まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

前日の予感はこれか!

2011-02-23 19:14:27 | まるの日セッション
さて、次の日はセミナーですが。
準備万端で会場に向かいます。
前日、夢駆さんに会ったときに乗り換えは時間かかるので、ちょっと先の駅まで歩いて乗り換えなしで行ったほうがいい。
というアドバイスをいただきまして、のんびり早朝の東京散歩をしてみました。
靖国神社まで歩くのにくらべればぜんぜんOKです。

アドバイス通り。前日は45分かかったのに、20分くらいで着きました。
思いの外早く着いたので、近くのドトールで豆乳ラテをいただきます。
なんか、胃に軽いほうがいいかな、と言うのと「豆乳?」という興味もあったので。


安くて、意外と美味い。豆乳もバカにできないなあ、なんて思ったりして。

そこで今回スタッフしていただく方と合流して、かるく打ち合わせ。
その後会場入りです。

今回は、「会場の空気を少しでも良い雰囲気に」ということで。
アロマデフューザーをもって行きました。
前にブログに載せたこともある、あの大魔王が出てきそうなやつです。
まあまあでかいので。ちょっとじゃまではありましたが。

そして、今までは書いたことのない、「今日の流れ」を書いたりして。もちろん、隣にはルリカさんの姿。

午前中はヘミシンクに対してのお話と、私の体験上のはなし。
ガイドと接触する意義などについての話をして。

ガイドの存在を「会社」とたとえての話をしたりして。
これは書きながらやると簡単に説明できるのですが。
ブログだとちょいニュアンスが難しいので。

講演会とかセミナーの時にお話しさせていただいてます。

そのへんで雑談中にでもできますけどね。

その後はエネルギーワーク。
そしてネットで寄せられた質問への回答コーナーを挟みつつ、お昼休みに。

午後からは本格的に「向こうの世界を知覚する」ワークを行います。
セッション数で言うと、6セッションくらい。
内容は、まあ、誘導瞑想ですから。ヘミシンク音を使っていますのと、家でもできるようなワークでもあります。

宇宙世紀での大戦末期。
そのときの某公国軍兄弟間で交わされた有名な台詞

「戦力は数だぜ! 兄貴」

ということで。数です。
ヘミシンクも数です。
タイさんの福岡セミナーで、一日夜8時まで6セッションというのも体験しまして。
やはり、数をこなす事が必要と思った次第。

私の場合は、できれば家でも数多くやっていただきたい。ということで。
そのコツをつかんでいただきたいと思います。

何度も行き来を繰り返すこと。これが必要ですよね。
しかし、何度も同じコンビニに行っても。同じパンのコーナーばかり行っていたらほかの雑誌コーナーとか飲み物コーナーの商品を認識できませんよね。

数をこなしながら、視点をほかにも持っていく技術。
これはやはり経験を積むしかないと言うことで。

ヘミシンクは、自分で経験を積むことで、必ず先に進める技術ですので。
それを実感していただけるワークになっていればなあ、と思った次第です。

もちろん、最後は超能力じゃんけん大会。
今回の景品は、「レムリアンシードクリスタル」
と言われて仕入れた水晶。

興味のある人はネットで調べてください。
まあ、「本当かいな?」というのが私の感想ですが。
そういうロマンを感じてみるのもいいかもしれませんけどね。

まあ、レムリア人の記憶が封じ込まれているような話があるような。

そういうものと、私の曲げたフォークなど。
ゲットされた方、おめでとうございました。水晶も可愛がってくださいね。


そして、夕食をみなさんで近所のファミレスで食べて。
ダイエットしよう、と思いつつ。気が付くと
がっつり食べている自分がいます。

明日からやろう。

なんてこと考えたりして。
それと、そこのテーブルではローフードのはなしと、それでやせた人の話で盛り上がり。

こ、この話を聞くために、自分はこのテーブルに座ったのか?

