止まってしまいました。
私は軽度の色覚障害があり、色の概念が(色によりけり?)かなり曖昧な気がしています。
夢も白黒では見ていないものの全体的に雰囲気みたいなかんじ?
とにかくパッキリしていないのです。(まあ皆そんなもんとも言えなくはないとも思いますが。)
実際もみじの紅葉等どこらへんが紅葉していてどこらへんがしていないか見分けたりするのは
かなり苦手というか無理なことも多々。あと緑のじゃがいもとか。
しかしイメージングっておそらくは具体的にできればできるほどよいのですよね?

私は今までイメージングというものを極力避けて生きてきたという気がしているのですが(エロ除き?)
そんなんもあってかイメージを使わない(と一応は謳われている)瞑想を日々やったりしておりましたが、
いやまてよ、具体的な目的地のイメージがないと具体的な場所にいつまで経っても辿り着けんじゃん!
(具体的な行きたいパン屋がイメージできないと、いつもそのへんのスーパーでなんとなくパスコのパン的)
と気づいたあたりからイメージングというものに興味を持ち始め、只今こちらに書き込んでいる次第。

もしかしたら私の場合視覚以外の感覚器官からイメージングしたほうが、
目的地に辿り着ける可能性が高くなったりするのでしょうかね?
(どちらにしろそれなりの訓練的なことは必要そうですが。)
しかしそれ以前に目的地不明なかんじの日々を過ごしてしまっているのですが。。
色覚障害と曖昧さと優柔不断さが悪い意味でリンクしているようにも感じている今日この頃。
今後のゲートウェイの進め方やなにかアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

まるの日セッション」カテゴリの最新記事