って感じでした。
ある意味引き寄せですな。

で、楽しい会食も終わって。
ホテルに帰ろうとすると、ちょっと雨が降っていて。

まあ、でもホテルのあるところはあまり降ってはいまい。

と思って会場に来るときに乗った駅で降りて歩こうとしました。
すると、地上に上がると雨。
これは、5分歩くとずぶぬれじゃん。的な雨です。
で、すごすご戻って。また乗り換えの切符買って、前日に乗ったホテルに一番近い駅まで行くことに。

一回降りたせいで、また160円払わないといけなくなって。
損した気分でしたが、まあ、ずぶぬれになるよりはましかと言うことで。
だいたい、携帯の天気予報でも雨20%くらいでしたので。降るとは思ってませんでしたからね。地上にでてから初めて「しまっった。」という感じでしたから。

このとき、なぜ前日に「雨の降ることもあるかな」とふと思ったのは、このことであっったのか。と思った次第。
ふと思ったことは重要ですね。

まあ、そういうことで。
シンクロもありつつの。2日目でした。
しかし、ホテルにもどってからも腹が減って減って。
しかし、「これで食べるとデブになる」
とおもって買い出しは我慢。
セミナーとかやると、やたらと腹が減るのです。

なので、飢えを紛らわすため、風呂はいってそうそうに寝ました。私は腹が減っていたほうが眠れるのです。

20日、セミナーに参加していただいたみなさま、
ありがとうございました。こういうセミナーを通じて、みなさまとつながることができるのが、一番うれしいですね。
今回は「知覚訓練コース Ⅰ」でして。今度は「知覚訓練コース Ⅱ」も企画はしておりますが。

あとは時間とタイミングですかね。


そして、セミナー情報ですが。

以前もご紹介しましたが、3月の中旬のある。
大阪でのコラボ講演会、その後の名古屋でのコラボワーク。
の情報が、ついに明日、ヒビキさんのブログでご紹介あります。

http://okage358.blog29.fc2.com/


夜からはこちらのブログでもご紹介しますが。

詳細はこうご期待!!

それと、今度3月5日のセミナー正式予約メールをすでにお送りしていますが。
仮予約しといたけど、なんも来とらんがな!
という方は、予約メールを出したアドレスまで、ご連絡下さいませ。

それと、5月1日の募集もただいま行っておりますが。
もう結構埋まってきております。
こちらはメールアドレスがこちらになりますので。

keikaotuko@yahoo.co.jp

お間違えなく。

それと、って、今日はこればっかりですが。

3月6日の懇談会抽選結果が出まして。今回は当選者、残念だったかた、皆様にメールお送りしてます。
ぜひ、昨日あたりのメールをご確認くださいませ。


しかし、毎回ですが、私はカメラ持って行っても撮影するの忘れるのですよね。
なので、写真無しで申し訳ないですが。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京、「ゼロ」の衝撃! | トップ | 今日はお知らせから。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2011-02-23 20:38:37
 まるの日カフェイン荒川区、とても良かったですよ。
 あれだけ人数がいると、パワーが凄くて、会場がとても、暑かったですね。
 汗が出ましたよ。

 最初のワークで、F21のまるの日カフェの前で、まるの日さんが、何をしているでしょうという、クイズで、私は入り口の前で、手を振っているイメージでした。答えは、日の丸の旗を振っていたらしいですが、結構当たっているので、嬉しかったです。

 ヘミシンクは、目的を持って、数をこなさないと行けないことが、よく分かりました。

 パート2も、また、やって欲しいですね。
返信する
まあ、だいたい 遠出する際は 折りたたみ傘とティッシュは必携ですね。 (悩ケン)
2011-02-23 23:00:04
なんとなく 雨の予感がしたときに 傘めんどうくさがって持って行かなかった日には 後悔する確率が高いですからね^_^;

あと、ペンライトとか伸縮型の孫の手など携帯していれば いざという時に助かりますね。

一人旅先で かゆい所に手が届かないと辛いですからね。
返信する
もう一つ・・胃腸薬も不測の時に助かります。 (悩ケン)
2011-02-24 00:59:49
必要な時に限って 周りに無い場合がありますからね。
返信する
皆様、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2011-02-24 19:45:11
雨の予感は無かったですけどねぇ。
まあ、何気に思った時は要注意、と言う事でしょうか。

今度も、雨が降らないか心配ですね。

それと、5月のセミナーですが、内容も場所も荒川区のものと同じですよ。知覚訓練コース Ⅰ になっております。

返信する

コメントを投稿

まるの日セッション」カテゴリの最新記事